Thu, May 06

  • 11:40  髪切らなと思いながらも、連休中に行くの忘れてたな。
  • 12:04  @kskktk いやあ、本当ならRTしようかと思うネタなんだけど(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 12:07  メモ:都議会総務委員会、傍聴席はあと7席ほど残っている模様。
  • 12:22  @oogasyou 傍聴席20席のうちの空席ありですから、一連の都条例がらみでは少ない方なんじゃないですかね。  [in reply to oogasyou]
  • 12:34  @hijitanBOT 20分前の情報なので、残り席がもっと減っている可能性あり。その旨も付け加えておいて下さい。  [in reply to hijitanBOT]
  • 14:58  I'm at 東京都議会 議事堂. http://4sq.com/cVfn8p
  • 15:00  1時から開かれていた都議会の総務委員会、2時間弱で終了しました。今回は継続審査になっている東京都青少年健全育成条例の件のみが議題。条例改正案の「都民等に対する説明」について都から説明があった後、委員との間で質疑。
  • 15:24  東京都(浅川参事)からまず、条例案提出以後、都が各方面に条例案の内容を説明してきた旨を説明。ウェブサイトに掲載した「改正案のポイント」「質問問答集」にも触れつつ、主として出版倫理協議会出版倫理懇話会・ペンクラブ・日本図書館協会日本出版労働組合連合会(つづく)
  • 15:26  (つづき)総務省消費者行政課・EMAへ説明を実施したことをアピールする内容。ただし詳細については「資料に記載の通り」と発言し、傍聴している都民には知らされず。都の“隠したがり”は今に始まったものではないが、今回は特にそれが目立った。
  • 16:43  @hiroyoshi 質疑だけですね。今日の委員会では一切修文の話は出ていません。  [in reply to hiroyoshi]
  • 16:59  修文の話が出なかったというのは語弊があった。共産党の吉田理事から、文言が曖昧なら修文が「好ましい」という石原都知事の発言を引用した上で、修文が迫られた一幕あり。 RT @himagine_no9: @hiroyoshi 質疑だけですね。今日の委員会では一切修文の話は出ていません。
  • 17:00  結局、都がそれに応じる様子は微塵も感じられなかったけど。
  • 17:03  今日質疑をしたのは、民主党の山口拓理事、自民党の田中たけし副委員長、共産党の吉田信夫理事。スタンスを簡単に書いておくと、民主党は関係者の意見を聴取して慎重に審議しろという感じ(賛否は敢えて示さず、自民の委員からヤジが飛んだくらい)。自民党は次期都議会での成立を求める。
  • 17:04  ??そんでもって、共産党条例案の廃案を求めている。
  • 18:23  @KKI もともと自民党公明党は原案可決にこだわってる立場です。ただ、前の都議会の際に賛成多数となる見込みが立たなかった(共産反対、民主・生活ネ継続審査)ため、自民も公明も継続審査には合意したという流れでした。  [in reply to KKI]
  • 18:32  @KKI まぁ、「継続審査」は「継続」以上の意味が無いって感じなんでしょうね。  [in reply to KKI]
  • 19:22  こういう話がTwitterで伝播するというのがまた面白い。っていうか、高校生でTwitterユーザーってどれくらいいるのかな。 RT @hari_nezumi: ツイッターミクシィ「禁止令」 福岡の高校が事実認める http://bit.ly/cJnyfh
  • 19:23  まぁ、俺のTLにも何人かいるんだろうけど(あまり意識はしていない)。
  • 19:24  俺っち古い人間だから、学生がTwitterやってるってだけで「おー」と思ってしまったりなんかして(いつの時代じゃ)。
  • 19:27  @ryoji_kaji_bot うむ。後は若い人にお任せしよう。  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 19:27  まだかなまだかな、radiko公式アプリはまだかな。
  • 20:16  新たにフォローしてくれる方はそれなりにいるんだけど、全体としての被フォロー数はさほど変わっていない。要するにremoveもされてるということですな(アカウント消去/削除の可能性もあるけど)。言ってみれば平衡状態。私の分ってやつかも知れぬ。
  • 20:17  まあ、tweetする姿勢としては以前と変わりませんけどね。
  • 20:28  都議会議事堂のメイヤーになってしまったという不名誉 http://bit.ly/bPSVle
  • 20:28  I'm at インターネットユーザー協会 (高円寺南4-8-7, ルミエールマンション603, 杉並区). http://4sq.com/8XA7Lp
  • 20:29  移動しやす‥‥
  • 20:38  @KKI そう言われてみれば(笑)。  [in reply to KKI]
  • 20:39  iTunes Storeから安全地帯の新曲「オレンジ」のアラートが飛んできたが、128k DRM付きのクソ仕様なので無視する。
  • 20:39  今、聴いている曲は、 安全地帯 の「オレンジ」、 アルバム「オレンジ」の 1 曲目。 レート:★★★★
  • 20:56  これが政治の決断ってやつですな(違)。RT @kuromog: えぇ?(汗)RT @kuma_kuma: ぶっ! RT @mainichijpnews: 原口総務相:米国版iPad購入 国内接続で電波法抵触も http://bit.ly/cuq0y1
  • 21:13  @hiroyoshi てへへ(笑)。  [in reply to hiroyoshi]
  • 21:18  今、聴いている曲は、 The Beach Boys の「Barbara Ann」、 アルバム「Beach Boys' Party!」の 12 曲目。 レート:★★★★

Powered by twtr2src