Fri, Nov 19

  • 15:52  いまだに『The Beatles 1』の収録曲には納得いってないのだが、その理由は「Please Please Me」と「Strawberry Fields Forever」が収録されてないのと、「Love Me Do」がリンゴのヴァージョンじゃないことなのだ(笑)。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @yukatan @amneris84 @hatenademian @kogure @SamFURUKAWA
  • 15:54  いや、だいたいベスト盤はオフィシャルスタンダードのアンディ・ホワイト版が収録されるのですよ。レアなリンゴ版はパスとマスターズにしか未だ収録されないという。たまにはそっち使えよ、みたいな。(歴史的LPの赤盤は仕方ないとしても。)
  • 15:57  @takosan 青盤は、この右の方です。 http://plixi.com/p/57788720  [in reply to takosan]
  • 15:58  @yama_junn 恐縮です‥‥。  [in reply to yama_junn]
  • 16:00  リンゴ版は、俺が最初に聴いたのはパストマスターズ1がCDで編まれたとき。もうね、わくわくしながら聴いてましたよ。リズムがややゆっくりで、それでいて少しワイルド(雑?)な感じも良かった。
  • 16:02  確か、LPでは米版のレアリティーズに入ってたかと思うんだけど(当時すでにマスターは破棄されてたので盤おこしの音源)。英版のオリジナルのレアリティーズはどうだったかな?
  • 16:02  なるほど。興味深いです。 RT @nekonomimikaki: @himagine_no9 わたしは、Helpから入りました。だから、LOVE ME DOにたいして同じような感じで、すごく新鮮な気がしましたよ。
  • 16:07  そうか。後追いで、かつ情報を入れて頭でっかちに聴いてる人(つまり俺)でないかぎり、「Love Me Do」がデビュー曲だって最初に聴くことにはならないんだよな‥‥。もしかしてベスト盤から入った俺って不幸?
  • 16:08  The Beatles 20 Greatest Hits』も最初は「Love Me Do」だった‥‥。もちろん赤盤も。
  • 16:29  赤盤のDisc2、ラバーソウルからの選曲が多いのよねん。もしリボルバーからの選曲がもう少し多かったら、印象も変わったのかな‥‥。ただ、リボルバーで「当時革新的!(当社比)」ってのはどの曲になるかな? まず思いつくのは「Tomorrow Never Knows」だが‥‥。
  • 16:30  俺がラバーソウル好きなのは赤盤の影響もあるのかも知れぬ。まぁ、初期に聴いたアルバムだからというのもあるが。
  • 16:33  RT @tentama_go: 日経新聞に都条例の記事で電話してみたけど、書いてある内容以上のことは現段階では一切答えられないと言われてしまいました。ソースが答えられないならわかるんだけど、質問もダメって・・・。別のところの広報状態? #hijitsuzai #jipo
  • 16:34  前提にダウト。 RT @champlasonic: みんなTwitterで世の全てを知ったような気になってるけど、Twitterには現れないコたちのつぶやきがあふれている場所がケータイ文化の中にある。
  • 16:37  でもさすがに「みんな」ではなかろうかと。 RT @kazuya78: 自分のTLだけで世論とか語る評論家見るとそういう勘違いしてる人は結構いそうな気がw RT @himagine_no9 :前提にダウト。 RT みんなTwitterで世の全てを知ったような気になってるけど、
  • 16:39  @nuruhati1124 そうなんですよね。しかもラバーソウルの名曲をしっかりピックアップしてるし。私個人としては最初に買ったCDということもあり、リボルバーが可哀想だなぁと思わなくもないです。  [in reply to nuruhati1124]
  • 16:43  @maicou あの曲って、私最初に聴いたときは全く理解できませんでした(笑)。今も理解してるか分かりませんけれども。  [in reply to maicou]
  • 16:45  マジな話、何かのニュースを伝える時に2ちゃんねる(もしくはそのまとめサイト)へのリンクを張る人の気が知れない。
  • 16:47  どりふたーずの前座をしてたんだよね確か。 RT @c50cub96: 間違い探し RT @miruhi: どりふたーずって音楽もやってたんだ!“@madone85: ビートルズ知らないとかありえないだろ。かの有名な笑点の座布団運びの人がやってたバンドだぞ。”
  • 16:48  今、デスクトップのアップデートをかけているところ。
  • 16:51  @maicou 当時、少ない情報の中で書かなきゃいけなかった解説ですものね。私自身は、LPだと国旗帯盤のライナーを中心に読んでるのでアレですけれども。  [in reply to maicou]
  • 16:51  ただ、そういう古い記事のサルベージとして使うケースはかなり少ないように思いますよ。 RT @kirikaP: @himagine_no9 現在のニュースなら新聞社のurlでいいんですけれど、過去のニュースになると新聞社のパーマネントリンクが外れてしまっている場合があるんですよね。
  • 16:51  ??まぁ、あくまでも俺の観測範囲では、という留保付きではありますがね。
  • 16:58  これ聴いてるー。 / THE BEATLESThe Beatles 1967-1970』 http://t.co/7YFVMkl #iTunes
  • 16:59  俺的には、ストロベリーとペニーレインが一組になって収録されていないCDは許せません!(ちょっとウソついてます)
  • 17:01  気がついたら5時過ぎちっち、リハビリ行くの忘れちっち
  • 17:01  RT @minshu_kun: 党の公式見解と受け取られないように注意して発言するように、と言われましたので、今後はマスコットキャラらしくかわいい発言を心がけるようにしまーす。
  • 17:02  RT @hirougaya: この機密費もらった記者のリストは現役、OB問わずあきらかにしないといけない。9月から続報が絶えている。取材しよう。
  • 17:03  RT @taninen: 僕も自分の宣伝をしておこう。『RATIO』に「レコード音楽のもたらす空間 ーー 音のメディア表現論」という論考を載せました。レコードの空間と言っても、作品論とも受容の社会史とも異なる視点を模索しています。当初は「〜に向けて」だったのに、気が付いた ...
  • 17:03  RT @NikkeiBP_books: 「暴力装置」がウェーバーの言葉ではないかという憶測から秘かにアマゾンランキングを上昇していた新訳『職業としての政治 職業としての学問』 http://amzn.to/dkZZVd ですが在庫が不足しており申し訳ありません。ちなみに、 ...
  • 17:08  @MoonDoldo この話題では、誰も「井戸」の位置による優劣の話などしていなくて、自分がいる場所が「井戸」であると自覚しているか否か、また自分が知る以外の「井戸」に関心を持てているかという問いが中心です。 @kazuya78 @champlasonic
  • 17:10  首を突っ込まなくて良いところに登場して己の不見識を晒すナリ http://bit.ly/czPwGm 「『陳謝で済まない』=官房長官の『暴力装置』発言―石原都知事
  • 17:11  マジな話、この件でまともな発言をしてる政治家って(過去の)石破政調会長しかおらんのかえ?
  • 17:18  事実関係を書いた部分と、解釈の部分とは分けて読んだ方が良さそう。「"Gewaltmonopol des Staates"は英語圏では"monopoly on legitimate violence(正統な暴力の独占)"と理解されてきた」… http://htn.to/2dciDv
  • 17:35  @takosan まぁ、私みたいに(大まかにでも)買った順番を覚えてる方がおかしいのかも知れませぬ(笑)。それでもところどころ記憶が抜けてたりしますけれどもね、私も。  [in reply to takosan]
  • 17:40  おそろしい話だ。事実関係が明らかにされてないだけに。 / ウィキリークス創設者に再び逮捕状、婦女暴行容疑 国際ニュース : AFPBB News http://htn.to/suo5qB
  • 17:51  RT @minshu_kun: 某新聞に民主くんなりすまし説が。どうしてマスコットキャラのツイートに大新聞が神経質になるんでしょう。先ほど広報委員会からナカノヒトに問い合わせがありました。昨年の衆院選前から藤末議員などと相談して党の関係者が開設運営しているアカウントです。 ...
  • 17:51  RT @minshu_kun: 新聞掲載のおかげでフォロワーが一気に3000人超えました。某新聞社様のおかげです。ありがとうございます。
  • 17:52  産経も暇だな。 http://bit.ly/azteGv
  • 18:12  RT @vivasacd: Blogを始めて3年。当時はムーディーブルースを最後にユニバが撤退など最悪の状態だったが、去年末くらいから明らかに状況は好転している。あとはSACDに対する間違った認識を正さねばならない。ネガティブな人は9割方誤解してる
  • 18:12  RT @vivasacd: 普及=CDに置き代わる。なら普及はしていないし、今後もない。配信が主流だしCDにも役割がある。しかし、アーティストが望めばSACDでリリース出来る状態にしたい。コスト云々で断念が現状だけにね。選択肢の1つとして確立するのが私の望む普及
  • 18:13  iTunesライブラリの中で、ビーの999リマスターステレオにiTunesからジャケをダウンロードしてやろうかと画策中。(今まではAmazonの横長ジャケを入れてたんですがね。)
  • 18:14  ちなみに、旧CDはビートルズ公式サイトに上がってた高解像度の画像(現在は低画質のやつに差し替えられた)、999リマスターモノはAmazonに上がってたカスタマー画像を突っ込んでる。インターネットって便利ですね!
  • 18:15  ついでに、メインのiTunesライブラリでビー関係の音源を整理しようと思ってるわけなんだが、アルバム数が216もあって途方にくれている。(俺どんくらい海賊盤音源を突っ込んでるんだよ。笑。)
  • 18:17  まぁ、旧CD、リマスターステレオ、リマスターモノで3週してるのと、リマスターステレオはALACでも登録してるからねぇ。AACとALACの両方登録してるのは他にも結構あります。
  • 18:18  iTunesの主要ユーザーって本当に「若者」? RT @gekkayoboss: まあでも聴いておけっていう大人の人は多いから… RT @kitaz: @gekkayoboss しかし、iTunesの主たるユーザーであろう若者たちにとってどれほど意味がある事なんでしょうか?‥‥
  • 18:18  RT @gekkayoboss: まあでも聴いておけっていう大人の人は多いから基本として… RT @kitaz: @gekkayoboss しかし、iTunesの主たるユーザーであろう若者たちにとってどれほど意味がある事なんでしょうか?いまさらビートルズをダウンロードする ...
  • 18:18  原文のRTもしておきますた。
  • 18:20  むしろ若い人はケータイの方でというイメージだったんですけどね私。っていうか、その辺り大規模な調査があったな確か。
  • 18:23  それはそうと、iTunesで横長のジャケ画像がまともに表示できないバグっていつ直るんだ? どうもMacOS Xの基本機能に起因してるようにも思われるのだが(Finderでプレビューしたときにもおかしい)。
  • 18:24  Please Please Me、けっこういい感じの画質。
  • 18:25  With The Beatles、ジャケが落ちてこない!
  • 18:28  ビートルズは62年から70年の活動なんで、解散からすでに40年。 RT @gekkayoboss: ヘヴィメタ世代が40代ハードロックが50代っていうことは還暦世代あたりかな RT @inverno_KLnow: @gekkayoboss ビートルズって何年前でしたっけ・・・?
  • 18:29  「Come Together」のベースで酔いそうになった
  • 18:29  RT @gekkayoboss: あっ、それは俺も思った!デジタルだからって何でも、ねえ。若者はケータイでしょ。iTunesは大人なはず。そう考えるとぴったりか。中学時代の英語の先生がビートルズ狂で危うく嫌いになる所でしたw RT @himagine_no9: iTune ...
  • 18:31  そこまで書いてもらえると助かります。 RT @dfnva: 当時消費者担当相してた野田議員に販売禁止を直談判したのが仙谷氏 RT @Jbettis36 @knobonzo @strategist_ro http://htn.to/F9H1z1
  • 18:33  アーティスト名を「Beatles」、アルバム名を「With The Beatles」とするとジャケットが落ちてきた‥‥アーティスト「The Beatles」だとダメって、iTSの検索システムはどういう仕組みなんじゃ‥‥。
  • 18:37  @HiratsukaRaicho ありがとうございます。『With The Beatles』は上手くいきました。あと、画像の大きさですが、『Please Please Me』だけとりあえず調べたところ721x721ですね。私が確認しただけでも、その後1、2回は差し替えられてます。  [in reply to HiratsukaRaicho]
  • 18:42  全然関係ないけど、俺がビートルズを英語で書くときは必ずTHE BEATLESと定冠詞を付けます(定冠詞が付くのが正式)。ただしカタカナにする時はザ・ビートルズでは無茶苦茶ウザいので、単に「ビートルズ」としております。そもそもカタカナにする時点でくだけた感じを受けるのも理由です。
  • 18:42  っていうか、EMI Music Japanの広告でやたら「ザ・ビートルズ」って書いてあって辟易してるのよ俺。
  • 18:44  @HiratsukaRaicho 「.com」です。私が画像を取ったときは、ホワイトアルバムはLPのジャケ(THE BEATLESロゴが凸になってるだけ)で、黄ばみに割と味わいのある画像でした。  [in reply to HiratsukaRaicho]
  • 18:45  「A Hard Day's Night」も落ちてこないな‥‥基本、アーティスト名を「Beatles」にしないと検索がヒットしないわけか? ショボすぎるぞiTS。
  • 18:45  Beatles」で来たわ‥‥。はぁ。
  • 18:48  それもあるでしょうね。あと自分の学生時代を懐かしんでるようなところもあります。 RT @SadaKoji: やっぱあれかな。「けいおん」観てる視点は、「クラスメートの好きな女の子」をこそっと眺めてる的な感じなのかな
  • 18:51  いまふと気付いたんだが、2009リマスターのホワイトアルバムって、ロゴの斜め加減もLPを忠実に再現してるのね‥‥(白地にグレーロゴだけど)。
  • 18:54  ちなみに、1987年の初CD化のときは横まっすぐに配置されたロゴ。1998年の30周年紙ジャケの時は斜め凸ロゴになっている(でも凸の再現性がイマイチやなぁ、俺が持ってるやつは)。
  • 18:55  それじゃ、ってんで今999モノボックスを確認したら、まぁ当然というか斜め凸ロゴでございました。オリジナル盤再現の紙ジャケだからね。
  • 18:59  @maicou そういや近い数字ですね(笑)。たかだか10数枚のオリジナルアルバムしかないのに、何周分の音源を集めてるんだという。  [in reply to maicou]
  • 19:05  @HiratsukaRaicho 何だろう‥‥と思って少し調べて見ましたが、斜めと真横の違いというとLP(あるいはLPを再現したデザイン)と初CD化の時の違いぐらいしか分かりませんね‥‥他に何かありましたっけ?  [in reply to HiratsukaRaicho]
  • 19:07  Beatles For Sale」もダメ。アーティスト名を「Beatles」にしてもダメだった。
  • 19:08  Beatles For Sale』は、アーティスト名を「Beatles」、アルバム名を「For Sale」にしないと落ちてこない。iTunes Store、根本的に検索機能を見直した方が良いんじゃないのか?
  • 19:10  この問題ってアルバムジャケットを落とすだけでなくて、Pingでアルバムを検索する時にも関係してる筈だぜ。いままでアルバムが見つからない旨エラーが返って来てた理由がようやく分かったよ。検索がクソだったわけね。
  • 19:10  記念撮影までしてる(笑)。 RT @karakawa_makoto: Band On The Run (Super Deluxe Edition)でご満悦キター! http://t.co/OIpNF7z
  • 19:13  最初の4枚と赤盤・青盤のジャケを見た印象だけど、かなり丁寧にスキャンと色調整・トリミングがされてる気がするよ。iTunes Storeでありがちな超コントラストとか、色味の違いなどは無いように思う。少なくとも、俺の目には自然に見える。
  • 19:13  ??個人的には、赤盤と青盤の側の赤・青の色味が少し暗いかなとは思うけど。まぁiTunesで使う分にはあまり気にならない。
  • 19:19  @HiratsukaRaicho オリジナルは斜めのようです。横にまっすぐなのは基本、87年の初CD化の時。あとわずかな例外としてソビエト盤と、韓国盤(こちらは少し加工あり)、イスラエル盤(4人の写真とロゴ)、あとウルグアイ盤(右下に赤字で記載)が横にまっすぐだったそうです。  [in reply to HiratsukaRaicho]
  • 19:22  『Help!』は、アーティスト名は「The Beatles」のままで良いけど、アルバム名を「Help」(感嘆符を削る)にしないとジャケをダウンロードできないようだ。
  • 19:24  @HiratsukaRaicho 私もウルグアイ盤の現物は見たことなくて、資料本で見ただけなんですけれども。確か、それを踏まえてか、海賊盤でも赤ロゴにしてたのがあった覚えがあります(笑)。  [in reply to HiratsukaRaicho]
  • 19:25  『Rubber Soul』、アーティスト名を「Beatles」にしてもジャケが落ちてこない‥‥。
  • 19:26  そんで、アーティスト名を「Beatles」のままで、アルバム名を「Rubber」にするとダウンロードできた。もう‥‥死んじゃえ!
  • 19:27  Plastic soul man, plastic soul...
  • 19:27  @maicou 良く撮れてますよ!  [in reply to maicou]
  • 19:29  RT @uhyoppo: 本日オトトイカードの販売にこぎ着けました。券面は二千円と五千円です。弱小会社がこの手の展開をするのはとても大変なのですが、今回はリキッドルーム、VACANTのご協力のおかげで(ありがとうございます>関係各位)、とにかく二拠点で販売を開始する ...
  • 19:32  リンク先の記事を読んで協力する気にはならない。 RT @fujimon00: FAXは業務妨害になるのでNG。気持ちは判るけど敵と言う表現もやめた方がいい。 RT @schwarzeradelt0: 青少年条例改正案へのネット抗議デモを‥ http://bit.ly/a8Eq5R
  • 19:34  っていうか、報道を鵜呑みにして、事実関係を洗うことなく、どこの党が「敵」だの何のって、それって規制要望側と何が違うのさ? ましてこの問題では都議会民主党を始めとした、先の条例案を否決した都議たちが頼みの綱だろ。最初から切ってどうすんだという。抗議して誰を動かす気? 「敵」か?
  • 19:36  『Revolver』のジャケは普通に落ちてくる。しかし、他のアルバムとの違いって何なのかね?
  • 19:37  3作目ですか? RT @ruriharuta: トイストーリー半端なく面白かった(^O^)/ヤバイ★
  • 19:45  RT @shojijo: 非実在タグをご覧のみんなへ。冷静にいきましょう。複数の都議や山口弁護士により「民主の態度はまだ未定」との話が出ています。然るに、22日に出る条文を確認して後、民主へは24日都議会民主党議員総会までにメールを送るのが吉です。手紙ならば先んじて良いと ...
  • 19:46  サージェントは普通に落ちてきた。ジャケ画像の色味はかなり落ち着いた印象だな‥‥。
  • 19:49  マジカルミステリーツアーも普通に落ちてきた。やっぱこのジャケはスキャンに向いてないよね。モアレが酷い(笑)。あと、色味もちょっと抑えぎみかなぁ。サイケな感じがちょっと薄い。
  • 19:50  ホワイトアルバムは、アルバム名『The Beatles』では落ちてこないようだ。やっぱ「White Album」かな。
  • 19:52  ホワイトアルバム、アーティスト名「Beatles」、アルバム名「White」で落ちてきた。メンドくせ。
  • 19:53  みんな大好きイエローサブマリンは、普通に落ちてきた。
  • 19:54  白い部分とグレーの部分が不自然なほど綺麗だな‥‥レタッチしとるんじゃないかね? →iTSイエサブ
  • 19:56  アビイロードは落ちてこなかった。アーティスト名を「Beatles」、アルバム名を「Abbey」にするとダウンロードできる。何だかなぁ。
  • 19:58  思い入れないなら、書かなきゃいいのに。 RT @shunir: ビートルズ一応知っているけど、特に思い入れがない。ビートルズを知らない高校生に対して Wikipedia 読んで勉強しろ、とか YouTube のリンク貼りまくってこれ聞け、とか老害でしか無いと思った。
  • 19:59  聴きたくないって人間に何か薦めたところで時間の無駄だし。
  • 19:59  そうだったんですか。 RT @kazu_9: アンソロジーDVDの時は「初回限定特別価格15000円」で期間(確か3ヶ月)を過ぎたら18000円になると謳っていたのだが、「好評につき価格据え置き」として15000円で売り続ける(帯の色は変更)ということやりやがったからな。
  • 20:02  残念でした。それは返しになっていません。 RT @shunir: @himagine_no9 書かなきゃいいと思うなら RT しなければいいのに。
  • 20:03  書かなきゃいいものが書かれている、ああこういうのもあるのだねぇ、と摘示するのである。当然、俺のtweetとして書かれることになる。
  • 20:06  そこの主題には意味が無いから触れていない。 RT @yhr_: 後半が主題だろ? RT @himagine_no9 思い入れないなら、書かなきゃいいのに。 RT @shunir:(略)
  • 20:08  @himagine_no9 ホントは読んでないのだろう。  [in reply to himagine_no9]
  • 20:09  まず「老害」って言葉を簡単に使うあたりで哀れに思えてくるわけだが。
  • 20:11  まぁ、「老害」と逆の言葉を言ったところで、そんなことに意味など無いしね。
  • 20:11  どうして「批判」したと思ったの? RT @yhr_: じゃあ、何を批判したかったの? RT @himagine_no9 そこの主題には意味が無いから触れていない。 RT @yhr_: 後半が主題だろ? RT @himagine_no9 思い入れないなら、書かなきゃいいのに。
  • 20:12  本質的にはあれかね、「ビートルズを知らないのはおかしい」と思い込んでるおかしい人ってのは一定数いるということなのかね。例のTogetterにあったようなやつ。
  • 20:14  え、ニコマスって「老害」をキーワードに何か起こってるんですか? RT @henachokodoumei: @himagine_no9 老害ときいて「ん?ニコマスの話?」と思ってしまう程度のニコマス厨です(全然関係ないなこれ)
  • 20:16  @yhr_ 「思い入れがないということをわざわざ書かなければ、それに対する反応をわざわざ受けることもないでしょ?」という趣旨の発言を「批判」と呼べるのなら、それでも構いませんが。  [in reply to yhr_]
  • 20:19  @yhr_ 誤解が解けたようで何よりです。  [in reply to yhr_]
  • 20:20  @henachokodoumei 古参の人が「老害」と自称するような感じですか。  [in reply to henachokodoumei]
  • 20:22  え〜と、iTSのジャケット画像の件、どこまで書いたっけ?
  • 20:25  『Let It Be』と『Past Masters』は普通に落ちてきた。こういう挙動の差って、どこから生まれてるのかねぇ? 俺がCDからリップする時は基本的にCDDBを使ってるから、仮にそこで入力されたタグで文字コード等の問題があれば、そのまま検索に反映してしまう可能性もあるが。
  • 20:26  ともあれ、一通りジャケ画像ダウンロードの儀は終了いたしました。次は、iTunesのライブラリに画像を移植する(笑)。
  • 20:26  RT @zere5: R T さ れ た 数 だ け ク リ ス マ ス に キ ス し よ う と し て る カ ッ プ ル の 唇 の 間 に 酢 こ ん ぶ 挟 ん で く る
  • 20:27  RT @kitaring: 日本人は冷たいと言う人もいるけど、女性が泥棒だと指差した老人を圧死させてまで取り押さえるし、酔っ払った女性がすれ違いざまにお腹を触られたと言えば三人がかりでリンチするし、とても思いやりのある民族だと思う
  • 20:28  よくある、よくある(笑)。 RT @shokodei: ビートルズの曲ってことで、「イマジン」とか言われると、すげー違和感だけど、まあ。
  • 20:29  あとあれです、ジョン・レノン特集とか良いながら「Let It Be」とか「Yesterday」がかかるラジオ番組とかすごい違和感ある(笑)。
  • 20:30  RT @nhk_hensei: 【総合・龍馬伝ダイジェストについて】きょう深夜に予定していた「龍馬伝ダイジェスト」は次の日時で放送します。第29〜33回はあす深夜21日午前3:30〜、34〜38回は日曜深夜22日午前3:10〜、39〜47回は月曜深夜23日午前3:20〜。 ...
  • 20:31  NHKって、今いくつアカウントを持ってるんだ‥‥?
  • 20:32  @sugahiyo ごめんなさい。その例えがわかりません‥‥。(河村隆一が誰かまでは分かりますけど。)  [in reply to sugahiyo]
  • 20:38  @sugahiyo あ〜、レノンとビートルズの話と全く同じわけですね。なるほどです。  [in reply to sugahiyo]
  • 20:43  @takero_radar よほど興味を持ってないと、情報をチラ見したくらいでは覚えないと思いますよ。あとネットだと、自分から探した情報を中心に取っていくような使い方をしますし。
  • 20:45  分かる人に分かればいい注:俺はひねくれものです。
  • 20:46  ビーで何かかけようと思ったが、メインライブラリの多すぎるジャケ画像にお腹いっぱいとなり、マジカルミステリーツアーで日和ってしまったなう
  • 20:47  いかん‥‥海賊盤音源を聴きたくなってきた‥‥
  • 20:48  あ、こういう時にしか聴かない『Love』でもかけておけば良かった(笑)。
  • 20:48  あ、ライブラリに『Give Apple A Chance』も入ってた。
  • 20:50  999モノボックスで、「Tomorrow Never Knows」のマトリクス1ミックスも一緒に入れて欲しかった‥‥未収録のおかげで手放せないムニャムニャ盤が‥‥。
  • 20:50  RT @SurroundLife: よしよし、いい子だぁ。すべては移ろうものですよ。RT @raphael_bruford All things must pass 正解?RT @SurroundLife: ジョージのATMP40周年版発売を前に「Wah-Wah」の24/96音源
  • 20:51  チョッ、40周年版って(笑)
  • 20:51  RTされて気付く自分のtypo‥‥ orz
  • 20:54  LPのパッケージか、デジタルダウンロードかって話なの? http://bit.ly/dhbzB1
  • 20:55  RT @shokodei: ホントのビートルズは、ポール・サイモンアート・ガーファンクルのデュオ。そこに、後に、アンディ・サマーズとスチュワート・コープランド、ベースのスティングが加わり、5人編成になった。
  • 20:57  確かにこの2曲に対する思いは人によって違うかも。 RT @yudep: 僕が生まれたときにはジョンはもう居なかったし、物心がついてしばらくしてからアンソロジーが出たから「Free As A Bird」も「Real Love」も違和感なくビートルズのオリジナル曲って認識だな。
  • 20:58  まぁ、俺はもうアンソロジーが出た頃には、アウトテイクを手ぐすね引いて待ってた年齢だったんで、かなり分析的にあの2曲を捉えていたけれども。むしろ、東芝EMIがあれを売ろうとしていた文句が酷かったなぁと思った覚えが。
  • 21:00  ??xx年ぶりのシングルとかいう常套句を使ってたんだが、実はBBCライヴを出した時にもシングルカットがあったり、もっと言えばへルタースケルターがシングルになったり、あと『獄門島』だっけ、映画に使われたってんで「Let It Be」が再発されたりしてた。xxぶりは大体ウソね。
  • 21:01  @takero_radar う〜ん、私も英語の教科書でビートルズに触れたクチではありますが、その印象はわずかながら残っていても、それだけだったらビートルズをしっかり認識していたかは疑問だったりしますねぇ。私自身はもっと上の世代になりますけれども。  [in reply to takero_radar]
  • 21:03  @yudepFree As A Bird」の映像を見ながら、あれは何の映像が元ネタだ、とかいろいろ見つけていくのが楽しみだったりするんですよ。あと、映像版はCDとエンディングが違ったりして‥‥というイヤらしい見方を当時からしてました(笑)。  [in reply to yudep]
  • 21:04  Free As A Bird」も「Real Love」も、個人的にはすごく好きな曲ですよ。
  • 21:05  ポールのバンドオンザランやジョージのATMPがデジタル配信されるとなると、将来的にはビートルズの曲も配信してくれないものかと期待してしまうぞ俺。(USB買うかどうか迷うじゃないの。)
  • 21:05  @bo_z よりにもよって、のナイス選曲!  [in reply to bo_z]
  • 21:06  適当にマジカルミステリーツアーを選んだが、よく考えたらこのアルバムにはストロベリーとペニーレインが入ってるじゃないの(わざとらしい)。
  • 21:07  うわあ、まだ言ってたのか! RT @wataru4: 民放連、CM飛ばし機能「削除を」 メーカーと折衝 http://s.nikkei.com/9YaxcR #nikkei
  • 21:07  日本の家電メーカーがテレビから完全撤退したら面白いのに(笑)。
  • 21:08  そしてB-CASシステムを全く無視したテレビが輸入されて大騒ぎ(笑)。
  • 21:12  @yudep 海外のサイトですが、詳しく内容を解説したウェブページもありますよ! http://bit.ly/d9ztbx  [in reply to yudep]
  • 21:12  @ruriharuta なるほど。私もそのうち見たいと思ってるタイトルです。  [in reply to ruriharuta]
  • 21:14  久々に、そして改めて見たけど、このページ凄いな‥‥。 http://bit.ly/d9ztbx "Free As A Bird" Complete Video
  • 21:15  @yudep さすが!  [in reply to yudep]
  • 21:17  そのうち早送り機能を無くせとか言い出すな。究極は、録画機能の削除。 / 民放連、CM飛ばし機能「削除を」 メーカーと折衝  :日本経済新聞 http://htn.to/EruTvf
  • 21:23  リンダ・マッカートニーのコーラスが無かったら寂しくなる体になってしまいますた
  • 21:26  「12月議会に青少年条例改正案が提出されます(中略)青少年健全育成条例については、(中略)条例案の文面は11月22日(月)にならないと出ないということでした」。 http://bit.ly/cEmtzc都議会議員福士敬子のページ」
  • 21:27  RT @avwatch: RIAJ、2010年10月のレコード生産実績を発表 http://bit.ly/c8VBMz
  • 21:28  @hommac まぁ、ここでケツを捲れるメーカーがどれだけあるか、という気はしますけれどね。何せ、コピーワンスでも堂々と録画機を作ってた人たちですから(笑)。  [in reply to hommac]
  • 21:30  @y_Fujisaki 彼は「都合の悪い人間の粛清が容易くできてしまう社会を作りたい」のではなく、粛正そのものを目的としてるのかも知れませんね。  [in reply to y_Fujisaki]
  • 21:30  RT @slpolient: 22日に正式発表か…条例案はいつ公表されるんだ!? 2月の時は@himagine_no9さんが都議会図書館で調べて条文を明らかにしたのですが。 http://bit.ly/9CAmjC #hijitsuzai #kisei
  • 21:33  .@slpolient 私の時は、ネットへのアップを前提に真正面から条例案を取りに行きましたが、その他にも様々なルートから(たとえば都議会議員やメディア経由などで)入手できる可能性もあります。都議会図書館の利用も有効な手法の一つですが、他のルートも並行して模索した方が良いです。  [in reply to slpolient]
  • 21:35  @y_Fujisaki いえいえ、あくまでも「粛正」は例えです。  [in reply to y_Fujisaki]
  • 21:42  2010年1月〜10月累計、12cmCDアルバムで金額の前年比は邦楽91%・洋楽70%・計85%。同、数量の前年比は邦楽97%・洋楽85%・計94%。詳細はリンク先を。 / 一般社団法人 日本レコード協会|各種統計:2010年10月 レ… http://htn.to/wKJUQc
  • 21:42  なお、俺はレコード全体の数字ではなくて、12センチCDの方を中心に見てるので注意してね。
  • 21:43  @kazu_9 全裸いいじゃないですか、全裸。  [in reply to kazu_9]
  • 21:48  @kazu_9 チョッ、わざとリプライだけにしておいたのに、RTしないでくださいッ(笑)。  [in reply to kazu_9]
  • 21:49  RT @solar1964: あれはたしかに酷かったですね…。RT @whitestoner: 僕的には文藝家協会で著作権延長を主張する三田誠広さんがサン=テグジュペリ死後52年経過した2006年に『星の王子さま』の翻訳を出したことが出版業界で最も大人ってきたねえなと思っ ...
  • 22:00  カミさんが買ってきてくれた酒を飲むなう
  • 22:02  本当だったら、都議も自分たちがバカにされてると怒るべきなんですよね。もちろん都民も。 RT @Lettusonly: 広く意見求むって視座無いですね。提出する側は RT @himagine_no9 条例案の文面は11月22日(月) http://bit.ly/cEmtzc
  • 22:04  RT @resonancedsky: pingが流行らなそうなのは、音楽って今は買ってからネガティブな意見ってあんまなさそうだからな、とapp storeの活き活きとしたネガコメ読んで思う
  • 22:04  俺は結構128kのやつをdisってるけどね(笑)。
  • 22:05  ペットサウンズの件で検閲食らったのは笑ったなぁ。
  • 22:16  アルコールを体内に摂取するのは久しぶりです
  • 22:17  ええ話や‥‥。 RT @yuurigreen: セトリ何