Wed, Dec 01

  • 03:37  RT @honeyhoney13: 12月3日金曜日の午後1時から都庁記者クラブで記者会見をやります。フリーの記者さんも参加可能です。また、12月6日の午後6時半会場、7時開演で、中野ゼロホールで集会やります。こちらも出演者は追ってお知らせしますが、みなさん予定しておいて ...
  • 03:39  RT @honeyhoney13: 昨日のマンガ家さんたちの記者会見の記事が出始めて、少し、希望の芽が出てきています。ここで流れを変えるために、みなさん、どうぞご協力ください。  #hijitsuzai
  • 03:49  3日と6日なら、俺も参加できそうだ。3日の方は法制小委を諦める必要があるけど。
  • 04:09  昨日の都議会後の集会ってアレな中身だったのかい。
  • 05:55  まじでもう師走ですか
  • 09:27  皆様おはようございます。
  • 09:29  今日はいろいろな意味で電池切れなので早々に帰宅した方が良さそう。
  • 09:29  とりあえずマクドは寄りますがね(笑)。
  • 09:32  ぐぐりゃんせ。 RT @sophizm: 最有力説は「ぐぐり遊ばせ!」だったはず。RT @TERRAZI: 「ググレカス」は「カス」でちょっと言葉がキツいので、もうすこしやんわりしたググレカスが欲しい。”
  • 09:36  少し休む。 (@ マクドナルド 西新宿駅前店) http://4sq.com/7CFGpl
  • 09:40  RT @madarame: ぐぐらんね。 RT @himagine_no9: ぐぐりゃんせ。 RT @sophizm: 最有力説は「ぐぐり遊ばせ!」だったはず。RT @TERRAZI: 「ググレカス」は「カス」でちょっと言葉がキツいので、もうすこしやんわりしたググレカスが ...
  • 09:43  西新宿のあの本屋って何時開店だったっけかな。
  • 09:46  「くぐれヤス」
  • 09:47  ああッ、何がなんだか分からない!
  • 09:50  与太話:ビートルズは過大評価されすぎ
  • 09:53  さて。本屋寄って帰ろう。ディスクユニオンに寄る元気はない。
  • 09:56  @Tristan_Tristan イヤーン、私にとってはワン&オンリーですよ(笑)。  [in reply to Tristan_Tristan]
  • 09:58  たださ、iTunes Storeでの配信に絡めて「ビートルズを矮小化してる」とかいう発言を目にすると、何言ってんだよたかがロックンロールじゃねーかと思っちまうのよね。
  • 10:00  はっきり書いておくけど、ビートルズ現象の大部分は商業的要請による共同幻想ですよ。
  • 10:03  「たかがロックンロール」って書いたらストーンズか(笑)。
  • 10:07  投稿したあとで思い出しました(笑)。 RT @takeshix: 「されどロックンロール」って書いたらTOM☆CAT QT @himagine_no9: 「たかがロックンロール」って書いたらストーンズか(笑)。
  • 10:16  某雑誌のバックナンバーを取り寄せるべく問い合わせ中。 (@ ブックファースト新宿店) http://4sq.com/7xEVSz
  • 10:18  げえ、版元に在庫なしって言われた
  • 10:19  あとで自分でも問い合わせてみるか‥‥。
  • 10:20  @kmuramatsu 売り言葉に買い言葉というのもあろうかと。  [in reply to kmuramatsu]
  • 10:20  RT @Nob_Kodera: もうすぐ津田さん出るよー。フジテレビ点けてー。
  • 10:20  さて帰るか‥‥
  • 10:22  RT @hideharus: 【知財知的財産戦略本部:コンテンツ強化専門調査会(第3回)の開催について http://bit.ly/dYpcFK ※平成22年12月8日(水)13時〜15時。人材育成・デジタルアーカイブ等。傍聴申込6日15時迄先着順 #c_policy
  • 10:24  丸ノ内線はどこやー(笑)。
  • 10:42  ミスドのドーナツ100円は不定期すぎて全く利用できん(笑)。
  • 10:55  私がどれだけビートルマニアかは検索でもしてみてくださいな。 RT @junv_v: そうかなぁ…?曲の認知度もかなり高いし、いい曲たくさん書いてると思うけど。RT @kazupy1961 同感。RT @himagine_no9: 与太話:ビートルズは過大評価されすぎ
  • 11:02  配信でもジャケ画像は付いてるし、それでも物理的ジャケが欲しい人には別売りすれば良いんですよ。 RT @kasugamori: LPがCDになったときにレコードジャケットがCDサイズになって世の中のわくわくがちょっと減った気がする。CDがなくなるとそれも消えてしまう。残念なんだな。
  • 11:03  一休みして帰る (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://4sq.com/92qdD8
  • 11:04  コーヒーで体ふやけるな(笑)。
  • 11:04  RT @tsuda: 二度目の出演は20分過ぎとのことです。
  • 11:06  あ、そういえばATOKどうすべな。
  • 11:44  試しに打ち込んでみるなり。遅ればせながらATOK Padを購入してみました。
  • 11:47  ATOK Padの雰囲気にまず慣れないと評価のしようがないな。
  • 11:50  ATOK Padでリプライとかも入力できるようになればいいのにね。でもそれじゃ、ジャストシステム製のTwitterクライアントを開発しろと言ってるようなものか(笑)。
  • 11:53  そういや、レンタルしてたCDを返してこないとな。
  • 11:59  @yota1971 TwitRockerはLite版ならインストールしてるんですが、ATOK Padとの連携は有料版だけみたいですね。ありがとうございます。いろいろ調べてみます。  [in reply to yota1971]
  • 12:00  @Tristan_Tristan ありがとうございます。試してみよう‥‥。  [in reply to Tristan_Tristan]
  • 12:04  @kasugamori 個人的には、LP時代のデザインならLPジャケット大で、CD時代のデザインならCDブックレット大でというこだわりはあったりします。それぞれの器に合わせてデザインするのが「表現」だと考えていますので。  [in reply to kasugamori]
  • 12:17  iPod touchにTweetMeを入れてみた。さてどうATOK Padと連携するのか‥‥(調査中)。
  • 12:18  敵に回しているのか「世界」か、はたまた国家権力か。 RT @RANKA16: Wikileaks創始者が婦女暴行でICPOに国際指名手配されたとか。世界を敵に回すとはこう言う事か。
  • 12:20  おお、すげえ。さりげなくATOK Padへの切り替えボタンが用意されてるのか(笑)。
  • 12:21  RT @RANKA16: この場合は、「国家権力」の意味合いですね。一般人には別に害がないですし。 RT @himagine_no9: 敵に回しているのか「世界」か、はたまた国家権力か。 RT RANKA16: Wikileaks創始者が婦女暴行でICPOに国際指名手配 ...
  • 12:27  いきなりTweetMeがおかしくなってるんですけど
  • 12:39  何と言いますか、俺的にはやはりMacのキーボードの方が文章を打ち込みやすいというのはありますがね。とりあえずiPod touchでやってるときに、漢字変換のバカさ加減にイライラさせられることは少なくなるかもだな。もっともATOK Padでの変換候補の表示に改善の余地ありだが。
  • 12:45  放課後ティータイムII』を聴いていて俺はもうダメだと思った。あいつらが可愛くて仕方がない。
  • 12:54  @igi まず、用語が間違ってないか疑うべき。  [in reply to igi]
  • 13:06  RT @takashipom: 音楽業界はグレーゾーンが多いのだろうか?日本の法はオリジナルなモノに対する権利を認めないのか? RT @china_3104: @takashipom あたしも今、聞きました 確かに似てますね、‥というか、おんなじ‥?笑 こういう問題は難し ...
  • 13:07  オリジナルと称するものが他者の表現を葬り去ることに寛容ではないだけじゃないかね。
  • 13:09  氏は、キャラクターを巡る裁判で思うような司法判断を得られなかったことがあったな。ナルミヤ事件だったか。
  • 13:15  一方で、『チーズはどこに消えた?』事件のように司法判断が先行作品に過重な保護を与えて、全く別個の作品『バターはどこへ溶けた?』を葬り去ったということがあったな。本としては後者の方が優れた内容だった。
  • 13:17  RT @tourly_sugary: @himagine_no9 「葬り去ることに寛容ではない」←意味がよくわからん。。。「葬り去らないようにしている」という意味ですか?
  • 13:19  @tourly_sugary 文字通りの意味。簡単に葬り去ることが無いように運用されている、ということ。  [in reply to tourly_sugary]
  • 13:19  RT @tourly_sugary: @himagine_no9: 「『チーズはどこに消えた?』事件のように司法判断が先行作品に過重な保護を与えて、全く別個の作品『バターはどこへ溶けた?』を葬り去った」←これは不競法の問題で著作権の問題ではありませんでしたね。
  • 13:20  これ、前にも書いたネタだったけど、すっかり忘れてたな俺。 →不競法の問題で著作権の問題ではありませんでした
  • 13:33  問題は、俺の記憶がきちんと書き換わるかということだが(笑)。またやりそうだな‥‥。
  • 13:39  @tourly_sugary すみません。実は私自身もまだ確信が得られてないところ。もし最後の差し止めが認められた判決の事件番号ないし判決日がすぐ出て来るようでしたら、教示いただけますか?  [in reply to tourly_sugary]
  • 13:47  @tourly_sugary 整理すると、不競法に基づく差止請求と著作権法に基づく差止請求が並行して出されて、同日に判決が下った。で、不競法の方は差止めが認められず、著作権法の方で差止められた、ということですね。(記憶が曖昧だったので、かえって指摘いただいて助かりましたよ。)  [in reply to tourly_sugary]
  • 13:49  一つ疑問なのは、俺が件の訴訟を著作権法の事件として覚えていたのは何故か(不競法はすっぽり抜け落ちていた)ということなのだが。何で読んだのか、新聞記事の印象が残っていたのかしらん。
  • 13:50  ここのやつか。 http://www.1stream.jp/ / ワンセグを違法配信容疑 USB機器販売の業者逮捕 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/HDABV6
  • 13:50  RT @tourly_sugary: @himagine_no9 いずれにしても、この判断の結論はおいらも不当だと思います。山本弁護士が批判の論考を公開していますね。同意。 http://bit.ly/ffvprx
  • 13:51  @tourly_sugary その見解は前にも仰ってましたよね。そこは覚えてます。  [in reply to tourly_sugary]
  • 13:56  むしろ、実例が少ないことの方が特筆すべきなのではないか。 / グーグルストリートビュー悪用 盗み先ネットで目星 / 西日本新聞 http://htn.to/yanJB4
  • 13:57  あんなに騒がれたにもかかわらず、ここまで(犯人が捕まった中では)実例が挙がらなかったわけで。これから、は判らないけれども。
  • 13:58  [これはひどい] RT @kskktk: 視点・論点「今、著作権が危うい」 NHK 番組表: http://goo.gl/czMGx
  • 14:14  さて問題。読売新聞の報道と、WikiLeaksで暴露された情報。信用されてるのはどっち? / ウィキリークス創設者「暴露、腐敗組織に対抗」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/632fSf
  • 14:17  手配のウィキリークス創設者、変装し逃亡生活か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/2V42kF
  • 14:17  RT @Shingi: WikiLeaks創設者が指名手配されたニュース、不謹慎とは思いつつも「インターポールに指名手配」の文字列を見ると、銭形警部の顔が浮かんでしまう。
  • 14:18  RT @KCDB: 今週の DGM Live Library は、1クリムゾンの1982年パリでのライヴ。 http://www.dgmlive.com/archive.htm?artist=6&show=1782
  • 14:21  神戸新聞|社会|性同一性障害小6男児、中学も女子生徒として通学 http://htn.to/DG4SQP
  • 14:22  俺には、性同一性障碍に関して発すべき言葉は無いわ。何も知らなすぎるから。
  • 14:30  グーグルが米で電子書籍販売へ 海外は3月 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/9TZggD
  • 14:35  ストビューで「下見」した件と、次の段落の108件の窃盗との関係が明らかではない。 / 窃盗の現場をグーグルで下見 「ストリートビュー」使う - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/RGBbFa
  • 14:48  都議会:開会 青少年条例改正案を提案 知事「猶予許されない」 /東京 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/pXq7Un
  • 14:49  RT @nebokegao: 自分も反対派と断った上で。改正推進派の真意がどこにあるかは分からんけど、「子供には見せたくない」ものがあり、それをフィルタリングしたいという意図があるのも事実。それに対して、「表現の自由を奪う」で反論し続けていたら、議論が噛みあう訳ない #h ...
  • 14:53  共産党都議団と生活者ネットワーク・みらい(ネット)は30日、都議会で反対する方針を明らかにした‥‥自民、公明両党が賛成する方針。近く賛否を決める最大会派の民主党次第で改正案の可否が決まる」。 / asahi.com : 性描写漫画規制… http://htn.to/kj1Bfq
  • 14:56  「東京・石原慎太郎都知事「売れないんじゃないんだよ。売るところで売ったっていいんだよ。子供の目にさらされないようにしているんだから。どこがどうなって表現の自由(を侵害する)なのか / “性描写規制”都青少年条例改正案を再提出 | 日テレ… http://htn.to/DJXGLS
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @dienojibigboss @watch_akiba @cnet_japan @okumuraosaka
  • 20:59  11月30日付。地デジIP再送信に関するニュースって久しぶりに見た気がするな。 / 「ひかりTV」の地デジIP再送信サービス、石川県と沖縄県でも提供へ -INTERNET Watch http://htn.to/KSCoU8
  • 21:00  最近、爆睡してしまうことが増えて、自分の体力の無さを痛感したりする。はぁ。
  • 21:00  今のアレに身体が慣れるまで様子を見るしかないのかのう。
  • 21:03  11月30日付。 / ぷらら|会社情報|ニュースリリース「映像配信サービス「ひかりTV」における、地上デジタル放送IP再送信の提供エリア拡大について」 http://htn.to/LqJRpH
  • 21:03  RT @hoppyinochi: 以前、歴史学の人たちに軽く関わった感想としては、「歴史」もある意味壮大な二次創作だなぁと思ったりもする…
  • 21:06  どういうわけか、「サイバーエージェントベンチャーズ」を「サージェント・ペパーズ」に空目した。 http://bit.ly/fmiem3
  • 21:11  日本共産党 東京都議会議員団|申入れ・談話・声明「東京都青少年健全育成条例改定案に対する見解」 http://htn.to/Qyx1Wr
  • 21:15  共産党都議団の「見解」、リンク先PDFの「見解に関する資料」が特に必読ですな。 http://htn.to/Qyx1Wr
  • 21:24  都条例関係でRTされることが増えたなぁ‥‥やはり読者の関心の度合いが分かるというか。その中で、俺が『けいおん!』に言及したtweetがRTされてるのを見て何の羞恥プレイだと思った(笑)。
  • 21:27  @LZPT2IB 私は、AirMac Expressからの音声は「Tuner」に入れてますよ(オーディオシステムにチューナーを繋いでないので)。  [in reply to LZPT2IB]
  • 21:33  え〜言うまでもないけど、我々一般人はこの常用漢字表にとらわれる必要は全くありません。遠慮なく表外字や、伝統的な漢字表記を使っておればよろしいのです。「ことば」は国が決めるのではなく社会での多数決です。 / 文化庁 | 常用漢字表の内閣告… http://htn.to/Q9viE8
  • 21:34  もっとも、仕事で文章を書くときは関係してきますけどね。(実は普段俺が文章を書くときも、常用漢字表等の国語表記の基準を全く意識していないと言ったらウソになる。)
  • 21:37  CDレンタルに勝つ気は無いんだろうなぁと思わざるを得ない。 RT @heatwave_p2p: ここは現物のレンタルに負けてるよなぁ。"1曲単位で30日間の楽曲を再生する権利を購入(1曲210円から)" http://bit.ly/g5qCPR
  • 21:37  Android携帯向け定額聴き放題音楽配信MySound」サービス・アプリ・コンテンツを大幅拡充 | 株式会社ヤマハミュージックメディア | News2u.net http://htn.to/qCttGP
  • 21:40  RT @otakulawyer: 【記者会見の御案内】12月3日(金)午後1時〜@都庁記者クラブにて「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」が記者会見を行います。http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/12/ ...
  • 21:43  @heatwave_p2p レコード業界にとっては、パッケージを大量購入してくれるレンタル業界はお得意様だったりするんですよねぇ。内心忸怩たる思いはあるんでしょうけれども。アルバムをCDで売るという、“価格吊り上げ抱き合わせ商法”から脱却しないかぎり音楽配信の拡大は無いかも。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 21:45  @LZPT2IB 最近iPhone/iPod touchからもAMEに飛ばせるようになったんで、より使用頻度が上がってますよ(笑)。  [in reply to LZPT2IB]
  • 21:46  RT @Kaworu911: 今日のパネルでも出た話だけど、改正案が通るにせよ、否決されるにせよ、継続審議になるにせよ、中長期的な展望は必要。個人の意見としては、青少年条例を児童の権利条例に替えるべきだと思うが、とりあえず、現行条例の改善(指定プロセスの透明化、異議申し立 ...
  • 21:46  【12月3日(金)午後1時】「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」が記者会見を行います。: 弁護士山口貴士大いに語る http://htn.to/SCm5dp
  • 21:47  RT @AbeYoshi: これは議論が必要です。「無人店連続窃盗容疑の男「狙う店、ストリートビューで」」朝日新聞 http://t.asahi.com/sri 「どう使うかはユーザー次第」とGoogleは言うかもしれませんが、ストビューの内容等について、対象区域の住民が ...
  • 21:50  明日忘れずに都庁記者クラブへ電話しなければ‥‥。 http://bit.ly/ftVqAw
  • 21:50  ここはやはり「南海の大決闘」ではないでしょうか。 RT @tsuitakotonasi: 「ジャニオタVSボカロ厨」とい文字列を見るとどうしても「夢の一大決戦!」という煽りを付け加えたくて仕方なくなる。
  • 21:57  研究助成か‥‥。 / asahi.com朝日新聞社):若手アニメ研究者に支援を ジブリ美術館の運営元が助成 - マンガ+ - 映画・音楽・芸能 http://htn.to/o7Cwng
  • 22:01  最近はGoogle Earthも全然いじってないのう俺。 / Google Earth 6公開、ストリートビュー完全統合、樹木の3D表示も -INTERNET Watch http://htn.to/Qu3CCX
  • 22:03  RT @gnarbs: 野尻先生にトゥギャられました。RT @nojiri_h: 「音楽を聴かなくなった理由――四本淑三さんの講座の学生レポートから」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/74433
  • 22:08  自分の音楽再生履歴に「放課後ティータイム」ばかり並ぶとちょっと引くな‥‥。
  • 22:09  それはそうと、修行の足りない俺は歌声でキャラクターを識別できないことが時々ある。
  • 22:09  本編で使われてる曲なら分かるんだけどねぇ。
  • 22:10  まぁ、そこは人それぞれなんで(笑)。 RT @nagaroka: 最近ほぼアニソンしか聴いてない自分は・・・ RT @himagine_no9: 自分の音楽再生履歴に「放課後ティータイム」ばかり並ぶとちょっと引くな‥‥。
  • 22:11  俺の場合、放課後ティータイムのヘビロテに突入する前はMike OldfieldIra Newbornですから(笑)。
  • 22:13  @SadaKoji 日が落ちた後はやることないので「くんずほぐれつ」ですね、わかります!  [in reply to SadaKoji]
  • 22:15  @SadaKoji ティーは下の口から‥‥(おい!)  [in reply to SadaKoji]
  • 22:17  きっと剃毛してるんですね。 RT @yot2010: じゃあ、パンは? RT @SadaKoji ああ!(ああじゃない) RT @himagine_no9: @SadaKoji ティーは下の口から‥‥(おい!)
  • 22:17  どうしてシモのtweetが続いてるんだよ俺(笑)。
  • 22:18  これでフォロワーが減ってたら笑う。
  • 22:20  .@nojiri_h さんの「音楽を聴かなくなった理由――四本淑三さんの講座の学生レポートから」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/74433
  • 22:22  RT @shiraist: あと30分でNHK教育視点・論点。 今日は日本音楽著作権協会会長の都倉俊一氏による「今、著作権が危うい」 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-12-01& ...
  • 22:22  30分後のことは私には分かりません(何)
  • 22:22  @SadaKoji ミルクティー‥‥  [in reply to SadaKoji]
  • 22:24  余談ですが、私は普通のギャグとシモネタを半々の割合で考えておりますが、後者は口に出しません(笑)。
  • 22:25  @ak_msy え、え、何のことでしょう(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 22:29  11月30日付。 / サービス妨害攻撃か否かの判断基準、IPAが例示へ、システム不具合の可能性も -INTERNET Watch http://htn.to/uddaJJ
  • 22:30  やっぱ「天使にふれたよ!」は良い曲やね。冒頭の歌詞以外は(笑)。
  • 22:30  サビの歌詞はかなり好きよ。
  • 22:32  RT @shiraist: 欧州委員、国家や企業を超えた、クリエイターと市民のための著作権改革の必要性を訴える :P2Pとかその辺のお話 http://htn.to/bY17ne
  • 22:34  まぁ、何と言いますか、シモネタtweetが嫌いって人はリムーブしてもらって構いませんよ。
  • 22:35  @SadaKoji あと「桃尻土下座」もラインナップに加えたいところですね。「フリチン土下座」の対義語になりそうですが(笑)。  [in reply to SadaKoji]
  • 22:36  人間ってのは、上半身と下半身で出来てるんですから。
  • 22:45  @internet_watch この記事、最終段落の「花壇」はたぶん「課題」の誤入力では? http://bit.ly/f7Hvrt
  • 22:49  「犯罪に巻き込まれかねないインターネット上の有害情報から子供たちを大人の責任で守る必要‥‥また、子供たちの目に決して触れさせてはならない漫画が、通常の書籍と並んで店頭に置かれている状況を改善‥‥」。 / 石原知事施政方針/平成22年第四… http://htn.to/dMLpwh
  • 22:49  1・2・3・4・ご・は・ん!
  • 22:52  案の上、デジタル批判か(笑)。 →視点・論点
  • 22:53  戦時加算の話はもういらんだろ、普通に切れてるんだから(笑)。
  • 22:54  勝手に保護期間を延長した国の自業自得だろ →日本からPDをダウンロードする
  • 22:55  あと姿勢が悪いので曲がって見える‥‥。 RT @Tonton_: ネクタイの趣味はいまいち>都倉
  • 22:55  RT @shiraist: こいつに著作権を語る資格はない。こういう奴が著作権について語るから、著作権が危うくなるんだよ。
  • 22:56  RT @shiraist: 戦時加算の問題は、所詮時間が解決する問題。大した問題じゃない。
  • 22:57  RT @shiraist: おいおい、保護期間が短いことが恥ずかしいと言いつつ、海外に対して著作権料を戦時加算分余計に支払うことがイヤだって言うのは、矛楯していないか?
  • 22:58  それよりも、JASRACの存在意義(利用の促進に資している)を全面に押し出せば良いものを。
  • 22:59  根本的には、著作権以外の知財権は登録が必須になっているから。 RT @akof: 知財分野で「偶然似た」場合について、法的にはセーフとかなってるのは著作権だけ。それでうまく回るのは、「法」を振り上げなくても、創作家同士の評価システムが機能するからという考え方もあろう。
  • 23:00  あと、著作権に触れるか(法的にどう判断されるか)というのと、聴いた人間がどういう評価を下すかは別問題??というのは同感。 http://bit.ly/ezG8wu
  • 23:01  そこで「オリジナリティを日本の法律は保護しない」とか言い出す人がいたりなんかすると、話がおかしくなるんだよな。
  • 23:02  流れは川のごとく、味は蒸留水のごとく、印象は霞のごとく、です。 RT @laresjp: 気がついたら終わってた。 NHK視点・論点で「今、著作権が危うい」てのがあったらしい。どんな内容だったですかね?
  • 23:05  まぁ、著作権制度の存続を危うくするのは、社会通念から離れて「保護」ばかり主張する輩の存在だろうな。保護と利用(権利制限下の無償利用も含む)の調整機構だということを忘れてれば、そりゃ著作権への反感を持つ人が増えるだろうさ。
  • 23:06  そして、JASRACは決してそういう団体ではない。あそこは金になれば遠慮なく許諾するからねぇ(笑)。 ←法律でも応諾の義務はあります。
  • 23:07  RT @mutevox: まあまとめると、「インターネットでデジタルコピーされまくっとるのはけしからん」「著作権を緩める議論すら著作権者に失礼だ」「著作権を50年から70年に延長しろ!」「戦時加算を他の国がやってないのは不公平だ」だそうです 日本音楽著作権協会会長…都倉俊 ...
  • 23:09  某クソブロガーをブロックしたおかげで公式RTは流れてこなくなったが、非公式RTは目に入っちまうんだな‥‥また不愉快な気分にさせられた。
  • 23:15  TSUTAYA onlineで雑誌のネット通販開始、Fujisan.co.jpと連携で -INTERNET Watch http://htn.to/Gdv9YE
  • 23:20  「梅崎健理」って誰やねん。 http://bit.ly/foOs5i
  • 23:21  どうせ裏でナシを付けてるんだろ。これが徹底抗戦だったら間違いなくパンドラの箱だからな。 / NHK、受信料未契約で提訴予告 一般世帯では初 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/2GHNBx
  • 23:23  本当だったら、放送法の受信契約を交わす義務について争いが生じないとおかしい。
  • 23:24  @SadaKoji 土下座もほどほどに‥‥(違)  [in reply to SadaKoji]
  • 23:30  「光の道」構想に向けた取りまとめ案、NTT東西については機能分離を提言 -INTERNET Watch http://htn.to/QkXdmd
  • 23:32  RT @syukan_kinyobi: 都条例問題は、12月3日号で実質4ページ(1)とんちんかんに拡大する表現規制(2)道徳面に踏み込む”改正”案にあきれる(3)萎縮効果で文化をつぶす改定案の破壊力。規制必要派(中里見博氏)の見解ものせ、立体的に構成しています(浩) # ...
  • 23:32  与太話:皇室は人権侵害
  • 23:33  ↓法学的には説明ついてるのかも知れんけどね。
  • 23:37  @nazokou そりゃ逆。私が言ってるのは、皇室の側が人権侵害を受けてるという与太話。  [in reply to nazokou]
  • 23:41  好意的なtweetが一つだけというのが何とも。ただ、捕捉されてない好意的発言がどれだけあるか興味はある。 / .@thgirypoc さんの「#NHK 視点・論点「今、著作権が危うい」を視聴した人たちの.. http://togetter.com/li/74566
  • 23:44  与太話:皇室は「敬意」の名を借りた飼い殺し
  • 23:49  @nazokou いや、まともな考え方をする人だったら皇室が人権侵害の主体だとは本気で思わないでしょ(笑)。  [in reply to nazokou]
  • 23:56  デジタルコピーの時代はどうあっても止められないやね。
  • 23:58  RT @thgirypoc: 重要な「抜け」がありましたらご連絡ください。 http://togetter.com/li/74566
  • 23:59  RT @rakanka: けいおんの映画って続篇なんだ。ビートルズの『HELP!』みたいにみんなが同じ部屋に住んでいて、律ちゃんのおでこだかかムギちゃんの眉毛だか唯先輩の前髪だかあずにゃんのテールだか澪の貞操だかを狙う謎の集団に追われながら各地で演奏しつつ、ついには裏日本 ...

Powered by twtr2src