Sat, Oct 30

  • 00:09  iTunes Pingのプロフィール欄、2バイト文字の表示がおかしくなってないかい?
  • 00:10  もう、iTunes Pingは逝っていいな‥‥
  • 00:11  これ買ったざんす。 / からかわまこと - COLD BUT CUTE - http://itunes.apple.com/jp/album/cold-but-cute/id382381929 #iTunes
  • 00:18  やはり「高田馬場のテーマ」はキラーチューンだ‥‥
  • 00:19  あれは単曲でのインパクトが強すぎてなかなか他の曲と組み合わせられない‥‥(プレイリストを作った時の話)
  • 00:24  いちお、iTunes Pingでの俺のプロフィールページ(みうらゆう名義)。 http://bit.ly/aQ03Zc
  • 00:25  RT @AbeYoshi: 【選挙川柳】「運動会 ハデに転んで 当選確定」 ※この話も沢山の論点があります…
  • 00:28  .@Yu_ki_831322 さんの「「東京都青少年課による、12月の都議会に向けて青少年健全育成条例改定を求める要望書を出して欲しいという電凸」についてのつぶやきまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/63649
  • 00:28  まぁ、参考情報として。
  • 00:38  おお、ピーガブがiTunes Pingに登場しとる! でも投稿はまだ無い(笑)。 http://bit.ly/bIOFzo
  • 00:40  ハロウィンの「Hocus Pocus」カバーって、ヨーデルまでコピーしてたのか(笑)。
  • 00:42  さすがに歯笛まではやってないか(笑)
  • 00:43  まぁオリジナルの衝撃度には及ばない感じですなぁ
  • 00:43  結構、それっぽい雰囲気はあるけど
  • 00:58  @sekikos むちゃくちゃ遅レスですが、ザッパの『Halloween』は持っておりません。DVDオーディオらしいので興味はあるんですけど‥‥。  [in reply to sekikos]
  • 12:05  .@takashimt さんの「沢辺さん、国立国会図書館全文テキスト化実証実験定例会で怒る」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/63874
  • 12:30  2月22日付。 / 日本語の本の全部検索→一部表示サーバーをインターネット上につくる(仮称=ジャパニーズ・ブックダム) | ポット出版 http://htn.to/y1ushR
  • 14:15  ここまで来たかという感慨があるのと同時に、ブレント・スパイナーの演技が実に妥当だったのだと改めて認識したのであった。 / ついに「不気味の谷」を越えた?日本の最新人型ロボットに話題騒然(動画) : ひろぶろ http://htn.to/KNqaZx
  • 14:15  モデルの人との映像を見るに、やはり人間の表情とロボットのそれではまだ彼我の差があるのだとも思った。
  • 14:16  どこまで近づいていけるのかねぇ‥‥。すぐには無理としても。
  • 14:20  @mushi_bot ロボここ! http://bit.ly/9yLNvZ  [in reply to mushi_bot]
  • 14:24  1995年11月15日、映画『ジェネレーションズ』公開時のインタビューとのこと。 / ブレント・スパイナー氏インタビュー http://htn.to/tif8X7
  • 14:25  @ayanamisyoten クリスマス困惑会。  [in reply to ayanamisyoten]
  • 14:26  とうとうセーターを出してしまいましたよ。道産子として屈辱だ‥‥。
  • 14:26  すみません。ウソつきました。セーターを出してくれたのはうちのカミさんです。
  • 14:30  iTunesの、ジャケット画像にまつわる不具合はもういい加減にしてほしい。横長の画像なのに、ジャケット表示の際に正方形に変形しやがるんだよな。そうなるのとならないのがあるので、ますます訳がわからない。
  • 14:30  ジャケット表示機能が付いた頃には無かった不具合なんだぜ。画像周りは明らかに劣化してるだろ。
  • 14:31  実は他にも細かい不具合が画像周りにはあるんだけどね。複数のアルバムにまたがって画像を設定したらファイルが壊れるとか。(最近はどうか知らない。2つくらい前のバージョンの話。)
  • 15:10  iTunesのカスタマーレビュー、書き込みが出来なくなってるんじゃない? それとも更新ができないだけかな?
  • 15:11  やはり新規でもダメだな‥‥
  • 15:16  iTunes Pingの公開設定をいじってみた。 http://bit.ly/aQ03Zc
  • 15:16  それにしても自己紹介欄の表示不具合は何とかならんのか‥‥?
  • 15:29  98年頃に発売された東芝EMIのベスト盤『The Greatest』のシリーズって内容が結構謎だよねー。ポールのやつを借りてきたんだけど、どうして収録されたのかが想像できないのが3曲ほどある‥‥。
  • 15:31  発売当時、俺もスルーしたもんなぁ。ポール関連のベスト盤では『All The Best』と『Wingspan』ぐらいしか買ってないな確か。ウィングスのベストはそのうち手をだすか‥‥(あれは選曲のバランスが良さげなので)。
  • 15:32  ジョンの方は、『The John Lennon Collection』と『LENNON』4CDか。意外に買ってないな。『Lennon Legend』は発売当時に買ったがすぐ手放した。
  • 15:33  その後は食指の動くベスト盤って出てないなー。(ビー関係)
  • 16:12  どんなアーティストであれ、ベスト盤が何枚も何枚も出てくる過程の中で興味を失っていくなぁ‥‥俺。何となくそんな気がする。クイーンのベスト盤とか全然チェックしてないし(グレイテストヒッツ3枚で究極だと思ってるから)。
  • 16:14  安全地帯も、ベスト1と2、アナザーコレクションの3枚があればいい。まぁコンプリート・ベストが比較的コストパフォーマンスは高いけど(これにしか収録されてない音源もあるし)。未発表曲を収録したベスト盤なんかもあったが、あれは完成度低すぎる。
  • 16:33  カイロが破れてポケットの中が黒い粉でいっぱい
  • 19:18  おおポール・マッカートニーTwitterやってるのかと調べてみたら、俺もすでにフォローしていたでござるの巻
  • 19:20  ダブル・ファンタジーに慣れてくるとオノ・ヨーコが許せるようになるから不思議だ。そう言えば、この人のソロにはまだ手を出してなかったんだよな。
  • 19:41  TSUTAYA行って、俺らしいCDと、恥ずかしいCDを借りてきた。いやどっちも俺らしいが。
  • 19:42  ええええええええッ!? RT @MCMLXV_65: アル・パチーノなどの吹き替えを務めた野沢那智が肺がんで亡くなった。72歳。ご冥福をお祈りします…。
  • 19:42  ショックでけぇ!
  • 19:44  もう、あの軽妙な(本人とはキャラの違う)ブルース・ウィリスは新作で見れないわけか‥‥。 / アラン・ドロンさん吹き替え、野沢那智さん死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/FzTnMo
  • 19:45  アラン・ドロンの吹替えは、俺の世代だともう見ることが少なかった気がするんだよなぁ。アル・パチーノはともかく。
  • 19:46  asahi.com朝日新聞社):野沢那智さん死去=声優、DJでも活躍 - 社会 http://htn.to/3yZuRh
  • 19:48  でもさぁ、「声優」(個人的には敬意を表して俳優と呼びたいが)として有名な人たちって結構な歳だから、こう訃報がいつ飛び込んできてもおかしくないんだよな‥‥。
  • 19:48  ↓演技をする以上は「声」でも演じて当然なので、わざわざ吹替えとかアフレコする人を「声優」と呼ぶ違和感が俺個人にもある。
  • 19:51  野沢那智を偲んでダイ・ハードでも見ようかと思ったが、DVDに収録されたのは樋浦勉版なんだよな‥‥。唯一の例外が第4作で、さっき西友に行った時に見かけた廉価版を買ってきておけば良かったよ‥‥。
  • 19:51  たぶん、俺が持ってるDVDで彼が吹き替えてるのは無いな‥‥。
  • 19:54  RT @okoku: 【不況なう】米老舗映画会社MGM、破産法申請へ「40億?債務株式化、債権者が了承」 http://s.nikkei.com/9f6YyY このスタジオは過去20年間、経営も不安定で何度も株主が変わった。これで本当に再生の道を進んでくれればいいんだ ...
  • 19:55  MGMって、そういえば資金難で007の続編が作れなくなったという話が無かったかしら?
  • 19:57  @hisamo67 フジテレビでダイ・ハード4ですか‥‥マクレーンの声は村野武範ですかね? チャンネルが違えば仕方ないですね‥‥。  [in reply to hisamo67]
  • 19:59  MGMがこうなってもあまり意外性が無いのはドボチテ? / 米映画老舗MGM、破産法申請へ 40億ドル債務株式化  :日本経済新聞 http://htn.to/3S8sMQ
  • 20:05  @hisamo67 DVD版ですか。ダイハードのテレビ放送でその扱いは珍しいですね。でもそれだったら、劇場公開時の野沢那智版もあり得たのかも‥‥。  [in reply to hisamo67]
  • 20:05  RT @videobird: .@beachtimelong フジでなくてテレ朝だったら……(おっしゃるとおり樋浦さんのマクレーンもいいのですけどね)。外国の俳優の追悼企画で主演作が放送されることは時々ありますが、名をなした声優さんが亡くなった場合もそういうことはあっても ...
  • 20:06  そうなんだよなぁ、樋浦勉版を放送するのってある意味英断だったりもするんだよ‥‥。(しかも4は野沢那智版がメインの扱いだったし。)
  • 20:07  【余計な一言】『けいおん!!』のサントラが結構良いな‥‥。
  • 20:10  @hisamo67 野沢那智さんは、声の衰えてきた印象が無かっただけに、まだまだ長生きして続けてもらいたかったです‥‥。  [in reply to hisamo67]
  • 20:29  これはひどい】2010年リマスター赤盤のライナーで、各曲解説が「2009年発売のアルバムより転載しています」だと。オリジナルアルバムのライナーを流用してるってこと?
  • 20:30  つまり、LP音源や旧CD、2009年リマスターとの音源の差異については一切書かれていないということか。これじゃ日本盤である必要が全く無いじゃんか! さすが「誠意」のEMI Japanだ。
  • 20:32  CDDBに曲目をカタカナで送信してる奴、地獄へ堕ちろ
  • 20:36  クレジットには「STEREO/MONO」とあるので一部の曲はモノラルに差し替えてある(たぶんLove Me DoとShe Loves You)のだろうが、実際のところは聴いてみるまで判らないってのはどうよ?
  • 20:37  あ、裏ジャケにモノラル曲が書いてあるわ。
  • 20:37  Love Me DoとShe Loves Youに加えて、Please Please MeとFrom Me To Youもモノラルだってさ。嫌な予感しかしないぞコリャ。
  • 20:39  というのも、この4曲がモノラルなのは旧CDだけだからなのだよ!(LPは疑似ステレオ/ステレオだった。)旧CDから単にリマスターしただけとか言わないよなオイ‥‥。
  • 20:42  @hommac たぶん大勝利  [in reply to hommac]
  • 20:42  俺は、リサーチ用にレンタルしてるけどね(笑)。
  • 20:47  クイーンで3曲選ぶとしたら、ボヘミアン・ラプソディは外せないなぁ。ベタな選曲とは言え。あとはショウ・マスト・ゴー・オンと何だろう‥‥。うむ、アイ・ウォント・イット・オール。こんな感じで。
  • 20:52  なるほど、リマスター赤盤/青盤の(P)クレジットは2009年になってるのか。999リマスター音源を流用しているのか、この年に並行してリマスター作業をしているのか、どちらなのかは聴いてみないと判らない。
  • 20:53  しかし999リマスターまんまくさいよねぇ‥‥
  • 20:53  あるいは旧CDの音圧上げただけだと泣ける。
  • 20:55  ELPで3曲だったら、タルカスと悪の教典はやはり入れたいところか‥‥それぞれ組曲一かたまりで扱うとして。残る1曲は‥‥スコアにしておくか(それはELパウエル)。
  • 21:01  いやぁ、赤盤のPlease Please MeとFrom Me To Youがモノラルのはいかにも残念だなぁ
  • 21:02  999リマスターで両方ともステレオ再発されてるんだから、赤盤でモノラルのまま置いておく理由がないだろうにね。やっつけ仕事と呼ばれても仕方ないんじゃないのか(やっつけ呼ばわりしたいのは俺だが。笑)。
  • 21:07  iTunesのジャケット画像表示、いい加減なんとかしてほしい(赤盤はまともなのに青盤は変形するってアホか)。
  • 21:09  999リマスターの時のような、低音を強調したような感じが無い気がするんだが‥‥ →赤盤
  • 21:10  I Feel Fineの前のスタジオノイズは無し。LP音源復活にはならなかったか。
  • 21:13  あれ。Drive My Carがオリジナルステレオに戻ってる?
  • 21:16  気のせいだった。オリジナルステレオは、ヴォーカルにリバーブがかかってないのね。
  • 21:18  何だか、リマスター赤盤って買うまでもない内容のように思えてきた‥‥
  • 21:22  A Day In The Lifeは、ギターイントロ版か‥‥LPの再現(歓声から入る)ならずか。
  • 21:27  何と言いますか、前の赤盤/青盤を持ってる人とか、999リマスターを持ってる人には全く魅力が無い内容かも知れないなぁ →リマスター赤盤/青盤
  • 21:27  LPの代替にすらならない。
  • 21:29  これから聴き込んでみたら印象が変わるかも知れないけど、正直999リマスターほどの良さは感じられないなぁ。
  • 21:31  5200円をEMI Japanにお布施する内容ではないな →赤盤/青盤リマスター

Powered by twtr2src