昨日のつぶやき


  • 20:04 I'm at インターネットユーザー協会 (高円寺南4-8-7, ルミエールマンション603, 杉並区). 4sq.com/8XA7Lp #
  • 00:26 @kskktk だめだったんか! #
  • 00:52 帰りが遅くなったのをカミさんに謝ったら、吐く息で飲酒がばれたでござるの巻 #
  • 00:58 恐妻家だなんて、そんなこと自称したらカミさんに怒られる(笑)。 RT @sekikos: 久々に見た,恐妻家ネタ。 RT @himagine_no9: 帰りが遅くなったのをカミさんに謝ったら、吐く息で飲酒がばれたでござるの巻 #
  • 01:58 パテントサロンのTwitterアカウントがあるなんて知らなかったんですけど。 twitter.com/patesalo 知財ニュース系で最強アカウントじゃないの。 #
  • 01:58 あら。大坪さん @otsubo の自己紹介欄にも書いてあったのねん。 #
  • 02:05 Googleスプレッドシート、新バージョンよりも旧バージョンの方が使いやすいとよく判った。それにしてもGoogle関係は改悪の一途だな‥‥。 #
  • 02:09 Googleスプレッドシートの新バージョンのせいで、Googleスプレッドシート自体がクソ仕様なのかと記憶を捏造するところだったよ俺は。旧に戻したらそれほど酷くなかった。(Excelと比較しても一長一短というのが俺の評価。) #
  • 02:09 表計算ソフトで好きなのはNumbersなんですけどね(笑)。まぁあれもちょっと不自由なところはあるよね。 #
  • 02:13 この週末、溜まった仕事をやりながら、ポール・マッカートニー三昧になりそうな予感。 #
  • 02:14 「ニー」って21に見えるのな。「三昧」と並べて初めて気が付いた。 #
  • 02:17 そういや、このリリースを読んで「えええ!?」と思ったのことよ。 「岡田外相議長 国連安保理の討論会を中継」ニコニコニュース bit.ly/cmaMqY #
  • 02:24 しばらく、あまりtweetしない日が続いたせいなのか、被フォロー数が減りましたわ。まぁ、前の急増がバブリーだったわけだし、俺は淡々とやることやるだけですけどね。 #
  • 02:51 オリジナルアルバムにアルバム未収録曲を追加した再発シリーズ「The Paul McCartney Collection」が何年に出たんだっけかと思って調べていたら、どうも93年らしい。俺がまだ大学にいた頃か‥‥それなのにコレクションできてない俺っていったい‥‥。 #
  • 02:52 ポールのアルバムは比較的早く廉価化してた覚えはあったんだよな‥‥。 #
  • 02:53 そんでもって、『Venus And Mars』のトラック情報をCDDBからダウンロードしたら曲名がカタカナで入力されていた‥‥。まじで死んでしまえと思った。 #
  • 02:58 イライラしながら英語で手打ちして、CDDBへ送ってやった。 →Venus And Mars #
  • 03:02 93年の再発時は2300円、95年には1750円か‥‥。当時、俺はさだまさしの再発盤を2400円で集めてたわけで、ポールのこの安い盤に全く手を出してなかったのはバチが当たりそうな気がしてくるな。しかも俺がポール作品に手を出そうと思った途端にCCCDにしやがるし(笑)。 #
  • 03:03 『Driving Rain』より後のアルバムは買ってないもんな‥‥。完全に心が離れてしまって。 #
Automatically shipped by LoudTwitter