Fri, Mar 18

  • 03:03  RT @koshian: 日本の奇跡は終わっていない  Financial Times http://htn.to/rbZE17
  • 03:12  @takutalk 帰るところがあるのなら、そこへ移動するのも一案です。親御さんを安心させる意味もあるのだから尚更。東京モンに気兼ねする必要なんてありませんよ(ただ移動中、東北を通らなければならないので気をつけてね)。  [in reply to takutalk]
  • 03:14  RT @camiroi: 和「へえ、日本復活するんだ。じゃあわたし、生徒会室行くね」
  • 03:27  東京に住み続けるか脱出するか、いろいろ言うのが流行ってるのかしら。そんなの単純で、俺は「ここはもう人の住むところじゃない」と思ったら出て行くまで。そんなこと言いつつ北海道と行き来してるわけですが(笑)。メリット・デメリットの比較の話でしかないなー。
  • 03:30  RT @karakawa_makoto: http://twaud.io/qJpv - 自分に出来ることはなんだろうと考え、この曲をリミックスして公開することにしました。TUNE OF US(feat.KIMIKO)。日本に居る全てのヒトへ。聴いてもらえたらと思います。
  • 03:37  この曲、私からもオススメしておく。「二人の曲」が「皆の曲」に通じていたことを強く実感させるこのタイミング。だからこそ、ラブソングは強い。
  • 03:38  RT @karakawa_makoto: 男児ならば何かを引っ張っていかねば的な強迫観念に縛られとるやろ。引っ張る必要なんかない。普通に生きろ。
  • 04:04  東電の公式アカウントだが、最初から認証済みとは用意周到ね。
  • 04:25  一つだけ言えるのは、ガラケーではもはや情報収集の足しにはならんということだな。
  • 04:31  RT @OKETA: デイリー OKETA is out! http://bit.ly/gIf7wh ? Top stories today via @himagine_no9 @shizen_ikuji @asahipress_2hen @hanayuu
  • 04:36  RT @nikkeionline: 全国の放射線量、大きな変動なし 文科省公表値 http://s.nikkei.com/h43FXU
  • 06:10  退避を打診したという他紙報道とあわせて読みたい。 QT @asahi_tokyo: 「立ち去るわけにはいかない」。原発の最前線で、東電社員が放射線と命がけで闘っています。 http://j.mp/e7wAmn
  • 06:33  RT @nhk_kabun: 【国交省 英語で放射線数値公表】(3月18日 4時49分)日本に寄港する外国の船会社に放射性物質の拡散を懸念する声が出ているとして、国土交通省は、英語と日本語で東京港や横浜港で測定された放射線の数値の公表を始めました http://nhk.j ...
  • 07:58  RT @taniyama_: 東京都が本日より、個人からの支援物資受付開始。紙おむつや水など指定の品限定ですが、うっかり買いだめしちゃった人はさっぱりした気持ちになるチャ〜ンス http://goo.gl/nJRMK
  • 08:00  RT @myrmecoleon: 地震にかこつけた犯罪者たち。 / asahi.com朝日新聞社):物資不足で被災地の盗難増加 ガソリンや食品など被害 - 東日本大震災 http://htn.to/hDRxoe
  • 08:06  震災後にこれはひどい。 QT @47news: 速報:みずほ銀行は、予定していた給与振り込みが入金できなくなったと発表した。最大で約62万件。 http://bit.ly/17n4iz
  • 08:13  RT @kazuuh: セ・リーグの来週開幕決定は、 本当に腹が立つ。ナイターでどれだけ電気を喰うのか。選手会だって延期希望を表明しているのに。今は明るい球場でなんて、とても野球は見られない。不買運動ならぬ、ナイター観戦しない運動を、興したい。
  • 08:23  @NOV1975 ずっとオフラインだったので詳細を承知してないのですが、どういう障害なのか解説された報道はありますかね?  [in reply to NOV1975]
  • 08:51  RT @emonzu: よく考えると日本人って面白いな。 日本は停電を予定していて、停電しないと「しっかり停電してくれっ」て怒るんだからこのくそ真面目さは異常。
  • 09:12  皆様おはようございます。
  • 09:13  西新宿駅では、動く歩道エスカレーターも停止中。節電が浸透しておる。
  • 09:16  @nazokou 読売新聞と日本テレビともども全停電して社会貢献してもらいたいものですな(笑)。  [in reply to nazokou]
  • 09:17  西新宿駅、案内表示のランプも消してあったわ。さすがだ。
  • 09:21  @omi_cron おはようございます。  [in reply to omi_cron]
  • 09:37  今、聴いている曲は、 George Harrison の「My Sweet Lord」、 アルバム「[2001] All Things Must Pass - new century edition (Disc 1)」の 2 曲目。
  • 10:32  RT @Tristan_Tristan: いつもながらこの国は、末端の無名の働き手は超優秀で献身的でマナーも覚悟も一級品なのに、何でリーダークラスになるとこうもダメなんだろう。東電の社長は一体どこで何やってるんだ?
  • 10:35  うちの近くのスーパー、牛乳で「お一人様1本限り」ってやったら漸く買えるようになったって。これも日本の現実なんだねぇ。
  • 10:35  ↓カミさん情報
  • 10:38  @sekikos 最近は買いに行ってないです(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 10:46  [これはひどい] RT @47news: 速報:みずほ銀行の西堀頭取は、18〜21日にかけて、インターネットの取引も停止すると明らかにした。 http://bit.ly/17n4iz
  • 10:49  それ以前に、どの程度の事情説明がされているのだろうか? RT @tsukuni: 確かに酷いが、できないことはできないというのも大事。 QT @himagine_no9: [これはひどい] http://bit.ly/17n4iz
  • 10:52  みずほ銀行のサイトを見ても、「システム障害」としか書いてないよね。 http://bit.ly/guwmn9
  • 10:54  重要なのはここか。18日は「当行を仕向銀行とする給与振込をお受取のお客さまには、原則10万円まて?お支払い致します」とする「特例支払対応」を窓口でやるらしい。(リンク先PDF) http://bit.ly/dQ0Oyv
  • 10:55  原因の特定はともかく、どこからどこまでに障害が発生しているとか範囲についてのアナウンスは如何? RT @tsukuni: システム障害の原因が特定されてたら復旧に1週間以上かかるはずがありません。月曜からシステム障害(振込関係)が発生しています。
  • 10:57  19日から21日の間もATMは使えないかわりに、「当行を仕向銀行とする給与振込をお受取のお客さま及ひ?当行のキャッシュカート?をお持ちのお客さまには、原則 10 万円まて?お支払い致します」とする「特例支払対応」が店頭窓口であるようだ。 http://bit.ly/dQ0Oyv
  • 11:01  みずほ銀行の17日付プレスリリース、システム障害は15日から発生していたものの、リリースはこの日まで出されていなかったとの理解でよろしいかね?(リンク先PDF) http://bit.ly/fS3CL9
  • 11:06  ??「特定の支店にて多くの取 引か?集中し、一時的にシステムの処理量か?想定容量をオーハ?ーしてしまったことによ り、3月14日の夜間に行うへ?き集中記帳取引の処理か?所定の時間内に終了せす?、以 降の取引処理や、オンライン取引の稼動遅延を連鎖的に発生させてしまったものて?す」。
  • 11:06  ふむー。
  • 11:08  手で発電しながら読める電子書籍、かも。 RT @mmmichy: 「紙がないと読めない本」と「電気がないと読めない電子書籍」、どちらに動いていくだろうか……。
  • 11:15  みずほ銀行のシステム障害の件、NHKニュースの「関連ニュース」に並んだ見出しを見るだけで泣けてくる。 http://bit.ly/hq8b0P
  • 11:18  @nazokou みずほ銀行は、発足時の三行合併の時のシステム障害も相当なインパクトで、私自身は第一勧銀の口座を持ってますが以来みずほを使わなくなったという経緯があったりします。  [in reply to nazokou]
  • 11:22  @nazokou そういや拓銀の口座も持ってましたわ(笑)。あそこの破綻は上京後の話でしたけれども。  [in reply to nazokou]
  • 13:01  日経電子版がメンテナンス中とかでログインできねえでやんの。使えん。
  • 13:01  おまいはみずほか!
  • 13:04  (笑)。 RT @hideki919: @himagine_no9 全国のみずほさんが、お前は今日休みじゃないの?って言われてる予感w
  • 13:28  RT @SadaKoji: @himagine_no9 みずほはとりあえず、お金の入出金は出来ましたよ(笑)
  • 13:36  RT @NHK_PR: 【支援・義援金NHKなどでは、被災地支援の義援金を受け付けています。詳細はこちらをご覧ください http://nhk.jp/gienkin また、TBSさん系では「被災地にあなたのラジオを」キャンペーンを行っていらっしゃいます http://bi ...
  • 13:48  何だこの記事。 http://bit.ly/fDUr49 「1時間で1か月分の量にあたる放射線を受けた」って(笑)。報道になってないだろ、それじゃ。
  • 13:53  3月13日のこの記事(New York Times)がネタ元か。 http://nyti.ms/dHAihI 確かに「a month’s worth of radiation in about an hour」って書いてあるわ。何だかなぁ。
  • 13:58  RT @tsuda: 第一原発3号機に向けて自衛隊による放水が始まった模様(NHKニュース)
  • 14:01  いかん。「放水」を「放尿」に空目してしまった。俺もう寝よう‥‥。
  • 14:18  @nazokou バラしちゃダメん(笑)。  [in reply to nazokou]
  • 14:36  @NHK_PR 絶対に戻ってきてよ!  [in reply to NHK_PR]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @sudatak @wms @kadokawagroup @avwatch

Powered by twtr2src