Fri, Jun 18

  • 00:44  I've been mis-retweeted...
  • 00:44  唐突に思いついたんで書いてしまった
  • 01:05  頭痛い
  • 01:08  あさっての方向に向きすぎ。ユニバーサルもBARKSも。 http://bit.ly/bS7tPw
  • 01:10  4曲入りってさ、要するにCDシングルだろ。配信でどうしてシングル市場が崩壊してるのか考えてるのかいな本当に。抱き合わせで盤を得る商売にそっぽ向かれてるからでしょうが。
  • 01:12  「これまでのCD流通の正攻法で攻める直球勝負商品だが、その球速がめちゃめちゃ速い」って一文で3回苦笑してしまった。
  • 01:17  主力商品の売上げに結びつく試みには到底見えないのであるが‥‥(同じことを邦楽でやるだけでもだいぶ違うと思うけどね)。
  • 01:23  抱き合わせで4曲収録のCDに500円ってのよりも、きちんとした仕様で出してくれた音楽配信2曲600円の方に俺なら「金を払いたい」と思うんだわなぁ。勿論、それは個人的思い入れというのも加味した上での判断だが。
  • 01:24  CDの方も、企画として4曲が「おおっ」って内容なら買う気になると思うけどねぇ。
  • 01:29  iPhone4の予約システムがダウンした話を聞いて、OS Xパブリックベータの発売初日にやはりダウンしたのを思い出したのは俺だけだろうか。あの時は、iMacで入力させるのがウリだったのに、結局紙に手書きさせたという顛末だったのであったが(笑)。新宿タカシマヤでしたな。
  • 01:30  改めて記事を読み直したら、あれ電源トラブルだったみたいね。 http://bit.ly/d5lQBa
  • 01:30  OS X PBの件ね。
  • 01:48  @konitantan 本当に酷い内容というか、そもそも発言に根拠が添えられておらず、ただ文字が並んでいるだけという感じしか受けません。リンク先に重ねられた言葉が無価値だなぁと。  [in reply to konitantan]
  • 01:50  温泉マークを見て、ティーカップから湯気が上がってる図に見間違う俺はどこか狂っている
  • 02:24  @kentarotakahash コンセプト次第では魅力的な企画になりそうなんですけどね。最初の一歩で、腰が引けてるように見えるのが何とも‥‥。  [in reply to kentarotakahash]
  • 02:29  さすがに私は、レコードと言っても、33回転LPと45回転シングルぐらいしかリアルタイムで触っていない‥‥。
  • 02:36  @yasuyukima あ、機会があればお願いしたいです。オーディオ関係は経験不足な人間なものでして、私‥‥。  [in reply to yasuyukima]
  • 02:37  あら、そうなんですか。私は90年代だともう、レコードは聴いてなかったかな‥‥。 RT @ak_msy: @himagine_no9 いや、'90年代でも時々ありましたよ。>7" 33rpm。ドマイナー盤だけど。
  • 02:39  @miyagrace ソノシートは子供の頃に触った気もするんですが、きちんとレコードプレーヤーで聴いた覚えが無いんですよ、私の場合。幼児雑誌の付録か何かで、紙製の簡易プレーヤーでワケのわからない音を聴いたような有様で(笑)。  [in reply to miyagrace]

Powered by twtr2src