Wed, Jun 16

  • 00:23  そう言えばiTunes Storeで思い出したけど、向谷倶楽部の例の2曲も買いますた。 http://bit.ly/cu7OIZ さすがにレコーディング風景の全てを視聴できてはいませんが。そのうち時間作って後追いしてみようかしら。
  • 00:32  話が飛ぶけど、ホルストの『惑星』について検索かけてたら、ストコフスキーロサンジェルス・フィルの56年音源と、ボールト&BBC交響楽団の45年音源がMP3で某所にアップされてた。これは著作隣接権もフリーってことでOKなのよね? っていうか両方ともCDで欲しいんだが。
  • 01:40  とうとう『けいおん!!』を本放送で見てしまうようになってしまった俺って一体‥‥
  • 01:41  それはそうと、ハッチ新劇場版のCMが酷すぎて泣ける(本編は全く期待していない)
  • 01:56  CM流れても見る気が一切しないのもある意味凄い→みつばちハッチ
  • 01:57  みなしごハッチ』は名作です
  • 02:08  自分のtweet数が854ってのに吹いたんだが、これ将来的に戻るのかねぇ。それとも以前のデータ自体が吹っ飛んだのかしら。
  • 02:11  仮説:『けいおん!!』は音楽の描写が中心でないからこそ見れるアニメ
  • 02:16  @ak_msy 勿論です。戻っても戻らなくても、さほど影響はありませんしね。(はてダとTwilogにログは取ってありますので。)  [in reply to ak_msy]
  • 02:18  話題のこれって、後藤弁護士のブログの最初のエントリーだったのか。 http://bit.ly/9hSy5Q
  • 02:21  @ak_msy Twitter社は昔から変わらない“ゆるさ”でいるというか、こちらもそう肩肘張らずに付き合うくらいが丁度いいのかもしれませんね。  [in reply to ak_msy]
  • 02:35  @nagaroka ありがとうございます。気長に待っていれば良さそうですね。  [in reply to nagaroka]
  • 02:37  CAMELの『A Live Record』2枚組、リマスター盤は7曲追加されていると今ごろ知って驚愕中。 http://amzn.to/afM30n
  • 02:39  オリジナルフォーマットと比較して、1枚目はかなり様変わりするんじゃなかろうか。うわぁ。旧盤も買わないとならなくなるのか(笑)。
  • 22:42  大阪府に関して「作家自身を有害指定できないか」とかいうRTが流れてきてるんだが、文書の出所と同一性の担保ができるようにリンクを張れないものかね? 現状PDFへの直リンクでしょ。これじゃ、ちょっとなぁ。
  • 22:49  出所がサイト『同人誌生活文化総合研究所』で、2010年6月14日付のエントリーからリンクが張られた。 http://bit.ly/b2RkdO PDFの内容は、2009年7月29日の平成21年度第1回青少年健全育成審議会第2部会(大阪府)。
  • 22:55  大阪府の青少年健全育成審議会第2部会は「議事概要」がネットにアップされている模様。 http://bit.ly/bYkw8b しかし、例のPDFの半分くらいしか掲載されていないようね。となると、PDFの元文書は情報開示か何かで出てきたもののようだが‥‥はて?
  • 23:04  例のPDFを、大阪府で「作家自身を有害指定できないか」と相談してるみたいな文脈で流すのはどうかと思うね。その後の議論の流れや、BLの有害指定を「個別指定」でやってるところから見ても、議論がきちんと流れたと見るべきでは。
  • 23:05  むしろ、21年度第1回での委員らの慎重姿勢が、第2回で一転してるところに注目したくなるのだが。
  • 23:05  たぶん俺じゃなくて、きちんと追いかけてる人がその辺は突いているんじゃなかろうか。
  • 23:21  @sympathyser 委員の入れ替えっていつごろなんでしょうね? 平成21年度から22年度の間では同部会の委員が入れ替わった様子も無いようでして。20年度から21年度で入れ替わってるのかも。(過去の記録が上がってないのがアレですね‥‥。)  [in reply to sympathyser]
  • 23:24  ところで、この「審議経過(大阪府青少年健全育成審議会第2部会議事録)」は大阪府のどのページからリンクされているのであろう? http://bit.ly/bYkw8b
  • 23:25  ググって出てきたんだから、どこかからはリンクされてるんだろうけど。
  • 23:29  大阪府青少年健全育成審議会の情報開示状況について何か読んだ覚えがあるなぁと思ったら、『マンガ論争勃発−継続中(β)』さんのこれでしたな。 http://bit.ly/awIdns 「議事概要」としての開示だけではなく、サイトへの情報の上げ方ひとつ見ても疑問に思うところではある。
  • 23:30  ありがとうございます。なるほど、BL指定の文脈だけで掲載された議事要旨なんですね。 RT @KKI: @himagine_no9 http://bit.ly/9UQgAb からですね。
  • 23:31  それで、PDFには掲載されてる他のネタは掲載されていなかったわけか。となると、大阪府の姿勢としては基本非公開で来てるのね。
  • 23:33  ありがとうございます。なるほど、ここにも「有害図書類の指定」の項目。 RT @dietrich_avatar: @himagine_no9 ここの中ほどにありました "大阪府/具体的な業務の改善・検討等を進めているもの(平成22年4月分)", http://j.mp/9jEfhU
  • 23:34  @k_kinono すんごく問題です。これ。  [in reply to k_kinono]
  • 23:34  @2sure781 試してみて、ダメでした(笑)。  [in reply to 2sure781]
  • 23:35  @ashitatsu ありがとうございます。ご面倒おかけしまして、すみません。  [in reply to ashitatsu]
  • 23:40  @k_kinono 大阪府近辺に住んでる人がどれだけ実働できるかにかかっている気がしますね。  [in reply to k_kinono]
  • 23:46  なるほど。そういう流れですか。 RT @KKI: てんたまさんのレポートで大阪府側の担当者が4/28の時点で公開を予告していた議事録がこれになったはずです。 http://bit.ly/9xaQtA
  • 23:47  @2sure781 ひとまずは、どのページからリンクされたものかは判りました。(私のログをご参照下さい。)かえって、当該議事要旨の掲載意図が見えてきてアレですけれども。  [in reply to 2sure781]
  • 23:48  @cef_tom あ、そのリンク元の件は判りました。 http://bit.ly/9UQgAb http://bit.ly/c7Opg1 (経緯は私のログ参照のこと。)  [in reply to cef_tom]
  • 23:49  @cef_tom あ、すみません。順番にRTされてたんですね(汗)。  [in reply to cef_tom]
  • 23:52  全然関係ないけど、東京フィルハーモニー交響楽団のオーケストラ版タルカスがCDになると聞いて、物欲が刺激されたりなんかして。 http://amzn.to/cIkrme
  • 23:54  HMVの方はジャケ写が入ってますな。このジャケだけでも買う価値があるんじゃなかろうか。 http://bit.ly/aipr5w

Powered by twtr2src