Tue, Feb 01

  • 11:47  しばらくは折を見ながらチェックしますけどね。
  • 11:50  @hideki919 ほう! 私自身はダブったアイコンを見たことが無かったので、白猫には需要がないのだとばかり思ってました(笑)。  [in reply to hideki919]
  • 11:54  @hideki919 よろしくです(笑)。  [in reply to hideki919]
  • 11:57  今、聴いている曲は、 唐川真 の「高田馬場のテーマ」、 アルバム「[ALAC] Cold But Cute」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 12:02  唐川さんの良さは、爽やか曲も毒入り曲もネタ曲も徹底的に作り込んでるところに〈も〉ある。ネタ曲のメロディに唸るってことすらある。
  • 12:03  もちろん、俺が最初に惹かれたのは真面目な曲の詞とメロディでしたが。
  • 12:06  RT @ubitw: Amazon:「類似パスワードでもログイン可能」問題 | WIRED VISION http://j.mp/eb92Qm
  • 12:09  RT @tentama_go: ブロッキングについて、「児童ポルノ流通防止対策専門委員会」の内容きました。DNSポイズニングでスタート予定で、基準でもめてる様子 http://j.mp/f2pTNi #hijitsuzai #kisei #jipo
  • 12:20  http://bit.ly/gXMbEr RT @JComi_PR: β2第3弾『ベルモンド Le VisiteuR』 配信開始ですよ! #belmonde #jcomi
  • 12:27  RT @JComi_PR: 【定期投稿】Jコミで公開中のコミックは、オンラインのコミックビューワーでも楽しむ事が出来ます。移動中や喫茶店で「ちょっと読みたい」という場合や、PDF閲覧にあまり向いていない携帯電話をお使いの場合は、ぜひこちらからお楽しみください! http: ...
  • 12:47  チラ見したが、結構面白いかも。Kindleに入れておくか。 http://bit.ly/gXMbErベルモンド Le VisiteuR
  • 12:47  ジャンプはあまり読んでなかったから知らないのが意外とあるのな‥‥
  • 12:48  RT @keikusunoki: あれ?今日って確か打ち合わせのはずだけど連絡ないよ?昨日電話出れなくてそれっきり......何?予定変更ですか?携帯電話も留守電でした〜〜
  • 12:48  RT @keikusunoki: たった今こちらの駅について迷子になってる編集さんから電話が.....!行かないと!
  • 12:49  .@keikusunoki まるでマンガのような話ですね‥‥。  [in reply to keikusunoki]
  • 12:50  ‥‥‥‥
  • 12:50  ‥‥っていうか、俺だっていつも迷子になってるじゃんよ!(笑)
  • 12:53  @KenAkamatsu 無事配信されてるようです。さきほど、第1巻を途中まで読みました。ダウンロードも全3巻完了しました。(後でKindleでも読めるか確認します。)  [in reply to KenAkamatsu]
  • 13:09  RT @masyuuki: @AoiKunio アンドロー梅田は『テッカマン』のキャラですね。タツノコプロは語呂合わせネーミングの宝庫です(^^)
  • 13:10  まぁ、語呂合わせはタツノコ創世記を支えたあの先生の十八番というか‥‥
  • 13:14  RT @amass_jp: 漫画家・赤松健運営のマンガ無料配信サイト「Jコミ」に、石岡ショウエイの『ベルモンド Le VisiteuR 』(全3巻)が追加、もちろん今回も無料。本作は2007年に「週刊少年ジャンプ」に連載されていました http://www.j-comi.jp/
  • 13:14  わずか4年前の作品なのにもう絶版なのか‥‥。
  • 13:21  マンガ家の原稿料の話をTLで見かけて、俺はマンガ家の中でも作品のジャンルによって差別して考えていることがよくわかった。反省はしていない。
  • 13:22  ま、好き嫌いはどうしても考えを左右してしまう、ぐらいに考えてくれい。
  • 13:22  だからこそ抽象的に考えた上で、自分の感覚との整合性を図らないとならないのだけどね。(抽象論の方が正しければ、自分の感覚を修正しなければならないだろう。)
  • 13:24  ↓あ、差別的な考えを持ってるのは俺自身で、それと闘わないとならないという話ね。マンガ家の誰かが差別的という意味ではなく。
  • 13:39  RT @ekimae13: 誰かが裁判起こして違憲判決出なきゃこの馬鹿な流れは止まらないのかなRT @taniwake: 条例で好き勝手やる地方行政の風潮は問題。 / 児童ポルノ所持を禁止 京都府、廃棄命令条例化へ : 京都新聞 http://htn.to/xoVXAf
  • 13:40  RT @hejihogu: スクープ入手「光の道3法」改正案から抜け落ちた周波数オークション制度  どさくさまぐれを狙った総務官僚の姑息な手口 | 町田徹「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社] http://htn.to/RHXLJC
  • 13:42  RT @ayapo: この前の婚約指輪は買わない男性もそうだけど、ケチな男性は結局何か後であるから辞めた方がいい
  • 13:43  俺は婚約指輪も結婚指輪もなしだが何か? そのうえカミさんから「経済観念が無い」とまで言われている。
  • 13:47  ハハハ‥‥少なくとも、うちには当てはまるかも(笑)。 RT @ntzg4: @himagine_no9 まあそれをコントロールするのが往々にして女性ですから?良妻、恐妻は紙一重じゃないんですかね?w結婚してないので適当に言ってますがw
  • 13:48  俺はカミさんからすればout of controlと認識されてるようだが(笑)。
  • 14:11  今、聴いている曲は、 唐川真 の「僕は僕らしく」、 アルバム「[ALAC] ひつじ Songs!」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 14:23  阿佐ヶ谷駅前で、マックフライポテトを砕いて鳩にやってるオサーンがいたんだが、あれは動物愛護に反するのではなかろうか。
  • 14:29  誰がうまいこと言えと(笑)。 RT @hghmnt_twt: 動物愛誤ですね…… RT @himagine_no9: 阿佐ヶ谷駅前で、マックフライポテトを砕いて鳩にやってるオサーンがいたんだが、あれは動物愛護に反するのではなかろうか。
  • 14:29  うむ。鳩って美味いのかしら。RT @RANKA16: @himagine_no9 鳩版フォアグラ製作中なのです。
  • 14:30  ありえる! RT @ironleager: もしかしたら塩分攻撃で、意図的に鳩害を減らそうと努めている方かもしれませぬ。 RT @himagine_no9 マックフライポテトを砕いて鳩にやってるオサーン
  • 14:30  @sophizm 惜しい! その回答は先約があります(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 14:35  RT @tajima_takao: The AssotiationやZombiesはThe Beach Boysと同じかそれ以上に大好きなんだけど伝説になり得ていないのは、やっぱ狂気の有無なのだろうか。創始者か否かということもあるか。
  • 14:35  そういうものなの?
  • 14:37  @RANKA16 すみません、私いま食事中‥‥(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 14:39  おいしい世の中になりました(笑)。RT @mutevox: Twitterで誰うま発生量は右肩上がりではなかろうか RT himagine_no9: 誰がうまいこと言えと RT @hghmnt_twt: 動物愛誤ですね…… RT マックフライポテトを砕いて鳩にやってるオサーン
  • 14:41  各停深刻
  • 14:42  RT @sumeragitec: マジですか!握手したい!RT @hagitcho: 私の頼りない記憶によれば、たしか逆で、日本発、海外訳とうろ覚えてる。RT @sumeragitec: 「intel inside」を「インテル入ってる」って訳した人ほんと頭いいなってずっ ...
  • 14:45  RT @topitmedia: 人気漫画の違法ファイル激増 Baiduの文書共有サイトに「パトレイバー」「ワンピース」など - ITmedia News http://r.sm3.jp/17na
  • 14:50  あれだな、いま使ってるソニー製イヤフォン(カナル型)の断線を小売店に訴えてこないとならないな。そのうち行くつもりではあったが‥‥。去年の6月に買ったものなので保証期間内ではあるが、果たして交換とかしてくれるんだろうか?
  • 14:51  RT @nakakzs: いろいろ問題となりそうなところはあるけど、とりあえずどうやって被写体の年齢を証明するのかと、画像に対してどう定義を定めるのか、国の法律(児ポ法)との整合性あたりかね。 / 児童ポルノ所持を禁止 京都府、廃棄命令条例化へ : 京都新聞 http:/ ...
  • 14:53  RT @champlasonic: 百度のアレはHotdocsっていう和製サービスが基なのね。んで、開発社ブログの「違法コンテンツへの対応について」ではパトロールをしてるってなってるんだけど、ホントにしてたのかどうか…。表向きは「ダメゼッタイ」って言っておけばいい的な香り ...
  • 14:54  RT @hideki919: @masason iPadを使っていますが、SoftBankの回線で接続すると、アンテナ5本でも繋がらない、圏外なのに繋がるという状況が多々あります。SoftBank店の前でアンテナ5本でも繋がりませんでした。実際の通信状況とアンテナ表示があ ...
  • 14:55  移動端末の電波強度表示と実際の通信の可否について、判りやすく説明した記事とか無いかなー? 俺も、携帯電話でアンテナ立ってるのに繋がらないってことが結構あるのよね。
  • 14:56  RT @tentama_go: 東京国際アニメフェアの出展社一覧。小学館集英社プロは結局不参加みたいですねー http://j.mp/dKAJQ6 #kisei #jipo #hijitsuzai
  • 14:57  あとの注目は参加社が出展内容でどんなことをやってくれるか、か。
  • 14:58  素で『ハート肉まんが』ってマンガがあるのだとばかり(笑)。 RT @hideki919: 「ハート肉まんが登場」真ん中のひらがなだけ先に読んでしまった。まんが? RT @kippkopp: ハート肉まんが28年目とは知りませんでした。http://bit.ly/ej0d7X
  • 15:00  .@hideki919 きっとあれですね、『ハートカクテル』ってのがあったからその連想で(笑)。  [in reply to hideki919]
  • 15:01  あれ、古谷三?のマンガにも似たようなの無かったっけ?と思って検索してみたら、『BARレモン・ハート』だった。カクテル入ってねえ(笑)。話とは関係あるけど。
  • 15:02  あの人のマンガは『ダメおやじ』から入ったのだが、あれは幸福だったのだろうか‥‥?
  • 15:04  へぇ! RT @hideki919: 司法書士会だったかな?『BARレモン・ハート』の別冊漫画を発行してました RT @himagine_no9: あれ、古谷三?のマンガにも似たようなの無かったっけ?と思って検索してみたら、『BARレモン・ハート』だった。カクテル入ってねえ(笑)
  • 15:05  『減点パパ』は読んだことないっす‥‥。 RT @ex_hmmt: @himagine_no9 個人的には「減点パパ」かなー。
  • 15:06  RT @hideki919: 公認会計士協会でした http://bit.ly/eat7Vu RT @himagine_no9: へぇ! RT @hideki919: 司法書士会だったかな?『BARレモン・ハート』の別冊漫画を発行してました
  • 15:07  ホントだー! http://bit.ly/dOuRVJ っていうか、発行が去年だった(笑)。日経BPか‥‥。
  • 15:08  RT @hideharus: 公認会計士かと http://bit.ly/eQ0qUN RT @himagine_no9: へぇ! RT @hideki919: 司法書士会だったかな?『BARレモン・ハート』の別冊漫画を発行してました
  • 15:08  RT @ntzg4: @himagine_no9 実家は毎日新聞をとっていたらぐうたらママの印象が一番強いなあ
  • 15:09  フォロワーさん、古谷三?話への食いつきがかなり良い件について(笑)。
  • 15:10  RT @shoei0719: 「Jコミ」ラインナップに「ベルモンド le VisiteuR」って漫画の無料配信が新たに加わりました。作者は、えっと・・・、あ! 僕だ! よろしくお願いします! http://www.j-comi.jp/ #jcomi #belmonde
  • 15:10  @shoei0719 全3巻、ダウンロードしました。時間を作ってゆっくり読ませていただきます。  [in reply to shoei0719]
  • 15:11  RT @shellvalley: 先ほどのGoogle幹部が行方不明の件。CNNで日本語版がでた。:グーグル幹部、デモ激化のエジプトで消息絶つ http://j.mp/fIItud #cnnj #egyjp
  • 15:11  ほう! RT @hideki919: 公認会計士協会の「BARレモン・ハート」は当初無料配布だったんですけどね。
  • 15:13  @nullotawako そうそう。私自身はたぶん方向転換後のを読んでるんだと思うんですよ。サンデー30周年の時だったか、最初期の過激さに触れられたページを見て「へぇ!」と思ったものです。  [in reply to nullotawako]
  • 15:14  RT @shoei0719: @shukyo1492 @marimaru_cm @ebichu0711 @cro_kairui @himagine_no9  あざまーす! 過去の自分を振り返るのはかなりの羞恥プレイです。#jcomi #belmonde
  • 15:16  RT @pilori1616: 山口県内を走る新幹線こだま号ですな。のぞみ通過待ちの停車時間がハンパない RT @himagine_no9: 各停深刻
  • 15:17  RT @KEUMAYA: 日本からでも楽々見れる〜(;´Д`) RT 百度(baidu)の新サービスが違法すぎてヤバイ http://t.co/IgNTaq1
  • 15:18  ですね。 RT @madarame: イヤフォンって1年もたないですよね……。 RT 今使ってるソニー製イヤフォンの断線を小売店に訴えてこないとならないな。そのうち行くつもりではあったが‥‥。去年の6月に買ったものなので保証期間内ではあるが、果たして交換とかしてくれるんだろうか?
  • 15:19  たぶん、今まで1年以上もったことって無いんじゃないかな、俺。使う頻度が高いにしても(外出時には殆ど使っている)、1年も経たずに断線(これはソニー製に多い)やら、振動板の劣化やら(こちらはアップル製に多い)でまともに聴けなくなる。 →イヤフォン
  • 15:20  RT @hideharus: イー・モバイルPocket WiFi(D25HW)〜本体ファームウェアのバージョンアップについて〜http://bit.ly/h4voZM ※インターネット接続中も充電可能に。USB充電6時間→4時間に短縮、専用Dock対応等 #Pocke ...
  • 15:22  @madarame いやぁ、私も使用期間が同じような感じなんで、安物の中から比較的マシな音質のやつを選ぶようにしてます(笑)。  [in reply to madarame]
  • 15:23  .@47AgD それがあるから、プレーヤーには巻き付けたことが無いです(笑)。だいたいはイヤフォン本体との接続部や、左右への配線が枝分かれする部分で断線しますね‥‥。  [in reply to 47AgD]
  • 15:23  RT @ntzg4: @himagine_no9 イヤホンもヘッドホンもそんなもんですよw。そのためにヘッドホンよりイヤホンの方が外などで酷使する事も想定してか、高いイヤホンはケーブル交換が出来る機種が多いですね
  • 15:25  ところで、Pocket WiFiのアップデートがWindowsでしかかけられないってどういうわけなの(笑)。 http://bit.ly/fTphM5
  • 15:25  ま、これで俺はドックを買わなくても良いことが明らかになったわけだが(笑)。
  • 15:25  RT @madarame: 凄い条例案だな、これ。→GPS所持の確認。紛失の際は知事への届け出が必要。転居する際の報告義務。GPS携帯の確認をめぐり知事の指定する職員が居宅に立ち入り可能。RT @samayouriz:性犯罪GPS条例、住居立ち入りも可 宮城の草案判明ht ...
  • 15:26  RT @SadaKoji: いやされた〜 RT @801: おみじゅごくごく。 RT @takamuu: @hamusoku http://bit.ly/fXhizJ 遅くなりましたwwwwwwwwwwww
  • 15:27  乾燥ワカメを肴に酒を‥‥ RT @burra63: ふるえるワカメちゃん RT @juangotoh: ふえるワカメ酒 QT @keiichisennsei: 陰毛がワカメみたいに・・RT @torakuro8: @keiichisennsei 先生!ワカメ酒ってどんなのですか?
  • 15:27  ‥‥そんなことしたら、お腹がパンクしちゃいます!
  • 15:39  .@madarame いやぁ、私はそんなに良いのを選んでるわけじゃないので(笑)。今使ってるソニーのやつは、「MDR-EX57」って型番ですね。 http://bit.ly/gsoxYM 個人的に、高音がきっちり鳴るのと、低音は引き締まった感じのが好きなので、これにしてます。  [in reply to madarame]
  • 15:40  これ選んだ時の試聴ではもう少し低音が引き締まっていたのだが、使ってるうちに柔らかくなってしまった(笑)。まぁそれはそれでOKかなとも思ってるのだが。 http://bit.ly/gsoxYM できれば、しばらくはこいつを買い換えるような感じで行きたい。
  • 15:41  中音がイマイチと言えばイマイチ。でも多分それはiPodのせいもあるだろう。(ヘッドフォンアンプを通すとまた違うので。)
  • 15:41  RT @gut_expert: 中国の大手検索サイトもこんなことをやっててはね… QT @YahooNewsTopics 百度 漫画など大量違法アップ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/copyright/
  • 15:42  RT @HyoYoshikawa: ふーむ。RT @shimon_yamada: [読]古代から現代までの16,000項目を収録したiPhoneiPad向けアプリ『角川新版日本史辞典』 http://j.mp/eQ2GrV -2200円也。-
  • 15:43  @yasuyukima あ、そんなに流れていませんか‥‥? むしろユーザーサイドの方が反応が強いのかしら。  [in reply to yasuyukima]
  • 15:45  俺が最初にTwitterでRTしたBaiduの件は、1月31日の夜だな‥‥。
  • 15:47  長万部フリーダム(笑)
  • 15:48  っていうか、このサバサバした辺りが北海道人気質だと俺は信じたい(笑)。
  • 15:48  あと、ツッコミどころを見逃さない容赦なさね(笑)。
  • 15:50  @maicou あ〜、岸辺一徳氏の件ですか。確か去年だかに唐川さんがTwitterでリンクされてたのを読んだ覚えが。そういう問い合わせが来ることもあるんですね。  [in reply to maicou]
  • 15:53  @yasuyukima あからさまな著作権侵害をされてるだけに、コンテンツサイドが対応しないで済ますのは無理でしょうね。あそこで動かないで、自炊の森には文句を言うってのは何(笑)って話にもなります。  [in reply to yasuyukima]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @wms @shades0425 @bo_z @uk51 @madarame
  • 15:54  RT @hzmnryk: 入れなくなりましたな。“@himagine_no9: 中国の大手検索サイトもこんなことをやっててはね… QT @YahooNewsTopics 百度 漫画など大量違法アップ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/econ ...
  • 15:55  RT @nazokou: 【再】2月5日(土)の15時から、池袋で情報交換目的のオフ会を開催します。主なテーマは児ポ法改悪を控えての国会対策と集団通報制度の予定。定員15名ですが、まだまだ余裕有ります。詳細は鳥山さん( @toriyamazine )のブログを参照。 ht ...
  • 15:56  @maicou こちらこそ、楽しかったです。翌日仕事でなければ、終電を逃してでももっとゆっくりしたかった位だったんですけど(笑)。次のライヴでもぜひ。  [in reply to maicou]
  • 15:58  今、聴いている曲は、 Bill Bruford's Earthworks の「My Heart Declares A Holiday」、 アルバム「[ALAC] Random Acts Of Happiness (+1)」の 1 曲目。
  • 15:58  そろそろ移動するべかね。
  • 16:02  RT @karakawa_makoto: PYG井上堯之バンド(太陽にほえろ期)ドラマー、原田祐臣氏の情報を求めます。というか私の記事にコメントされてる「超マニア」STEVEさんとお話がしたいのです。ご存知の方いらっしゃいますか?→ http://bit.ly/hc8gnV
  • 16:03  RT @karakawa_makoto: 太陽にほえろのBassは岸部一徳さん。原田祐臣氏は彼と共に太陽と、あと沢田研二のバックを途中まで。原田氏はその後ゴダイゴの結成期に参加、初期の数曲と、あとはミッキー吉野氏のソロアルバムでプレイしています。それ以外ではGAROの初期 ...
  • 16:04  RT @taniwake: ページ下部の「関連記事」を未読の方は、そちらもオススメです。 / 人気漫画の違法ファイル激増 Baiduの文書共有サイトに「パトレイバー」「ワンピース」など - ITmedia News http://htn.to/owy3Rt
  • 16:04  余談だが、TLに流れてくる自分の顔写真を見てムカついてくる(笑)。
  • 16:05  ちなみに、写真ではああだが、基本ムッツリスケベ(笑)。
  • 16:06  俺が助平なのはtweet見てりゃ判るか(笑)。
  • 16:09  @nazokou 確かに胸焼けしそうな配色(笑)。毎回、画像ソフトか何かで自作してるんですか?  [in reply to nazokou]
  • 16:10  RT @middlestonenazo: 都青少年健全育成条例改正:性描写規制、「つぶやき」うねりに 角川書店社長に聞く - 毎日jp(毎日新聞) 問題点がちゃんとわかる良記事。http://t.co/BGkueHY via @mainichijpnews
  • 16:11  「沈黙を破り」って意味がわからん(笑)。Twitterで口火を切ってるんじゃ沈黙しとらんがな。 http://bit.ly/dQWCwB
  • 16:15  RT @taniwake: 「より多くの人にこの問題に関心を持ってもらいたいので、我が社の雑誌で、条例のおかしな点を指摘していきたい。そして将来、この条例は廃止してほしい」。廃止まで踏み込んで発言したのか‥‥。 / 都青少年健全育成条例改正:性描写規制、「つぶやき… ht ...
  • 16:16  RT @tacryan: さすがにbaiduこんどこそ見れなくなってるみたいだな。さすがにニュースにまで取り上げられたらなあ。。。 http://ow.ly/3NS9z
  • 16:17  RT @taniwake: この件、ダウンロードには「ポイント」が必要だったようなのだが、そのポイントはBaiduの収益に繋がる仕組みだったのかね? そうだとしたら更にヤバい話。 / [baiduライブラリ]人気マンガ、書籍を会員が無断アップロード | ブック |… ht ...
  • 16:18  お。トップページから行けないってだけですか。 RT @wms: いくらでもアクセスできてるなー>Baiduライブラリ_漫画・コミック_全部のドキュメント http://bit.ly/hL7QrS
  • 16:18  ブクマコメを修正しておかないとな‥‥。
  • 16:20  @wms 行けますね(笑)。確か最初は、トップページにもマンガの表紙がずらずら並んでたんですよね。その後のアクセスで表紙が無くなったので勘違いしてました。  [in reply to wms]
  • 16:21  Baiduライブラリのトップページ http://lib.baidu.jp/ からジャンル内の「漫画・コミック」リンクを踏むとそのまま違法アップロードのPDFへ。これはひどすぎる。
  • 16:23  たいへん申し訳ないが、私はウケてしまいました。 RT @harukazechan: 車が急にまがってきて、あぶなかったとき、30分くらい、ぼくは死にましぇーん(ω)てゆってわらってたり(ω)
  • 16:25  これって、抗議があった(と思われる)パトレイバーだけ削除したって話か?
  • 16:25  げ。 RT @wms: 百度の漫画は不完全なものが多い感じだな。で、ダウンロードのボタンをクリックするとこんな感じw http://twitpic.com/3ve0wl
  • 16:27  Baiduライブラリの仕組みはこうらしい。 http://bit.ly/h1hgCU
  • 16:28  ポイントを購入する仕組みではないらしい。
  • 16:28  RT @wms: 頭10数ページとかだけの漫画が多いのは、これでアマゾンの中身検索と同じですと言い訳するためなのかな?
  • 16:30  目的はそれでしょうね。 RT @hideki919: アップロードでポイントを発行し、ダウンロードに使わせる。利用者を煽るような仕組みですね。 RT @himagine_no9: Baiduライブラリの仕組みはこうらしい。 http://bit.ly/h1hgCU
  • 16:30  まぁP2Pで、アップロードに使う帯域に応じてダウンロードの帯域も増やすのと似たような手法だわね。
  • 16:31  RT @pkyjp: 最悪だ!RT @ifrgaly: 送信が30GB/日以上だと制限。ファイルサーバは作れないね RT @tkusano: KDDI光ファイバーサービス「auひかり」における大量データ送信制限の開始について | 2011年| KDDI株式会社 http: ...
  • 16:31  RT @pkyjp: @themespatiality 自宅サーバと外のサーバでデータ移動とかしたら終わりますね…
  • 16:31  RT @themespatiality: @pkyjp バックアップとかの用途だとおしまいですね。
  • 16:31  RT @pkyjp: @themespatiality よく使ってます…
  • 16:32  ↓こっちはP2Pの話と関係ありません。(送信制限の意図とP2Pは関係あるだろうけど。)
  • 16:34  RT @kemono256: ネトゲとか繋げっぱでどれぐらいいくのかな QT @himagine_no9: RT @pkyjp: 最悪だ!RT @ifrgaly: 送信が30GB/日以上だと制限。ファイルサーバは作れないね RT @tkusano: KDDI光ファイバーサ ...
  • 16:36  さすがに、プロフィールの記載もなくtweetすべてが広告リンクばかりってアカウントからフォローされたら俺もブロックするわ。
  • 16:37  RT @wms: P2P対策ですな>「1日あたり30GB以上のデータを継続的にインターネットに送信しているお客さまを対象」KDDI光ファイバーサービス「auひかり」における大量データ送信制限の開始について http://bit.ly/eO5mLp
  • 16:37  RT @heatwave_p2p: @wms P2Pファイル共有と自宅サーバ(というかアップローダ)対策でしょうね。私が利用しているOCNよりはマイルドな感じで受け入れやすいレベルですね。
  • 16:38  1日30GBか‥‥
  • 16:38  俺のiPod1個分を一気にアップロードしたら制限に引っかかるわけな‥‥そりゃ、ファイルサーバ用途だと困るわ。
  • 16:40  RT @beesworks: @harukazechan こんにちは。はじめまして。Twitterに問い合わせたら、公式に「親から許可をもらったら、子供もツイートしてもいいです。」という返信が来ましたよ。ご両親に許可をもらって、これからも楽しいツイートをしてください。
  • 16:40  へぇ。
  • 16:46  RT @themespatiality: @himagine_no9 この手の制限でやっかいなのは,結局プロバイダーの胸先三寸というか,さじ加減で運用が決まってしまうところですね。手続きが厳格に定まっているほうが私は安心出来るのですが,少数派の意見ですかね?「継続的に」っ ...
  • 16:47  @themespatiality まさに仰る通りで、プロバイダ側が自由に規制内容を変更できるよう、基準や期間など制限の詳細を公表していないとしか思えませんね。  [in reply to themespatiality]
  • 16:49  どうも、spamアカウント連中にロックオンされているっぽい。
  • 16:50  @wms スパムアカウント同士でフォローしあってるとか?(あるいは機械的にフォロー返ししてる連中?)  [in reply to wms]
  • 16:51  RT @Sou_l: ついったーにも怪物のような人がおるわけだが、この人たちの価値観や生き方は僕の理解を超えている。まず思考の一貫性がない。次にどんな話題にも飛びつく。専門があるようでないのだ。元出となるスキルはあっても、それを何に使う際もためらわない
  • 16:51  ハハハ、痛い学生さんだ(笑)。
  • 16:54  @themespatiality そうそう、しかも利用規約にはプロバイダ側の都合でサービス内容を変更することがあるとか何とか、免責の規定を入れて置くのが常套手段で(笑)。そもそも、常時接続から従量課金に戻したいってのも彼らのホンネですしね。  [in reply to themespatiality]
  • 16:55  @wms うわ、それありそう(笑)。  [in reply to wms]
  • 16:57  イヤな話聞いちゃった。 RT @rurino: 友達の絵描きさんが、アイコンを女の子にするとフォロワーが増えて、男の子にすると減る と言っていたです。 RT: @wms: 可愛い女の子のアイコンだと自動的にフォロー返しする人がいるってことなんでしょうねぇw
  • 16:57  っていうか、本アカで猫のアイコン使ってて、サブアカで自分の写真アイコンを使ってる俺も似たようなものかもしれない。(本当の意味で比較対象になるのはまだまだ先の話だろうが‥‥。)
  • 16:58  RT @trochilidae: いますよ.mixiなんかでも露骨です. RT @himagine_no9: イヤな話聞いちゃった。 RT @rurino: 友達の絵描きさんが、アイコンを女の子にするとフォロワーが増えて、男の子にすると減る と言っていたです。 RT: @ ...
  • 16:58  まぁ、俺も女の子のアイコンだったら目が行くのは確かだが‥‥結局はtweetの中身とプロフィールの文章なんじゃないのか。
  • 16:59  RT @wms: それはそうw RT @himagine_no9: イヤな話聞いちゃった。 RT @rurino: 友達の絵描きさんが、アイコンを女の子にするとフォロワーが増えて、男の子にすると減る と言っていたです。 RT: wms: 可愛い女の子のアイコンだと自動的に ...
  • 16:59  RT @sekikos: @himagine_no9 それ本当だよね。哀しい哉。
  • 16:59  ああ、女の子アイコン有効説に賛同するリプライが次々と‥‥
  • 17:00  なるほど。 RT @pkyjp: @himagine_no9 そういう時は、あ、これ素材集から撮ってきたっぽいな。で判断してます(笑
  • 17:01  さっきから隣の女の子がこちらをチラチラ見てくるのやめてほしい。俺は自分のPCの画面を見てるだけなんだよ!
  • 17:02  はてブがまた調子悪いみたいだ
  • 17:03  RT @taniwake: 2010年11月12日付。なるほど、この時点ですでに話題にはなっていたわけですか。 / 違法投稿? Baiduの文書共有サイトに「ハリポタ」や「ワンピース」 - ITmedia News http://htn.to/gc4Nhf
  • 17:04  (笑) RT @SadaKoji: う〜ん。商売道具だから女の子アイコンで通してただけなんだが……男の子アイコンにすると逃げるのか……一度やってみようかw
  • 17:04  さださんは仕事で女の子描いてるんだから、女の子アイコンでも全然ウソではない(笑)。
  • 17:11  RT @taniwake: 本アカウント @himagine_no9 が投稿制限を受けてしまいました。いつもと変わらないペースだったのですが。
  • 17:19  RT @TMorly: @himagine_no9 一度実験したことがあるよ。2次元女の子アイコンと3次元イケメンアイコンでどっちがフォローが多いか試した。つぶやく内容はまるっきり一緒。SPAMと思われないように1日10人ずつフォロー。100人フォローしたところでほとんど ...
  • 17:49  test
  • 17:58  バオバブ」と聞くとガンダムに出てくる要塞を思い出すわけだが、あれは「ア・バオア・クー」だったな。
  • 18:13  RT @kurikiyo: 逮捕までされちゃいましたか 記事タイトル 正確にはゲーム機無断貸し出しじゃなくてゲームソフト無断貸し出しでは? > 神戸新聞|ホテル役員を逮捕へ ゲーム機無断貸し出し容疑 http://bit.ly/fuIqut
  • 18:17  RT @nazokou: 確か2001年の摘発第1号も兵庫県警だった。 RT @taniwake こういう法律適用にどんな正義があるというか。 / 神戸新聞|事件・事故|ホテル役員を逮捕へ ゲーム機無断貸し出し容疑 http://htn.to/Am84Cm
  • 18:17  そして俺は自分のブクマコメに脱字を発見する(笑)。

Powered by twtr2src