Fri, Oct 29

  • 09:33  今日金曜日だったっけね。
  • 09:54  疲れた‥‥ (@ 荻窪駅) http://4sq.com/5jtnd5
  • 09:57  RT @suzumushi: おべんとを詰めてたのがおべんとのフタの方だったことに気づいた絶望感ときたら。
  • 09:58  弁当箱はフタの方が容量大きいなと思った俺は逝ってよし。
  • 10:03  今すれ違った小学生が「校長先生絶好調」とか抜かしたんで、俺脱力した。
  • 10:15  誰かおいらを癒しておくれ (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://4sq.com/92qdD8
  • 10:19  ハロウィンっていつなんだっけ?
  • 10:21  そういえば、このあいだ図書館からHELLOWEENのCDを借りてきたんだった。
  • 10:21  RT @Tonton_: ヤフーBBで痛い目に遭った人は奴の言う事なんてこれっぽっちも信用してねーよ> 孫社長「ノートPCが恥ずかしい時代来る」 ソフトバンクが「4000万回線構想」 - ITmedia News http://goo.gl/M3oq
  • 10:21  あと、ソフトバンクモバイルもね(笑)。
  • 10:23  秘書がいなかったらPC無しで暮らせないってことじゃねーか(笑)。
  • 10:28  ジョン魂の旧盤、音のひずみが暴力的で好きだなあ。
  • 10:30  RT @wms: 朝からほのぼの。RT @bo_z: やめて!RT @syuji_k: RT @bo_z: 【拡散禁止】 http://twitpic.com/31pxsn 【絶対見るな!】
  • 10:30  なにをしなくてもドラえもん体型の俺は何とする
  • 10:32  @OkiMamiya 私もノーパソは手放せません。iPadiOSでなくてOS Xが載ってれば別ですが(笑)。  [in reply to OkiMamiya]
  • 10:34  必要なときにFlashが見れなかったらダメだろ常考(笑)
  • 10:34  普段はFlashいらないけどね(笑)
  • 10:35  笑ってばかりなのは諸事情でテンションが上がってるためです
  • 10:38  最近は寒いってだけで体力を奪われるね。歳だな俺。
  • 10:54  @sekikos 単に寝不足なだけで(笑)。腕の方は、常時暖めることで筋肉のつりを緩和させてます。少し前よりはかなり楽になりました。  [in reply to sekikos]
  • 10:56  近所の公園にお餓鬼さまが退去して押しかけており、私はこれから眠れそうもない。午後から病院に行かなくちゃなんだが。
  • 10:58  RT @jetdaisuke: 文書の編集などは MacBook Air が向いてて、音楽やビデオ編集は iPadiPhoneの方が向いてるんだよな。今は逆転の発想だけど、流れとしてはそっちかな。
  • 11:01  RT @nagaimichiko: なんか元テキストメディアの人からするとニコ動ポータルはなんであえてテキストにこだわるのかともったいない感じがすごいするのが第一印象。おいらだったらスマホの待受画面みたいにアイコンメインにするかなぁ
  • 11:01  RT @nagaimichiko: いや、単純にテキストのほうがアイキャッチが弱いので、ユーザーはどこを見ていいか分からなくなるんですよね RT @kawauso3: @nagaimichiko 多くの人は、今までと少しだけ違うモノしか受け入てくれないからじゃないでしょうか?
  • 11:02  RT @tsuruaki: Facebookいよいよ日本で普及が始まった【湯川】 http://t.co/0QMnQ9m via @techwavejp
  • 11:28  RT @karakawa_makoto: いま!市民エフエム 76.7MHz で昨日の、唐川ピロリーナ田中マサオミくじら番組を再放送中! #nagasaki
  • 13:33  @maicou 人がいなくなるのと、家具が無くなるのとは、しばしば同時に発生したりもしますね。さらには部屋内の反響音が変わって、残された者の精神に大きなダメージを与えたりも。  [in reply to maicou]
  • 14:14  RT @fukayafilm: 「NO MORE 映画泥棒!」呼ばわりされずに作品が観賞できる映画館を探しています。「映画館に行こう!」実行委員会がやってるコトは映画館ファンを減らす。犯人探しと値引き以外でなにか策を練りなさい。 #eiga
  • 15:53  中野図書館での利用状況を確認するたびに「梓」の語が頭をよぎって死にたくなる
  • 15:53  さあ病院行くぞ(何)
  • 15:55  RT @tsukuni: ハロウィンの「おかしくれ」tweetを「おかしてくれ」に空目した俺は人間として終わっているかもしれない\(^o^)/
  • 15:58  今日の標語:ユニバーサルにゃ誠意がない。EMIはいくらかマシ。CCCD出しやがったけどな。
  • 16:58  そういう評価もあり得ると思いますね。 RT @kenken610: @himagine_no9 CCCD出しやがった時点で…
  • 17:05  ただ、俺的にはiTune Plusへの対応があるんでね、いくらかはEMIがマシだと思ってる。ユニバは糞編集盤に128kに高値SACDとスリーストライクを達成してるので、地獄に落ちろ。
  • 17:33  さあ、いよいよ手術の可能性が出てまいりました。紹介状を貰ってまた大きな病院に移りますです。(左腕とは別件)
  • 17:37  @kenken610 CCCDの件でしたら、当時批判的な発言をするアーティストも少なくなかったですし、いちユーザーたる私個人としても論外な代物だと思いますよ。あれは「作品」ではなく「商品」ですらないと断言できます。  [in reply to kenken610]
  • 17:41  EMIのCCCDがらみでは必ず触れねばならないのがビートルズのLIBネイキッドなわけだが、その他にもポールのアルバムやジョンのミレニアム盤、ジョージのワーナー盤リマスター再発など、汚染された盤が数多く市場に垂れ流されている。ビーマニには受難の時代は最近まで続いていたのだ。
  • 17:44  セキュアCDなんてのが当時の東芝EMIから発売されたときなど、レコード協会かで決めたCCCDマークを外すなどという暴挙に出ている。さすがEMIですね(棒読み)。
  • 17:44  って、俺が死ぬまで言われ続けるのですよ(笑)。
  • 17:48  まあ、その後のキャピトルアルバム2の対応とか、iTunes Plusとか、評価できる部分もあるので全否定はしませんけどね! 宇多田アルバムのCCCDを強行しなかった点とかも評価(親父さんも偉大だのう)。
  • 17:51  病院で紹介状発行待ちなのだが、これで今日中に貫井図書館まで行けるだろうか、俺?
  • 17:58  RT @Takashi_Shiina: Σ(゜д゜lll) 寝てないよ!? 横になってネーム考えてただけだよ!?
  • 18:00  RT @kawauso3: まずは前半だけ  ついに角川と提携! ニコニコ大会議2010秋レポート【前編】 http://ascii.jp/e/565981/ #asciijp
  • 18:02  RT @mottobunka: 「もっと文化を!」10月29日現在、事務局に届いた署名は92,985筆。ご協力ありがとうございます。来週は署名週間、全国100余りの公演で呼びかけを行います!http://bit.ly/cuhdVP #bunka
  • 18:07  権利は金を出した人ではなく実際に手を動かした人へ付与して欲しい(大雑把に
  • 18:08  本当は飯を食ってから練馬に行くつもりだったんだがなあ
  • 18:13  レコードレーベル主体ではなく、アーティスト主体で音楽を聴きたい。レーベルはあくまでも裏方としてクオリティコントロールに努めてもらいたい。それができるなら。
  • 18:17  RT @flappy2525: (続き)違和感2点目。JASRACを成功とみなすのはいかがなものかと。JASRACの体制に関する問題についての本も何冊も出版されているし、独禁法違反の疑いで行政調査も入ったんじゃなかったですっけ。 “一定”成功ってぼかしてるけど http: ...
  • 18:20  いやいや。JASRACは成功例でしょ。そもそも設立当時は唯一の音楽著作権管理団体だったわけで、独禁法の問題は管業法で手当てされるべきだったのが、今まで引っ張ってるだけのこと。しかも放送局の主体的判断が絡んでるから即アウトとも言い切れない。
  • 18:25  それよりも、音楽著作権の一括管理が可能なおかげで、各種利用に比較的早く対応できるわけだよ。中にはMIDI騒動なんてのもあったけど。
  • 18:34  RT @Dhalsim_: これでようやく 家に帰れるな・・・。長い 闘いだった・・・。
  • 18:38  パープルの3曲を選ぶなら、1期のも選んでやりたいなあ。すぐには出てこないけど。
  • 18:40  これが好き!と書いたらカバーでしたとかよくありそう。
  • 18:41  パープルによるヘルプのカバーとか好きですよ
  • 19:26  今、聴いている曲は、John Lennon の「Oh My Love」、アルバム「Imagine」の 7 曲目。レート:★★★★
  • 19:44  ジョンとバランスを取るためにポールのCDも借りてみた。 (@ 練馬区貫井図書館) http://4sq.com/7j0u2a
  • 19:45  お。図書館でメイヤー三冠。
  • 20:01  今、聴いている曲は、唐川真 の「きみのイマジナリーラバー」、アルバム「FUSEKI」の 2 曲目。レート:★★★★
  • 20:24  今、聴いている曲は、 からかわまこと の「冷たい夏」、 アルバム「[2003] To ME」の 7 曲目。 レート:★★★★★
  • 20:44  今、聴いている曲は、からかわまこと の「それぞれの夏休み ~ 海 Version」、アルバム「[1996] to You (+1)」の 8 曲目。レート:★★★★★
  • 21:13  なに。『Deepest Purple - 30th Anniversary Edition』なるものが発売されるのか。 http://amzn.to/aHB10M
  • 22:35  速報:カミさんが家を出た
  • 22:36  まあ、旅行に出かけたという話ですけどね
  • 22:40  カミさん見送って1人佇む (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://4sq.com/92qdD8
  • 22:50  ポール・マッカートニーの『ラム』を聴き直したのだが、こんなに音悪かったっけ? いくら自分で録音していたとはいえ‥‥聴いたのは90年代のリマスター、オリジナルのCDをまた借りてきてみないと何とも‥‥。
  • 22:50  RT @hosakanobuto: 私はほとんど値引きのない「親指シフト」の特注品を使っているが、ごく普通のパソコンでもソフトをインストールして、キーボードをUSBでつなぐことで「親指シフト」の世界にすぐに入ることが出来る。たくさんの言葉を早く正確に入れたいと思う人にはオ ...
  • 22:53  親指シフトキーボードは昔ワープロで使っていたが、あの入力法にはとうとう馴染めなかった。その前からローマ字入力だったのも原因かも知れないが。入力速度ではもっとも不利な道を選んでしもうた。
  • 22:53  もともと、入力はさほど早くないですけどね。
  • 22:56  RT @hosakanobuto: 「考える速さで字がかけるって凄いな」これが私が親指から離れられない理由だ。私は親指シフトに触れて、一心不乱に一冊の児童書を書き下ろしてしまった。そして、4半世紀愛用している。
  • 22:57  ちなみに俺も考える速さで打っております。俺の頭の回転が遅いというオチですが(笑)。
  • 22:59  カミさんには、お土産として、せんとくんグッズを注文しておいた。どれだけ愉快なチョイスをしてくれるかが楽しみだ。
  • 23:06  今、聴いている曲は、唐川真 の「ドライブ (feat. Naho Onda)」、アルバム「[2007] BABY BABY Featuring GIRLS!」の 5 曲目。レート:★★★★
  • 23:15  さて、ぼちぼち移動しますかね
  • 23:23  今、聴いている曲は、 唐川真 の「等身大メモリーズ (feat. リンリンコリンズ)」、 アルバム「[2007] BABY BABY Featuring GIRLS!」の 4 曲目。 レート:★★★★★
  • 23:24  自動的にiTSのリンクを生成してくれれば、宣伝になるだろうにな‥‥。

Powered by twtr2src