Mon, May 03

  • 00:03  @nagaroka なるほど、ありがとうございます。CCCD技術を施す時点でアウトなんですね。やはりどうあっても商品価値ゼロという、あの円盤‥‥。  [in reply to nagaroka]
  • 00:21  高度なぼやきはつぶやきと区別が付かない
  • 00:49  @kentarotakahash ありがとうございます。CCCDで発売された後、いまだにCDで再発されてないアルバムなんかだと、どうしたものかと思ったりします。いっそCCCDで入手してリップしても大丈夫なのか、配信か再発を待つべきか、と。  [in reply to kentarotakahash]
  • 00:51  @sophizm CCCDは基本的にWindowsでのリッピングを邪魔するためにガードがかかってるので(それでもちょっとした工夫でリッピング可能らしいですが)、再生用ソフトを勝手にインストールされる問題があるんですよ。Macの場合は素でリッピングできるとの話。  [in reply to sophizm]
  • 01:23  脚本を、ノベライズではなくオリジナルの形のままで出版してもらえませんかのう‥‥NHK殿。大河ドラマが設計図段階から緻密に作られてるさまをPRできると思うんじゃが。 RT @kuromog: @NHK_PR 今日の龍馬伝はまさに「神」回でした!皆様によろしく。。。(伏)
  • 01:31  俺、どこの人間だよ。
  • 20:22  時々、自分が猫クラスタにいることを思い出す出来事が起こる。そのたびに白猫アイコンを下ろせないなぁと思ったりするのだ。まぁ最初から自分のトレードマークとして採用したイメージだけどねぇ。
  • 20:27  朝日新聞の煽動連載のその後をチェックしようと思っていたのに忘れてた。今の朝日アカウントの発言を見てそれを思い出す俺も意地が悪いというか、まぁ初回にアレを掲げてしまった朝日新聞のミスというか。
  • 20:29  しっかし、23年前っていうと俺何をしてたかね。中学生くらいか。テレビニュースでこの事件を報道していたのは覚えてるが。
  • 20:30  伊奈かっぺい」に目が留まった件。 RT @Bonezine: 残念なお知らせです。QT @paul_monkey_: 【ご報告】HMVに、伊奈かっぺいのカセットはありませんでした。
  • 20:32  @nagaroka にゃんぱらり(笑)。  [in reply to nagaroka]
  • 20:53  @shimanamiryo 構内に原生林のある北大‥‥は「田舎」ではありませんね。すみません。  [in reply to shimanamiryo]
  • 21:10  @KKI 今回の煽動特集だけでなくて、長いスパンで担当者の署名記事をヲチしていく必要があるのかも知れませぬなぁ。ただし「不買」を貫きながら(笑)。  [in reply to KKI]
  • 21:35  この試み自体は評価したいけれども、Twitterが必ずしも安定していない点には留意してもらいたいところ。あくまで1つのチャンネルとして、だよね。「ツイッターでの災害情報提供を指示〜総務相 | 日テレNEWS24http://bit.ly/cD3TyT
  • 21:42  大臣の口が軽いのか、報道の仕方が悪いのか、判断に苦しむ児童ポルノブロッキング」検討のニュース。 http://bit.ly/amox73 http://bit.ly/bB2FZE http://bit.ly/deitz4
  • 22:22  アマゾンから、安全地帯のニューシングルが入荷したとのメールが来たでござる。さて到着は何日になることやら。
  • 23:28  TLに自分の発言の公式RTされたやつが登場して、ちょっとビビるなど。仕様が変わったのかな。(まぁ公式RTの様子が見えることで悪い気はしない。)

Powered by twtr2src