Thu, Mar 10

  • 00:54  そういうのもあるんですね‥‥。 RT @ntzg4: Diana KrallのXRCDはハズレが多すぎてガッカリだった・・・
  • 01:36  なにいいいいい、よこたとくお先生って健在なのか! http://bit.ly/e9Jn6b
  • 01:38  すぐ買いたい(笑)。 RT: なんですか、この「大人のひみつ」って、いかがわしいタイトルは‥‥けしからん! / 学研まんがの金字塔「ひみつシリーズ」の大人向けが電子書籍に!『大人のひみつシリーズ』を学研電子ストアにて期間限定SALE開始! http://htn.to/mg4Y6f
  • 01:44  よこたとくお先生のマンガは、学研の伝記シリーズで読んだということが判った。エジソンヘレン・ケラー、ファーブル、キュリー夫人あたりは確かに読んだなぁ。
  • 01:46  RT @taniwake: 1回分だけ枠を取ってDVDの宣伝って感じなのかしら。前の再放送もそうだったけど、レギュラーで長く続けてほしいなぁ。 / [まんが日本昔ばなし]4年半ぶり1日限りの“復活”へ | ホビー | マイコミジャーナル http://htn.to/5jyK2E
  • 01:49  まんが日本昔ばなし』の件で2ちゃんねるに気になる書き込みがあるんだが、「常田富士男市原悦子が不仲で、アフレコは別撮りだったんだよな」って本当なのかね(笑)。
  • 02:25  RT @taniwake: 指摘している内容は重要なのに、数字の扱いが杜撰なために説得力を失っている件について。 / 【連載】地デジの足音 (56) あと138日の回 - ほんとうの地デジ普及率は80%でしかない | 家電 | マイコミジャーナル http://htn.t ...
  • 02:25  「Gooリサーチはインターネットを使ったアンケートだ。あたり前だが、インターネットを使いこなせる人が対象になっている。こういうリテラシーがある人は、当然ながら地デジ化に関しても前向きだと考えられるから、」
  • 02:25  「??Gooリサーチの結果は、全世帯の実態よりも高めの数字になると考えていいだろう。それなのに84.8%という低い数字だ」だと。
  • 02:27  まず、ネットリテラシーのある人が何故「地デジ化に関しても前向きだと考えられる」のか。ここで既に思い込みが入ってるだろ。それで数字が総務省のアンケートよりも低くでている。これは、「ネットがあれば地デジテレビはいらない」と考える層の存在を無視しては語れない。
  • 02:28  無論、ネットも地デジもという人だっているわけで、要はそのあたりの嗜好の違いが果たして数字に表われるのか、というところから調査しなければ何の意味もない。
  • 02:46  RT @asahi_tokyo: ツイッターをしていると、罵詈雑言を浴びて落ち込むことがあります。でも、心優しく素敵なフォロワーさんのおかげで、明日もつぶやこうという気持ちになれます。140字の一期一会。楽しくて役に立ったと言っていただけるよう、コブク郎は前に進みます。
  • 02:53  RT @kaidaikaizyu: QB歪みねえ RT @GU_SUGI: まさにQB RT @kaidaikaizyu: 正しいキュウべえの物語【マギカのネタバレを含む】http://bit.ly/h24qVD
  • 02:57  RT @yohnoji: (一応小声でつぶやいておこうかな。都民のみなさん、橋本大二郎氏に出馬を要請されてはどうでしょうか。本当なら私が直接お願いしたいくらいなのですが、残念ながら都民ではないのでちょっと二の足を踏んでしまうのです)
  • 02:57  RT @yohnoji: (先ほどツイートしたことですが、「ネットをやらない高齢者にも知名度」があり「都条例の問題点をきちんと理解」していて「まともな民主主義者」で「党派のしがらみから比較的自由」で何より「知事として政治実績がある」となると、もう他に候補はいないとすら思えます)
  • 03:02  RT @J2kawa: 今回のが単なる揉め事とはまったく次元の違う事件だった証左という意味で実は一番重要なエントリ。まだ続くよ。 / ホットココアのアキレス腱が切れる音 http://htn.to/rdYx4Z
  • 03:02  RT @J2kawa: 「そらの」という名から判る通り、そらの氏は元々ソラノートのビジネスモデルに組み込まれたフロントマン。冠名義のUst本まで出版された、有る意味時代を象徴するアイコンもネットから消えるだろう。泉あい氏とはいろんな意味でインパクトが違いすぎる。
  • 03:03  ナカーマ。 RT @kskktk: 寝ようとしたけど花粉症でくしゃみと鼻水が止まらず・・・
  • 03:05  誰のこと言ってるんだか。 RT @doyma: 数字の出自に拘ってるけど、谷■って自分で取材したことあるん? 総務省&Gooリサーチ、どっちも自分で確認してないだろ。ネットで見た情報に勝手な文句つけてるだけ。アホのきわmイカ略でゲソ。
  • 03:09  数字の妥当性を論じるのであれば、どのような形で調査が為されたのか、母集団の設定はどうか、質問のあり方はどうか??など詳細に挙げた上で、妥当な調査の形まで論じなければ意味はなかろう。
  • 03:10  しかし数字だけ持ってきて妥当性の怪しい解釈を披露したことを指摘するのとはまた別の話である。
  • 03:11  @ak_msy 相互フォローしておった。切ったけど。  [in reply to ak_msy]
  • 03:13  さて、「数字の出自に拘ってる」のは誰なんだろうね(笑)。
  • 03:14  ほんとだ。 RT @kskktk: iOS 4.3来ましたよ
  • 03:14  寝ようと思ってたのに、寝られないじゃないか。
  • 03:20  地デジの普及率に関しては、総務省の調査とNHKの独自調査があるんだよな、確か(ここらあたりは俺が誤解してる可能性も)。その上で、Gooリサーチの結果をどう見るかという話はあり得るが、少なくとも総務省調査よりもGooリサーチが正確であるという論には簡単には乗れまい。
  • 03:24  Dpaで出している数字(最新ので今年2月末現在のデータ、3月4日付発表)はNHKの推定値とJEITAの発表値を加味したもの。総務省の普及率と比較してみると、それなりのアタリは付けられる。 http://bit.ly/eOlT4w
  • 03:25  iOS4.3のダウンロード始めた。もう数日先だとばかり思ってたんだけどねぇ。
  • 03:33  最近の総務省の動きは追ってないが、最新の話ってこのあたりかね? http://bit.ly/heqBS3 1月24日付の「完全デジタル化最終行動計画」と「完全デジタル化に向けた最終国民運動」。
  • 03:43  興味はありますが、売られ方がどうにもスッキリしませんね(笑)。 http://bit.ly/dX2uuu http://bit.ly/htCnaL RT @STLTAKE: @himagine_no9 べにふうき緑茶一日二本
  • 03:44  下手な売り文句は薬事法(?)に抵触するから書けないのかね? あ、これトクホじゃないんだ。 http://bit.ly/dYLzln
  • 03:44  普通にお茶が飲みたい気分(笑)。
  • 03:48  ところで、総務省発表の地デジ普及率が間違いだって言説が最近になって急に出てくるようになった気がするんだが、あれって何故なのかね? 件の90%超えって数字は発表されてから結構経つし、そもそも目標値を下回りながら一定の割合で数字は増加してきてたんだが。
  • 03:49  むしろ、エコポイントだか何だかの話題とともに、身の回りに地デジテレビを買ったという人の話を聞くようになったぞ。うちの実家でもまたテレビ買ったとか言ってたし(笑)。
  • 03:50  俺的には、アナログでのテレビ放送が実質終了する6月末、そしてアナログ停波の7月でどれだけ混乱が起きるか楽しみなんだが(笑)。
  • 03:52  RT @johanne_DOXA: さて……「鼻をつまんでシラクに入れろ」が現実になりつつあるな……。松沢成文という最低最悪の独裁者を阻止するためにアホにそのまんま投票するか、大義に殉じて死票を投じるか。なんの罰ゲームなんだよorz
  • 03:57  さて、iOS4.3の具合は如何か?
  • 04:02  よっしー、Let's iOS4.3!
  • 04:12  RT @mayumiura: "コリンズは、時代に合わなくなったから退くのだとの見方に反論し、「依然として私のことを愛してくれる非常に大きなファン層があることを知っている」と述べている。" / 時事ドットコム:英歌手のフィル・コリンズが引退を表明 http://htn. ...
  • 04:12  RT @mayumiura: いやはや、翻訳というのはおそろしい。記事によって、正反対のことを書いていたりする。
  • 04:14  さて、MaciTunesからAirPlayでiOSバイスへ音声を飛ばすのってどうやるんじゃろう?
  • 04:16  それはある意味正しい。 RT @ekimae13: ミュージシャンとプロレスラーの引退は信じてない
  • 04:17  フィル・コリンズも「引退」を明言しながら最新作を届けてくれたわけだしね。
  • 04:17  ああ、Bill Brufordもちょこっとだけ復帰とかしてくれないかなぁ。
  • 04:21  あれあれあれ、iTunesの環境設定→共有タブに「ホームシェアリングを使用中のコンピュータとデバイスでの再生回数も反映」ってメニューはいつから追加されたの?
  • 04:22  iTunes10.2から追加されたっぽい?
  • 04:25  iPod touchでは「ミュージック」。 RT @bombino: 設定>iPodにホームシェアリングの項目が。
  • 04:28  iPod touchの「ミュージック」(iPhoneではたぶん「iPod」の下部アイコン「その他」→「共有」でホームシェアリングにアクセスできるようだ。(あらかじめ「設定」アプリでIDとパスを入力しておく必要がある?)
  • 07:02  むしろ砂嵐LOVE(笑)。RT @alitalia_t: 砂嵐になって気がつくテレビ愛もある? RT @himagine_no9: 俺的には、アナログでのテレビ放送が実質終了する6月末、そしてアナログ停波の7月でどれだけ混乱が起きるか楽しみなんだが(笑)。
  • 07:02  RT @JComi_PR: 本日午前10時より12時までの2時間サーバーメンテナンスを実施します。この間サイトへのアクセス、PDFのダウンロードなど出来なくなりますので、ご了承くださいm(_ _)m #jcomi
  • 07:12  砂嵐は地デジが苦手とする種類の映像ですからねぇ、想像つきます。 RT @alitalia_t: 液晶ハイビジョンで見る地デジ化告知の砂嵐はシュール。RT @himagine_no9: むしろ砂嵐LOVE(笑)。
  • 07:14  あとは、夜間の高感度カメラの映像(ノイズ入り)とか、バチバチとフラッシュの焚かれた映像とか、そのあたりが地デジテレビの画質を見るのに良い(笑)。
  • 07:15  まぁ、単純にサッカー中継とか見るのでも、画質の確認に十分使えますが(笑)。
  • 07:16  むしろ、初めて見たのがいつごろなのか興味が。 RT @nuruhati1124: ダイハードでテロリストが金庫のロックを解除した時の曲が、第九だと最近気づいた。
  • 07:17  俺は、テレビでの初放送で見た筈なんだが‥‥たぶん公開の翌年。いま大学1年の人だと、かなり最近に見たことになるんだろうか。
  • 07:18  RT @katt87: アップル、「iOS 4.3」をリリース--予定より数日前倒し: アップルは米国時間3月9日、「iOS 4.3」を予定よりも早くリリースした。同ソフトウェアは当初、「iPad 2」の発売に合わせて11日にリリース予定となっていた。 http://bi ...
  • 07:24  RT @taniwake: まだラジオでは「受信料」の話にはならないかな。 / asahi.com朝日新聞社):NHK、10月にもラジオのネット配信開始 総務省認可 - ネット・ウイルス - デジタル http://htn.to/BvHmiM
  • 07:24  「海外からの電波と混信する日本海側や、都市部のビル陰など、ラジオ放送が聞きにくい地域向けの対策という位置づけ。だが、現実にはネット環境さえあれば、国内で広く聴取できる。原則として東京向けの放送を同時配信する」だって。
  • 07:25  ところで最初の段落、「ネットでラジオを聴く流れが加速しそうだ」ってのが、いかにも新聞記事って感じですなぁ。
  • 07:28  RT @manbe_kun: 作者は作者で欲をかき、彦根彦根でぬこを我が物にしようとしておる RT @raizo23: これね。 → 「よいにゃんこ」訴訟 4900万円賠償も請求へ http://t.co/jgdBndx RT @manbe_kun: 彦根はケチくさい
  • 07:28  まんべくんの一連のひこにゃんtweetが神がかっている件について。
  • 07:30  え。どうして、まんべくんはフォロワー数よりもフォロー数の方が多いのだ!?
  • 07:31  RT @wms: おぉ、ここでも>RT @ototoy_info: 連続企画ボーカロイド特集発進!ついにOTOTOYボーカロイド楽曲が配信開始となりました!!第一回は初音ミク入門編。 http://bit.ly/gfdBnS #miku #mikupa
  • 07:32  RT @manbe_kun: 裁判してもどうせ和解すすめられるんだから、はじめから話し合って和解しろと…RT @shigoroh: @manbe_kun 著作権は権利の束って言われるくらい複雑なもの。低次元じゃないよ。ひこにゃんは残念(>_<)確実にイメージ ...
  • 07:36  RT @hideharus: ひこにゃん紛争の件は、弁護士でもある獅山向洋市長が調停時に自分で対応した模様。裁判に持ち込んででもというのは、市長自身の意地だったりして。。。。。
  • 07:38  ダイハード、3作目までならLDで持ってる(笑)。そのうちDVDでも揃えようかと思ってたが、もうBDの方が良さそうやのう。
  • 07:45  ダイハードの1が高校の時、2が大学のとき、3が大学卒業の時期に見たのは思い出深い(いずれもロードショーの翌年)。
  • 07:48  そういえば、学研『大人のひみつ』iPhoneアプリは、iPod touchの画面で見るには少々残念な作りであった。たぶんiPadならOKだったんじゃないかな。新沢基栄のが意外にページ数あった(笑)。モテるモテない原因を「匂い」に求める内容。
  • 07:49  @dad_gad @wms 私も、複数の画像を突っ込んでるのは結構ありますよ。それこそビートルズは裏ジャケまで入れてるなぁ。  [in reply to dad_gad]
  • 07:54  @alitalia_t あ〜、TLの流速によってはそうかも知れませんね。私くらいのフォロー数だと全然気になりませんよ →まんべくんTL占拠  [in reply to alitalia_t]
  • 07:56  かなりの頻度でやりとりしてるのにフォローしてないってこともあるのねぇ(汗)
  • 07:58  RT @gsminek: iPhoneは、安かろう悪かろうのSoftbankだから、売っていられる。「お客様」の評判を気にするような肝っ玉の小さいキャリアには到底扱えない。電話としてみたら、欠陥だらけだもの。電話ではなくiPhoneだから許されてる。普通ならそんなロジック ...
  • 08:06  RT @karakawa_makoto: 【ペイジ来訪】ジミーペイジ長崎来訪を受けて Led Zeppelin ライブについて語っていくぜ。まずは68年〜69年。ここで聴けるのは正に Led Zeppelin が出来てゆくドキュメント。http://bit.ly/dDYz2j
  • 08:13  Twitter遅延してるっぽいねぇ。
  • 08:14  RT @taniwake: ひこにゃんはもう本来の役割を終えてるのだから、彦根市も黙っていればいいものを。こんな裁判起こしたって、良いことは一つも無いだろうに。 / 「ひこにゃん著作権侵害彦根市が原作者らを損賠提訴へ :産経関西産経新聞大阪本社公式ニュースサ… ht ...
  • 08:15  産経関西の記事によれば、著作権と商標権を根拠に提訴したとのこと。
  • 08:25  唐川真が語るLED ZEPPELIN LIVE!」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/109997
  • 08:29  テレビはいらないけど、VHSやDVDを見るためのモニターは必要だったり(笑)。 RT @takosan: 映らなくなったらテレビを捨てればええんよ。今こそらぢお+Twitterで。どうしても絵が欲しけりゃ、ust RT: 俺的にはアナログ停波の7月でどれだけ混乱が起きるか楽しみ
  • 08:33  @karakawa_makoto 勝手ながら、Togetterでまとめてしまいました。続きも適宜追加できればと思っています。 RT: 「唐川真が語るLED ZEPPELIN LIVE!」をトゥギャりました。 http://bit.ly/hGuVQM  [in reply to karakawa_makoto]
  • 08:37  一段落したところまで追加。 http://togetter.com/li/109997
  • 08:39  @karakawa_makoto 概要欄での、唐川さんのプロフィールに何かご希望があったら仰ってください。追記/修正等していきますので。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 08:42  真面目にコメントする気も失せるよ。 RT @taniwake: もう東京都を救えるのは又吉さんしかいないんじゃなかろうか‥‥。 / asahi.com朝日新聞社):石原都知事、進退を再検討か 自民党など説得で一転 - 政治 http://htn.to/pSe82T
  • 08:46  V・H・Sだから!(笑) RT @takosan: それもpcでいいじゃん。 RT @himagine_no9: テレビはいらないけど、VHSやDVDを見るためのモニターは必要だったり(笑)。 RT: 映らなくなったらテレビを捨てればええんよ。
  • 09:07  @keikusunoki 楠先生が倒れないように気をつけて下さい!  [in reply to keikusunoki]
  • 09:09  ※ただし安い場合に限る。 RT @takosan: ほら、「情報はメディアを変えれば何度でも売れる」っていう格言が RT @himagine_no9: ダイハード、3作目までならLDで持ってる(笑)。そのうちDVDでも揃えようかと思ってたが、もうBDの方が良さそうやのう。
  • 09:10  RT @mainichiRT: 「子ども手当」は現行のまま、半年延長される見通しとなりました http://bit.ly/ezG6nn 転載可のツイートにはハッシュタグ #rt_kd を付けてお寄せ下さい。共産、社会両党が「つなぎ法案」に賛成する方針であるためです。「子ど ...
  • 09:42  iOS4.3導入記念スクリーンショット http://plixi.com/p/82851303
  • 09:54  iTunesからホームシェアリングを使ってiOSバイスで聴いても、再生履歴に変化が無いね。環境設定でチェックを入れる以外に、何か特別な操作が必要なんだろうか?
  • 09:55  家にいるときは基本的にAirTunes→オーディオシステムで鳴らしてるんだけど、音を出せない時とか、家で動き回ってるときにiPod touchで受信して聴けるのは凄く助かる。待ちに待ってた機能。
  • 09:57  ふと思い立って、ここ数日は『Rocky IV』のサントラを聴きまくってるんだが、そうすると本編も見たくなる(笑)。DVDもビデオも持ってない‥‥。
  • 09:58  RT @TL_Club: kei。おはようございます。昨夜は面白いお話だったのに頭痛で参加できませんでした。TONYさんが初めてStickを使ったのは1981年の「DISCIPLINE」の参加からです。「フレームバイフレーム」など、高速演奏で活躍し始めました。先日見ました ...
  • 09:58  RT @TL_Club: kei。で、その頃はTONYさんまだ剃っていても、頭の半分は青いんですww今の方が演奏も深みと凄みがあり、ずっと素敵でした。また、ブルさんもダブルトリオの頃の方が円熟していて、良いということも感激しました。文字どおりプログレッシヴ!
  • 09:58  RT @TL_Club: kei。一応、クリムゾンでの使用が基礎になったと思いますが、ABWHでも同じように色々試していたと思います。その年代がはっきりしませんわー。どんどん、毎年新しいStickに変わっていきましたよね。。。
  • 09:59  @wms iTunes側の設定でチェックマーク入れるだけですよね?  [in reply to wms]
  • 10:02  @wms う〜ん、チェックマークは入れてるんですが‥‥しばらく様子見ですねぇ。  [in reply to wms]
  • 10:12  @wms iPodとの同期などはかなり失敗しますね(笑)。  [in reply to wms]
  • 10:14  俺、ジェイムズ・ブラウンの曲で最初に聴いたのが『Rocky IV』の「Living In America」だったりするんだが、あれは幸か不幸か‥‥。
  • 10:22  さて、iTunesライブラリを少々整理した後にディラン・モノボックスのMP3を突っ込んだ。空き容量ができたら順次ALACに入れ替えていくとして、当面はこれで聴く(笑)。
  • 10:39  今の時点では、ホームシェアリングは家庭内LANに限られてるわけだけど、これがクラウド使って外でも利用できるとかに拡張されていくと便利なんだがなあ。サーバーマシン起動しておかなくてもOKみたいな仕組みで。
  • 10:40  iPodに音楽いっぱい溜め込む必要もなくなるよなあ。
  • 10:50  私は、友人の家に遊びに行って、開けてくれたドアに顔をぶつけてメガネを破損したことがあります!(笑) RT @aoki818: 家の階段を踏み外して壁に顔ぶつけてメガネ破損なう!コントか!何やってんだオレw!
  • 10:55  RT @naokihayashida: 再掲。グレン・グールド晩年の未発売録音の一部がカナダ国立国会図書館サイトで公開中。自宅でのプライヴェートな演奏(大声で歌いまくり)やブラームスのバラードop.10(11種類ものテイク!)がダウンロード可。ファン必聴。http://b ...
  • 11:05  @rama_jkl 米国企業が米国サーバで米国向けサービスとして始めたところを突破して使うしか(笑)。  [in reply to rama_jkl]
  • 11:07  今度行ってみよう。 RT @risaku: 阿佐ヶ谷ゴールド街、一回奥の空きテナントの中で「クロンボ」という定食屋はヤバイ名前のくせに生き残ってる。阿佐ヶ谷の聖地だ!ドライカレーおいしいです。
  • 11:10  @STLTAKE いえいえ。興味があるので、今度探してみようとは思ってます。  [in reply to STLTAKE]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @shimanamiryo @nabeta @choco_log @cappaya
  • 19:01  よく考えたら、俺ってコント55号はリアルタイムでは知らないんだよな。 RT @taniwake: コメディアン坂上二郎さん死去 NHKニュース http://htn.to/GxZgp7
  • 19:02  だって、実は荒井注がいたころのドリフターズですらリアルタイムで見てないんだから。
  • 19:03  ひょうきん族が始まった頃に小学校低学年で噂を小耳に挟んだ程度。そんな距離感。
  • 19:06  どうも、はてブTwitterへ流すか流さないかのコントロールに失敗するな‥‥
  • 19:08  何というか、著名人の訃報を聞くというのは、自分の歳を再確認するのと同じだったりするなぁ。
  • 19:09  RT @ntzg4: キンキンと長門裕之が中心となって同じ年に生まれた、昭和九年会というのを結成してたんだな。なぜそんなことを言及するかと言うと坂上二郎氏もその会の一人。石原裕次郎大橋巨泉財津一郎藤村俊二(敬称略、順不同)は皆さん同い年なんだなあ
  • 19:10  @ntzg4 おお、私はどうだったんだろう? 坂上二郎本人も結構テレビに出てたし、コント55号の映像自体もテレビで流れる機会がかなりあったんですよね80年代までは。  [in reply to ntzg4]
  • 19:16  過去に倒れた旨と容態も報道。 RT: 1月3日付。昨年8月に倒れた坂上二郎の容態が報じられてるのだが、これほど悪いとは知らなかった‥‥。 / 欽ちゃん、涙…「二郎さんがいないと…」 - 芸能ニュース : nikkansports.com http://htn.to/kHMQYb
  • 19:16  全身が動かない状態だったのね‥‥。
  • 19:27  RT @Hideo_Ogura: 「お前は、自分ではわかっていないかも知れないが『差別の構造』に囚われている」という「糾弾の構造」は便利。RT @kdxn: RT @mskasuga: 自分自身が囚われている「差別の構造」を認識しなければ、そこから解放されることは不可能である。
  • 19:27  まだ続いてるのな。
  • 19:29  まぁ思想の強要は、他人から呆れられて相手にされなくなる結果しか生まないわね。
  • 19:35  RT @crusing21: 犯行時少年による連続リンチ殺害事件について、被告人3名に死刑を宣告した名古屋高裁判決を最高裁は支持し、上告を棄却した。これについて、日弁連は会長声明を発表した。http://bit.ly/i0771u
  • 19:38  無期懲役、あるいは(仮定の話だけど)重無期刑だったとしたら、日弁連はどのような声明を出していただろうか? RT @taniwake: 日弁連のスタンスはぶれてないね。 / 日弁連 - 少年に対する死刑判決の確定に関する会長声明 http://htn.to/CXwTCy
  • 19:39  RT @IZUMI162i6: 誹謗中傷は言論の自由に含まれないっていうのを前提として話す人が多すぎてアレだ。自由じゃ無かったらそんな発言はこの世に存在してるはずないと思うんだが。前提として自由であり、その上で名誉毀損など損失を与えるものが存在するならそのツケを払わされる ...
  • 19:41  表現の自由」の議論は憲法や「法」の概念を前提としているんだから、その立場では違法行為を「自由」とは呼べないという話なのではなくて?
  • 19:42  司法によって「ツケを払わされる」というのは、違法行為をさせないための強制力でもあるわけで。(それがストレートに機能しているのかは別論。)
  • 19:43  RT @IZUMI162i6: 自由に対して義務がある論も自分には気持ち悪い。人は前提として自由であるべきだと思う。義務とは関係なく。
  • 19:43  RT @IZUMI162i6: そもそも言論は自由でアリ、評価は自由でアリ、それを見た人がおのおの考えることが自由であるからこそ民主主義は正しい答えを模索することが可能なのでは無かろうか。
  • 19:44  そして「移民の歌」へ。 RT @dave_spector: 総理が聞きたくないハードロックの名曲→天国への解散
  • 19:45  RT @crusing21: 連続リンチ殺害事件の被告人の実名報道について、各社は、死刑判決が確定するから更生の可能性がなくなるからだと説明している。しかし、これから再審請求するかもしれないし、恩赦が認められるかもしれず、最高裁判決だけで更生の可能性を100%否定すること ...
  • 19:45  ふむ‥‥。
  • 19:45  RT @crusing21: この判決では全く基準にも触れておらず、4人殺害で当然死刑という論調です。RT @aphros67: そうするとN基準とかになりそうですね<永山基準。 RT @crusing21: 連続リンチ殺害事件の被告人の実名報道につ… (cont) ht ...
  • 19:52  (笑)。 RT @takeshix: wktk QT @sophizm: クロ現にソラノートは出るのかっ!
  • 19:57  時間との戦いに勝った津田さん
  • 19:58  ラストはヒヤヒヤしたわー(笑)。
  • 20:58  「ジャーナリズム」に幻想を抱いてる人ってむしろネットの側に多かったりしてね。 http://nico.ms/lv42178748#1:58:39 #nicogen
  • 21:03  エンタメかニュースか、多様性をもってそれぞれに番組を作ってくれれば、あとは見る方で選択します。 http://nico.ms/lv42178748#2:03:04 #nicogen
  • 21:29  余談だけど、俺はドリフターズのコントが生放送から収録に変わったところでつまらなくなったと思ってる一方、それが「生」だから面白かったのかというと違う気がしたりもする(笑)。
  • 21:30  映像の呼吸なんじゃなかろうか。モンティ・パイソンとかだと俺は録画パートの方が好きだものなぁ俺。
  • 21:30  一瞬切れたんだけど、時間延長ですかね? http://nico.ms/lv42178748#2:30:48 #nicogen
  • 21:32  RT @unbalance_x: 自民党は欠陥のある年金制度を民主党に引き継いでおいてその尻ぬぐいに難癖をつけて厚労相辞任要求か。身勝手にもほどがある。
  • 21:34  どっちの映画もいい人妻だ確かに(笑)。 RT @RANKA16: Mr.インクレディブルアイアンジャイアントはどっちも好きな映画なんだけど、ブラッド・バード監督は絶対に人妻好きだと思う。それがどこをどうやるとMi4につながるのかはさっぱり解りません^^;
  • 21:37  RT @animesama: 【告知】オールナイト「新文芸坐×アニメスタイルvol.14 追悼 脚本家・首藤剛志」を3月26日に開催します。前売り券も発売中。http://style.fm/as/02_topics/program/top_110224a.shtml #w ...
  • 21:38  RT @mutevox: 最近改めてNHKの『公共性』という武器の強さが解ってきた。ソーシャルネットでは『評価』が大事と言うが、既に世間的な『評価』の高い番組作りをしている http://nico.ms/lv42178748#2:37:46 #nicogen
  • 21:40  いい番組でした。 http://nico.ms/lv42178748#2:40:03 #nicogen
  • 21:42  VOCALOIDとか音楽著作権包括契約とかの時にも思ったんだけど、こういうポジティブな一歩を踏み出すときのニコ動/ニコ生のパワーって良いよね。
  • 21:43  そのドワンゴNHKが手を結んでたわけだからね、これは先々までワクワクさせてくれる展開。
  • 21:45  テレビのポジティブな部分と、ネットのポジティブな部分とが手を結んで、その場に居合わせるのが津田さんってのがピッタリ来てる。
  • 21:46  いやぁ、心が洗われるようですわ(笑)。
  • 21:47  テレビdisってるだけじゃ何も生まない、という。
  • 21:49  感情的なものか、論理的な分析か??という区別は必要かと思いますけれどもね(後者は基本disりとは言わない筈)。 RT @themespatiality: @himagine_no9 disりは基本何も生まないですよね。
  • 21:55  ERって結構キャラクターを死なせてるのね‥‥。 http://bit.ly/ej1Yap 最初の数シーズンしか見てないから知らなかったわ。

Powered by twtr2src