Tue, May 04

  • 15:21  6月発売予定の『安全地帯HITS』のジャケ写がアマゾンに掲載されたのであるが、これはないわーと思ったり。DVD付初回盤 http://bit.ly/chPTKB 、通常盤 http://bit.ly/b2PPoo
  • 15:22  ジャケの玉置浩二の容貌から察するに、わざわざ新たに撮った写真でしょ。それで一人だけってのは、まぁリズム隊とヴォーカルだけ録り直して差し替えた音源でベスト盤を組むというコンセプトの表現とも言えなくもないが、本当に「安全地帯」を売る気があるのかと思ってしまう。
  • 15:24  初回盤と通常盤がジャケ違うだというのは常套手段だが、色遣いだけってのが安っぽい発想だなぁ‥‥。俺的には別にジャケが同じでも良いじゃんと思ったりするが。
  • 15:26  今月下旬に発売予定の『安全地帯XI』についても、通常盤のジャケは酷い。 http://bit.ly/bKZK50 どう考えても、DVD付初回盤のジャケの方が「安全地帯」の作品でしょ。 http://bit.ly/9rv799
  • 15:28  バンドを売ろうって時に、フロントマンだけどんどん露出させるのって何十年前の手法なんだっつー。まして過去に実績のある連中ならなおさら、玉置浩二だけ露出させて何の意味があるのやら(まぁユニバーサルにある玉置ソロは僅かだがな。笑)。
  • 15:29  つくづく、前回の活動再開の時のソニーミュージックのやりかたが堅実だったかを思い出すのであった。
  • 15:37  @_zong_ 新作アルバムも合わせて、トータルにデザインを考えてる節はありますよね。しかしその方向性で良いのか疑問‥‥。  [in reply to _zong_]
  • 15:38  @NHK_PR わざわざリプライをいただきまして、ありがとうございます。ダメ元でNHK出版さんに要望を出してみるのも面白いかも知れませんね‥‥。  [in reply to NHK_PR]
  • 15:49  @_zong_ 昔の安全地帯のアルバムジャケと比較しても、今回のは異質ですね。安心感を与えるやり方ならもう少しオーソドックスなデザインを持ってくる筈で、むしろ「2010年代から見た80年代」みたいなテイストを加えようと色気を出して失敗したように見えてしまいます。  [in reply to _zong_]
  • 16:04  @_zong_ 同感ですね。どうも目が未来に向いてない感じがしてしまいまして。ニューアルバムとベスト盤を同時並行で制作する姿勢なんかも、ちょっとなぁと思わなくもないです。  [in reply to _zong_]
  • 16:05  @vivasacd それも頭を掠めたりしますよね。  [in reply to vivasacd]
  • 16:37  iTunesのGeniusって、常に最新版にアップデートしないと使えないのかしら? アップデートを保留してたら急に使えなくなってビックリしてたんだけど。(因果関係はまだ不明。)
  • 16:52  @TKool 時期はiTunesのアップデート(リリース)と重なってる気がするんですが、原因はまだ判らないです。App StoreでGeniusが使えなくなったので気づきました。
  • 16:56  今度チェックしてみよう。 RT @Asami_Larsson: そういや、昨日通過した青梅街道、新高円寺(丸の内線)駅近くに本屋ができていた。ざっと散策、いい感じ。書店名忘れたが、25時まで平日オープン。ブックオフの向かい側です。
  • 17:08  iTunes Storeで懐かしアニメのサントラが充実していてビックリした。たとえば「元祖天才バカボンhttp://bit.ly/aonTvx (リンク踏むとiTunesが立ち上がります)
  • 17:14  iTunes上ではGeniusが動いてるみたいだ。ってことは、App StoreでのGeniusだけが使えない状態ってわけね。iTunesのアップデートもしたし、原因は別のところにある模様。
  • 17:22  Twitterで「app store genius」を検索すると、3日前くらいから話が出てるみたいね。Apple Discussionsでも「App Store Genius stopped working」というトピックが立ってる。 http://bit.ly/aFtVKi
  • 17:24  ありがとうございます! RT @Asami_Larsson: あゆみBooks(杉並店)でした→ http://bit.ly/9WzuV8 RT @Asami_Larsson: そういや、昨日通過した青梅街道、新高円寺(丸の内線)駅近くに本屋ができていた。
  • 18:20  ザッパを聴きまくりたい気分になったでござる。
  • 18:33  メモ:音源すら持ってないアルバムは??『CRUISING WITH RUBEN & THE JETS』『LONDON SYMPHONY ORCHESTRA』『BOUREZ CONDUCTS ZAPPA / THE PERFECT STRANGER』『THING FISH』
  • 18:34  『FRANCESCO ZAPPA』『LONDON SYMPHONY ORCHESTRA VOL.II』『GUITAR』『PLAYGROUND PSYCHOTICS』『AHEAD OF THEIR TIME』(以上、生前発売のもののみ対象)
  • 18:34  ふむふむ‥‥
  • 18:37  実は、「聴く」だけならゴールが見えてきてるのな。まぁ最終的には盤でも欲しいわけだが‥‥。
  • 18:38  今、聴いている曲は、 Frank Zappa の「Son Of Mr. Green Genes」、 アルバム「[1969] Hot Rats (1987 remastered)」の 3 曲目。 レート:★★★★★
  • 19:08  今、聴いている曲は、 Frank Zappa の「Inca Roads」、 アルバム「[1975] One Size Fits All (1988 remastered)」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 19:22  @ganko_oyazi ふふふ‥‥。  [in reply to ganko_oyazi]
  • 21:48  @FeelinGroovy あくまでも私の趣味ですが、『HOT RATS』『ONE SIZE FITS ALL』『SHEIK YERBOUTI』『YOU ARE WHAT YOU IS』あたりのアルバムが完全無欠なイメージです。  [in reply to FeelinGroovy]
  • 22:14  @FeelinGroovy いえいえ。ザッパ作品は波長さえ合えば無茶苦茶ハマるので是非とも。  [in reply to FeelinGroovy]

Powered by twtr2src