昨日のつぶやき


  • 03:11 このカセットテープの画面で萌える!(笑) tweetphoto.com/21435263 #
  • 03:13 @2use あ〜、オープンリールにも憧れはあるんですが、自分で使ってきたという意味では時代が前なんですよね‥‥。その辺を突き進んでいくとヤバそう(笑)。 #
  • 03:15 カセットテープフェチ(笑)の私でも、やはり利便性の追求によりAAC+iTunes+iPodがデフォルトなのではありますが。さすがにもう戻れないなぁ‥‥。あとは容量と再生の問題が解決した時に、いつ無圧縮に移行するかって感じかな。 #
  • 03:17 前(5年くらい前)に再生機を物色してたときには、今の安物のヘッドは弱いんでメタルテープを再生すると減るって言われたんですけど、その辺はどうなんでしょうね。 @takaro @kawa_mike #
  • 03:28 @takaro 「減る」というのは、まさに摩耗の話です。個人的には、テープデッキをいつも1年以内で摩耗させてしまう体験があったので、メタルテープだとより摩耗が激しいのかなぁと話を聞いたときには思ったのですけれども。 #
  • 03:30 そういえば‥‥ってんで、アイコンを休日仕様に変えておいた。 #
  • 03:39 @takaro まぁ、今ではあまり気にしてないです、私も。ウォークマンがメタルテープ対応を謳ってるので、話を聞いて回った際にもそれを買いました。一時期メタルテープばかり使ってたことはありまして、それが再生できないとしたら少しばかり寂しいと、それくらいなものです。 #
  • 04:02 小室みつ子さん @miccorina が大変なことになってるのだが、フォロワーには何も出来ない件 #
  • 14:26 小室みつ子さんの今朝の救出劇をログで確認してホッとするなど。 #
  • 14:45 @kuromog エロと聞いて飛んできますた(何) #
  • 14:53 @kuromog 色気ムンムンですね。でも色気とエロは別物です(キリッ)。 #
  • 14:54 っていうか、何を書いとるんだ俺‥‥。 #
  • 19:37 I'm at TSUTAYA新宿 (新宿区新宿3-26-14 ベルプラザ新宿, Tokyo). 4sq.com/alwlK1 #
  • 01:17 死ななきゃ治らないってこれのことだな。 bit.ly/9IXRZV シングル出したばかりで話題作りの一貫だとしたら、逆効果以外の何物でも無いわけだし。いずれにせよ印象悪いだろ。 #
  • 01:20 公式サイトにも載ったのは、ユニバーサルが“ダメージを最小限に食い止める”努力をしてるって感じなのかしらね。 bit.ly/c8at6O #
  • 01:22 むしろ「青田さんとは一緒にいてとても気持ちのいい関係です」みたいなキレイゴトって、見てて胸焼けがしてくるわけだが。過去の離婚歴にまつわる発言と簡単に重なるもの。 #
  • 01:50 iPhoneアプリのThat'sMyJamがまめにアップデート。表示するカセットテープの種類が増えたのと、巻戻し/早送りボタンの長押しでチュルチュル音が鳴るようになった(笑)。将来的に不毛な改良が続くと予想される。総再生時間中の現在位置をテープ分量で表示する機能は是非とも欲しい。 #
  • 02:02 今、量販店に行ってもカセットテープってあまり売ってないのね‥‥。価格が多少上がってる(昔ほど安くない)のは仕方ないとしても、選択肢が恐ろしく減ってるのに驚いた。いや、俺だって全然使ってないわけだから、MP3/AAC全盛を改めて感じたということだけど。ちなみにMDも風前の灯。 #
  • 02:02 我が家では、意外とカセットテープ/MD/VHSを使っておるのであります(主としてカミさん)。 #
  • 02:03 必要に迫られて、いつデジタル化するのかが課題(笑)。 #
  • 02:10 だから夏に風邪ひくようにしています! RT @sekikos: まーたまには風邪ぐらい引かないと「ナントカは風邪引かない」っていうぐらいでバカだと思われるかね。 #
  • 02:21 @sekikos 私は風邪を引いてもそんなに熱が出ないんですよ。喉と鼻がやられるくらいで。まあ、夏の暑さには風邪引かなくても参りますが。 #
  • 02:50 @clubARstowaway 端的に言えば、「違法サイト」とやらでの配信は既に罰則があるわけで、権利を持ってる人間が粛々と権利行使すれば済むだけの話。違法配信すら対処できないのなら、ダウンロード側に罰則付けても全く状況は変わらないでしょうね。 #
  • 02:56 本当に欲しいものなぞは「違法ダウンロード」では入手できない——といった状況を作り上げるだけでも、レコードの売り手には勝ち目があるだろうに。品質と確実性が伴えば尚いい。 #
  • 02:57 もっとも、正規で入手できないようなものが「違法ダウンロード」で入手可能になってるのも皆無とは言えないが。しかし通常問題とされるのはこちらじゃなかろう。 #
  • 03:02 そういえば、タワーレコードで「NO MUSIC, NO LIFE?」とかいうくだらないポスターが貼ってあったな。今は音楽が消費されるからどうのとか。“98年の夢”はまさに音楽を消費し尽くすことでもたらされたバブルじゃなかったのかと呆れた次第。 #
Automatically shipped by LoudTwitter