Thu, Nov 11

  • 13:29  RT @masyuuki: 流出ビデオ、最初にどこかのマスコミに持ち込んで断られたらしい。「何社にも持ち込みする新人漫画家を見習えよ、根性ないなあ」と、漫画のネタ的に思わないでもない。
  • 13:29  RT @masyuuki: 「どこかに持ち込んだ」という記事を読んだ記憶があるのだけど発見できない。流出後に「自分が流出させた」と読売テレビ接触したというのは今日の新聞に載ってた。
  • 13:29  現時点では参考情報ということで →マスメディアへのビデオ持ち込み
  • 13:29  どなたかネタ元の記事を御存知じゃありませんかね?
  • 13:30  これが事実だったら、YouTubeを選んだ意味というのがだいぶ変わってくるし、その後のマスコミの報道の方向性もかなりイメージが悪くなるというか‥‥ともあれ、事実関係を知りたいところですなぁ。
  • 13:32  おお、ありがとうございます。 RT @msmhrt: @himagine_no9 これ? http://bit.ly/a6BWC9
  • 13:33  やられた! ニュースの概要の下に「最近の発表資料」ってコーナーがあるのね。そこからリンクされてた‥‥。 http://bit.ly/bf3KWW http://bit.ly/a6BWC9
  • 13:34  Apple、日本のiTunes Storeで映画の提供を開始 http://htn.to/bbSiDh
  • 13:42  防犯カメラに航海士…神戸の漫画喫茶 : 企画&リポート : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/KjYB1s
  • 13:46  時事ドットコム:馬淵国交相は自発的辞任を=仙谷氏発言に批判相次ぐ−ビデオ流出で野党 http://htn.to/cy5bpT
  • 13:51  図書館で借りたCDが1枚行方不明
  • 13:59  RT @akof: マスコミ各社へのアンケート:尖閣ビデオを持ってきて、これを公開して欲しいと要請されていたら、ビデオ内容を公表しましたか?「守秘義務違反の公務員」を暴く記事を作成しましたか?
  • 14:01  RT @yuco: 9月頃にamazonとかでDVDが安売りされていたのは(私は未確認だがTSUTAYAでもあったそう)、itunesで映画販売が始まるという情報を事前にキャッチしていたからだったりするんだろうか?
  • 14:02  RT @amneris84: 産経より<検察幹部は「起訴するかは難しい選択」と明かし、「ビデオ公開は大半の国民から支持されている。世論に反して起訴したら検察も批判され民主党も持たないのではないか」と話した> 世論を気にする検察幹部。にゃるほど、だからいつもメデ ...
  • 14:03  RT @tamanoirorg: 基本私は保守的な人間なんで、愉快なビデオをありがとう、と心の底から感謝しながら、でもやったことはやったことなんで厳重処罰して貰いな、と平気で言えるのであった。
  • 14:03  RT @amneris84: 新銀行東京の問題を告発した元行員が「守秘義務違反」で訴えられた時、国民もメディアも彼を守らなかった、ということを、思い出しちぅ
  • 14:15  マジでソフトバンク携帯を叩き割りてえ
  • 14:23  一息ついたら図書館めぐりをする。要はCD返しに行くわけだが(笑)。
  • 14:33  杉並の図書館にも結構ポール・マッカートニーのCDが置いてあるんだな‥‥
  • 14:35  知財系とかコンテンツ系のニュースをブクマしたときに @2watchdogs にも(数時間後に)流れるよう設定してるんですが、はてブTwitter連携するようになってからは @himagine_no9 でもブクマ情報が流れるようになったので、あまり意味が無くなってる罠(笑)。  [in reply to 2watchdogs]
  • 14:37  まぁ、本アカでは尖閣ビデオみたいに、かならずしも知財と関係しない(しかしかするかもだな。笑)のは @2watchdogs でカットしてるので、その辺は使い分けの意識が一応あります。ブクマから実際に流れるまで時間差が多きすぎるので、リマインダ的なものとしてご利用いただければ。
  • 14:40  全然関係ないけど、新宿のディスクユニオン本店には近寄らないようにしています。油断するとビーチ・ボーイズの中古CDをごっそり買ってしまいそうだから。やっぱ、2in1で出てた頃のがお買い得ですよねー。今でもアマゾンでなら輸入盤が安く買えたんだったかな。
  • 14:41  RT @crusing21: そうですね。国会議員がこの秘密性を争うと今後与党になった時に面倒なことになりそうですね。RT @perp1exer: 自民党もいずれ与党に復帰する意思があるなら(国家公務員法違反か否かはともかく)公務員の情報漏洩に肩入れするのはおかしいですよ ...
  • 14:41  それだけに、民主と自民とで思惑が一致して、機密保持の強化(法整備)という流れにならないとも限らなかったりするんだよな‥‥。
  • 14:45  RT @husaosan: 遅ればせながら読む。元牛乳販売店の息子として、社会変化と家庭内常備率の低さについて痛感。30代主婦の戸配経験者は少ないだろうし:mediologic - 広告主は何を考えているかを学ぶ〜10/14 中央酪農会議前田事務局長のお話まとめ。 htt ...
  • 14:46  牛乳って、中年過ぎると1日コップ1杯くらいが適量になるのよねぇ。カロリーの計算上。ガキの頃はガブ飲みしておりました。それこそ1日1リットルとか行けたな(滅多に無かったが)。
  • 14:47  牛乳の宅配ってのは利用したことなかったな。最初からスーパーに1リットルの紙パックを買いに行く形(もしかしたら俺が小さい時には別の容器だったかも知れないが‥‥?)。
  • 14:49  ただ、小学校上がったときの給食ではテトラパックだったし(箱形の紙パックになったのは北見へ転校してからだな確か)、ガキの目で見ても紙パックはすでに見慣れたものではあった筈。むしろ牛乳瓶の方が珍しいくらい。だから風呂屋で飲む瓶牛乳(だいたいコーヒーだったが)が大好きでさー。
  • 14:50  瓶牛乳を口に付けたときの感触がかなり好き(俺は口唇期か。笑)。
  • 14:50  それは神経使いますね‥‥。 RT @relations72: @himagine_no9 夏は早めに取り込まないと腐敗が・・・
  • 14:51  牛乳、コーヒー牛乳、カツゲン三種の神器です。個人的にはあとカルピスも入れたいが(笑)。
  • 14:52  RT @Tetsuya_Komuro: 木根君の呟きの多さに21世紀を感じる。RT @kinenaoto 173、9センチメンタル RT @WelovetheEARTH: @kinenaoto おぉ〜すごい8mmって…身長伸び続けているんですね!ちなみに今回何センチだった ...
  • 14:53  @kirikaP あ〜、そういえば最近のはプラスチックでしたねー。紙は紙で、ピン指して抜いたり、爪をひっかけて抜いたり、いろいろ楽しかったものですけれども(笑)。  [in reply to kirikaP]
  • 14:54  たぶん北海道には牛乳配達が無いというわけでもなかったのだろうけど‥‥冬なんかはヤバいか? 絶対凍るよね。(いや、家の中に入れる仕組みを作るのだろうか? やったことないからワカンネ。)
  • 14:55  日常生活で牛乳を飲むかは育った家庭環境にもよるかとは思うけど、世代間に有意な差ってあるのかなぁ?
  • 14:57  RT @kemono256: 玄関フードかと QT @himagine_no9: たぶん北海道には牛乳配達が無いというわけでもなかったのだろうけど‥‥冬なんかはヤバいか? 絶対凍るよね。(いや、家の中に入れる仕組みを作るのだろうか? やったことないからワカンネ。)
  • 14:59  @juners まぁ、牛乳も食生活の一部だから、美味いと思って飲むか飲まないかって程度なんでしょうけどね。  [in reply to juners]
  • 14:59  @sophizm 30歳半ば過ぎると太る原因になるぞー(笑)  [in reply to sophizm]
  • 15:00  北海道の人の証言来ますた。 RT @RANKA16: @himagine_no9 実家の幼少時代は確か牛乳配達ありました。吹きさらしにしておかなければ水では無いのでたまに凍るぐらいでした(確か簡単な入れ物があった)。
  • 15:01  .@RANKA16 「簡単な入れ物」って、確か木箱じゃありませんでしたっけ? 上蓋が蝶つがいでパカパカ開くようなの。(そんなのを見た記憶がある‥‥。)  [in reply to RANKA16]
  • 15:02  牛乳配達用のケース、確か北海道にいたときに見たものだと思うな‥‥。
  • 15:02  うん。記憶の中では「雪印」のマークが入ってたからおそらく間違いない。
  • 15:03  うんうん、帯広とか北見は寒すぎて無理でしょうねー(笑)。 RT @RANKA16: @himagine_no9 そうそう、それですー。あ、地域は札幌近郊ですね。さすがに帯広とかはそれじゃ耐えられない気がします^^;
  • 15:04  しかし例のケース、北見でも見ていたりして?(記憶が定かではない。)
  • 15:04  むちゃくちゃ笑いました(笑)。 RT @liliput: どうせ凍るなら凍ったまんま流通させればいいじゃない^^
  • 15:05  ふむふむ。 RT @shimohurimaton: それをフードの中に入れてる家も。油断すると凍るのは道東が多いです。 RT @himagine_no9: 北海道の人の証言来ますた。 RT @RANKA16
  • 15:07  加工しちゃえば判らない、みたいな(笑)。 RT @liliput: @himagine_no9 品質低下にも強そうですしね!!(ぇ
  • 15:07  すみません、今のは不謹慎でした。
  • 15:14  .@rkanbe さんの「『内部告発はぜひ報道機関へ』 朝日新聞名古屋本社調査報道班記者が語る、タレ込みのススメ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/67923
  • 15:24  牛乳1リットルで乳脂肪、パン1斤で炭水化物+砂糖を摂取すれば、それは太りますね‥‥!RT @shimohurimaton: 昔。朝食をパンと牛乳にしようと牛乳1Lとパン1斤を一食にし激太りした。 RT @himagine_no9: 牛乳、中年過ぎると1日コップ1杯くらいが適量
  • 15:25  まぁ、運動しているかにもよるんじゃないでしょうか。 RT @bungoemon: 私はホットヨーグルトを毎日湯呑3杯飲んでるけどヤバイかな? @shimohurimaton 昔。朝食をパンと牛乳にしようと牛乳1Lとパン1斤を一食にし激太りした。
  • 15:27  @maicou ああ、やはり凍りますか‥‥。成分が分離すると、暖めても全然ダメって感じですか?  [in reply to maicou]
  • 15:48  さて、出る出る詐欺もこのくらいにして、そろそろ出かけたい。
  • 15:52  RT @kiraguit: ベスト盤て作り手にはあんまりうれしいものではない。手を抜いて作った曲なんて一個もない訳ですべてに全力をつぎ込んでる。だからこそベストを選ぶ場合、間引きをするような気持ちで選別してる。それを勝手によその人にやられたらそりゃ悲しい。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @mutevox @OKETA @asahi @SamFURUKAWA @cnet_japan
  • 15:53  でもね、岡目八目ってこともあって、コンピレーションにすることで別の魅力が出てくる場合もあったりするのよねぇ。もちろんケースバイケースですが。まぁ、やるからには現場の納得があってやってほしいなぁというのが受け手側の気持ちではありますが。
  • 15:54  だって、今はプレイリストでいくらでもコンピレーションモドキは作れるし、それをiTunes Storeで「iMix」として公表もできるわけだから。(ふつうにブログなどでもリストは公表できるし。)
  • 15:56  そういや、前の都条例騒ぎの時に私が真っ先に危惧したのも『ベイビーリーフ』だったなあ。 RT @Lettusonly: ベイビーリーフの主人公とか大変だw RT: @rena_mikagura: 未成年のコンドーム購入禁止とか意味不明。カトリック系の原理主義者じゃあるまいし‥‥
  • 15:57  あれは、読者が結末を知っているのが前提で、そこへ向かっていって突っ込んでいく感じが最高だった。
  • 15:58  ベイビーリーフの件
  • 16:00  個人的にはハネムーンサラダの方に思い入れがあるんだけど、その裏表として読むベイビーリーフにも格別の味わいがある。っていうか、ああいう時分に年上の彼女がいれば(以下略)
  • 16:03  正直、Google TVが何をする機械なのか判らなくなった。 / Google TV、Foxからも番組へのアクセス遮断--米4大ネットワークすべてで - CNET Japan http://htn.to/gdMqzC
  • 16:15  RT @KEUMAYA: 月は「なぜ法を犯した船長を開放したのか」「なぜビデオを公開しなかったのか」とか普通にと聞いてくるが、答えるのが凄く難しい。俺は民主党の偉い人じゃないからワカリマセン!! というか俺が知りたいデス!!
  • 16:18  やばいのはGEOやTSUTAYAじゃなくて、他の中小のレンタル店じゃろう(っていうか今どれくらいあるのか知らないけど)。 / .@rkanbe さんの「日本でもAppleTV8800円で発売&iTune.. http://togetter.com/li/67917
  • 16:20  DVDの100円レンタルとか、4〜5枚で1,000円って破格値が常態化したときにどう経営を維持するかって話のように思うなぁ。
  • 16:20  あとDVDレンタルだったらコピればムニャムニャ‥‥
  • 16:22  BDのプレイヤーを自分がいつ買うかが俺的には関心事だったりするんだが??iTunes Storeが映画パッケージ流通の代替になり得るのはまだまだ先の話だからなぁ。(レンタルはともかく)
  • 16:24  @Lettusonly まぁ、エヴァには未成年者のセックスシーンは入ってませんからねぇ(せいぜい未成年の裸、セックス描写は大人ダケ)。  [in reply to Lettusonly]
  • 16:24  RT @kiraguit: 配信されている「zabadak the best」は過去に出された「stories」と全く同じ内容で、ベストでも何でもありませーん!さらに、写真は本人の許可を得たものですらありません。要は「ニセモノ」です。
  • 16:27  ZABADAK THE BEST』なんてものが出てたのかー。
  • 16:29  なるほどなるほど、もともとベスト盤というコンセプトでは作ってないアルバムを『ベスト』として売ってるという話なのか。 / ZABADAK (CD - Sep 15, 1999) の 'ストーリーズ' を Amazon でチェック! http://amzn.to/cvswzU
  • 16:29  しかし、オリジナルの方が廃盤になってるのかなコレ?
  • 16:30  唯にはもれなく憂が付いてくる。澪にはもれなく律が付いてくる。あずにゃんにはもれなく猫耳が付いてくる。(違) RT @ugajin1125: 唯、澪、あずにゃんが人気なのはわかる。そして問いたい、その3人の魅力を。
  • 16:31  っていうか、問いですでに「あずにゃん」になってるではないか。なぜ「梓」ではないのだ。騙されたー(笑)。
  • 16:36  ソース希望。 RT @hane_koba: 規制の仕方間違えちゃった典型的な例だな RT @YANA1945: 東京都は、18歳未満の性行為を防止するため、コンドーム等の避妊具の購入に際し、身分証明書の提示を義務づけることを決めた。近く都議会で可決される見通し。
  • 16:36  最低でも、都議会における議案の名称くらいは書いてもらいたいものだ。
  • 16:39  @Lettusonly 『風と樹の詩』が例の都条例案で問題になる可能性があったのもそこですし、未成年者同士の性行為こそが「表現の自由」と大きくぶつかるエリアだったと考えています。私的には。まぁ、児ポの問題で非実在が絡むこと自体おかしいんですけど。  [in reply to Lettusonly]
  • 16:40  今の児ポ規制でも、たとえば未成年者同士がセックスしてビデオに撮ってたりすると(俺的には世も末的シチュエーションだが)、さっくり作成罪って判断されるんでしょ?
  • 16:40  未成年者が自分の裸を撮影してメールで送るのだって補導されてるんだから、そうなるよね。
  • 16:41  ↓すまぬ、うろ覚えのまま書いている。
  • 16:44  3月19日付。長崎県でこういう話はあったらしい。 / 全国で唯一の「コンドーム販売規制」長崎県の少年保護育成条例改正が紛糾 |inside|ダイヤモンド・オンライン http://htn.to/D5jimK
  • 16:47  学生時代のクリスマスはサークルの飲み会でしたなぁ(笑)。 RT @sekikos: 学生のコメント・カードにチラホラと「クリスマスの予定がないがどうすればいいか?」という相談(?)が見受けられる時期となりました。「別に焦らなくてもいいだろうに」と思うけどねぇ。
  • 16:48  いろいろと水面下ではゴチャゴチャしてた覚えもあるが(笑)。いやぁ、思い出したくないことも結構あるよ。
  • 16:49  よく考えたら、クリスマスのコンパなんかは早めにやってたか。じゃ、何をやっとったんじゃ俺。
  • 16:49  ともあれ、未成年者コンドーム購入規制のソースが見つからないので出かけることにする。
  • 16:50  @yukinavi ムギはいつも私たちの心の中でほほえんでいるのです(キリッ)  [in reply to yukinavi]
  • 16:52  ムギの力持ち設定と、たくあん設定は秀逸であった‥‥。発想がズレてるってのは時折鼻につくこともあったが、あれもハマッた時の破壊力が良かったりもしたのだなぁ。
  • 16:52  RT @yamabug: この人 @hogehoge1192 言っていること無茶苦茶ですね。批判したいなら具体的にすればいいのに。 @tsuda さんは音楽業界の人ではないし、業界の「保守本流」からは疎んじられているし、正直、いわゆる業界の中に対する影響力は無いですよ。 ...
  • 16:53  138文字で完全なる論破‥‥。
  • 16:54  @yukinavi たまにつまみ食いしてるのとか、体重気にしてるとかいうのも良かったなぁ(笑)  [in reply to yukinavi]
  • 16:55  @sekikos ホントホント。人生、学校卒業してからが本番ですからねぇ。(ここで「本番」って言葉を使うか。笑。)  [in reply to sekikos]
  • 16:56  RT @namatahara: よろしくお願いします RT @nikkeibpnet: 田原総一朗尖閣ビデオ、「流出」で結果的にはよかった http://bit.ly/blIvng
  • 16:56  RT @floria_mint_tea: 都改正案に関し生活者ネットの事務所にTELしました。普通の出し方であれば11/16に案件説明があるはずだ、と。プレスが入るから11/17にはマスコミに流れるはずなので、そこを注視して欲しい。その上で意見があるなら送ってきて欲しい、 ...
  • 16:57  ふむ。とりあえずは、情報待ちってところか。 →都青少年条例「改正」案
  • 16:59  RT @tuon777: これホンマ?RT @YANA1945 東京都は、18歳未満の性行為を防止するため、コンドーム等の避妊具の購入に際し、身分証明書の提示を義務づけることを決めた。近く都議会で可決される見通し。
  • 16:59  RT @YANA1945: @tuon777 私が本当のことを言ったことがありますか?
  • 17:00  なんだ、未成年者コンドーム購入規制の件、最初の人がネタ宣言しとるじゃないか。
  • 17:02  さて、今度こそ出かけるぞ!(おい)
  • 17:20  @hane_koba 了解。  [in reply to hane_koba]
  • 17:21  @craft_box 発言者の前後のtweetを確認したところ、ガセネタのようです。  [in reply to craft_box]
  • 17:21  RT @Assume_CS_CODE: 複数の逮捕事案があるはず RT @himagine_no9 未成年者が自分の裸を撮影してメールで送るのだって補導されてるんだから、そうなるよね。
  • 17:27  日が落ちるのも早うなりましたなあ。俺みたいに引きこもってるとあまり関係ないけど(笑)。
  • 17:37  最近見なくなったtweet:「ドロリッチなう」
  • 17:38  RT @baborin: CDが売れないから単価引き上げて売り上げ維持しようとでも考えているですかね。無駄なボーナストラックとかもやめてほしい。 RT @SurroundLife SHM-CDとかBlu-spec CDとかHQCDとか、結局発売しているのは日本だけでしょ。 ...
  • 17:42  @watawata52 確認しました。  [in reply to watawata52]
  • 17:43  RT @dororich: @himagine_no9 さんが ドロリッチなう しました。こんにちは。べ、別に飲んでなんて頼んでないんだから!(でも嬉しい!) *1Cday[today:1/total:2]
  • 17:43  べ、べつに飲んでたわけじゃないんたからね!
  • 17:45  Venus And Marsの旧盤があったので借りられた。わーい。 (@ 杉並区立阿佐ヶ谷図書館) http://4sq.com/9jMq6P
  • 17:50  ある意味、高校で道徳ってのが面白い。生徒同士の議論になるぞコレ。 RT @cef_tom: へー。> 千葉、高校の道徳必修化 森田知事肝いり、13年度めど http://bit.ly/9pH1z7
  • 17:51  道徳の教科書に真実なんか書いてないんだから。
  • 17:58  RT @310kakizawa: 重要 RT @onojiro 昨日みんなの党は、12月10日劉暁波夫妻がオスロノーベル賞を受賞できるよう中国政府に釈放を求める決議案を参議院に提出。ところが他党は直ちに賛同してくれず「持ち帰り検討」に。もう時間があまりない。会派を超えて ...
  • 17:59  RT @tentama_go: 日本ユニセフが新たに2つの条約の批准?)に動き出す予感。宗教会議だけど、中にはしっかり本家ユニセフが。どんな条約か調べておく方がよさそう http://j.mp/a3D24U #hijitsuzai
  • 18:00  RT @wms: ふーむ。RT @nagasawa144: MacOS X 10.6.5のセキュリティパッチの42%はFlashプラグイン絡みだそうです。 - http://tinyurl.com/28376a9
  • 18:00  RT @mitsueaoki: 戦車さんはバーディか〜。私は野明ちゃん描こうかなっと。http://bit.ly/945Pwy RT @yojizen: あああ、ゆうきさんのバーディ難しいっ。
  • 18:05  無論。だから皮肉の一つも言いたくなるわけで。RT @sakichan: 森田さんは議論とか期待してないんじゃね?服従を期待してるのだと思う RT @himagine_no9: ある意味、高校で道徳ってのが面白い。生徒同士の議論になるぞ RT 千葉、高校の道徳必修化 森田知事肝いり
  • 18:08  いかーん、今日休館日だった(笑) (@ 中野区立鷺宮図書館) http://4sq.com/bwvfwR
  • 18:10  う〜ん、Twitterのリスト機能とかでフォロー可能にしてほしかったなあ。
  • 18:11  RT @watawata52: 「 避妊具の購入」「身分証明書の提示」でググってみて相当にこのデマが拡散していることに気づいて、ビックリしました。RT @himagine_no9: @watawata52 確認しました。
  • 18:13  @watawata52 都議会だと議案は公表されてるし、その気になれば条文も調べられるんですがねえ。調べずに一席ぶっちゃう人が多すぎます。
  • 18:18  @cef_tom それです。個人的に好きな漫画でもあります(笑)。  [in reply to cef_tom]
  • 18:20  久しぶりにピーガブのうpを聴きながら練馬区へ猛進中
  • 18:20  そういや、これのSACDも聴いてみたいなあ
  • 18:32  RT @kmuramatsu: 頭痛いですね。。。RT @kmuramatsu 長崎県の条例で9条2項などで,実際に規制の文言はあるんですよ。 http://www.pref.nagasaki.jp/kokoro/regulations/index.html (via @ ...
  • 18:33  RT @kmuramatsu: やっぱり、生涯でひっかかった最大のデマは、ノストラダムスの大予言だよな。小学生の時、ホントに怖かったもん。印刷された「字の本」にまさか嘘が書いてあるとは思わなかった。
  • 18:34  RT @ichita_y: 法的拘束力もなく、財源も捻出出来ないチープなパフォーマンス!本気でやる気があるなら、仕分けの結果を閣議決定するべきだ。RT @YoichiTakahashi 事業仕分けは単なる参考意見 官僚の高笑い聞こえてくる http://bit.ly ...
  • 18:35  それじゃ、自民党のあれも何だったんだと言いたくなったが、指摘自体は的を射ているからやめた。
  • 18:37  RT @crusing21: 仙谷官房長官が、以前から秘密の文書もカメラの前にさらしてきたと批判されている。「盗撮」と言って批判するから逆に批判された。秘密文書の取扱の杜撰さにはあきれる。−−以前からずさん? 仙谷官房長官、機密公文書も公然と(MSN産経ニュース)http ...
  • 18:38  今回の「盗撮」発言は間違いなく自滅。自業自得。
  • 18:38  I'm at 中野区立鷺宮図書館 (鷺宮3-22-5, 中野区). http://4sq.com/bwvfwR
  • 18:38  間違えてチェックインしてしまった (@ 練馬区貫井図書館) http://4sq.com/7j0u2a
  • 18:40  シータだな。(違) RT @RANKA16: mixiのニュース欄にふと目が止まる。「飼いたいジブリキャラ 女性編/男性編」……あー、女性で飼うならシータかクラリスあたりかなぁ男はいいや……としばらく勘違いしてた。
  • 18:44  RT @RANKA16: ムスカがよくも悪くも飼い主のお手本になりますよねーw RT @himagine_no9: シータだな。(違) RT @RANKA16: mixiのニュース欄にふと目が止まる。「飼いたいジブリキャラ 女性編/男性編」……あー、女性で飼うならシータか ...
  • 18:44  RT @karakawa_makoto: 今日も生中継ありです。ゲストはピロリーナ。もうすぐ19時からです! http://www.stickam.jp/profile/nagasakifm #nagasaki
  • 18:47  官房長官や首相が辞職するかどうかには興味ないけどね。やることやるかの問題で。(辞職まで何もしないということもありえるが。)
  • 18:50  ついでに「売国」厨も一緒に消えてくれると嬉しい。 RT @madseilen: 内閣総辞職売国議員辞職が一番ですね RT @crusing21: 菅さんとセットで内閣総辞職しかないですね。RT @him_beere: とに角責任なんて取らない人ですから。早く辞めて欲しい
  • 18:53  売国」って言葉を簡単に使える人間のメンタリティを俺はまったく信用してないね。それこそ、隣人を簡単に売り渡しかねない。
  • 18:57  RT @hiro_miura: 喧嘩上等、Googleの次の策は何だろう。個人的にはオンデマンド配信、シームレスなウェブ検索ができればいいけど。Google TV、Foxからも番組へのアクセス遮断--米4大ネットワークすべてで http://t.co/qgPe85Q vi ...
  • 19:03  @RANKA16 ドラえもんの独裁スイッチを押していくのと同じ心理。  [in reply to RANKA16]
  • 19:07  当然、声も考慮のうちと考えてよろしいですかな? RT @RANKA16: 女の子追い込んで「泣け泣けー」と言う話をいつも考えているので、ジブリキャラで追い込み易そうなのは(作中でも追い込まれていた)クラリスやシータあたりです。
  • 19:08  RT @taiyogaippai: おさげを引っ張ると手を噛んで逃げます RT @himagine_no9: シータだな。(違) RT @RANKA16: mixiのニュース欄にふと目が止まる。「飼いたいジブリキャラ 女性編/男性編」……あー、女性で飼うならシータかクラリ ...
  • 19:11  久しぶりに足を伸ばしてみた。 (@ 練馬区立 練馬図書館) http://4sq.com/4VmEBH
  • 19:14  Twitterサーバーからエラーばっかり帰って来てイラッとくる。
  • 19:14  RT @RANKA16: リベンジにむけてムスカがアップを始めました。噛み付き防止グッズを準備中。 RT @taiyogaippai: おさげを引っ張ると手を噛んで逃げます RT @himagine_no9: シータだな。(違) RT @RANKA16: mixiのニュー ...
  • 19:15  Echofonの不具合なのかね?
  • 19:25  そういえば、「大丈夫だ、問題ない」の元ネタって何ですかね?
  • 19:26  RT @hideharus: 明日は午前中に知財戦略本部の傍聴、昼過ぎから野暮用、夕方から特許情報フェアで、夜は知財系オフ会、というスケジュール。
  • 19:26  明日は、丸一日オフラインの予定(涙)
  • 19:27  RT @24_589: ワロタ。中古なら更に安いだろう。 RT @h_okumura: アマゾンも音楽MP3販売。クラシックのトップにあるカラヤンのチャイコ4-6をAppleと比べたがどちらも1800円。しかしアマゾンにはCDへのリンクあり。CDは1127円。物理媒体のほ ...
  • 19:29  さっきの質問に対する回答がぼちぼち返ってきてるのだが、信じていいのだろうか?(笑) いや、全て答えが一致してるのだけど‥‥。
  • 19:31  ググって確認した。読んだのはWikipediaだけど(笑)。
  • 19:33  どうもどうも、リプライいただいた皆様、ありがとうございました。未発売と聞いて、一瞬からかわれてるのかと思ったりなんかして(笑)。
  • 19:33  しかし、元ネタが分からなくても結構目にしてるものってあるんだなあ。
  • 19:35  RT @shimanamiryo: 日本著作権法で保護される著作物を列挙する同法6条には、(職務著作として)国や地方自治体が著作者となる著作物が含まれていないことに今更ながら気づいた。国籍に関する同条1号は、日本人と日本法人のみを挙げている。しかし結論として、これを含めな ...
  • 19:36  RT @MacCollection: ★新製品入荷★ ヤァ! ヤァ! ヤァ! Apple TVがやってきました。おひとつ8,800円、展示は2階にて #Akiba #Apple
  • 19:38  さて、練馬から帰ります。
  • 19:41  いまデビー・ギブソンのカラードライツを聴いてるんだが、つい本田美奈子と比較しながら聴いてしまう。いやどちらも好きなんよ。
  • 19:51  RT @torikaeru: AppleTVって日本国内だとまだまだコンテンツ不足でビミョーな製品だな。キャットフード置きにはちょうど良さそうなサイズなんだけど。
  • 19:57  そろそろ家が近くなっているのだが、ついたらまずエルシャダイをチェックしますよ(笑)。
  • 19:58  晩飯どうするかな‥‥
  • 20:08  我が家でゴッキーが出現したのでゴキジェットプロで瞬殺した
  • 20:09  カミさんがいたら大騒ぎだったな今頃‥‥。
  • 20:10  RT @mitfeed2: 「記者が盗撮」発言で仙谷氏釈明 「撮影」に議事録修正:  仙谷由人官房長官衆院予算委員会で手に持った資料を新聞社の写真記者に撮影されたことを「盗撮された」と答弁した問題をめぐり、仙谷氏は11日の記者会見で「すでに対応を行... http:/ ...
  • 20:10  何も釈明せずに議事録修正ってあんた、それ改竄ですがな(笑)。
  • 20:12  RT @dsHirano: 米国と韓国産業にやられっぱなしの日本。iTMSとAppleTVの今後の成功を痛感した後、日本企業は猛省すべきだ。大切なのは本質的デザインと厳しくも愛ある人材育成と成果だ。アクトビラ?光AKB?テレビの映画化。一体、何やってきたんだ?
  • 20:16  RT @YoshiokaAyano: 先日Ustreamで中継した、池上彰さん×津田大介さんの対談企画。編集長が気合いを入れて全文書き起こしてますwまずは前編から。見た人も見逃した人もぜひどうぞ! / 誠 Biz.ID:Real Time Webな働き方:全文公開! Us ...
  • 20:46  クイーンのCDを図書館で借りたんで、ついでにポール・ロジャースとのライヴを出そうと思ったらCD棚に見あたらない。いつものことだが。そのかわり、『Hot Space』が出てきたよん。
  • 21:03  QUEEN+Paul Rodgersの『The Cosmos Rocks』のジャケットを改めて見たが、あれは無いなー。
  • 21:09  探してたライヴ盤が見つからないので、iTunesのライブラリからサルベージすることにする。残念。
  • 21:13  iTunesの時代だというのに、あれも聴こうこれも聴こうとPCの横にCDを積み上げてタワーを構築してしまうのは俺の悪い癖だ。いや、崩れる運命にあるのだから賽の河原の積み石か。
  • 21:30  『Hot Space』のジャケの色味って再現するのが難しいなぁ‥‥。
  • 21:32  それ美味しいかも! じゃなくて、単にiTunesでのジャケ画像の話です(笑)。 RT @__tamura__: @himagine_no9 キンクリ弁当みたいにホットスペース弁当でも作るんですか?
  • 21:46  @hatenademian 長崎の少年保護育成条例に自販機/対面販売のいずれも「避妊用品を少年に販売し、又は贈与しないように努めるものとする」旨の条文があります。 http://bit.ly/atp9y4 ダイヤモンドの記事は、この死文化した規定を強化するかどうかという話。  [in reply to hatenademian]
  • 21:48  まぁ、長崎県の少年保護育成条例の件は、その後どうなってるかは調べてみないと何とも。
  • 21:49  そうなのか。デマの王道を行ってる印象だなあ。 RT @nazokou: いつの間に「海に転落して銛で突かれた」が「漁船に乗り込んだら鉄パイプで殴打された」に変わったんだ?
  • 21:50  RT @nazokou: 大体、海上保安庁の巡視船は(少なくとも、北朝鮮工作船が攻撃して来た際に反撃して撃沈する程度の)武装をしているのに「職員が丸腰で漁船に乗り込んで一方的に攻撃される」と言うシチュエーションが極めて不自然。
  • 21:51  RT @SurroundLife: もし「映画」を観るのに一般的なパソコンの画面の大きさで不満が無ければ、配信で十分であり、ブルーレイは必要ない。ハイビジョンやブルーレイの魅力を満喫するには40型以上でないと意味が無い。「映画」の価値がどんどん無くなりそうでますます悔しい ...
  • 21:52  「映画」の「矮小化」って、それはVHSで既に‥‥。ホームシアターってやつ自体が‥‥。
  • 21:52  RT @do_moto: 県のホームページを見る限り、第9条2項にまだ記載がありますね。少なくとも廃止には至ってない模様。RT @himagine_no9: まぁ、長崎県の少年保護育成条例の件は、その後どうなってるかは調べてみないと何とも。
  • 21:54  @do_moto いえいえ、大丈夫ですよ。リプライの中でしたリンクなので、読めない人の方が多かったなと思ったところでした。  [in reply to do_moto]