Sun, Dec 26

  • 00:19  iTunes Ping経由で書き込んだのにTwitterに反映されてないとテンション下がるわー。
  • 00:26  ELPの頭脳改革を聴いてるんだが、DVD-Audioの「Jerusalem」が別音源だと聞いて興味があるのに聞けない(泣)。ホント廃盤ってやーねー。 ※ちなみにデラックスエディションのSACDは持ってるよ。
  • 00:26  RT @kahajime: 僕も呼びかけ人の一人になっているイラク戦争検証を求めるネットワーク。HPをご覧戴き、賛同していただけるとありがたいです。http://iraqwar-inquiry.net/
  • 00:29  26日(つまり日曜日の今日)も仕事なのであるが、27日に東京地裁へ行くかはまだ決めてない。できれば補償金訴訟以外のも調べ物をしたいのであるが‥‥俺この日病院にも行かなきゃならんのよね(笑)。
  • 00:36  おお、いま検索してて思い出した。東芝のサイトにある、SARVHから提訴された際のプレスリリース。 http://bit.ly/h9fRE0
  • 00:37  CULTURE FIRSTのサイトには、最新の記者懇談会の模様はまだ掲載されてないね。そのうち上がるかな。 http://bit.ly/hJvEcr
  • 00:48  SARVH×東芝の補償金裁判って、12月27日15時@東京地裁ってことで良いのかな? ってことは、俺病院にいなきゃいけない時間だからムリだ‥‥。
  • 08:05  ねむい
  • 09:17  今更だけど、今年ももう一週間切ってるのだね
  • 09:33  おおッ、2年ぶりの復活! QT @henachokodoumei: ブワッ イブが結婚記念日に!? IT戦士のクリスマス婚活 (1/2) - ITmedia News http://bit.ly/hchGFl
  • 11:04  RT @kentarotakahash: 今日の音楽愛サイト、これはどう? パーシー・スレッジのアトランティック録音、28曲フリーリスニング。愛について勉強できます。 http://www.spinner.com/new-releases#/6 #lovemusic_cpn
  • 11:06  あら。音楽愛タグが盛況。 #lovemusic_cpn
  • 11:28  RT @dsHirano: これからは前払いではなく、後払いが流行ると思うなあ。課金っていまいちピンと来ない。狭くしてどうするんだ、と。思うデス。
  • 11:29  RT @dsHirano: 僕はメインディッシュがフリーで、デザートが有料のような肌触りの緩やかなビジネスを成立させてみたい。決済方法の話ではなく、ラブ度の話として。それにソーシャルメディアで飯食えたらとてもハッピーでしょ?
  • 11:29  RT @dsHirano: ああ!まさにソレ!RT @norve1311: 料理がフリーで、とてもおいしい料理だったので帰り際にお土産を買って帰る…というな感じでしょうか? @dsHirano 僕は肌触りの緩やかなビジネスを成立させてみたい。決済方法の話ではなく、ラブ度の ...
  • 11:30  RT @dsHirano: 一部、音楽をデザートに例えちゃ失礼だというご指摘を頂いたケド、デザートにも命掛けてる人はいるし、そこに上下はないと思ってますよ。ぴーす。
  • 12:08  来月CD何枚買えるか。微妙。 #lovemusic_cpn
  • 12:12  汚れちまった悲しみは年末でも落とせませんやね‥‥。 QT @takutalk: 今年の汚れ、今年のうちに!!
  • 12:54  RT @okumuraosaka: すべてのポルノは人権侵害だというわいせつ図画個人的法益説はまだ主張する機会がない。訴因不特定とかで簡単に主張できるんだが、裁判所に頭悪いとか刑法各論勉強し直せとか思われるだろう。
  • 13:13  フォロワーが順調に減っている件について(笑)。
  • 13:22  去る者は去れ!(笑)
  • 13:23  私は残ってくれた人たちのために情報を流し続けますよ。
  • 13:29  RT @kotarotamura: サービス産業の生産性向上のためには、皮肉だがある意味サービスの質の劣化が必要。アメリカのサービス産業の生産性が日本のそれの倍だって多くの日本人が聞くとえっ?って感じだけど事実。エアラインやレストランがその象徴。
  • 13:31  まあ、それはそれで無問題。 QT @NijiKarainbow: @himagine_no9 去っていったものにもRTで広がってしまうという事実!
  • 13:39  年末、それも日曜日ともなると静かなものだね。
  • 14:18  【ヨタ話】汎用機器・汎用記録媒体に私的録音補償金をかけるより、CDに補償金をかけた方が財産権侵害の可能性が低いんじゃないのか?
  • 14:22  RT @rokuzouhonda: ナウシカのレストア評価中なのだが、世間での評判は散々やね。DVDと変わらんとか(実際に見りゃ、んなこたないのだが)。元になってるマスターを考えれば、ほぼそのままオリジナルを再現しているんだけどね。シーンごとにボケるのは、元の作品がボケて ...
  • 14:22  RT @rokuzouhonda: ボケた絵をハッキリさせる事は不可能ではないが、元の絵の雰囲気は全く損なわれる。全編を通してCG作品のようにしてしまうなら、それも可能でしょ。でも作者自身(宮崎さん)が、当時作った映像はコレだった!と言ったのだから、それでいいじゃない。( ...
  • 14:23  RT @rokuzouhonda: ディズニーにはこっちじゃなくて、ラピュタを修復部門に出して欲しかった。ラピュタの修復はどこに出しても恥ずかしくない出来。CGアニメ的クリアさが欲しい人向きじゃないけどね。
  • 14:28  RT @KenAkamatsu: 明日はマガジンの忘年パーティ。今年から講談社の全体パーティ(正確には寄稿者交流会)が無くなったので、多分講談社ではコレが一番大きいものになるのではないでしょうか。あんまり酒飲まないようにして、色々調べてきます。
  • 14:35  ハッシュタグはこのまま放置なのかね? #lovemusic_cpn
  • 15:22  RT @uedaeb26: 有害図書データベスの試作と分析有害図書データベスの試作と分析 http://slis.sakura.ne.jp/jslis58_2010kikawada.pdf 内閣府の 『都道府県条例による有害指定一覧表』 が国会図書館にない & 散逸してる ...
  • 15:28  RT @uedaeb26: ちなみに 『都道府県条例による有害指定一覧表』 は、発行元の内閣府に聞くよりも、どっかの都道府県の青少年課で見せてもらったほうが早いという。
  • 15:40  RT @otsune: 「自分のTweetがtogetterにまとめられたかどうか」ってOAuthログイン状態で http://togetter.com/notice で簡単に分かるけど、知らない人多いのかな? http://togetter.com/li/82703
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @skd7 @okaji @47newsflash @yokoshige85 @kurikiyo
  • 16:42  【業務連絡】1月28日、休み取れたので門前仲町のライブ行けます。
  • 17:02  大河ドラムって芸能界に最後まで残る利権かも
  • 17:12  RT @kay_koguma: 晒し首でもありませんて!wRT @neguranao: 萌える晒し首!RT @kay_koguma: 打ち首ちゃう〜(笑)RT @sasaiicco: かわいい打ち首 @kay_koguma 生首と違いますから〜(笑)RT @juichio ...
  • 17:14  あっ(笑)。だからケータイって嫌いなんだ俺。 QT @wms: これは素敵な利権w RT @kurikiyo: すごく豪快さんな響きw>「大河ドラム」RT @himagine_no9: 大河ドラムって芸能界に最後まで残る利権かも
  • 17:16  大河ドラム「ボンゾ伝」
  • 17:20  RT @otsubo: 松武さんがヤマハ渋谷店最終日の様子を中継してくれています。向谷実氏らが1/19日のさよならコンサートのチラシを配っています。RT @logic649: TwitCastingでライブ配信しています - Logic System http://moi ...
  • 17:23  RT @sura81: 「キース・ムーンがゆく」RT @himagine_no9: 大河ドラム「ボンゾ伝」
  • 17:27  RT @eiraxx: 「ムーニー火山」なども… QT @himagine_no9: 大河ドラム「ボンゾ伝」
  • 17:46  RT @nelson_koenji: 今世の中のあちこちで大喜利してるけど、個人的にはもっとツッコミに焦点当ててもいいと思うんだよね。RT @613momo 私もそう思う。ことばは生きている!だね。 RT 大喜利は時につっこみによって面白さが何倍にもなったりする。ボケと ...
  • 18:02  @yuuuuuiiiii 傍聴の案内は最高裁判所のサイトに掲載されています。整理券が配られるのは傍聴希望者が多い場合ですので、たいていは時間までにセキュリティチェックを受けて裁判所内に入れば傍聴できます。法廷の場所は裁判所内で調べられます。時間に余裕を持ってお出かけ下さい。  [in reply to yuuuuuiiiii]
  • 18:18  明日の補償金裁判、俺は正確な時刻を把握してないので、傍聴希望の方は明日の朝一で地裁に電話して確認することをオススメします。
  • 19:51  @yuuuuuiiiii どういたしまして。また何かあったら遠慮なく聞いてください。  [in reply to yuuuuuiiiii]
  • 20:09  RT @Nob_Kodera: コデラノブログ4 : クリスマスの夜に http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/3189331.html
  • 20:31  格闘技番組の演出全てが俺を苛立たせる
  • 20:35  みんなテレビすきね
  • 21:17  RT @ynabe39: 「この世に無意味な歌は数々あれど無意味について歌った歌は数少ない」(大滝詠一、「ホンダラ行進曲」について)
  • 21:30  RT @jt_noSke: 安藤美姫の今日の演技は Undo する必要皆無だった!
  • 21:36  RT @yukatan: こんにちは、自称安藤美姫似の岡田有花です。ミキティ優勝おめでとう!
  • 22:28  さて仮眠する。
  • 22:42  2010年発表のアルバムで気に入ったのを挙げるといったときに『放課後ティータイム?』と口走りそうな俺。バンドサウンドのアイドルポップスでコンセプトアルバムという三拍子揃ってる。
  • 22:48  まあ、マジに選ぶならクラシック版タルカスかなあ。安全地帯の連続リリースが次点。あとJamendoので気に入ったのが結構あるんだけど、それは帰宅後だな。
  • 22:57  順調にフォロワーが減っているわけだが、ダイエットのためにも減るに任せた方が良かろう。「相互フォローを目的にしてるなら無駄だぞ」。
  • 22:58  さすがにここで下ネタに走ってフォロワーを減らす度胸は無いです俺。
  • 23:01  RT @ason_K: 何度聴いてもボヘミアンラプソディの曲展開はいいなあ
  • 23:03  RT @sakichan: む、一般医薬品ネット通販パブコメって明日締切りか。
  • 23:05  RT @malta_shozo: 感謝申上げます RT:@risaku 友人として安易に背中は押せないと思ってきましたが、表現の世界に生きる一人として、丸田氏の決意表明、これからも支持します。http://d.hatena.ne.jp/PaPeRo/20101226 。『 ...
  • 23:09  丸田氏、控訴を決心したか‥‥簡単なことではないが、一矢報いてもらいたい。
  • 23:12  @onoda_oyanz 俺を観察していてもMIAUについて何も見えて来やしないよ。  [in reply to onoda_oyanz]
  • 23:18  そういやピーガブの背中掻いても今年か。
  • 23:20  RT @atomfe: この時期Twitterやってこんなポスト見てる受験生は全員落ちろ!!
  • 23:28  @onoda_oyanz は? 俺の書き込みのどこをどう読んだらそういう解釈になるわけ? それとも何ですか、相互フォローのみが目的の人間に宛てたものを自分の事だと? 別の目的を書いた直後に?  [in reply to onoda_oyanz]
  • 23:29  いいがかりとか、あまりおいたがすぎればブロックするよ。
  • 23:40  @onoda_oyanz どこが敵対的返信か説明してもらいたいものだね。そちらの無礼な物言いも含め、時系列に沿って。あと、いつ反応するかはこちらの自由だ。  [in reply to onoda_oyanz]
  • 23:47  返信内容によってはブロックをかける。話の通じる相手か判断した上で。
  • 23:50  最低でも、自分の発言の趣旨を説明できるかを見る。
  • 23:53  @onoda_oyanz 引用一つできないのではどんな返信も無意味。次の返信内容を見てブロックするか判断するのでそのつもりで。  [in reply to onoda_oyanz]
  • 23:59  脊髄反射(笑)。事実を端的に述べただけのこと。俺が書いてるのはMIAUの意思決定とは無関係。 QT @onoda_oyanz: 初めてツイートする相手に丁寧な言い方をするならこんな脊髄反射みたいな口調は周りの印象を損ねるので避けた方が無難です。

Powered by twtr2src