Wed, Nov 10

  • 15:49  いかん。図書館で借りたCDもさっさと聴かなきゃならないじゃないの
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @masason @cnet_japan @mainichijpedit @lequinharay @dol_editors
  • 15:53  RT @taniyama_: 演劇をやっている友人から「千秋楽だけチケットが全然売れてない!HELP!」とのメールが来ました。演劇ユニットてがみ座第三回公演「乱歩の恋文」。王子小劇場で本日17時からです。芝居自体の評判はとてもいいようです。人形ものです。お時間のある方はぜ ...
  • 15:56  @lequinharay これ、自分のフォロワーのtweetから「新聞」を自動生成するってサービスなんです。lequinharayさんが紹介されたリンクを読んだのでリプライが飛んだ(のと同じ)ものとご理解下さい。  [in reply to lequinharay]
  • 15:56  RT @hirougaya: 検察官は神戸市の航海士仙谷三十八さん(40)に「否認すれば勾留が長引く」とか言っちゃだめだよ。
  • 15:58  @lequinharay 全部英語なんで、そう見えても仕方ないですよね(汗)。  [in reply to lequinharay]
  • 16:00  説明がちょっとおかしかったな。paper.liは、自分のフォロワーのtweetをまとめて「新聞」風に表示するサービス。で、生成が完了した時点でその旨がpostされ、「トップ・ストーリー」に採用されたtweetの作者にはリプライが飛ぶ。
  • 16:02  リプライ飛ばされた方からすればちょっと怪しく映るかもだけど、自動的に生成されたとは言え、tweet(リンク)とリプライの組み合わせはRTに近い性質のものなので、その旨を理解していただけると幸いです。
  • 16:02  あとは自動生成時のpostの内容を工夫する必要はある感じかなぁ‥‥。
  • 16:03  RT @Mikoyan_G: うわー・・・めっちゃ映ってるwwRT: @maruru_h: このニュースってリークとかじゃなかったのか! 凄いカメラだ… > TBSが尖閣問題の極秘文書を全国に公開した http://bit.ly/cZsRRl
  • 16:03  さすが地デジだ、止め絵なら綺麗に映る(笑)。
  • 16:09  中国の態度硬化も、こいつが原因だったりしないのか(笑)。 / 「日本核武装も」ブッシュ前米大統領回顧録 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/LfjQt9
  • 16:09  ま、与太話ですけど。
  • 16:14  RT @mangaronsoh: 【橋本大二郎氏が語る「表現の自由」(下)】「里中満智子さんとアグネス・チャンさんが対談すればいい」 http://bit.ly/awmvMg #kisei #hijitsuzai #unicef #jipo
  • 16:26  今日と明日はポール・マッカートニーを聴きまくらないと間に合わないな‥‥(何に?)
  • 16:28  そういえば、練馬区立南田中図書館ってポールの93年盤をよく揃えられたな‥‥まだ何年か前だったからかしら。入手が難しくなった今となってはGJと言わざるを得ない。ICタグを付けるのに盤全面にベタリとシールを貼ってるのはいただけないが。
  • 16:30  練馬区立図書館にはそれ以前にも93年リマスター盤と旧盤が置かれてたから、南田中図書館に新しく入ったやつは少し状態が良いということは言えるが、練馬区全体として見ても「Paul McCartney Collection」の保存は盤石な体制となった。
  • 16:30  RT @HyoYoshikawa: 尖閣映像流出:「まさかこんな事態に」 海保職員に衝撃 - 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/37iPe
  • 16:31  そんなわけで、練馬区に住んでたり働いてたりする人、あるいは近接する区に住んでる人(働いてる人も入ってたかな?)は遠慮なく練馬区の図書館を使えばいいと思うよ!
  • 16:32  そういえば、今度は新宿区の図書館にでも行ってみようか‥‥。調べておこう。
  • 16:32  金を使わなくてもいい娯楽:部屋を片付けること
  • 16:33  そして、図書館に返さねばならない資料の存在を思い出すのだ!(笑)
  • 16:34  RT @hirougaya: http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101110k0000e040055000c.html?link_id=RAH03 うわ〜〜もう決まり文句の洪水だあ〜。毎日大阪社会部の当番デスク、ちゃんと原稿直せ ...
  • 16:36  『Venus And Mars』を聴き終わったので、病院に行く。帰ってきたら『London Town』を聴こうっと。その後は図書館から借りたやつを片っ端から聴く。部屋を片付けながら(笑)。娯楽娯楽ゥ。
  • 16:36  これで秘密ではなくなった。 RT @sophizm: しかしここで「タイガーバーム味のキャンディ、意外に食べられますよー」とか言ったら8代先まで味音痴のレッテルを貼られそうなので、秘密にしておこう・・・
  • 16:36  そんなのあるんですね。 RT @sophizm: 局所的話題沸騰の「タイガーバーム味のキャンディ」だった!!私、これ舐め続けられるぞ?! RT @sophizm: 飴もらった。 http://twitpic.com/35i96n
  • 16:37  タイガーバーム自体、使ったことがないんだよな俺‥‥。
  • 16:38  ちなみに唇が荒れるってんでオロナインH軟膏を塗っていた時期はある(笑)。あれ凄い味がするんだよな。今ではさすがに薬用リップスティック(主にメンソレータムメンターム)を使ってるけれども。
  • 16:38  RT @hirougaya: 毎日の記事のクリシェリスト「衝撃が走った」「声を震わせ」「肩を落として」「取材が殺到」「唇をかみ、力無く」「つぶやいた」「さばさばした様子で」「驚きを隠せない様子」「複雑な表情で」。陳腐だなあ。笑
  • 16:40  @maicou 簡単な画面表示でしか見れないんですが、iTunes Storeを使えますし、iPhoneで直接買うこともできます。購入した曲は直近のPC/Macとの同期の際に母艦のライブラリにコピーされるので、最終的にはPC/Macで購入するのと変わりません。  [in reply to maicou]
  • 16:41  RT @hirougaya: 言語は思考を語る。毎日の記事のクリシェリストを見ると、毎日がこうした「犯罪者が内部にいて海保はみんながっかり、失望、落胆」という言語が一種の「認識形成」作業だということがわかる。誰も彼を誇りに思い、擁護する事実の記述はない。そして「落胆」「失 ...
  • 16:41  ふむふむ‥‥。
  • 16:41  やばい、出かける。
  • 16:47  今、聴いている曲は、 The Rasmus の「Sail Away (Benztown mixdown)」、 アルバム「[2005] Hide From The Sun (+6)」の 16 曲目。 レート:★★★★
  • 17:13  リハビリおわたー、かえるー
  • 17:28  うちの近くでまで警官が立っててヤだなーと思ってたら無灯火注意された(笑)。ど忘れしとりました。
  • 17:29  RT @TERRAZI: ビデオをYouTubeじゃなくてマスコミに持ち込んだらどうなったんだろう。「国民の知る権利」をもって放送しただろうか。であれば、そちらの方が安全だった。ネットの匿名性が問題視されるが、普通に郵送の方がよほど匿名性高いわな。
  • 17:32  RT @apj: 判決に無理がありすぎるな。何でこんなんで公判維持できてるんだ? http://blog.iwajilow.com/?eid=729166
  • 17:32  RT @kobayashi_onyx: これから先、レコード会社はまちがいなくつぶれたりするし音楽業界を取り巻く環境は大きく変わっていくけれど、この状況は誤解を恐れずに言えば“戦後のドサクサ”みたいなもので、それは同時に大きなチャンスでもあるんだよな。
  • 17:33  ある意味、ガラガラポンして業界を再構築していくチャンスだとも思うのよね。
  • 17:36  ガラガラポンしても、JASRACは残ると思うが(著作権はまた別の話だからのう)。
  • 17:38  RT @nemokobaton: 何が厄介って、テレビで新聞記事に間違いはない!という前提で、紹介すること。「全ての新聞記事は東スポだと思え!」そう思えば動揺しません。
  • 17:51  同感です。特に『Hide From The Sun』は私的にどストライクでした‥‥。 RT @akumatengoku: @himagine_no9 THE RASMUS、メジャー感と哀愁の絶妙なバランスが良いですよね。日本人好みの音だと思うのですが、今ひとつブレイクしません。
  • 17:54  電通と組むという、場が超白けるオチ。 RT @fatstreet: RT @Yomo1121: RT @itmedia_news 【速報】Apple電通が提携。iAd国内展開で^編 http://bit.ly/cxhDYW
  • 17:55  もっとも、アップルの本気度ってのは窺える話であるな。
  • 17:56  記事短すぎッ! / はたして上手くいきますことやら。 / Apple電通が提携 iAd国内展開へ - ITmedia News http://htn.to/biQwHn
  • 17:56  同じ反応してる人がいた(笑)。
  • 17:57  RT @YS_fragile: Amazon MP3、日本版スタートしていて私のバンドのShinsekai(新世界)のアルバムも4年くらい前から配信中です。どうぞよしなに。 http://amzn.to/bFi7cf
  • 18:02  RT @agemonop: ASIAはもうちょっと曲が長かったら最高なのに…と、ASIAの基本コンセプトを否定してみる。
  • 18:03  曲の短さという点で言えば、玉置浩二って結構短い曲も多い。メロディ一発勝負、みたいな。
  • 18:19  日本複合カフェ協会の公式サイトに「ネットカフェにおける本人確認の義務化条例 ?制定の意味と今後の対応?」という都条例解説が掲載されている。同協会では「会員制」の導入を推奨していることもあり、都条例による身分確認義務化を受け入れている。 http://bit.ly/aG2mg8
  • 18:20  @cef_tom もしよろしかったら、こちらもRTしてくださいな。複合カフェ協会のサイトにある都条例解説へのリンクです。 http://bit.ly/caZAY3  [in reply to cef_tom]
  • 18:23  何だか、あるグループを指して「活動休止」と誤報した新聞があるのね。そういうときはですね、わざと「活動休止」するとされる期間にリリースなりライヴなりをぶつけてやると面白いのではないかと。誤報誤報として笑い飛ばしてやれ!(まだしも、今回はそれができるレベルかと。)
  • 18:25  都条例によるネットカフェ利用者の身分確認義務化に関しては、MIAUからパブリックコメントを出してたな。確か、懸念される点があるよ、という方向で。
  • 18:30  海保職員がYouTubeにアップしたようだ、とする話よりもむしろ、裁判所があっさり令状を出してGoogleが情報提供したという展開の方に興味が惹かれる。 / 尖閣映像流出:「まさかこんな展開に」 海保職員に衝撃 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/9p8jJh
  • 18:36  11月8日付。 / 母の代から続く、日本ユニセフ協会との縁 - 日刊サイゾー http://htn.to/nNMHF9
  • 18:38  iTunesのGeniusで、データの送信をしないように設定できんのかな? パワー不足のPowerMacでデータ送受信が始まるとムチャクチャ不便なんだが。
  • 18:39  RT @sammy_sammy: 不確定なことをあーだこーだと無責任に予想するのは好きだが、確定した事実を検証することには、それほど興味を示さない。そういう消費者の傾向を知っておくことは、ビジネスで成功する秘訣だと思う。
  • 18:41  iTunes Storeの貧弱なライブラリでしか判断できねぇくせして勝手に動くGeniusウゼェ
  • 18:42  いちおう「Geniusをオフ」っつーメニューは用意されてるのな‥‥しかしGeniusが送受信やってる間はそのメニューを使えないらしい。ウゼェ。
  • 18:43  RT @crusing21: 尖閣諸島付近の中国船衝突事件。市民団体が中国人船長を告発して受理された。これで、那覇地検が中国人船長を不起訴にしても、検察審査会に申し立てることが可能になった。−−市民団体が中国人船長を刑事告発 那覇地検が受理(東京新聞http://bit ...
  • 18:44  検察審査会にかけて強制起訴まで行ったら面白いかも知れないな‥‥ →中国人船長告発
  • 18:45  那覇地検の本音がどちらにあるのか(起訴したい/したくない)判らないけれども。
  • 18:46  RT @Tonton_: ほう>パイオニアたちのライヴ・ドキュメント『ロック誕生』ついにDVD発売決定! - CDJournal.com ニュース http://goo.gl/tqNiw
  • 18:47  @hikarux_x おかえりなさい。人前で濡れ場のネーム切りとは、羞恥プレイですね(違)。  [in reply to hikarux_x]
  • 18:49  RT @crusing21: そうですね。でも、検察審査会が「不起訴不当」又は「起訴相当」と判断すれば不起訴に対する民意の反論になります。RT @LedLine: そうなの? 強制起訴っと言っても起訴は不可能だと思うけど…公判開けないから真実は出てこないかと… @crus ...
  • 18:49  RT @crusing21: 船長が日本に来れば裁判はできますね。RT @beetech_bkk: そこは何とか世論の力で。RT @ledline: そうなの? 強制起訴っと言っても起訴は不可能だと思うけど…公判開けないから真実は出てこないかと… @crusing21
  • 18:50  .@crusing21 さん周りで発言のある、中国人船長刑事告発の件が興味深い。
  • 18:51  タグを打つときに、「けい」まで入れると「けいおん!」と自動入力してくれる はてなブックマーク、おつかれさまです!
  • 18:53  @bombino 今まで送受信にかかってて、ようやく切れますた(涙)。正直、今まで使って面白かった試しがないですねぇ。  [in reply to bombino]
  • 18:53  RT @Tonton_: Apple電通グループ、日本でiAdを展開へ -INTERNET Watch http://goo.gl/UdXUP
  • 18:55  尖閣ビデオの件は、あれが本物だということも分かり、どうやら海保職員を経由してYouTubeへ流れた(そのルートはまだ未解明だが)ところまでは判った(らしい)。あとは刑事裁判ということになるんだろうから、流出に関してはそろそろ追っかけの潮時かな。
  • 18:56  国に対して情報公開をどう迫るかとか、尖閣問題への対処をどう求めるかとか、そういうフェーズに戻しても良さそう。
  • 18:56  RT @hirougaya: 検察庁よ。処分保留で釈放しなさい。不起訴、起訴猶予、どんな理由でもよろしい。たまには法曹職としての見識を見せなさい。そうしないと、貴兄らは「ただの行政機関です」と自分で宣言することになる。そうなりそうだけどね 笑
  • 18:59  @Tonton_ っていうか、50回完奏でフラグってありえないですよ。本編では全然練習してるところ見せてなかったくせして(笑)。 / リズムゲームって、楽器演奏するのとは全く異なる難しさがある気はしますね。私にも全く向かないタイプのゲームだったりはします。  [in reply to Tonton_]
  • 19:00  自分の身近なところに けいおん!のゲームを買ってる人がいたとは‥‥!
  • 19:06  そういや、自殺するのにUstで生中継した人がいるって話を小耳に挟んでたけど、各紙記事にもなってるのね。さすがにブクマする気にはなれないが‥‥。
  • 19:07  俺が仮に「自殺する」メンタリティになったときは、おそらくネットに繋ごうという気力すら失われている気がするけどねぇ‥‥。(単に事件にインスパイヤされて思っただけのこと。)
  • 19:09  あれだよ、死にたいけど誰かに助けて欲しいときは、もちょっとオブラートに包むと思うよ。俺の場合。(あくまで仮想。)
  • 19:09  注記しておかないと、本気に受け取られかねないビミョーな話題であった。
  • 19:11  君のその機能はいい機能。 RT @mushi_bot: 生きろ RT @himagine_no9: あれだよ、死にたいけど誰かに助けて欲しいときは、もちょっとオブラートに包むと思うよ。俺の場合。(あくまで仮想。)
  • 19:11  botに「生きろ」と言われて自殺を思いとどまるなんて、いいことじゃないか。
  • 19:12  @Tonton_ いやなゲームですねぇ。ターゲットがどういう層なのか微妙な感じ。  [in reply to Tonton_]
  • 19:12  RT @darkfantasy: "なぜ12時間以上遅れて、自宅の机の上で起きた出来事(尖閣ビデオ流出)を、「記者が取材→紙面を編集→輪転機で印刷→トラックで配送→販売店から配達」と回り回って読まねばならないのか。" http://tumblr.com/xcrpcpfay
  • 19:13  もしbotに「生きろ」と言われて、その時に俺にわずかでもパワーが残っていたら、「俺は生きとるわい、何を言っとるんじゃボケー」と返しそうな気はするけどな(笑)。
  • 19:17  図書館から借りた『Wings Greatest』を聴きながら、あのコンピレーションって結構良い出来だったんだなぁと再確認してるところ。
  • 19:19  どうしても初めて聴いた『All The Best』の印象が強くて、『Wings Greatest』は敬遠しておったのじゃ‥‥。
  • 19:20  カスラック」呼ばわりはまだまだ多いとも言えるし、一方で折に触れJASRACの有用性を述べる人が増えたという面もあるかも。 RT @Dios_Signal: JASRAC=悪って思ってる人は最近では減ってきたんじゃないかな。たしかに融通効かない部分は多々あるけど消滅したら・・・
  • 19:21  ちなみに俺自身は「カスラック」という呼び方には強い怒りを覚えるし、やむを得ず書くときには必ず括弧書きにするようにしている。
  • 19:23  @Tonton_ 私、これが動いてるところをCMとかで見ても、もうそのクオリティで耐えられなかったりするんですよ‥‥もっと3Dに技術があればなぁ、と。それにしても19曲×5パートって、聴いてるだけでも死ねる数ですなぁ。  [in reply to Tonton_]
  • 19:24  ふと思いましたが、『けいおん!』のPSPゲーム、3Dレンダリングのキャラではなく、京アニで製作したアニメーション(本編からでも良いし、描き下ろしだともっと嬉しい)が使われてたら食指が動いてたと思う。それくらいあの画面は無いです(CM見て)。
  • 19:31  これ、ネタが荒唐無稽すぎて本気になる方が難しいのと違うか‥‥? / .@ss11223 さんの「悪意のないネタポストでも、内容次第では大変な事になる時もあるっていう一例」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/67513
  • 19:32  @andymusicwatch 世代的な要因で、あるコンピに思い入れが生じる??ってのは結構ありますねー。私の『All The Best』好きもそんな感じですし。  [in reply to andymusicwatch]
  • 19:32  RT @andymusicwatch: 私は世代的にこのコンピに思い入れがありまする…RT @himagine_no9: 図書館から借りた『Wings Greatest』を聴きながら、あのコンピレーションって結構良い出来だったんだなぁと再確認してるところ。
  • 19:33  ジョン・レノンのコンピでも、『Shaved Fish』にするか『The John Lennon Collection』にするかは結構悩んだなー。俺的には、その後の『Lennon Legend』には馴染めなかった。
  • 19:36  むしろ、ジョージ・ハリスンの『The Best Of George Harrison』と『Best Of Dark Horse』、クイーンの『Greatest Hits』と『Greatest Hits II』みたいな感じで時代別に分けてくれた方が買いやすいのかも知れない。
  • 19:38  @y_yoshihide 話によれば、シングルでも過去のお蔵出しとかかなりあって、コンプリートしたいマニア泣かせだということです。いずれにせよ、ビートルズ時代の「シングルで出した曲をアルバムでダブって買わせたくない」という精神が生き続けてるのが嬉しい。でもCD化されてなくて涙。  [in reply to y_yoshihide]
  • 19:39  RT @Assume_CS_CODE: 尖閣ビデオ: 流出問題がこのタイミングというのは、内政問題という恣意的なフレームアップを使った「中共冷遇」の雰囲気熟成策に過ぎなくて、実際は中国排除を目論む対APECシフトになってるんじゃないか? #moso
  • 19:40  もとい、ポールのシングル曲(カップリング)でも、CDで発売されてるのは結構あるのか。全部ではないとしても。ただ、大部分は今入手困難(泣ける)。
  • 19:41  『Flowers In The Dirt』の頃のシングルだけはちょっと買ったのがあったんだが、まだ曲目を再確認していない(笑)。さてレア音源は入ってますことやら。
  • 19:42  RT @andymusicwatch: @himagine_no9 そうですね。ビートルズだと自分の場合圧倒的に「赤盤」「青盤」ですけど、「1」に思い入れの強い人もいるんでしょうね。で、レノンだったら間違いなく「シェイヴド・フィッシュ」です。
  • 19:43  @andymusicwatch 実は、私ビートルズのLP時代のコンピにも結構思い入れがあったりするんですよ。『The Beatles 20 Greatest Hits』とか。あと『Rock 'N' Roll Music』とか『Love Songs』とかいろいろありましたね。  [in reply to andymusicwatch]
  • 19:43  RT @KENNY_1965: 初回盤にウイングスの色んな写真のシールが付いてたなあ RT @andymusicwatch: 私は世代的にこのコンピに思い入れがありまする…RT @himagine_no9: 『Wings Greatest』を聴きながら、あのコンピレーショ ...
  • 19:44  ウィングス話に反応があって結構嬉しい(笑)。
  • 19:49  東京新聞:市民団体が中国人船長を刑事告発 那覇地検が受理:社会(TOKYO Web) http://htn.to/TTPEsz
  • 19:52  RT @andymusicwatch: 僕は日本盤のふっとい帯が記憶に残ってます。RT @kenny_1965:初回盤にウイングスの色んな写真のシールが付いてたなあ RT @himagine_no9:『Wings Greatest』を聴きながら、あのコンピレーションって結 ...
  • 19:58  @andymusicwatch 当時のコンピLPは後年中古で買いましたが、揃えるというところまではなかなか行きませんでしたねぇ。むしろ海賊盤の方が入手しやすかったりして参ったものです。  [in reply to andymusicwatch]
  • 20:00  RT @Assume_CS_CODE: 受理するなら常識的にAPEC後だと思ってた。身柄引き渡し要請が出せてしまうじゃないですか。 RT @himagine_no9: 東京新聞:市民団体が中国人船長を刑事告発 那覇地検が受理:社会(TOKYO Web) http://ht ...
  • 20:01  そういやメシを作らねば‥‥
  • 20:07  RT @y_yoshihide: @himagine_no9 90年代のCD化の時にかなりボーナストラックとして収録されましたよね。それでもまだ12インチリミックスとかほぼ手付かずですし、フラワーインザダートの来日記念盤や二枚組のオブザグラウンドなどの限定版にしか入ってい ...
  • 20:08  11月9日付。 / 「単純所持」議論を任せてはいけない人たちがいる - 日刊サイゾー http://htn.to/yrAdUb
  • 20:11  里中満智子さんとアグネス・チャンさんが対談すればいい」 - 日刊サイゾー http://htn.to/qMPt1Z
  • 20:16  Apple電通グループ、日本でiAdを展開へ -INTERNET Watch http://htn.to/eSoWBt
  • 20:19  電通ニュースリリース:アップルと電通グループ、日本でiAdを展開 [PDF] http://htn.to/fgBxLk
  • 20:20  あのですね、私的には「電通」と聴いてウエーとなるアレルギーがあったりするんですけどね。それがアップルと組むというある意味マゾ的気分に浸れるニュースでございました。
  • 20:23  【海保職員「流出」】名乗り出たのは40代の主任航海士だった…否定一転、神戸5管本部「言葉ない」 - MSN産経ニュース http://htn.to/7rFuU7
  • 20:25  正直な話、「kikko_no_blog」という言葉を非表示設定にしたい。できるものなら。
  • 20:26  RT設定をまめに変えていくか‥‥。
  • 20:29  旧石器発掘、捏造事件 元文化庁調査官が本 : ニュース : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/T8WVuA
  • 20:36  ふむ‥‥新宿の図書館は角筈図書館ってとこが行きやすいらしい。都庁から近い(笑)。
  • 20:36  そのうち足を伸ばしてみるかな。
  • 20:44  無断iPhoneアプリ電子書籍)化の記事を読んで「1Q84」で検索したら出ててきたんだけど、これってドイツ語ですかね? こちらは公式なのかどうなのか。 DuMont Buchverlag - 1Q84 - http://bit.ly/bTBpvH #iTunes
  • 20:44  スクリーンショットを見ると、ビミョーな雰囲気も漂わせているのだが。
  • 20:45  うぷぷ‥‥『赤い糸』の方はまだあるよ‥‥。 / FengGame.com - 赤い糸 - http://bit.ly/cEpiUf #iTunes
  • 20:47  うぎゃー、typoを発見してしもうた!
  • 20:48  RT @kuromog: なっ…なんという最終戦争ハルマゲドン的光景…!!(恐)RT @taki925: ゴキブリ最強だなRT @tohrutei: なんだそれ... RT @47news ゴキブリに火、作業場全焼 燃えたまま逃げ回る http://bit.ly/aP8QjH
  • 20:49  どうして火をつけようと考えたのか、そこが知りたい。ゴキジェットかけりゃ一発だろうに。
  • 20:49  あと、炎のゴキブリが室内を逃げ回って火事が広がるさまを映像で見たら、俺は笑う自信がある。絵としてシュールですがな、それ。
  • 20:49  証拠隠滅しますた。
  • 20:52  @kuromog ぜひマンガ化希望(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 21:03  .@ginlime さんの「「中国嫁日記」月さんにバレる」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/67372
  • 21:04  1Q84」「容疑者Xの献身」… : ニュース : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/akCmik
  • 21:06  ピクリ RT @kuromog: ツイートでエロねたをつぶやくとロクなことにならない…☆
  • 21:06  うむ‥‥マジでメシ作ろう
  • 21:07  マッカートニー祭りはメシの後もまだまだ続きます!
  • 21:13  RT @wideangle: 尖閣ビデオ問題を押井っつかパト2に絡めて考えたりあるいはネタにしたりしたがるところがたぶんおたくのだめなところなんだよなー。…人のこといえねえぞもちろん。
  • 21:14  RT @HyoYoshikawa: Video: 宇多田ヒカルのGoodbye Happinessが可愛すぎる件。宇多田ヒカル - Goodbye Happiness (via hikki) http://tumblr.com/xcopd1h7t
  • 21:15  で、伝聞だらけ‥‥。 RT @akof: 栞:「流出」告白の海保職員に、読売テレビが独自取材 http://bit.ly/dyXjQ0
  • 21:17  いやぁ、この振り付けは無いだろー(笑)。 http://bit.ly/bsgQgm 踊ってるところ以外は好きだけど。
  • 21:18  何というか、日本で作られるプロモーションクリップの多くは映像的に間が持たない。
  • 21:20  マッカートニー祭りの最中なので、宇多田ヒカルは後で見よう(笑)。いやまじで好きだわ。新曲買っても良いと思った(例のカバーもまだ買ってはいないが)。
  • 21:20  RT @hiroujin: コンテンツ文化研究会さんイベントのお知らせの更新。11月13日18:30〜。⇒◆「実在青少年問題を考える−私達に何ができるのか?−」開催 http://icc-japan.blogspot.com/ #hijitsuzai #jipo #kis ...
  • 21:21  RT @patesalo: 写真無断使用でNHKに賠償命令 著作権法侵害と判決 - 47NEWS http://paten.to/cIEVLO
  • 21:47  RT @weakboson: 岡村復活とあちこちで話題なので岡村靖幸が復活するのかと思いましたが違いました。「あちこちで話題」になってる時点で察しておくべきでした。
  • 22:23  メシ作ってメシ食って麦茶煮出して皿洗った(イマココ
  • 22:27  「イマココ」も付けるべき RT @nojiri_h: ww RT @koizuka: 矢印w RT @syuu1228: 2chのスレみたいなタイトルつけんなよwww:駆除しようとゴキブリに火→燃えたまま逃げる→作業場500平方メートル全焼 http://t.co/a3RtGHi
  • 22:27  RT @sakichan: 情報公開にせよ秘匿にせよ文書管理ができているのが前提ですね RT @gohsuket: Wikileaksにcollateral murderとしてアメリカ軍ヘリコプターが民間人を射殺した映像が載せられる時代に、中国船が悪態で船ぶつけてみた映像 ...
  • 22:28  RT @heatwave_p2p: 国家機密であるのだから、公務員によるリークは許されるものではない、というコメントをマスメディア側が安易に結論づけるように伝えるのは、自分の首を絞めているようにも思える。
  • 22:29  RT @crusing21: 自ら名乗り出た海保職員の事情聴取で、説明の裏付けを慎重にとろうとしているという。逮捕が遅れている理由もここにある。虚偽の申告か、犯人の申告かを見極めたいということだろう。−−尖閣映像流出:43歳の保安官の告白 裏付け進める(毎日新聞)http ...
  • 22:30  RT @choi50230: 一部特定ネットユーザーが『国民全体がこの職員の味方』のように囀っておりますが、大半の国民は「見れないものを見ることが出来た」という事実に興奮しているだけ。特定ユーザーのように『愛国無罪』の無法な世の中など望んでいません。少しはお外で普通の人の ...
  • 22:33  iTS日本版終了のお知らせ、とあえて言ってみる。 RT @fr_toen: Amazon.co.jpDRMフリーのMP3楽曲配信を開始 -AV Watch http://t.co/2PCVKyM via @avwatch
  • 22:46  さて何をするか。
  • 22:47  iTunes Ping、改良する気が無いならヤメチャイナヨ!
  • 22:56  DRMフリーのMP3なのはともかく、256kbpsだったのね。 / Amazon.co.jpDRMフリーのMP3楽曲配信を開始 -AV Watch http://htn.to/uDh8c1
  • 22:57  @kskktk おやすー  [in reply to kskktk]
  • 22:58  米国版のAmazon MP3も256kだったかなぁと調べてみたら、ヘルプの方に記述があった(英語)。 http://amzn.to/9z01X8
  • 22:59  @wms まぁ、256kくらいだったら、普通に聴く分には問題ないでしょうね。いまだに128kから抜け出せないiTunes Storeはますます苦しいなぁと。(一方で、アマゾンの品揃えはどうなることやら。)  [in reply to wms]
  • 23:01  Amazon MP3、無料ダウンロードにVOCALOID曲を持ってきて、いきなり追撃態勢か!
  • 23:02  仕方ない、後で落として聴くか(笑)。
  • 23:02  あ〜、でも宇多田ヒカルの前のベストが2,000円か。普通だな〜。
  • 23:06  RT @taninen: @himagine_no9 日本版ヘルプには「最高速度256kbpsの可変ビットレート」とありますが(速度?)、アメリカの方は"average of 256 kbps"となっていますね。
  • 23:06  RT @taninen: @himagine_no9 「平均256kbps」の方が正しいとすれば、mp3としては実質的にほぼ最高音質と言えるではないでしょうか(それ以上だと可変ビットレートにする意味がないので)。
  • 23:06  MP3 files using variable bit rates for maximum audio quality and smaller file sizes, aiming at an average of 256 kilobits per second (kbps).
  • 23:07  ??と、英語版にはあります。
  • 23:10  平均256kbpsを目標値とした可変ビットレートエンコードした(エンコード云々は先の引用で割愛)、とある。当然、可変ビットレートだから256を中心に値は増減するわけで、320kまでしか扱えないMP3で目標値を256kより高く設定しても無意味、というのがtaninenさんのお話。
  • 23:11  むかしは可変ビットレートに対応していないハードが多かったので固定ビットレートの方が好まれたのだが、流石にこの時代にそういう話にはならないか。
  • 23:15  ところで、Amazon MP3ではアマゾンのプリペイドカードとか使えるのかしら? あとコンビニ払いとか。カタログを一通り見たらヘルプを確認してみよう。
  • 23:20  またソース無しRTか。 RT @urutsugi: 漁業関係者の知り合いが某局のお偉いさんから聞いた話。それは、尖閣問題で亡くなった方がいたと言う事実。中国漁船と接触した時に乗り移った保安庁の船員が中国人船員に銛で刺され海に落とされた際に中国漁船のプロペラに巻き込まれ、腹部を切断
  • 23:25  キツイのう(笑)。 RT @k_semaki: TNOKを消して再チャレンジ!RT @himagine_no9:またソース無しRTか。 RT @urutsugi: 漁業関係者の知り合いが某局のお偉いさんから聞いた話。それは、尖閣問題で亡くなった方がいたと言う事実。中国漁船と接触
  • 23:25  RT @sakichan: twitter上の残念なひとたちの話といえば、外事3課の「過激派に関する資料DVD紛失」は、課内の別の係のところにあったと解決 http://bit.ly/c3zzKl しているのに、いまだに紛失報道で止まってる人たちが多すぎる http:// ...
  • 23:26  っていうか、DVD紛失のニュースは追ってなかったので、発見の話は知らなんだ。
  • 23:26  RT @wms: 本当に尖閣諸島の今回の事件で死人が出ているとしたら、その情報流出させていない海保の野郎はよっぽど極悪人だろうとwww
  • 23:28  リークに使われたのが、YouTubeでなくてWikiLeaksだったらどうなりましたかね‥‥? RT @heatwave_p2p: 今回のビデオリークを暗黙の前提とした、公務員による国家機密の漏洩はけしからんという論調には、がっかりせざるをえない。
  • 23:29  @banraidou おお、了解です。ありがとうございます‥‥って、そのアイコン、旅烏さんだったんですか!(いま気付いた)  [in reply to banraidou]
  • 23:29  面白いアイコンの人がいるなーとは思ってたんだが(笑)。
  • 23:30  RT @amneris84: ビデオを公開するのにYouTubeを選んだ人が、なぜ告白する相手として、読売テレビを選んだのだろう…という疑問も
  • 23:31  尖閣ビデオ「流出」で海保職員が処分されるとして、それがおかしいのなら法律も何とかしないとならんのではないか。そこまでのモチベーションって、「処分まかりならん」という人たちにはあるのかなぁ。(純粋な疑問)
  • 23:32  ところで、あれって本人が「やった」と言ってる(らしい)以外に、ちゃんとYouTubeアップとの紐付けはできるんだろうかね?
  • 23:35  ある意味、YouTubeにアップしたのが海保職員だったというのは俺的に意外で、てっきりリーク役(公務員)と拡散役(YouTubeアップローダー)で役割分担してるものと思ってたのよね。まだ現時点で容疑者が本物の行為者だと決まったわけではないけど。
  • 23:38  次はクイーンだとアホちゃうかと思ったら‥‥今度はユニバーサルだと! RT @itm_barks: クイーン、2011年にリマスター&SHM-CDをリリース /