Thu, Jul 01

  • 00:01  日付が変わってしまった
  • 00:55  22日からリリースされてるiOS4だが、いまだに対応アプリがなかなか出て来ないのが残念である。アップルの承認作業を考えると、もう1週間くらい待ってみないとならないのだろうか。(Jamendoなんかは、曲を聴くどころかすぐ落ちるんで泣ける。)
  • 21:00  @karakawa_makoto ウハー、一瞬で考え直して削除してたのに、読まれてたでありますか!(笑)  [in reply to karakawa_makoto]
  • 21:18  リアルタイムウェブおそるべし
  • 21:45  @karakawa_makoto 注意一秒ケガ一生(笑)   [in reply to karakawa_makoto]
  • 21:50  「どう考えたって」? マジで? @t2001t2001
  • 21:59  (1)主婦や老人の暇つぶし場になって何故悪いか(2)青空文庫に所蔵されているのは著作者死後50年経過した作品が原則、その他の作品(特に絶版本)はどう保存する(3)各地の文化・行政に関する資料の保存はどうする ??疑問ありまくりです。 @t2001t2001
  • 22:00  それともう一つ、無料原則の重要性ってのもあるけど。特に俺らみたいな売れない文章書きには図書館で資料を調べられるのは大きいからね。
  • 22:02  ↓「俺ら」というのは不適切であった。「俺」と訂正します。
  • 22:02  ここは自分の責任で発言すべきところだ。
  • 22:05  多くの場合、ネットには重要な情報はなかなか上がらないのだなぁ。誰かが持ち込まないかぎり。で、素人でも意思を持てば突っ込んだ調査ができるのは、各種図書館が存在しているからだったりする。
  • 22:10  @t2001t2001 自分が住む市の図書館のうち、最も遠い館が中央図書館になってそれ以外が無くなったら、はたしてそこまで通うだろうか??と想像してみては如何。あと、図書館は「知のインフラ」でもありますからね。住んでいる場所で利便性が著しく変わるのも問題ではないでしょうか。  [in reply to t2001t2001]
  • 22:14  ある意味、ぶれずに潔い任天堂http://bit.ly/bP6Gby
  • 22:15  しかしマリオなんてもう十何年やってないんじゃないか。
  • 22:15  (すみません、嘘つきました。何年か前にちょっとスーファミ出して遊んでる気もする。)
  • 22:34  6月30日に安全地帯の(一部)新録ベスト『Hits』が発売されたんだが、ジャケットの玉置浩二の顔が不吉すぎてイヤだ。死相が出ておる。 http://amzn.to/dsh03e
  • 22:46  @RANKA16 実際、急性膵炎で療養してたくせして酒呑みまくってる病人なので(あと鬱病との話もあり) →玉置浩二  [in reply to RANKA16]
  • 22:52  ちなみに、安全地帯のライヴツアーは土曜日から開始。コンディションが良くないのは、一連のテレビ出演を見てよく判っているので、適当に流してただただ無事に終えてくれることを祈っている。っていうか、プロモートする側も嬉々として武道館追加公演なんか入れるんじゃねえ。
  • 22:52  ↓もともと相当な過密スケジュールを強いる気だったということだよな。
  • 22:55  @nagaroka 里中満智子さんのことですかね‥‥とリプライしようと思ったんですが、すでに解決済みのようですな。  [in reply to nagaroka]
  • 23:00  @RANKA16 ツアーをやりきれるのか、私はかなり心配していたりします。リハビリ的な期間を設けずにいきなりですから。  [in reply to RANKA16]
  • 23:09  TL某所にてビートルズ話が始まっているので突撃しそうになったが自重した。
  • 23:12  最初に聴いたビーの曲は「A Hard Day's Night」。最初に聴いたアルバムは何故か『Yellow Submarine』のモノラル盤。最初に買ったビーのLPは『Beatles For Sale』。最初に買ったビーのCDは『Revolver』。
  • 23:13  何らかの法則性を見出すことは不可能である。
  • 23:14  ちなみに最初に買ったビートルズのシングル盤は「Help! / I'm Down」のステレオ盤であった。ガックシ。
  • 23:15  @karakawa_makoto ふふふ‥‥。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 23:22  @karakawa_makoto ですです。実家に置いてあって捨てられてしまったので、音圧まで確認できないのが残念ですが‥‥。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 23:26  実家に置いてあった『For Sale』ステレオ盤はともかく、インナー・グルーヴ入りのサージェント(東芝音産盤)まで捨てられてしまったのは痛かった。その後、サージェントは買い直したがインナー・グルーヴは入ってなかった(涙)。 ※記憶違いの可能性もあり
  • 23:30  何の人選やねん。 RT @ryoji_kaji_bot: @himagine_no9 人選は君の責任だからな
  • 23:35  @ryoji_kaji_bot もうアンタとはやってられまへんわ!  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 23:42  安全地帯『Hits』の収録音源、唯一の不満は玉置浩二のヴォーカル(ということにしておこう)。
  • 23:42  せめて、前の活動再開の時のコンディションで録音できていればなぁ‥‥。
  • 23:43  (その実、えらく不吉な可能性も俺は考えていたりするのだが‥‥。)
  • 23:57  児童ポルノ」という語を打とうとして、「自動‥‥」とか出ると凹む。

Powered by twtr2src