Fri, May 07

  • 00:07  Echofon for Macが1.0.2にアップした模様。
  • 00:36  @garasu09 ノートでメモを取ってましたよ。角度的に、MXTVのカメラには入りそうだと聞いてましたが、もしかしてNHKでも映ってましたかね、私?  [in reply to garasu09]
  • 23:02  揶揄で何も変わらないのは、どの立場でも同じ。現行法が「悪法」になるかどうかは今権利を持っている者のふるまいで決まる。 RT @ChikuzenSato: どうも世界中の著作権法は、戦前の治安維持法並みの悪法らしいですぜ。被抑圧者は「自由」を旗印に、「甘受」の権利を旗印に。
  • 23:04  スリーストライク制の問題は、ある者の著作権侵害を根拠として、その家族のライフラインを奪うことまで正当化されるかという論点も含んでいる。そう軽はずみには論じられんよ。
  • 23:05  著作権を侵害してアップロードしてる連中をふんづかまえてゴルァするのはどうぞご自由にって感じだけど。それはルール内でのふるまいだからね。(ただし俺は、許諾を積極的に出して「白く塗る」人たちを支持するけどね。)
  • 23:07  @ChikuzenSato まぁ、「権利」と一言で言っても広くなってはしまいますけどね。ただ、その衝突をどう調整するか、また「権利」の主張が行きすぎていないかなどを、常に自問する必要はあるように思います。著作物を作る側でも、利用する側でも。  [in reply to ChikuzenSato]
  • 23:08  時々、俺自分でも不思議な文章書いてるな。
  • 23:16  うむ。 RT @sophizm: 運用の善意に期待する法律が「悪法」と言えなくも無い。
  • 23:37  ニュースになってましたね確か。 RT @qazunori: キャメロンの次回作じゃないんですか?RT @mikeexpo: 日本公開はやめた方が(広島生 RT @doatease2313: ハリウッドが、広嶋原爆投下の映画作るようだ。巨匠クラスの監督らしい。

Powered by twtr2src