Tue, Oct 26
- 09:23 RT @rotzombie: やはりけいおん!(!!の方?)の映画は行って見よう。おっさん一匹で。カップル率高いだろうなぁ…消失2回観に行ったけど、2回ともヲタグループよりも圧倒的にカップルの方が多かったしなー。今やアニメやゲームもリア充もものなのだよ…ぐふっorz
- 09:25 俺たぶん、けいおんの劇場版見ようってカミさん誘っても断られるだろうな‥‥。
- 09:26 RT @ysmatsud: さっきbuzztlerがいってた気がするけどホントだったのか>既に北海道は雪ふってる
- 09:46 最近、イーモバの繋がらなさは異常すぎる。地下鉄駅などは(俺が利用してる範囲で)全滅。
- 09:57 まったりたーいむ! (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://4sq.com/92qdD8
- 09:59 RT @hideharus: 以前は荻窪−新中野間でうまくいけば駅間でもOKだったのが、最近は駅ホームでもNG多いです。代替にドコモ回線またはドコモ無線LAN使ってます RT @himagine_no9: 最近、イーモバの繋がらなさは異常すぎる。地下鉄駅などは(俺が利用し ...
- 10:00 やっぱりイーモバの接続状況が悪化してるんですね‥‥ @hideharus
- 10:00 しかしPocket WiFiを買うのにイーモバとの2年しばりが発生してるんだよな、俺‥‥。
- 10:01 ガンダム、うちのカミさんも多分ダメですなぁ。 RT @tazwata: ガンダムに嫁を誘っても断られる俺が通りますよ
- 10:01 まぁ最初のデートはアニメ映画だった気もするが(笑)。
- 10:02 ハハハ‥‥。 RT @takeshix: 誘って断られる奥様がおられるだけよしとしてくださいw
- 10:02 RT @tsuda: 角川グループの電子書籍を中心としたコンテンツ配信プラットフォームの記者発表会に来ました。レポートします。 @ 株式会社 角川書店 http://instagr.am/p/E5KA/
- 10:04 マクドでロハコーヒーを飲んで体力を回復したら俺病院へ行くんだ‥‥
- 10:04 RT @kabasawa: 自分のツイートは、原則自分のフォロワーにしか届かない。つまり、どんなに素晴らしいことをツイートしてもフォロワー増には全く役立たない。リツイートされるかハッシュタグをつけて発言して、自分のフォロワー以外に初めてメッセージが届く 「Twitter ...
- 10:06 さて、それはどうかな。ハッシュタグはノイズ比が増加しており、総当たりで有益な情報を拾う覚悟が無いかぎり使えないものに成り果てている。それよりも、拡散力の強い人がフォロワーになってくれた方がいい。RTによってより広く届くようになるからね。
- 10:08 実は、ブログエントリーを用意して、Twitterで拡散させる方がより広がっていくんじゃないかという仮説。ブログのパーマリンクなら、Twitter以外の手段でも拡散する可能性がより高まる(ソーシャルブックマークや2チャンネルとか。笑)。
- 10:08 RT @ex_hmmt: マジコン規制、将来的にたとえばiPhone的なものがさらに一歩進んだものに世の中が席巻されたりして、「自作プログラムを実行することが不可能な未来」なんて事になった時の事を考えると、現状の不競法と著作権法の枠組み以上の事を認めるのは非常にヤバイとい ...
- 10:11 昔Twitterで炎上したフレーズだけど、「いいフォロワーを得る」というのも一面の真実を突いているんじゃないかな。発言者「じゃ、悪いフォロワーもいるのか」と逆解釈されて可哀想なことになったけど、“よきフォロワーとなるべく互いに努力する”って考えれば穏やかに解釈できると思うんだ。
- 10:11 ↓×「発言者」 ○「発言者は」
- 10:12 書き手と読み手が手を携えて成長していくイメージ。
- 10:13 拡散すべきを拡散し、おかしいところはカウンターを打つ。あと余計な喧嘩はしない(笑)。
- 10:15 確かにある。でも思い切り騒ぐべきと思うよ。 RT @wms: 割と昔からありがちな手法だと思う…。RT @utadahikaru: UniversalがEMIのアルバムと同じ発売日にしたことは、レコード業界から見てもちょっと非常識な、失礼なやり方なのでは?というのが問題なんです。
- 10:17 俺が真っ先に思い出したのは、B'zが最初のベストを出したときのこと。『Pleasure』の発売前に、デビュー当時のレコード会社(BMGだったっけ?)が寄せ集めの2枚組「ベスト」を出した。しかし元になったのがアルバム2枚・ミニアルバム2枚なんで、「選曲」はあってなきが如しだった。
- 10:18 その内容が思いっきりクソで、一応格安中古で俺も買ってはみたものの、すぐに売り飛ばした。買った時よりも高く売れた(笑)。要するに、オリジナルの盤を持ってれば全く持つ必要のない「ベスト」だったわけね。しかもコンピレーションと見ても芸が無かった。
- 10:20 それを容認してるとますますCDが売れなくなると思うけど‥‥。 RT @wms: 各社お互いさまというのが実情かと…RT @himagine_no9: 確かにある。でも思い切り騒ぐべきと思うよ。 RT @utadahikaru
- 10:20 今、聴いている曲は、 唐川真 の「高田馬場のテーマ」、 アルバム「[ALAC] Cold But Cute」の 1 曲目。 レート:★★★★★
- 10:21 書いてる内容と聴いてる曲のギャップがすげぇ(笑)。
- 10:22 あったあった(笑)。安全地帯/玉置浩二のもかなりクソ編集盤多し。 RT @wms: 昔からクソな内容のベスト盤はいっぱいあるし、それを買うか買わないかはユーザーの勘所なんだよね。ま、メーカーとしては良心的な商品展開すべきだと思うけど。
- 10:23 RT @nonomurax: あと、ウラは取っていないけれど、常識的に考えればUniversalとの契約のなかに入っているはずだから、Universalから訴えられる可能性はありますよね。 @wms @himagine_no9 @utadahikaru
- 10:23 議論喚起に「遅すぎる」は無いと思うんですよ。 RT @wms: 今に始まったことじゃないので。RT @himagine_no9: それを容認してるとますますCDが売れなくなると思うけど‥‥。 RT wms: 各社お互いさまというのが実情かと…
- 10:25 アーティストが“無かったことにしたい”ベストアルバムはたくさんあるわけで、その上で内容の評価もやがて固まってくるんだろうとは思う(嫌われていても内容が時代を反映していて評価に値する場合だってあり得る)。ただ、本人の意思表示もユーザーの選択の材料になると思うわけさね。
- 10:27 つかね、ユニバーサルってクソなベスト多すぎるのよ(安全地帯で恨み骨髄まで。笑)。
- 10:27 なにっ! RT @KTetsuro: うっ!まさかの「カーズ2」!!! http://bit.ly/9uYZnW うわっ超期待!!!
- 10:28 RT @wms: まぁ、頂点にいる人がレコード会社のやり方おかしいと言ってくれるのは良いことだと思う。下っ端じゃ言えないし、言っても誰も聞いてくれない訳だから…。そういう意味では、ああいう発言は大事なのかもね。あとは桑田や松任谷も同じこと言えばスゴイけど…。
- 10:28 RT @bo_z: 作り手の意図なんていってもなぁ。昔の映画なんて、上映ごとに長さが違っていた。フィルムが切れると、両端を切ってつなぐから段々短くなる(笑)三番館にかかるころには、バージョンが違うくらい違ってる。
- 10:29 ↓今の公式RT、ネタが同じとは言い難いんだけど、興味深いので敢えてやってみました。
- 10:30 RT @wms: ユニバーサルは、本社からのノルマの締め付けが非常に厳しいと思われるので、クソでも何でも出して売上を稼ぐしかないのだろうなと勝手に想像…。
- 10:30 @kfsq 海賊版は話題に入ってないかと思いますが。 [in reply to kfsq]
- 10:32 本人にふぁぼられちったい(笑)!(バンバンバン!) RT @himagine_no9: 書いてる内容と聴いてる曲のギャップがすげぇ(笑)。
- 10:33 ユニバーサルから発売されるのって、Utada名義のやつなんだよね? 曲目は既に発表されてるのかしら。アルバム2枚(だっけ?)からの選曲なら買う必要ないけど(っていうか俺セカンドは買ってないからそっち探す)、シングルで出されたりしたリミックスが混ぜられるとまた評価変わるよね。
- 10:34 それでも、同じ買うならEMIの新曲入りの方を俺は選ぶけどねぇ。(本当はベストじゃなくて、新曲をアルバムないしミニアルバムとして出してほしかったけど。)
- 10:35 RT @EG_6: “時代に即した権利マネジメントの展開が、音楽産業発展へのカギ” なんて枠組は全然目新しくないし、事務所もレコード会社もそんなにお金をかけられるアーティストは一握りのみ。 / 音楽産業100年 深刻なCD不況 3D化に光明 「権利マネジメ… http:/ ...
- 10:37 RT @wms: それ、本質だよね。ベストである必要ない。そういうところは結局同じ穴のムジナという話かも…RT @himagine_no9: それでも、同じ買うならEMIの新曲入りの方を俺は選ぶけどねぇ。(本当はベストじゃなくて、新曲をアルバムないしミニアルバムとして出し ...
- 10:38 宇多田ヒカルのベストって、最初のやつもビミョーなタイミングで出たんだよな‥‥「契約消化かいな」みたいな。ちょうどUtada名義でアメリカ進出に動いてた時期だったっけ?
- 10:38 RT @n_yokoyama: 宇多田CD騒動なんかあると、著作権法の条文読み返してああ実演家はコレできるでどアレできないんだよね、とか法律の原則を確認する。
- 10:40 RT @ecpixy: やはりユニバーサル版よりこちらの方がダントツに売れている。ファンは素直だなぁ・・・。 http://tinyurl.com/22kyu95
- 10:42 ユニバーサルの『Utada The Best』はまだアマゾンに曲目が出てないのか‥‥。(いつもならリンク張るところだが、諸事情により割愛。笑。)
- 10:44 ユニバーサルのオフィシャルサイトには曲目書いてあった。気になる人はググってみそ。
- 10:44 「米アイランド・デフ・ジャムからリリースされたアルバム『エキソドス』、『ディス・イズ・ザ・ワン』からの楽曲に加え、「カム・バック・トゥ・ミー」、「ダーティー・デザイア」、「デヴィル・インサイド」等のリミックスも収録したベスト・アルバム!」だって。
- 10:44 リミックスも入るんだ、へぇ(笑)。
- 10:46 iTSでCDを代替するのは現在のところ不可能。RT @wms: 困る。配信は音悪いし、バックアップ面倒。RT @xmacoxnn: レコード会社除いてCDなくなっても困る人いる? どうせアルバムの中には好きな楽曲は一部しかないし、iTunesとかでバラ売りしてくれたほうがいい。
- 10:46 レコード会社が自滅して無くなるかどうかは別問題だけどね。
- 10:47 この際だから書いておくけど、iTunes Storeの日本版なんてクソも良いとこ。いやその原因の大部分はレコード会社にあるわけだけど。
- 10:48 CDよりも安く買える場合と、バラ売りが機能してる場合くらいだな、まだしもiTSが有益なのは。しかし128kの配信だったら、アルバム1500円の価値すら無い。(っていうか最初からレンタルで探すわい。)
- 10:49 RT @wms: 配信になったら廃盤なくなると勘違いしてる人多いけど、配信でも権利者がやろうと思えば廃盤に出来るしね。配信だと中古市場が無い分、却って聴けなくなる音源は増えるかもしれない。(ま、正規ルートでということだけど…)
- 10:50 現に、iTSではフランク・ザッパが“廃盤”になってるし(今はCDでしか入手できない、一部は直販の配信もあるかな)、キング・クリムゾンも初期に何枚か配信されただけで今は綺麗サッパリ無くなってる。
- 10:50 RT @sakichan: 音質は脳内再生が最高かも RT @himagine_no9: iTSでCDを代替するのは現在のところ不可能。RT @wms: 困る。配信は音悪いし、バックアップ面倒。RT @xmacoxnn: レコード会社除いてCDなくなっても困る人いる?
- 10:52 そうそう、安全地帯も最初に配信されたアルバムのうち半分は消えている(これもユニバーサルな。笑)。オリジナルアルバムに至っては、今回の活動再開があって初めてiTSで配信され始めた。すべて128kのDRM付き。はっきり言って中古CDを探した方が音が良いし安い。
- 10:53 今、聴いている曲は、 唐川真 の「Flyaway With ピロリーナ」、 アルバム「[2007] BABY BABY Featuring GIRLS!」の 10 曲目。 レート:★★★★
- 10:53 RT @kskktk: CDがなくなったらレコード会社以上にうちの会社は飯の食い上げです!CDP作ってるので!
- 11:00 それはCDと音楽配信それぞれの優位性を示す話ではないと思うけど‥‥。買い手との結びつきがものを言ってるわけで。RT @xmacoxnn: CDのみの時代より、iTunesでの楽曲購入ならびにiTunesやlast.fmで知りえたアーティストの楽曲購入のほうが金使っているんだけどな
- 11:01 っていうか、俺だってiTunes StoreやJamendoを使うようになって以来、それで知った人たちの音楽を中心に聴くようになってるもの。(それでもメジャー系は図書館やらレンタルやらでチェックしてるけど。)
- 11:01 そういやUtadaのファーストはiTunes Storeで買ったな(笑)。
- 11:02 RT @wms: デジタル音源はアナログ音源よりも再生可能な状態の寿命が現実的に短いのが問題。100年前のレコードは再生できるけど、100年後に今のデジタル音源を再生できる保証はかなり低そう…
- 11:03 さすがに、今CDよりレコードの方を多く持ってる人っているんかね‥‥?
- 11:04 あと、CDになってから発見・発売された歴史的音源も多いからのう。マスターテープはともかく、LPで残ってないのも多いだろう。(ビートルズアンソロジーはLPでも出てたか。しかし持ってる人がどれくらいいるか。ペット・サウンズ・セッションズはどうだったかな。)
- 11:05 おお、それはそれで結構羨ましい。 RT @taninen: 単純に枚数だけ比較すれば、僕はそうかもしれません。 RT @himagine_no9: さすがに、今CDよりレコードの方を多く持ってる人っているんかね‥‥?
- 11:05 いちお、俺のCD棚ってびっちり埋まってる感じだけど、ラックに収まってるLPの雰囲気というのも捨てがたいものはあるよなぁ。そこまではLP持ってない俺。
- 11:06 LPジャケットの存在感を知ってる人が見たら、CDのアートワークって所詮ミニチュアなんだよなぁ。
- 11:07 そこでいかにCDに適したデザインを施すか、がデザイナーの腕の見せ所なんだろうけど。
- 11:07 RT @do_moto: 私見をひとつ。日夜白熱した議論を交わし知性を無償で公開する諸氏には掛け値なしで敬意を表しますが、togetterのような形で記録することが望ましいものとそうでないものがあると思います。私なりの基準は、議論の中に発見、感動、エスプリなど第三者が閲覧 ...
- 11:08 まぁ、まとめる人は意図があってやってるんだろうし、その価値は読む人がそれぞれ決めるもの、とも言えるのではないでしょうかね‥‥。(俺から見ても、Togetterをおかしな目的で使ってやがるなぁと思うのはあるが。)
- 11:08 RT @nonomurax: 宇多田騒ぎ。彼女のブログを見たら、「ここにきて急に、英語でUtada名義でやってきたUniversalから"Utada the best"なるものが出ると聞かされ」「同じ発売日にぶつけてきた」事に対する怒り、だったが、同じ日にぶつけることじた ...
- 11:10 RT @TakehikoIRIE: ある時点で所有CDの全てを電子化して売り払ったのですが、その後アナログターンテーブルを2台も購入してLPを時折買っています。存在感はもの凄く違いますね♪ RT @himagine_no9 ラックに収まってるLPの雰囲気というのも捨てがた ...
- 11:11 私もiTSで試し買いだったり。気に入ったらCDで買い直す(笑)。 RT @taninen: ついでに言うと、試し以外でiTSで音源を買ったこともないな。データで買うのはwavのみ。
- 11:11 RT @nonomurax: 「"Utada the best"は……新しい素材も入っていないし、心のこもっていない「商品」です。」とあるが、常識的にはこれも契約の範囲内でしょうね。そもそも「商品」じゃないですか?
- 11:12 RT @nonomurax: これがいちばん言いたかったことなんだろうな。 「せめて発売日をずらすとか、内容をもっと良くしてファンが喜ぶような出し方をするとか、必死に働きかけてみましたが、今のところ、どうにもなりません。」
- 11:17 同じ日に発売するということで、さも企画が連動しているように「見えて」しまうことがあるじゃない。だから、裏で行き違いであったことを明らかにするのは悪いことじゃないと思うのよね。「買う必要は無い」という言い方がどうかという問題なのかもしれないけど。(俺的には好感を持ってるが。)
- 11:17 RT @taninen: Utada the bestは心置きなくスルーできる分だけ、実は良心的ではないですかね。駅売りCDみたいなものだと思えば良いじゃない。それより、未発表音源1曲のためにベスト盤を買わされる方が心理的負担は(も)大きい。
- 11:18 どうせなら連動企画でもうちょっとマシな内容にすりゃ良かったのに(笑)。
- 11:18 いやそれでも優先順位は変わらないけどさ(笑)。
- 11:19 RT @nonomurax: 問題はここ。微妙に間接的表現に替えてあるけれども。「Utada名義の過去作品を持っている人は、そのbestは買う必要は無いよ、と言いたい。」とくに「そのbestは買う必要は無いよ」、ここはひっかかるでしょうね。
- 11:19 マクドでまったりしすぎたー。
- 11:21 RT @nonomurax: まあ、これが若い彼女にとってのひとつの勉強となるならば結果として良かったかもしれませんが、なんというか、「人間力」をつけるために活動休止するはずじゃなかったのか、と。おもんばかれば、それだけ千々に乱れる心、不安定な時期なのかもしれませんがね。
- 11:21 RT @nonomurax: 続き。だって、今までUtada名義で出した2枚に入っている以外のものはなにも入っていません、と言えば伝わることだからね。それは事実だし。 QT @nonomurax 問題はここ。…
- 11:25 @xmacoxnn そこは善し悪しだと思いますよ。どちらが優位というわけでもなくて、配信のバラ売りが強くなるのはシングルCDとの比較だと思うんですね。アルバムになると、バラ売りよりセットの方が安いこともままありますから。 [in reply to xmacoxnn]
- 11:26 iTunes StoreやLast.fm、俺だとJamendoで「出逢う」音楽により思い入れが強くなるってのは、まず「金を払う」前に好きになる音楽が探しやすいってのはある(タダだというだけではないと思うんだな)。そこで「結びつき」が強くなったところに金を払っていくわけ。
- 11:27 やべ。そろそろ移動するか。
- 11:33 @xmacoxnn 商機を逃してるなあ、くらいの感慨しか無いですね。冗談抜きでソニーで出してるCDを殆ど買わなくなりましたから。輸入盤で安いのを見つけたときくらいですね、買おうと思うのは。配信で見かけるのを優先して買う感じです。 [in reply to xmacoxnn]
- 11:43 今、聴いている曲は、 唐川真 の「Jungle Jingle -intermission-」、 アルバム「[2009] FUSEKI」の 6 曲目。 レート:★★★★
- 11:57 .@wsplus さんの「「デジタル的利用許諾契約書」講談社は基本25%を提示」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/62743
- 12:03 @xmacoxnn 一度、小回りがきくくらいにまで業界が縮小して、そこから立て直すのが早い気がしてなりません。98年のCDバブルの夢再びなんて考えてるうちはまだまだで(笑)。 [in reply to xmacoxnn]
- 12:04 RT @kajie: 講談社の電子出版契約書に関して話題が巻き起こっているのだが、ポイントは「印税15%の妥当性」と「独占的契約であることの是非」の二つだろう。私たちが細々と電子化を進め、著者と交渉をしていても、概ねこの2点で質問や要望が多かった。
- 12:05 RT @kajie: 出版社は書店ではないので、配信業者は複数選ぶことができる。結局の所は、電子出版契約書の中には、「配信業代理契約」的な内容も含まれている、と考えてみよう。やはり出版社は「独占契約」を結ぼうとするのではないだろうか。
- 12:05 RT @kajie: もし、全ての電子出版物が「非独占契約」に基づき、いろんな事業者からいろんな電子書店に卸されることを考えてみる。書店の立場に立つと、どうやってそれらの商品をしていても、管理するんだろう、という気がしてくる。
- 12:05 RT @kajie: オール独占に不安を覚えるなら、期間を限定したり、販売箇所を限定したり、という方法もある。私も「出版社に独占販売権を認めるが、著者が自社サイトで直接販売する場合は別途条件」という契約を見たことがある。契約は法律じゃないので、事情に合わせて柔軟にやればいい。
- 12:08 福井健策さん @fukuikensaku と空目した。 RT @ExciteJapan: 中日新聞さんに、取り上げていただけたようです。恐縮です。ありがとうございます。→福井検索おまかせ 県と「エキサイト」ネットで協力 http://bit.ly/agfT5U
- 12:09 素で「漢字間違えてんじゃん」と思ったりなんかして(笑)。
- 12:09 RT @mohri: TwitterもFacebookもHTTPSあるから公衆WiFiなところではHTTPSでアクセスすれ、ってことでいいのかな?? / Twitter、Facebook、Dropbox、Evernote、全部危ない―WiFiでログイン情… http: ...
- 12:11 終盤のゆとり教育ネタが全然面白くない。 RT @min2fly: [ネタ] ブコメで虚構だと気付いた、くそっ! / 三単現の“s”20年めどに廃止 米・教育局 http://htn.to/fK6HS2
- 12:12 RT @HirokiSugiura: そうなのか RT @hiko1985: あ、今日が噂の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で向かった未来2010年10月26日か。
- 12:13 でも、そういうことが実際に起こったら泣くよなぁ。 RT @okamoto_taro_bt: 好きな女性が、ほかの男と結婚しようが、こちらがほかの女性を結婚しようが、それはそれだ、ほんとうの出会いは、約束事じゃない。恋愛というものさえ超えたものなんだ。
- 12:13 RT @nerd_core: CDで出てる音源を、全て配信できるかというとそうではないケースがあります。例えば「配信なんていう概念がない時代にCDで出したラジオ番組」を配信するために権利処理作業をしたことがあります。というのも、当時の出演者等との契約では、CD化のみについ ...
- 12:15 RT @nerd_core: (続き) 配信用に権利処理が必要だったわけです。ところが、長い年月が経つ間に、15人くらいいる出演者の半数が亡くなり、しかも、どの出演者も、その後かなり有名人になってしまっていました。そうすると、配信用の権利処理費がやたらかかるし、一方で所詮 ...
- 12:18 @satoshuho いや、でも、作り手が自ら発言をする意義は同様に感じますよ! 作品の新しい提供手段を模索する行動力は佐藤先生が上回っているように思いますし。 [in reply to satoshuho]
- 12:18 RT @nerd_core: (続き)配信での売上が、権利処理費と比較してとうてい割に合うものにならないことが容易に分かりました。結果的にこのときは配信を断念することになりました。こういったCDは配信できないですから、CDがなくなると聴けないんですね。
- 12:20 RT @mitfeed2: JVCケンウッド、サザンも使ったスタジオ売却: http://s.nikkei.com/at6Wgp
- 12:21 寝るのが先か、風呂に入るのが先か、それが問題だ‥‥。
- 12:31 煎り大豆うまうま
- 12:32 RT @tamai1961: 立派だ。 RT @amneris84 RT @crusing21 与謝野氏のこの発言はまさに正論ですね…−与謝野氏「大衆のリンチ裁判」と反対 小沢氏の証人喚問(MSN産経ニュース)http://bit.ly/d8eCWy
- 12:34 RT @tentama_go: NTTぷららがフィルタリングサービスに対児童ポルノ設定の標準提供を開始する様子。リストは英国のものみたいです NTTぷらら、「ネットバリアベーシック」に児童ポルノサイトのフィルタリング機能追加 http://j.mp/cmOlVS #hij ...
- 12:39 RT @wilsonicjournal: マイク率いるビーチボーイズ、オーストラリアのコンサートでの口パク疑惑で詐欺呼ばわり。「マイクにいたっては動きもしねえ」って怒ってるけど、腰が悪いんだから大目に見てよw そして記事の写真はなぜかクリスチャン・ラヴ(マイクの息子)→ ...
- 12:54 @kfsq 正規リリースのバッティングと海賊版の問題は全く別でしょう。片や利益はきちんと還元される、片やその還元がそもそもあり得ないのですから。どうしてそこで海賊版の話をしたがるのか理解できませんね。海賊版は抑止すべきとの建前はどうあっても揺らぎません。 [in reply to kfsq]
- 12:57 闇のナイト財団ですね、わかります。 RT @MDKJGY: だんだんナイト財団みたくなってくなGoogleは・・・ / Google、次のターゲットは交通問題、ロボット自動車技術を開発 | 経営 | マイコミジャーナル http://htn.to/KfSz7j
- 12:59 マジなことを書くと、Googleに命を預ける気になんか全くならない。
- 13:00 RT @tentama_go: 都が水面下でPTA団体に接触。こんな説明をしてるみたい http://j.mp/bfeONH http://j.mp/aW3Alx http://j.mp/9tIv0P http://j.mp/bnODWE http://j.mp/bnOD ...
- 13:02 RT @hiromikov: またか… → 日本のベストセラーも海賊版で読み放題になる恐れ脅威の電子書籍ビジネスモデルが中国で増殖中 - News&Analysis http://diamond.jp/articles/-/9852
- 13:09 いろいろと充電しなくちゃならなくて面倒
- 13:09 ソフトバンク携帯とオサラバしたい
- 13:12 そもそも俺は車持ってないし(笑)。 RT @Assume: トヨタ鈴木ホンダあたりなら預けられる?じゃあ、ヒョンデ(Hyundai)なら・・・ RT @himagine_no9 マジなことを書くと、Googleに命を預ける気になんか全くならない。
- 13:15 製品化の前にどれだけ安全性を確かめてるのかというときに、流石にGoogleを既存メーカーと比較はできまい。それに、クリティカルでない分野ですらGoogleサービスの質はよろしくない。
- 13:21 @ironleager ここはぜひKARRで(笑)。 [in reply to ironleager]
- 13:24 屠畜の夢を見た
- 14:24 麦人さんですね、確か。 RT @ironleager: レ、レーザー標準装備ですか!wwボイスは誰でしたっけねぇ。 @himagine_no9 ここはぜひKARRで(笑)。
- 14:47 ひとまず少し眠れて良かった
- 14:50 暇や余裕は自分で作る、という考え方はここでも応用ききそう。 RT @Bonezine: 考える余裕や隙を与えてくれない仕組みになってます。 QT @kureka: この国は考えることを放棄した人が多すぎるわね。
- 14:50 RT @hideharus: 【知財】首相官邸:官房長官記者発表 平成22年10月26日(火)午前 http://bit.ly/aXkKIH ※知的財産戦略本部会合について:ACTA大筋合意、クールジャパン推進、国際標準化戦略検討加速、関連予算概算要求等 #c_policy
- 14:55 件の三単現のSを廃止するってネタ、そもそも文法を法律で決めるわけないって気づけば、あれがネタとしても極めて荒いのが分かるよね。最後、ゆとり教育と政権交代を結びつけるのもアレだし。ピクリとも笑えない。
- 15:46 今、聴いている曲は、 からかわまこと の「「君が好きだよ」 Song」、 アルバム「[1996] ひつじ Songs!」の 9 曲目。 レート:★★★★★
- 16:32 今、聴いている曲は、 唐川真 の「夢みる Blue Moon (2010 remix)」、 アルバム「[ALAC] to You (2010 remix)」の 1 曲目。 レート:★★★★★
- 16:38 はらへ
- 16:45 レノン旧盤を借りた (@ 中野区立鷺宮図書館) http://4sq.com/bwvfwR
- 16:46 CP32の(たぶん)一番古いCD。
- 16:57 I'm at 鷺ノ宮駅 (鷺宮3-15-1, 中野区). http://4sq.com/bAI57P
- 17:03 沼袋でしばし停車中。
- 17:08 RT @TERRAZI: 「紛らわしい」と「間際らしい」はまぎわらしいな。
- 17:09 RT @TERRAZI: ジョブズ「感度が下がるような持ち方が悪い」「嫌ならケース買え」 クタラギ「これが仕様だ。ボタンの押し方が悪い。世界で一番美しいものを作った。著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない」
- 17:10 RT @Bonezine: 結構なメジャー出版社まで… / 「もしドラ」パロディ&オマージュネタ本いろいろ。 - たまごまごごはん http://htn.to/zXTWRx
- 17:11 どれにも食指が動かないのは俺だけだろうか‥‥。
- 17:12 RT @amneris84: 阿久根市の竹原信一市長が私的な講演の旅費を市に支出させたとして、弁護士たちが背任容疑で刑事告発。私はこの市長の言動はとんでもないと批判しているのだが、こうやって刑事手続きを政治目的のために使っていくことは、どうなんだろうか、という気がする。小 ...
- 17:14 I'm at 西武新宿線 高田馬場駅 (高田馬場1-35-2, 新宿区). http://4sq.com/cuv3Vj
- 17:14 RT @yamabug: JVCケンウッドがビクタースタジオ売却という記事が出たけど、よく読むと、土地の地主が変わるだけで、スタジオは続くんだね。とりあえず、なのかもれないけど。http://s.nikkei.com/at6Wgp
- 17:15 RT @avwatch: 松竹、「砂の器 デジタルリマスター2005」をBD化 http://bit.ly/dB7ja7
- 17:18 案外時間がかかったな。 (@ 西武新宿駅) http://4sq.com/7HXrzZ
- 17:19 さて。時間つぶしにマクド探すか(笑)。
- 17:24 今、聴いている曲は、 安全地帯 の「HUNTER」、 アルバム「[ALAC] 安全地帯 XI ★STARS★「またね…。」」の 9 曲目。
- 17:30 探すまでもなく、目的地のそばにマクドナルドがあった件(笑)。
- 17:33 benli: 講談社の電子書籍に関する契約雛形 http://htn.to/yHkhKc
- 17:36 JVCケンウッド、サザンも使ったスタジオ売却 :日本経済新聞 http://htn.to/PjQXRi
- 17:37 10月23日付。このニュース、前にもブクマした覚えがあるんだけどな‥‥? 確かDRMにも言及してた筈。 / 東京都が「電子図書館」開設 文芸書など無料配信 :日本経済新聞 http://htn.to/TR9S5b
- 17:38 そうなのかな? RT @westmtt: アニメと特撮ってすごい距離が離れたよな。昔は近い惑星だったのに。
- 17:39 まぁ、俺はアニメあんまり見てないし(何)
- 17:42 Twitter、Facebook、Dropbox、Evernote、全部危ない―WiFiでログイン情報を盗み取れるFirfoxアドオンFiresheep http://htn.to/sPdTHB
- 17:43 ある意味FON殺し?(生きてすらいない気もするが。)
- 17:43 セキュリティ関連の知識は無いのでただの与太話です(俺のは)
- 17:44 大規模なものにはならないでしょうね。 RT @gut_expert: でも、国立国会図書館のようにすべてを電子化することはできないからな… RT @himagine_no9 東京都が「電子図書館」開設 文芸書など無料配信 :日本経済新聞 http://htn.to/TR9S5b
- 17:46 PDだったり許諾済みなのにDRMを付けて無償提供となると‥‥予算だけかかって大した成果にならない可能性も。っていうか、東京都の行政資料をDRMなしで大々的に公開するのが先なんじゃなかろうか。手前の都合で公開を送らせた青少年育成条例案みたいなことをしないでさ。
- 17:48 本来公開されてしかるべき情報を、行政が明らかに公開時期をコントロールしてるのはおかしいんだよな。条文が継続審査になるまでウェブに上がらず、東京都の“解釈”だけがばらまかれるとか。
- 17:49 いずれにせよ、点数がどれだけ増やせるかでしょうね。 RT @gut_expert: 将来、公立図書館と大学図書館にも拡がる可能性もあるけど… RT @himagine_no9 大規模なものにはならないでしょうね。
- 17:50 RT @masanork: @himagine_no9 詰めたり多数派工作している最中に、意思決定者の耳にノイズが入ることを彼らは嫌がりますからね
- 17:51 それを許してしまっているのもまた都民、とは言えるのかも知れませんね。情報公開の求めは大事です。 RT @masanork: @himagine_no9 詰めたり多数派工作している最中に、意思決定者の耳にノイズが入ることを彼らは嫌がりますからね
- 17:53 ぼちぼち目的地へ移動
- 18:07 10月22日付。 / 中日新聞:福井検索おまかせ 県と「エキサイト」ネットで協力:福井(CHUNICHI Web) http://htn.to/CoyLby
- 18:11 三期パープルは私も好き。 RT @westmtt: やっぱ、リッチーのギターの音は好きだわー。そうだドラムはイアン・ペイスだな。ジョンロードとデビカバとグレンヒューズか。
- 18:12 パープルの歴代のヴォーカルで一番好きなのはデビカバだし、歴代ヴォーカルで一番歌巧いのはグレン・ヒューズだと思う(笑)。
- 18:12 イアン・ギランは劣化のイメージが強すぎてねぇ‥‥。
- 18:13 そうそう、目的地の集合時間を間違えてメモしており、30分まるまんま空いてしまた(笑)
- 18:13 RT @akami_orihime: てゆーかさぁ。無料配布とかそういうのって、「永久に無料配布」くらいのことを言わなきゃ、面倒になるだけだって。
- 18:13 RT @akami_orihime: あくまで「法的な観点では」だけどな! とはいえ、法って誤解されまくってるし、「法を振りかざせば切れ味鋭い道具としていつでも使える」と思ってる連中が多すぎるんだよw
- 18:18 10月25日付。 / 高木浩光@自宅の日記 - かんたんログイン方式で漏洩事故が発生 http://htn.to/yayqQx
- 18:20 10月25日付。 / iPhoneで他人の情報…携帯ID認証に穴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/LMiMrK
- 18:25 10月25日付。 / Moba Photo Life!!: YOMIURI ONLINEに掲載された「iPhoneで人の情報丸見え」記事について、当事者から。 http://htn.to/DfBFNq
- 19:54 I'm at にじゅうまる 新宿コマ店. http://4sq.com/bKlCJQ
- 20:06 飲みすぎた
- 20:20 RT @diskunion_DS3: 発売が長らく延期になっていたエディ・ジョブソン『Ultimate Zero Tour-Live』ですが、来月11/26(金)発売となりました。disk union特典は1:1で紙ジャケです!
Powered by twtr2src