Tue, Apr 19

  • 01:37  RT @Hideo_Ogura: 主としてネット上で国粋主義思想または排外思想に基づく言動をまき散らす人。RT @seita05: 「ネトウヨ」の定義って何?じゃあ相反する主義主張の人は「ネトサヨ」なのかな。愛国=「ネトウヨ」いう言葉で批判するって実にくだらない。
  • 01:39  愛国無罪」と思ってる癖して中国嫌いの奴じゃないの? →ネトウヨ
  • 01:42  RT @May_Roma: 露助のハナクソではないのか RT @shirako2010: @blacksanglain @BeautyGeeky 正露丸ってクレオソートですよ。
  • 01:44  征露丸で一粒三百米(違
  • 01:51  「愛国」の軽さときたら征露丸、「普通の日本人」が聞いて呆れる。
  • 01:55  愛骨粉
  • 01:56  粉骨砕身
  • 01:57  RT @Rosso_mr: 僕の友達ね、女のコなんだけど、転々とするって言って紋別って港町行って、漁師と結婚するっていう有言実行成し遂げた人がいるwRT @ken_c_lo: 転々としたい願望はずっとあるな。今なら持ち物さえ極限まで減らせればなんとかなりそうな気もする。
  • 02:01  かっこいい。ちなみに、俺も一時期紋別に住んでた。小学校までだったけど。冬の流氷が綺麗な港町ですん(ω)
  • 02:01  眠くて人格崩壊
  • 02:05  RT @310kakizawa: 私からも数点。「そもそも工程表では快方に向かうシミュレーションしか立てられていない。1号機への窒素封入は水素爆発のリスクがあるからで、にもかかわらず、万が一、そうなったらどうするかというシミュレーションは立てられていない。最悪の事態を想定 ...
  • 02:11  頭の中をラウンドアバウトの断片がリピートするなり
  • 02:20  RT @KenAkamatsu: 【Jコミ】求む!「自分もJコミで絶版作品を公開してみたい。」という作家さま http://bit.ly/ghVald 収益についての報告ありです。 #jcomi
  • 02:23  RT @googlenewsjp: ニフティIPv6への対応、5月から7月にかけて主要サービスで実施 http://bit.ly/dFso7X #googlenewsjp
  • 02:27  RT @asahi_kantei: 【告知】「震災ボランティアと政治」を題材に、辻元首相補佐官ツイッター討論しませんか。高校生〜20代で21日(木)午後6時半から1時間余り参加できる方。質問・提言案と所属と氏名、電話番号かメルアドを明記し、DMください。追ってご連絡させ ...
  • 02:27  RT @asahi_kantei: 【告知(続き)】応募の意思をリプライいただければ、プロフ確認の上で締切の20日午後6時までこちらからもフォローいたします。その間にDMよろしくお願いいたします。21日(木)午後6時半から参加できない方は、代わりに質問もいたします。よろし ...
  • 02:35  腹が減ったがまず寝たい
  • 02:40  RT @kawauchihiroshi: 「直ちに健康に影響が無い」と「健康に影響が無い」という言葉の意味は同じではない、と保安院からやっと回答があった。「直ちに有る」とは、確定的に影響がある、即ち全ての人に健康被害が出る、ということ。「直ちに無い」とは、確率的に何人かに ...
  • 02:46  RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】19日02時37分頃 神奈川県東部近辺(N35.5/E139.6)にて最大震度3(M4.1)の地震が発生。震源の深さは90km。( http://j.mp/fCA74B ) #saigai #eqjp #earthqua ...
  • 02:47  RT @asahi_tokyo: 1月に東京電力顧問に就任していた経済産業省資源エネルギー庁の前長官、石田徹氏が東電に4月末で辞任する意向を伝えました。 http://t.co/JS53RKG
  • 02:59  クレーン車に小学生がはねられた件、6人全員死亡だったのか‥‥やりきれん。
  • 03:06  RT @t80935: 子どもが触れることのできる情報は限られる。理解できないというのもあるが、親がかなりの部分で情報を統制している。子どもに触れさせたくない情報を隠し、気付かないふりをする。騙そうとか、子どもを愚かだと考えているわけではなくて、安全・安心な子ども時代はか ...
  • 03:09  それが人形なら、十何年ものあいだ箱にしまいこむのも良かろう。
  • 03:11  しかし人格形成の過程で「子供」の主観の入り込む余地が無いように見える。そこに違和感を覚える。
  • 03:13  「安全・安心」など親の主観にすぎない。もっとも安全で安心な状態とは何か。「死」だ。
  • 03:15  危険と愚かさに満ちた世界で生きて行くのに「安全・安心」でどこまでもいられるものかね。
  • 03:16  ま、自分の身を守る究極の方法は「逃げる」ことだがね。
  • 03:20  RT @hayano: (今現在,原発から風に乗って飛散している放射性物質がほとんど無いことは各種のデータで示されています.また,放射線量は,3月に地面に降ったセシウム134とセシウム137が主成分になりつつあります.ヨウ素131の寄与はかなり減りました.)
  • 07:43  これ美味しいですよね。 QT @yota1971: ドロリッチなう。(抹茶)
  • 08:05  緊急地震速報」への対応について | ソフトバンクモバイル株式会社 http://j.mp/gYLFic (via Instapaper)
  • 08:28  RT @MDKJGY: 「デマをRTしたことは何度でもある」と迷言吐くわ最低ですね。地震の時一番繋がらなかったしソフバンだけは使いたくない / ソフトバンク緊急地震速報にやっと対応 孫社長謝罪 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/PADHCF
  • 08:29  RT @hiroyoshi: ルック&フィール。懐かす RT Apple、今度はNexus S他SamsungAndroid携帯を著作権侵害で訴える http://bit.ly/fiNYz0
  • 08:42  RT @TokikoKato: 被災地から帰ってきて、改めて地図を見た。大船渡市、陸前高田、失われた市街地に何があったのか、詳しい地図を見ていたら、涙がでた。街を知らなかった者には、本当の悲しみはわからない。瓦礫を瓦礫として見る外部者と、そのすべてが、昔の街に見える人とで ...
  • 09:31  時事ドットコム放射性物質、農作物や水への影響は? http://j.mp/hBcfjv (via Instapaper)
  • 09:31  論文の引用動向からみる日本の研究機関ランキングを発表 − トムソン・ロイター http://j.mp/g705Iq
  • 09:32  ロクラク?最高裁判決再考: 情報法学日記 by 岡村久道 http://j.mp/g2NWH4 (via Instapaper)
  • 09:33  「まねきTV事件」最高裁判決の分析 1: 情報法学日記 by 岡村久道 http://j.mp/gUZrSb (via Instapaper)
  • 09:33  「まねきTV事件」最高裁判決の分析 2: 情報法学日記 by 岡村久道 http://j.mp/dLPHet (via Instapaper)
  • 09:33  NHK「かぶん」ブログ:NHK | 解説コーナー | 【ミニ解説・子どもの脳死判定をめぐる経緯】 http://j.mp/gmPsvb
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @kurimuzo @henachokodoumei @hastorang
  • 17:03  雨が降っておるんじゃのう。
  • 17:03  しばらくは雨と放射線の関係を気にせずにはいられない精神状態のままなのであろう。
  • 17:05  Facebookで「Taniwake」で検索すると当然(?)俺がヒットするわけだが、世の中は「Taniwake」よりもやはり「Taniwaki」の方が多いのであるな。
  • 17:10  それにしても、俺ったら何アカウントくらい並行稼働させてんだ(笑)。
  • 17:11  RT @manbe_kun: てへてへ RT @nisei_f: @manbe_kun てへてへなまんべくん描いてみた。 http://t.co/TtP28AG via @twitpic
  • 17:21  #lovemusic_cpn 今これ聴いてる。 / GENESIS『We Can't Dance』ハイブリッドSACDのCD層、2007年リマスター版。 http://t.co/dsalk5T #iTunes
  • 17:23  SACDのCD層をわざわざ聴いてるのはiTunesライブラリに突っ込んである音源を再生する時なのですよ(笑)。
  • 17:34  RT @47news: 東海第2原発津波防災訓練 全電源喪失を想定 http://bit.ly/gNqhhq
  • 17:35  え〜、全電源喪失の防災訓練だけでなく、全電源喪失が無いような施設の改良もやっておいてくれよな。
  • 18:06  .@kotono8 さんの「川端幹人氏(riversidecry)による電力会社の広告についての発言」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/124748
  • 18:22  あ。ホントや。俺のもiOS 4.3.2でライブラリの並びがおかしくなっとる(笑)。 http://bit.ly/fOnYRX まぁ、アルバム単位で聴く俺には全然影響は無いが。だから今まで気にもならんかった。
  • 18:25  @Tonton_ あ、あれはTLで見かけたtweetに「止まってるよ」という情報をリプライしただけでしたんで。公式のアナウンスでも止まったまま(他に代替の手法をとるわけでもなく)との話ですね。  [in reply to Tonton_]
  • 18:26  RT @amigonagasima: Daily ami-go is out! http://bit.ly/hgF8iu ? Top stories today via @taniwake @coffeesakura @itumonavi_jp @lotusmie
  • 18:30  @Tonton_ おお、どもども。ソフト自体は他の方から紹介されてたんですが、窓の杜でレビュー記事も上がってたんですね。  [in reply to Tonton_]
  • 19:08  Genesis Archive』を聴いてるんだけど、あれiTunes Storeでは取り扱ってないのね。米国版では前にあった気がしたんだけど、確認したら現行カタログには含まれてなかった。
  • 19:09  ちなみに俺が持ってるCD盤には1枚にキズが入っててCDプレーヤーで再生できない(涙)。仕方ないからリッピングしたら普通に聴けてるさー。
  • 19:09  もうどっちが本来の聴き方なのか判らない(笑)。
  • 19:10  その他にも再生できない長時間収録CDとかあったりするけど(笑)。 ※ジェネシスではない
  • 19:11  RT @motoken_tw: 以前にも似たようなことをつぶやいたけど、福島第一原発を襲った程度をさらに上回る地震津波に襲われても安全に冷温停止する原発を作る技術は日本にあると思う。問題はその費用だが、経営ベースに乗るかどうかは私には分からない。
  • 19:11  RT @motoken_tw: 結局、東電(と政府)は絶対安全とか言いながら絶対安全なんて考えてなかったんだ。そこそこの安全でできるだけ安上がりと考えていたんだろうな。それがどれだけ高くつくか分からずに。原発は文字通りの絶対安全を可能な限り追及するのが一番安上がり。他との ...
  • 20:08  @himagine_no9の腹黒度は『9。腹黒の中の腹黒です』 http://shindanmaker.com/110753 そんなことは最初から判っていたよ‥‥。
  • 20:18  代わりにやっておきました。っ「Nob_Koderaの腹黒度は『8。二重人格と呼ばれるぐらいの腹黒です』 」 RT @Nob_Kodera: 何を今更。 RT himagine_no9の腹黒度は『9。腹黒の中の腹黒です』 http://bit.ly/gmWLvw
  • 21:04  GENESISを聴いてる途中で気まぐれにBLACK SABBATHに浮気。
  • 21:05  『The Eternal Idol』を。
  • 21:06  iTunes Storeではサバスの音源は128kか。最低やな。
  • 21:06  まぁ、ユニバだからな。
  • 21:11  重低音音楽をスピーカーで聴くのはええのう
  • 21:11  つーか、メタル自体、最近あまり聴かんからのう。思い出した時に再生しないとまた機会を逃してしまう。
  • 21:18  @Tonton_ AVアンプうらやましす(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 21:20  iTSで配信されてる『The Eternal Idol』のジャケ写、コントラストがキツすぎるな‥‥。
  • 21:20  アマゾンで探すか。
  • 23:12  しばらく揺れておったが。
  • 23:13  RT @ibarakishimbun: 気象庁によると、本県北部・南部で震度4
  • 23:14  RT @nhk_seikatsu: 午後11時10分頃、関東地方でやや強い地震がありました。震度4が、茨城北部、茨城南部、栃木南部、埼玉北部でした。(23:12) #jishin
  • 23:28  原発事故で日本製品の信用低下、放射線検査も企業の重荷に | Reuters http://j.mp/i1O6AK (via Instapaper)
  • 23:33  特集ワイド:レベル7の「原発震災」 予想された「想定外」 科学技術過信の果て - 毎日jp(毎日新聞) http://j.mp/hM1o43

Powered by twtr2src