Thu, Feb 17

  • 12:25  それは面白そうですね。私もさっき便宜的に「崩御」の語を使いましたが、実は使用を躊躇するクチ。 RT @k_kinono: @himagine_no9 見出しに、天皇死去、戦争責任の文字が踊り、崩御などの言葉もテレビ欄まで全て言葉が変えられていた覚えがあります。徹底してますね。
  • 12:26  「戦争責任」の話題は、文字通り昭和の終わりとともに消滅してしまったものな‥‥。
  • 12:28  あれ。手塚治虫が亡くなったのって平成になってからだったのか。昭和の印象が強かったから意外。美空ひばりもそうみたいね。
  • 12:29  ああ、コンクリート詰め殺人も89年か。
  • 12:30  サンゴ礁「汚したのはだれ?」事件も89年か(笑)。
  • 12:32  名言ですね。ある意味、いま生きている「最後の昭和」かも知れませぬ。あとはアントニオ猪木かな‥‥。 RT @k_kinono: @himagine_no9 誰が言った言葉か忘れましたが、「これで長嶋茂雄が死んだら昭和が完全に終わる」ってww
  • 12:33  竹藪1億円もこの年か(笑)。
  • 12:33  松下幸之助の死去も89年か。
  • 12:34  中森明菜の自殺未遂もこの年か‥‥。
  • 12:34  カラヤンの死去も89年。
  • 12:36  あ、宮崎勤(この場合、敬称はどうすべきなんだ!?)の逮捕も89年か。これは覚えてるわー。ちょうど部活の合宿と重なってるんだよ。高2の夏休み。(記憶違いもあり得る。)
  • 12:38  @ntzg4 自分が何年生だったというのと紐付けされて思い出しますよね、どうしても(笑)。  [in reply to ntzg4]
  • 12:39  オウム関連事件で、坂本弁護士が行方不明になったのも89年か。ベルリンの壁崩壊と同時期だったのは意外。 ※オウムはサリン事件の後まで断続的に騒ぎになっているから89年特有のインパクトではない‥‥。
  • 12:40  連合の発足もこの年なんだね。へぇ。
  • 12:41  ルーマニアチャウシェスク政権が倒されて即日処刑があったのも89年か! 結構覚えてるもんだな。
  • 12:44  @k_kinono アントニオ猪木は、レスラーとしてのピークは間違いなく昭和時代にあるのに、その余勢で平成時代も君臨(目立つとも言う。笑)している感じですね。なんだかんだで議員時代の話題作りが凄かったし。  [in reply to k_kinono]
  • 12:45  RT @urashima41: http://bit.ly/fqJOUw 「犯罪(行為を描いた作品)を芸術だと言っている事は理解できない」これも問題。己が理解できず嫌悪する内容であっても、その表現は保障されなければならない、という大前提が欠落してる。人を育てるってのは枠に ...
  • 12:53  松田優作が亡くなったのも89年か。
  • 12:56  うん。田川水泡手塚治虫と同年に亡くなってるのは覚えてる。
  • 12:59  間違えました。 RT @fwbc1965: 「田河水泡」ですよね RT @himagine_no9: うん。田川水泡手塚治虫と同年に亡くなってるのは覚えてる。
  • 13:00  逆に言うと「田河水泡」は辞書に無いわけな、ATOK
  • 13:01  89年を総括すると、昭和自体は最初の1週間で終わっていたのだが、その年いっぱい次々と「時代が変わる」印象を与える事件および物故者が続き、まるで89年が「昭和の終わり」をイメージさせる年となった、と。
  • 13:07  RT @zkurishi: 今、都庁から帰宅しました。一般質問を傍聴に来てくれた方、応援メッセージを下さった方、本当にありがとうございました。月並みな言葉で恐縮ですが皆さんに勇気をいただいたと思っています。石原知事の答弁は正直、ほぼ予想どおりでした。まさか個人攻撃をされる ...
  • 13:07  RT @zkurishi: 自公からのヤジもうるさかったですが、石原知事も後ろからヤジを飛ばしてきました。 「(ボイコット企業がアニメフェアに)来なくていいよ!」「(漫画家は)卑しいじゃないか!」と。書簡みたいのを送っておきながら、結局彼の気持ちは全く変わっていないことが ...
  • 13:07  RT @zkurishi: 一般質疑にまつわる詳しい報告、裏話などまた改めてブログあるいはツイッターでさせていただきます。明日は松下都議の一般質問の中で青少年条例に関して触れるようです。(13:00~)応援して下さった皆様、今日は重ねてありがとうございました。本当に嬉しか ...
  • 13:24  RT @wms: 素晴らしい、さすがフェスブだ。RT @maname: facebook終わったな http://htn.to/j4VUif
  • 13:25  こういうのもソーシャルハックって言うのかね(笑)。 http://bit.ly/grVBrj
  • 13:28  都知事の名前で都の担当者が出した、と冷静に解釈する必要があるでしょうね。 RT @SadaKoji: どのみち本心じゃないんでしょう?本人も書いてないでしょ。作家にはいつも通りのありがたいお言葉をくださってるわけだし> http://bit.ly/gT7RBS
  • 13:30  高橋健太郎さんが尾崎豊の「音楽性」を酷評していたと聞いて嬉しくなったり(笑)。
  • 13:31  マジな話、オリジナルの音源では聞くに堪えないんだよなぁ →尾崎豊。ちなみに曲は嫌いじゃないです(だから「音楽性」の話では俺は違った評価をしてる可能性がある)。
  • 13:39  そういえば、「大手メディア」の定義をなぜ大手メディアは報じないのだろう。 RT @sisiodoc: 大手メディアが報じました 【今週のネット語】「なぜ大手メディアは報じないのだろう」 - MSN産経ニュース http://t.co/ZvJTLZ5 #nazemedia
  • 13:40  うそー。増えてるよこれ。 RT @k_kinono: iPhoneマルチタスクバーの一番左にポリュームなんてあったっけ?
  • 13:41  え、それとも今までにもあったわけ? →マルチタスクバーのボリューム
  • 13:43  去年の11月23日時点で、ボリューム調整はすでに搭載されていたようである。 http://bit.ly/fMLPli
  • 13:43  iOS 4.1では無かったから、それで俺も4.2で試しておらず気づかなかったというわけかい?
  • 13:45  RT @ubitw: 典型的なソーシャルハックはまちや△。ただしメールなのでやりとりが存在した証拠を相手にとられている。彼がロシアンかどうかの判断は保留w >facebookでアカウント停止された時に復活する簡単な方法 - ぼくはまちちゃん!(Hatena) http:/ ...
  • 13:52  ほう‥‥「評論家には不評だった」なんて言われ方を今してるんですか。(どうも尾崎事情には疎い私。) RT @kentarotakahash: あの「空気」の中でフツーに酷評したのは僕くらいでしょ。なのに評論家には不評だったとされたりする嘘伝説。
  • 13:52  RT @kentarotakahash: そもそも、音楽つまんね、と言うと、音楽性云々じゃないんです、歌詞が今の世代の・・・という奴らがぞろぞろ湧いてくるのが日本の音楽界じゃん。80年代も2010年代も全然変わってない。
  • 13:57  尾崎豊のデビューは83年か‥‥俺がまだ小学生の頃。確か、中学の時に学祭か何かで「シェリー」を歌った人がいて、(俺自身は)シラーッとした覚えがある。
  • 13:57  実は、それ以外に俺と尾崎豊の曲との接点が当時無かった(笑)。
  • 13:58  RT @dubbrock: 全く同意見でした。RT @dai_onojima: 尾崎豊の音楽なんて昔も今も面白いと思ったことは一度もない。デビュー当時、こんなにどこがいいんだと思っていたら、知り合いの女子たち(音楽好きだが、とりわけロック好きではない)がこぞって大騒ぎして ...
  • 13:59  もっとも、尾崎豊のヴォーカルだけを残して、アレンジから何から作り直したらどうなるんだろう?とは思ったことがある。少なくとも、オリジナル音源をそのまま聴こうという気にはなかなかならない(アルバムは2枚ほど持ってるが)。
  • 14:02  RT @J2kawa: 知れば知るほど判らなくなるのが音楽。でもそこがいい。 RT @kentarotakahash だいたい30年も音楽評論家やってたって、何にも知らない。よく、評論家の癖にこんなことも知らんのか?!と突っ込まれるが、ごめんあさいとしか言いようがない。知 ...
  • 14:08  絶惨します。 RT @sophizm: アイコンを刷新したら、各方面から絶惨の嵐だ。
  • 14:08  リムーブしたいくらいだ(笑)。
  • 14:09  RT @lastline: @sophizm 余命6週間と告げられたその日から、アップル社を存続させるため怒涛のアイデアを出し続けるジョブズ。しかし、己の限界に気がついた時にはさらなる病魔が彼を襲う。ジョブスは後継者を育てられるのか!全アップル信者が泣いた映画「余命6週間 ...
  • 14:11  もし今秋公開予定だったら、ドキュメンタリーそのまんまで行けるじゃないの。 ※なんと不吉な
  • 14:15  ロケットニュースをネタ元にするのは非常にイヤなのだが、『ウサギとカメ』続編の件で「ウサギ編」の方は、確か本編とともに『まんが日本昔ばなし』で採り上げられてるぞ。俺の記憶が確かなら。 http://bit.ly/eIDqy8
  • 14:28  改めて目を通してみたが、こんなにtweetを連ねるような話題なのかね? http://bit.ly/feNPpT 「Togetter - 『理系女子をふやすためには?』」
  • 14:29  再度書くが、この話題が妥当性を持つためには、理系・文系を選択する時点で自分が進むべき大学の研究室を覗いておかないといけないわけだが、それが当てはまる人なんてごく僅かしかいないだろうよ。
  • 14:30  大学の研究室を下見して、大学内で文転するってんなら話は別だが。
  • 14:33  .@fukubukuro さんの「漫画家さん達のコニーちゃんまつり」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/101547
  • 14:40  RT @taniwake: 「自炊の森」の斜め上を行くサービスが登場。一応は持参した本をスキャンさせる仕組みか。しかし新品の本を売って裁断させたり、古本として裁断済みのやつを売り出したりすると議論としては面白いだろうな。 / TSUTAYAが書籍の電子化サービスを… ht ...
  • 14:40  購入したやつを電子化するのもOKと記事にはあるから、議論の喚起にはなりそうな感じやね。 →TSUTAYAの実験
  • 14:42  RT @kemono256: 虚構新聞いい仕事してるw QT @harukazedojin: すわ、R28号か?と思ったのは自分だけではあるまい、と思ったら案の定一杯居た>「炊き上がりなう」 アンドロイド搭載炊飯器が登場 http://bit.ly/h5rPjw
  • 14:43  R28号なら、おかゆライス機能もぜひ欲しい。
  • 14:43  RT @wms: エピックといえば、エレファントカシマシヒートウェイブ。どちらもクビになったw あとは岡村。これもクビかw
  • 14:45  観客がツッコむわけですな。 RT @IZUMI162i6: 石原慎太郎は漫才の新しいジャンルを開拓中なのかもしれん。
  • 14:46  素で「言論石破」と読んでしまった‥‥。 RT @J2kawa: カワイイww RT @9yen \(^o^)  < 言侖 石皮 っ !!
  • 15:24  @genzaburo いや、私が気にしているのはあくまでも現行法の当てはめですから、自分の本を普通にスキャンするために当該サービスを試してみるのは特に問題ないかと。  [in reply to genzaburo]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @kmatsu_0303 @araikaoru @twiter_news
  • 16:11  ひとりごと:ビートルズの米編集盤『Hey Jude』って、『Let It Be』よりも先に発売されてたのか‥‥。
  • 16:16  RT @0restart: ビートルズでfollowされた。うっとおしいなあ...
  • 16:17  RT @hitabi: @0restart ビートルズと書かなければいい。いくらツイッターでもルールとマナーはあるのですよ。
  • 16:17  久しぶりにアホなやりとりを見た。いや、「ビートルズ」で検索かけてフォローするのは勝手ですがね。ルールもマナーも関係ねえべ。
  • 16:18  まぁ、いずれにせよ、うちは勝手にビー話をやってるでよ。
  • 16:20  RT @aoi_mokei: 東京アニメフェアに関する石原の手紙云々のデマにみんないいように踊らされてるな
  • 16:20  RT @aoi_mokei: ニュース報道自体が「誤解を招く」ような表現をしてるのは確かだが、都庁のHPにある議会の動画やトゥギャッタの実況中継を見れば、協力を要請して頭を下げたような内容じゃ無い事は明らかなのに
  • 16:20  RT @aoi_mokei: @akibablog 単なる事務連絡の手紙に「ご協力をお願いします」って定形の挨拶っで書いてあっただけみたいです。石原が云々ってのはデマか拡大解釈ですね
  • 16:21  RT @aoi_mokei: 言い方が悪かったか。石原名義で手紙が来たのは事実ですが、事務的な内容で「協力要請」云々も単に定形の挨拶として書かれていただけです。デマと言ったのは「石原が頭さげた」的な見出しをつけてる人達に対してね
  • 16:21  RT @aoi_mokei: 出版社がTAFボイコットを表明/都側石原名義で話し合いを開く旨の手紙を出す(これが今話題になってる手紙)/直後石原の「来なくて結構吠え面かくな」発言が飛び出して全てご破算 と言うのが大まかな流れ
  • 16:21  RT @aoi_mokei: こういう手紙に「協力して事態の打開を」と書いてあるのは当たり前。しかし直後の都知事の暴言を考えれば、口先だけなのは明らか
  • 16:21  RT @aoi_mokei: ただ一部マスコミは「知事が協力要請の手紙」とだけ報道してるので、勘違いしても仕方ないとは思う
  • 16:21  RT @aoi_mokei: 昨日の議会で「協力要請の直後に来なくて結構はおかしいだろう」と言う質問に「矛盾してません」と強弁させられてた都の担当者は正直見て可哀想だった
  • 16:22  RT @abfly: 都知事がTAFに関して態度を急変、という記事。ソースはこれ http://bit.ly/harSgU で、ガジェット通信の記事がこれ http://bit.ly/g1u8IV で、実際に都知事からの手紙を見た方の呟き http://bit.ly/dMIHoD
  • 16:23  っていうか、都知事名で出した文書でも事務方が作ってるのは常識の範囲だと思うのだが‥‥。
  • 16:24  行政の姿勢として矛盾を指摘されるのは当然であるが。(まして都知事名義で出したものだしな。形式上、判もついているのだろう。)
  • 16:27  RT @ikegai: たた大変な話、英国でIPアドレスベースに大量のP2Pユーザーを訴えてきた法律事務所が老婆を含む「明らかに無罪の」ユーザーまでをもターゲットにしてきたことが明らかに。法曹倫理上の懲戒も視野。少なからずデジタルエコノミー法にも影響ありそう。 http: ...
  • 16:28  RT @iwakamiyasumi: 2/14、党役員会の前に行われた、川内議員 @kawauchihiroshi を中心とした「真の挙党体勢を求める議員有志」の会見をアップしました。 http://bit.ly/h7p3O9
  • 16:34  @iwakamiyasumi リンク先、1度目は読めたのですが、2度目からエラーが出て読めません‥‥。 http://bit.ly/h7p3O9  [in reply to iwakamiyasumi]
  • 16:35  少し時間をおいてから再度アクセスしてみた方がいいか‥‥。
  • 16:36  @wmsHey Jude』ですか?  [in reply to wms]
  • 16:44  @wms あのアルバム、最初の2曲は浮いてますけど(製作側のご都合主義っぽい)、他の部分は後期シングルの寄せ集めにしては座りがいいですよね。ビーのシングル集だったらパストマスターズより、オールディーズ、マジカル、ヘイジュードの3枚で持っておきたいって気分が個人的にはあります。  [in reply to wms]
  • 16:46  あれあれあれ。ビートルズ・オールディーズの曲目をチェックしようと思ったのに、音源がiTunesライブラリに入ってなかった(笑)。
  • 16:46  RT @aoi_mokei: 昨日の都議会については都庁HPの動画やトゥギャッタの実況などで詳細を確認出来ます。相変わらず知事は「漫画家は卑しい職業」連呼してますよ(苦笑)
  • 16:51  ら、来年度中でござるか‥‥。 RT @itmedia: [News]NHK、ラジオ放送のネット同時配信を来年度中にスタートへ http://bit.ly/eJkvJS
  • 16:51  RT @harukazechan: ぼくクックロビン音頭とくいですよ(ω)かなり直角にまがれます(ω)
  • 16:51  あんたすごすぎる(笑)。
  • 16:53  RT @masayoshih: ここまで実話ナックルズでもできません(苦笑 都市伝説としても載せないでしょう。 RT @matsuikei: 申し訳ないけど、この人、かなりおhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110216 ...
  • 16:53  RT @k_kinono: 実話ナックルではできない事を、読売新聞はやってのける!そこにシビれるあこ(ry
  • 16:55  RT @harukazechan: あっままから電話きておこらりた(ω)宿題しますん(ω)カサカサカサカサ(ω)
  • 16:55  おそるべき監視社会(笑)。
  • 17:05  さっき「ビートルズ」の語で検索かけてフォローしてきた御仁、俺が発言晒したらアンフォローしていったわ(笑)。そんなヤワな神経じゃ俺の発言はフォローしきれないと思うよ。正解。
  • 17:06  まあ、俺自身はフォロー返ししなかったし、たまたま過去ログ確認したら当該の発言を見つけたってだけなんだけどね。リプライを飛ばされたわけでもない発言をRTするの、はるかぜちゃんは自粛するかも知れないが俺は自粛しない。
  • 17:07  こうやって、ますますモヒカン扱いされるのだ俺は。
  • 17:14  RT @Takashi_Shiina: 公式に許可を出したりはできないけど、節度を持って個人的にこっそり使う分にはあんまりうるさく言う人いないよ。 QT @jin09080912: 先生の以前書かれたイラストを自分にツイッター画像に使用したいと思っているのですが・・・許可 ...
  • 17:14  こういう匙加減、あるいは機微と言うべきなのかな??が難しいところではありますなあ。
  • 17:14  RT @hideki919: NHK無縁社会」は過剰演出か ニコ生主ら出演者から批判相次ぐ - ITmedia News http://bit.ly/grh8d2
  • 17:15  RT @renicrazy: みんな忘れてるかもしれないけど、今、漫画やアニメの世界で起きたような弾圧が、絵本の世界でも昔あったんだよ。怖い絵本や気持ち悪い絵本を大人が寄って集って子供達から取り上げたんだよ。30年くらい昔の事だけど。それから絵本の世界は薄い影しか持てなく ...
  • 17:18  RT @Takashi_Shiina: そうそう RT @Sanji3rd: 面と向かって「使っていいですか?」と聞かれると権利者としては「NO GOOD!」というしかないんですよね…(´・ω・)
  • 17:24  公文先生はファミリーでそれぞれTwitterアカウント持ってるのか。すげえ。
  • 17:29  RT @airway_: そもそもハクション大魔王も、なんだって壷の中から出てくるんだよ!普通はランプだろ!2ちゃんねらーか!?(#´ω`)ω・`)キャーキャー
  • 17:30  そういや、どうしてハクション大魔王が壺から出てくるのかって話は残ってるのかな。ちと手持ちの資料を見てみたが、ランプの代わりに壺にする旨は書いてあっても、その意図までは書いてなかった(見つからなかっただけかね?)。
  • 17:31  昔聞いたかも知れないが記憶には残っておらず残念。
  • 17:37  ユニクロは過去に「やらかした」前歴があるからじゃなくて? http://bit.ly/d4nBru RT @topitmedia: ユニクロFacebook連携サイト 柳井社長「ネットの匿名は信用できない」 - ITmedia News http://r.sm3.jp/1e0k
  • 17:38  さすがに、もうTwitterを利用してキャンペーンなんて恥ずかしくてできんだろー。(憶測)
  • 17:45  メシ作って食うか。
  • 17:46  RT @nakano: 朝日新聞よ、「衝突」じゃなくて「治安部隊が民衆を襲撃」だろう。BBCはじめ他国メディアはみんなそう書いてる。asahi.com:中東デモ、拡大の一途 バーレーン、民衆と治安部隊衝突 http://bit.ly/ejWfta #bahjp #bahrain
  • 17:49  夕飯TLだ(笑)。
  • 17:51  RT @Tristan_Tristan: 「スティーブ・ジョブズ余命6ヵ月報道」にショックを受けているツイートと、「そのネタ元はアメリカ版の東スポだぜ」というツイートがTL上で追っかけっこ。例によって例のごとし。
  • 17:52  まぁ、余命ウンタカは結果が出たときに振り返ればいいよ。まずは彼の病状の回復を祈ろう。
  • 21:05  RT @halu1224: こんなことは、きっと、いつか、書けなくなります。いや、今、みなさんが挙げてくれた忘れられないセリフをガン読みしてるんですが、こんなことは、きっといつか書けなくなると思います。死ぬまでこんな感性だとしたら、いっそこわい…。http://1cc.j ...
  • 21:11  で、電卓‥‥しかも、キーの視認性が悪そうだ‥‥! RT @asahi_tokyo: シャープが「エヴァンゲリオン」「けいおん!!」「島耕作」の登場人物をあしらった電卓を売り出します。 http://bit.ly/fWKDxT
  • 21:11  RT @harukazechan: ぼくはひらがなが好きなんけど、ひらがなしか書けないと思われるのはいやだから漢字はちょう真剣にやりますん(ω)
  • 21:11  RT @harukazechan: かしこい人がばかをやるのはかっこよくて、ばかがかしこぶるのはかっこわるいから(ω)
  • 21:12  RT @harukazechan: ちゃんと勉強してかしこくないと、おばかなこともゆえないので勉強をがんばりまん(ω)
  • 21:13  RT @kawauso3: あからさますぎるw  レディオヘッドが自身のツイッターにて日本語で謎めいた発言を - http://ro69.jp/news/detail/47970
  • 21:15  RT @KafkaParty: 尾崎豊の亡霊が出た事で、彼を嫌いな人たちが妙に活気を帯びているな。彼がロックな人から嫌われるのは、どこか相田みつを的なものがあるからだよな〜たぶん。音楽的には特に興味も無く中立な評価でも、みつを部分が好きな大多数のファンが「ロック最高」とか ...
  • 21:15  RT @KafkaParty: そういう突っ込みを入れたいロックファンでも意外に永ちゃんの事は好きなのは、彼が着ているロックの着ぐるみは後ろにチャックが見えてるからだよな。批評したい人はタイプ的に教祖に感情移入出来ないが、教祖の役をやっている人には感情移入出来ると言う。
  • 21:17  尾崎豊の亡霊」って何? みんな相田みつを嫌いなの? 相田みつを好きはロック嫌いなの? 矢沢永吉って美味しいの? 「批評したい人」と「教祖の役をやっている人」って対立概念?
  • 21:22  ときめかない俺終わった。RT @kskktk: 秋田始まった / 佐々木希マリリン・モンローが可愛すぎるwww?放課後ガイドライン http://htn.to/MGRmc4
  • 21:25  RT @asahi_tokyo: 夕刊文化面の「深層新層」です。西武渋谷店が途中で中止したサブカル展について。http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201102170304.html
  • 21:25  やはり詳細は分からないままなのか‥‥。
  • 21:30  「死体」は原作のタイトルでは? RT @sayairo: お〜!パチパチ。 たしかに「死体」なんて萌えない。。。 RT @youtyan: @sayairo 邦題の最高傑作はやはり「スタンド・バイ・ミー」じゃね? 確か原題を直訳すると「死体」だったはず。これは流行らない(笑)
  • 21:31  映画化された際のタイトルは英語でも「Stand By Me」。 http://bit.ly/e5S6ej
  • 21:35  匿名さんいらっしゃい。自ら晒す露出狂、これぞまさに自動ポルノ。 http://bit.ly/h5jUhq
  • 22:13  RT @_h_a_l_: 嘘みたいだろ・・・有休1日使って作ったんだぜ・・・ http://twitpic.com/40q0ns
  • 22:21  RT @cef_tom: RT @lkj777: http://bit.ly/gDzaSr 毎日新聞 さすがに単語を選んでるな。何しろ東京都が公式に職業に貴賎があると断言したわけですから。議事録どうするのかな・・・
  • 22:22  逆に言えば、敢えて伝えていない部分があるってことじゃないの。しかも、それが出版社側の反発の一因だというのに。
  • 22:26  RT @NStyles: フェイスブックの実名問題、「宗教上の理由で真の名をWebに掲載することができないため、洗礼名を掲載している」と言えば通りそうな気がする。
  • 22:28  RT @kshumpei: いえ必ずしもそういうわけでは w RT @Khachaturian: お嬢様とのコンビは解消か!?(笑) @kshumpei いやあ、お恥ずかしいかぎりですぅ。RT @ttakimoto: 公文先生が、夫婦漫才を始めたと聞きつけて、来ましたぁ。 ...
  • 22:28  RT @cef_tom: 知人宅ではmixi内で似たようなやりとりが→つぶやき:息子「テスト前だがゲームなう」 コメント:母「勉強しろー!」 RT @himagine_no9: おそるべき監視社会(笑)。
  • 22:28  RT @hiroyoshi: RT 鼻毛通知代理サービス「チョロリ」 http://t.co/rW2jRmG
  • 22:29  RT @sayairo: 数珠出の記憶をウィキる。邦題「ショーシャンクの空に」原題「The Shawshank Redemption」原作小説邦題「塀の中リタ・ヘイワース」原題「Rita Hayworth and Shawshank Redemption」ぐるぐる。邦題 ...
  • 22:31  RT @yjochi: 裁判所に、NHKの記者がいたので、最近は自らニュースをつくりだしてすごいな、と誉めておいた。
  • 22:31  RT @yjochi: 国民から受信料を収奪し、オンデマンドで儲け、肥大化し、美男美女が集まってやりたい放題、ニュースになりまくり、になると怖い。
  • 22:32  そういや、NHKオンデマンドが別会計になっている件はその後どうなったのかしら? あれの料金体系こそ受信契約の有無と連動させるべきだと思うのだが。(それとは別に、確かにNODの料金が安くなるのはありがたいよ。)
  • 22:35  RT @webdevjp: 『「おっさん」という呼び方はセクハラだ』 という意見のツイートを以前見かけました。 え?って思いましたけど、この感覚の違いが○○ハラの元なのかなとも思いました。それ以降、おっさんという言葉は使わないようにしてます。
  • 22:36  俺だったら、タブーとされる言葉をあえて自称に使うということはします。「キチガイ」とか。「おっさん」も自称になら平気で使えるなあ。
  • 22:38  @seamile あ、法人まで別に作ってましたっけ? 調べようと思ったら、NODのサイトが「混み合って」るって(笑)。 http://bit.ly/b0hS96  [in reply to seamile]
  • 22:43  メモ:NHKオンデマンドの利用状況などを知りたい時は、総局長会見資料を探すとPDFが出てくる。 http://bit.ly/dKq8lJ
  • 22:50  @seamile 了解 →事業主体は同じ、会計が別なだけ  [in reply to seamile]
  • 22:51  RT @mazzo: Apple TVのほうが安いよ:YouTube映像をテレビで鑑賞-専用ネットテレビボックス「BCT-10」発売 | クリエイティブ http://bit.ly/ecVYuR
  • 22:52  これ、YouTube専用なのか‥‥そりゃApple TVの方が良いわ。
  • 22:58  @ak_msy それはそれでOK(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:00  RT @koichi_ohnishi: ネコを飼ってる奴にしか分からないこと - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/KGfYHl6 via わかりすぎて悶えた♪
  • 23:01  RT @ecoyuri: 『「菅政権は打倒せねば…」原口氏、民主分党提唱』(読売) 分党ですか …。またですか…。de ja vu ですが…。
  • 23:01  自民党もお得意でしたからね。
  • 23:04  himagine_no9でいきなり出なくて笑った。 RT @miruto: Twitterの歴代のアイコンが見れるツール! http://bit.ly/eRGYGD
  • 23:05  RT @mazzo: 秘話はここにも書いた http://is.gd/3lJKIE RT @itm_barks: サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』40周年記念で明かされる秘話 / BARKS ニュース http://bit.ly/hkC52l #BARKS
  • 23:06  RT @siritori: 「行列の出来るラーメン屋」「微分のできるラーメン屋」「確率のできるラーメン屋」
  • 23:22  RT @hunterILY: 島国大和さんのハッピー無縁社会が正論すぎて胸が痛い。 http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1852.html
  • 23:37  つくづく思うが、俺ってチャック・ベリーの音楽は断片的にしか知らないんだなあ。
  • 23:43  RT @taniwake: NHKの番組作りの負の側面。取材前から決め打ちして絵を選んでるっぽいのは、昔からあったからなあ。特に“若者の生態”を追うようなやつに。無論、こういうやり方を肯定はできん。 / NHK無縁社会」は過剰演出か ニコ生主ら出演者から批判相次… ht ...
  • 23:54  ガジェット通信はジャーナリズムではないので鵜呑みにできません。他にもニュース的ブログで似たようなのはありますがね。(やっぱりジャーナリズムではない。)
  • 23:55  RT @fr_toen: 都議会HPより。平成23年第1回定例会録画映像。2月17日、松下玲子都議による青少年条例関連質問あり。 http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/video2011-t1.html
  • 23:58  取材してるか否か、内容で判断してます。 RT @alitalia_t: ゴシップ紙の真面目なレポくらいの扱いかな。線引きは何処に?RT @himagine_no9: ガジェット通信はジャーナリズムではないので鵜呑みにできません。他にもニュース的ブログで似たようなのはありますがね。

Powered by twtr2src