Sun, Apr 25
- 00:42 何気なくradikoをつけたら、TBSラジオでラブプラスの話をやっていて聞き入ってしまったり。
- 00:44 @ryoji_kaji_bot いや心配してない [in reply to ryoji_kaji_bot]
- 00:50 @SNOWY_MILOU おつかれさまです! [in reply to SNOWY_MILOU]
- 11:35 これはすごい。絵的な意味で。 RT @karloskarlo: ここまでやるかとw ビートルズ好きの方へ http://bit.ly/bLUhw5
- 11:45 よくありますね、アートワーク違い。 RT @masyuuki: 「itski」を名乗り、一時ネットの一部で「イツキたん」と呼ばれて話題になってた、ロシアのアニソン好きの女の子のmp3をiTunesに入れておいたら、いつのまにか五木ひろしのアルバムアートワークが表示されてた(笑)。
- 11:45 特に、セルフタイトルのアルバムだったりするともうね。
- 11:47 もっとも、iTunes Storeのアルバムアートワークは必ずしも画質が良いとは限らないので、アマゾンから落とした方が良い場合もしばしばある(ユーザー側でこだわって画質を調整しているケースも多いから)。
- 11:48 「おまい、それ気を回しすぎだろー」っていうアートワーク違いもある →iTunes Store
- 11:50 これ、文章がニュースにすらなってないんですけど。 「『Twitter』は仕事にも効果的」 http://bit.ly/9kGqnQ
- 12:32 カルメン・マキ&OZのアルバム、iTunes StoreでDRM付2,000円ってのはあり得ない値段だな。配信で売る気ないだろって感じ。まぁユニバーサルだからな‥‥。
- 12:37 去年にクイーンのベスト『Absolute Greatest』なんつーものが出てたのけ? しかし20曲収録ベストというのは無理があるし、活動前期/後期で半分ずつか‥‥。既発のグレイテスト・ヒッツで決まりじゃんと思ってる俺には物足りない。
- 12:40 これか。 http://bit.ly/a3K2by 去年9月9日といえば、ビートルズのリマスター盤で大騒ぎしてた時。クイーンは全然話題になってなかったかと思うのだが。まぁ今さらベストじゃねー。(何度も書くが、最初のグレイテスト・ヒッツで決定版だと思うし。)
- 12:41 うむ? 発売11月? どっちやろ。
- 12:43 文句言いつつ、シングル曲集は欲しいなと思っていたりする →クイーン
- 12:44 @ryoji_kaji_bot 疲れるのはこれからだぜ! [in reply to ryoji_kaji_bot]
- 12:50 ピーター・ゲイブリエルの『Scratch My Back』、ボーナスCD付きのやつが結構安いね。2,348円ナリ。 http://bit.ly/c3Apc2 売りは高音質配信のキーコードなんだろうが‥‥アマゾンのこの商品でも大丈夫なのかしら?
- 13:10 MAHAVISHNU ORCHESTRAの『The Lost Trident Sessions』が安い。1,283円ナリ。 http://bit.ly/bJ8RIP ライヴ盤『Between Nothingness & Eternity』収録曲のスタジオ録音。
- 18:03 もう6時回っていてイヤーンの巻。
- 20:21 しかし、本質を突く台詞を貰えている人たち。きっちり作ってるなぁ。 RT @kuromog: 無能ですからな〜。。RT @Vibgyor_Rainbow: なんかこの人たちいつも飲み会とケンカしてるイメージ #ryomaden
- 20:32 最後の立ち会いって龍馬から言い出すのか。やるなー。
- 20:35 @kuromog 誰に対しての違和感でしょう? [in reply to kuromog]
- 20:46 俺、『龍馬伝』って龍馬がカラッポだと思ってるのね(頭カラッポという意味ではない)。周りの人の思いが「龍馬」という人物の外枠を作り始めている。半ば妄想だけど、歴史上「坂本龍馬」という人がいなくても、この大河ドラマは成立するのではないかと思うほど。だからタイトルが『龍馬伝』。
- 20:52 @suppatenkoh 「生まれ持ったもの」と「経験」はなかなか切り離せないものとは思いますが、ドラマの描き方としては後天的な「経験」の方が目立っている感じを受けますね。そこが「龍馬」像として新機軸でもあり、周りのキャラクターの魅力的にしている要因なのかもです。 [in reply to suppatenkoh]
Powered by twtr2src