Sun, May 01

  • 00:00  そういえばATOK Padをせっかく買ったのにあまり使ってない。
  • 00:01  ウソ。この間、原稿の下書きをあれで打ち込んでたじゃないか俺(笑)。
  • 00:03  Tweet ATOKが結構改善されてきてるので、こっちを使うのはアリだな‥‥しかし俺的には一番手に馴染んでるのがEchofonであることには変わりないんだが。
  • 00:03  RT @dencochan_bot: でんこがおよそ午前0時をお知らせしようかなぽぽぽぽーん!
  • 00:07  ああ‥‥5月になってしもうた‥‥
  • 00:09  Echofon for iPhoneATOK Padに対応してくれないかしら(はーと)
  • 00:09  年中鬱です(笑)。 RT @SadaKoji: 五月病ですか?(笑) RT @himagine_no9: ああ‥‥5月になってしもうた‥‥
  • 00:10  @yohnoji そうか! 今日は4月31日に違いない!  [in reply to yohnoji]
  • 00:13  @SadaKoji @yohnoji 明日は4月32日‥‥。  [in reply to SadaKoji]
  • 00:30  この機会にiPhoneアプリを整理しようかと思ったのであるが絶対に数日くらいじゃ終わらねえ(笑)。
  • 00:31  RT @amass_jp: ロバート・フリップ、ジャッコ・ジャクスジク、メル・コリンズによるキング・クリムゾン・プロジェクトの『A Scarcity Of Miracles』が5/30発売(海外:CD/DVD-A、CD、LP、日本:DVD-A、CD http://amzn ...
  • 00:32  RT @niea58: キング・クリムゾンの新作は以iTunes に取り込むことは出来なくなるけれど、DVD-Aで欲しいところ。以前発表した「デジャ・ヴルーム」DVDから察するにそのサラウンド効果は期待して良いはずで、自宅のBlu-Rayプレイヤーの対応を調べておこう。
  • 00:32  ああ‥‥やはり分裂したままでござるか‥‥。
  • 00:32  もうこうなったら、STICK MENにブリューを入れることを希望。
  • 00:34  あ、「プロジェクト」は前のProjekctを踏襲してるのね。
  • 00:34  アマゾンの商品説明を見た限りでは内容がよく分からない‥‥。
  • 00:38  DVD-Audio版はCD同梱のようだね。 http://bit.ly/jZldG8
  • 00:38  アマゾンでの価格動向を見ながらポチッするか。
  • 00:39  それにしても、あのメンツで「KING CRIMSON最終形態」とか書きやがるHMVではもう二度とCDは買わないことにする。
  • 00:41  RT @asahi_tokyo: 原爆と震災比べ「復興努力してない」。在パリ日本大使館は、フランスの有料テレビ、カナル・プリュスが東日本大震災の直後に放映した風刺人形劇の人気番組に「被災者感情を傷つける場面があった」。3月にテレビ局側に抗議しました。 http://t.c ...
  • 00:43  この記事は読売の後追いでしょうか? 内容的に追加情報があるわけでもないし、記者さんが実際に現物をご覧になってるのか判らないのですけれども(表現の文脈がどうだったのかが重要ではないでしょうか)。 @asahi_tokyo http://bit.ly/lwH4d0  [in reply to asahi_tokyo]
  • 00:45  ちなみに、読売の記事はここ。 http://bit.ly/kMwfj7 「『復興努力してない』と仏TV、日本大使館抗議」 4月30日11時01分配信。朝日は20時39分。
  • 00:48  東京新聞の記事が若干詳しい。しかし文脈を窺わせるまでの内容にはなっていない。 http://bit.ly/ljP13L
  • 00:52  在フランス日本国大使館のサイトには特にニュースリリースが掲載されているわけではなさげ。 http://bit.ly/kVsWqG ※もっとも記事の似たり寄ったり加減からすると、大使館の発表をそのまま記事にしてるっぽいよねぇ。 ←憶測
  • 00:55  こういう時、YouTubeの映像を引きつつまとめてるロケットニュースのエントリーが。 http://bit.ly/ioV8bN 著作権的にどうやねん(笑)。
  • 00:56  誰か翻訳もしてそうな気がするな。
  • 00:57  いちいち腹立てることかね、というのが第一印象。言葉が分からないことには何とも言えないけど。
  • 00:58  ただ、当該のネタだけ見てもあまり意味はないやね。要は、流れにこそ作り手のスタンスが出るわけだから。
  • 01:00  @sekikos むしろ小倉さんはロックオンする方では(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 03:24  花粉だけでなくデンパも飛び交う今日この頃
  • 03:36  さっそく迷惑メールが届いてるんだが、拒否できんのか?
  • 10:50  RT @fukuikensaku: 著作物性はありか。公開の美術のような例外規定はないので、現行法では暗黙の了承論。よって白黒でなくリスクテイクの話ですね。私なら不要と答えます^^RT @stokizane: 福井先生お伺いいたします。http://bit.ly/iP56 ...
  • 13:09  午前中にアマゾンからCDが届いた。結果的には、従来通りの日数で到着。
  • 13:10  @Tonton_ 大阪です。予定では明日到着って話だったんですけどね。  [in reply to Tonton_]
  • 13:13  『UC YMO』のSACD、『惑星』アンドリュー・デイヴィス指揮+BBCフィル2010年録音のハイブリッドSACD、あと山瀬まみのベストCD+DVD(笑)。さすがに買いすぎた‥‥。
  • 13:15  @Tonton_ 箱に入ってたんで、佐川の宅配便でしょうね。  [in reply to Tonton_]
  • 13:16  @ntzg4 実は山瀬まみのCDはちゃんと持ってなかったんで、DVDも付いてるしこの機会に、と思いまして。  [in reply to ntzg4]
  • 13:18  @ntzg4 それは思いますねぇ。彼女に歌わせなかったのは、音楽業界の大損失でしょう。(すみません、まだ聴いてませんが。笑。)  [in reply to ntzg4]
  • 13:21  山瀬まみのベスト、本人によるライナーで「ロック化計画」を「企画物の香りプンプン」と書いてあったのが何とも(笑)。「??けれど、それでもね、やっぱり楽しかったの」だって。
  • 13:25  自分が聴いている「音」の好きだな〜と思う部分が果たしてSACDの特性によるものなのかが謎
  • 13:26  @Tonton_ 私が持ってるのは安物、安物(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 13:29  ダイナミックレンジ素敵
  • 13:29  ※惑星間航行中
  • 13:31  さて、これで俺が所有する『惑星』のディスクは何枚になったのであろうか‥‥?
  • 13:32  爆音で聴きてえ(笑)。
  • 13:34  iPhone/iPod用のUSBコードが増えすぎて収集つかなくなってる(笑)。
  • 13:35  RT @mnishi41: ソニーPSN会見なう。カメラクルーの方々がすごく多い。 http://twitpic.com/4rrglt
  • 13:47  山瀬まみのベストをiTunesに突っ込んでから出かけるか。
  • 13:48  RT @otakulawyer: 何故、ホリエモン実刑にしてはいけないのか。事案の性質上、よほどの情状酌量すべき事情がない限り、実刑が当然。情状酌量すべき事情はあるのかを冷静に考えて議論してほしい。
  • 13:48  RT @otakulawyer: 他の粉飾事案に対する量刑が軽すぎるという議論は分かる。が、堀江貴文氏に対する実刑判決が重すぎるという議論には賛成出来ない。ましてや、収監されるよりも前に、仮釈放を求める署名活動で盛り上がっている人の考えていることは理解しかねる。
  • 14:03  @kurikiyo 最初聴いた時は、別人が歌ってるんじゃないかと衝撃を受けたものです。いま聴いたら、あ〜やっぱり山瀬まみの声だと納得しましたが。  [in reply to kurikiyo]
  • 14:08  RT @Kirimisakana: 私のTLに、鬼が居るわ。 QT @yohnoji: いいこと思いついた! 私が政治家なら復興財源として漫画税を提案します。他の業界と違って、出版社はきっと反対しないでしょう。
  • 14:11  あとで森口博子のベスト(20年くらい前に出たやつ。笑)もiTunesに突っ込んでおくかな。
  • 14:12  シングル中心で聴いてたのでオリジナルアルバムは押さえていないアイドル歌謡
  • 14:13  その意味では、俺よく安全地帯をアルバム単位で聴いておったなぁ。
  • 14:13  同時期でアルバム聴いてたっていうと、あとはさだまさし(笑)くらいかえ。
  • 14:14  まぁ、CDを自分で買うようになったのって大学入ってからだからねぇ。
  • 14:20  Now playing song: 山瀬まみ - メロンのためいき from the album 25th Anniversary Best Album [Track.1]
  • 14:34  いま思い出したが、高校時代で他にアルバム単位で聴いてたのがあった。ビートルズだ。それと杉山清貴。試聴環境にも左右されてはいたんだろうが、シングル曲だけなのとアルバムにも突っ込んで行ったのと違いがどこで生じたのか自分で気になる。
  • 14:35  逆に、中森明菜とか斉藤由貴は今でもシングル曲しか聴いてないもんなあ。
  • 14:39  音楽なんぞ(あえてこう書く)に金払うという既得な行動原理身につけるにあたり何がきっかけになってるのかは、前々から疑問に思ってるところではあるのだが。自分の体験が一般化できないのは重々承知で。
  • 14:41  それを言ったらマンガもそうなのよ。ってか、タダで鑑賞することをさも不当であるかのように糾弾する向きがあるのは双方に共通しているわけだが。なんのことは無い、限られた予算を食い合ってるだけだという話(笑)。
  • 14:43  日常生活の中で無くても困らない嗜好品に対していかに執着心を起こさせるのかという勝負にも思える。絶対的な答えは無いが。
  • 14:46  コンテンツビジネスって個人的な執着心に起因する個人的な対価支払いでしかないから、支払いの主体も対象も一般化できないはずなんだよな本来は。鑑賞するからには金払え、とか。
  • 14:47  俺個人としては、それはモラルですらないと思える。
  • 14:50  鰻屋から流れてくる匂いで対価は取れるか、
  • 14:57  Now playing song: 山瀬まみ - ゴォ! from the album 25th Anniversary Best Album [Track.10] / 歌い方がわざとらしい(笑)。しかし久しぶりに聴いたな。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @ran1280 @hideki919
  • 16:37  私は福島原発の建屋は空色をイメージカラーにしてるとばかり思ってて、ところどころ白く抜くなんて雲のイメージでずいぶんと凝ってるなあと絶賛してたら、実は水素爆発で崩壊した部分が白く見えてるだけだった。RT @shokodei: 福島原発の照明に青い色を採用すると、楽しそうだね。
  • 16:40  原発建屋が空色で煙もくもく吐き出して、本当の空から放射性物質が降下してくるなんてオシャレ。
  • 17:06  @rama_jkl まぁ、白くなってる部分も私の憶測ですけれど(笑)。  [in reply to rama_jkl]
  • 17:22  お。もともとでしたか。二重に勘違いしていた orz... http://bit.ly/l5ZSea RT @shokodei: @himagine_no9 あれ?もともと空色に白で雲模様みたいな雰囲気の外壁だったと思うけど……。
  • 20:35  #Shazam を使って YMO の 中国女 という曲を発見しました。 http://shz.am/t40835261
  • 20:36  SACDで『UC YMO』を聴いております。 RT @himagine_no9: #Shazam を使って YMO の 中国女 という曲を発見しました。 http://bit.ly/kz8EZf
  • 20:37  RT @RodinaTP: いいなあ。@KennosukeTanaka 津田大介さん @tsuda の法政大学招聘企画が決まりました!6月28日(火)16:50-18:20 法政大学市ヶ谷キャンパス(教室は後日発表)。
  • 20:46  さすがに、120GB弱のデータをHDDにバックアップするのには1時間強かかるのな‥‥。
  • 20:48  まぁ、似たようなもんです(笑)。 RT @nazokou: PC代替わりの準備? RT @himagine_no9 さすがに、120GB弱のデータをHDDにバックアップするのには1時間強かかるのな‥‥。
  • 20:48  バックアップしてるのはデスクトップの方なんですがね。
  • 20:49  RT @tsukika: フィギュア見ながら大河TLを楽しむ。今回の秀吉って、なんというか、残念な悪役というかなんというか、威厳がないよー(笑)
  • 20:49  RT @getsuki: @tsukika ないないwある意味欲望に素直な秀吉である。
  • 20:49  RT @Stella_NF: . @getsuki @tsukika 「茶々を落とすために関白任官」ですもんねー
  • 20:53  ノートの方もHDDが逼迫しており、泣く泣く放課後ティータイムのアルバムを消去した(笑)。
  • 20:53  HDDが整理できまでの辛抱ぢゃ
  • 20:54  それはそうと、外付のHDDも欲しいわなぁ。
  • 21:14  あったら欲しいYMOSACD。血迷ってリリースしてくれないものか(笑)。
  • 21:15  ソリッドステートと増殖とテクノデリックとBGMと胸キュンあたりだったら俺も買いそうな気がする
  • 21:15  っていうか、どこかの時点で全アルバムを揃えておきたいところではあるんだけどね(笑)。
  • 21:28  My Top 3 #lastfm Artists: The Who (149), Black Sabbath (105) & The Rolling Stones (87) #tweeklyfm http://bit.ly/a9RLqM
  • 21:45  こんなサイトまで当時作ってたんですな。 http://bit.ly/lBi2Tj坂本龍一 UI YMO 究極のインタビュー」
  • 21:47  RT @bmonkey1966: 「太陽にほえろ!のテーマ」井上堯之バンドで、ベースはサリー(岸部オサミ→岸部一徳)。ファンクっぽくないルートと5度の組み合わせでこのグルーヴは半端ない http://bit.ly/axT6r1
  • 21:50  そういやYMOってiTunes Storeでもアルバムが配信されてるんだけど、CDは今でもソニーから発売されてるの? iTSの方はアルファでクレジットされてるけど。 http://bit.ly/fQnbQR
  • 21:51  ちょっと前までは、LONDONYMOとGIJONYMOぐらいだった記憶があるんだが‥‥?
  • 21:52  しかしまぁ、圧縮音源に2,000円か‥‥。
  • 21:53  一応はiTunes Plusみたいだけど。
  • 23:08  RT @amneris84: ブログに<「『適切でない』と申し上げた」〜”子どもにも20mSv/年”問題と放射線防護学の基礎>をアップしました。→ http://www.egawashoko.com/c006/000330.html

Powered by twtr2src