昨日のつぶやき


  • 20:00 某図書館、閉館間際に飛び込んだつもりが、30分前に終わっていたでござるの巻。単に、閉館時刻の記憶違いだったとさ。しかも明日は休館日。 #
  • 21:13 Echofon for MacがついにVer 1.0へと達し、20ドルのシェアウェアになった。金を払わないと急に使えなくなるのかしらガクガクブルブルとか思ってたら、あれですか、広告が無くなるだけの違いなの?  #
  • 21:14 ダウンロードも支払もGoogleを通して、というのがヒジョーに気になるのでありますが。 #
  • 21:17 iPhone版+Mac版の価格で2000円くらいにしてApp Storeで決済させてくれるなら、払ってもいいなぁ‥‥。(Mac版向けの課金をどう処理するかという問題はあるけど。) #
  • 21:18 まぁ、iPhone版Echofonはすでに有料のやつを使ってるんですけどね、俺。 #
  • 21:33 それは思いますよね。Mac版もシェアウェアになる旨はあらかじめアナウンスされてたので、それを踏まえて買いましたが。 RT @JForg: No Adsとしか書いてないので、そのようです。iPhoneのPro版(600円する方)持ってたら無料とか割引とかあれば嬉しいんですけどね… #
  • 23:48 ポール・マッカートニーの『Ram』を図書館で借り、それと並行して2曲ボートラ入りの『Ram』をレンタルで借りた。これはもう自分で買えよって流れですね、わかります。 #
  • 23:51 ちなみに『Flowers In The Dirt』も図書館で借りたのだが、ボートラ入りかと思いきや発売当時の輸入盤だった。予想外の展開でニヤリとしたりする。 #
  • 23:52 『Flowers In The Dirt』はボーナスCD付きの日本盤を持ってるんだけどね、俺(笑)。 #
  • 00:00 @sekikos 自分で持ってるCDでも、東京の図書館を漁ると意外な音源が出てきたりするんでやめられません(笑)。前にも書きましたが、ザッパの『Sheik Yerbouti』EMI盤が出てきたときにはチビりそうになりましたし。 #
  • 00:05 そう言えば思い出したが、KING CRIMSONのコレクターズ・クラブ盤は、オリジナルと当初日本独自のボックス仕様とでは収録内容が一部違った(日本盤で一部削除されたりしてる)。後で組み直されたボックスの方はオリジナル仕様らしいってんで、両方買った俺は狂ってると思った。 #
  • 00:06 まぁ、一部の盤だけですけどね。さすがに全部は買えん。 #
  • 00:08 それを買った一時期にダブルトリオ音源ばかり聴いて鼻血吹きそうになった。好きなんすよ、このラインナップが。 #
  • 01:05 ピーター・ゲイブリエルの『Scratch My Back』、2枚組スペシャル・エディションがまだアマゾンにあるのね。 2,348円ナリ。俺は新宿でリアル店舗を探し回ってしまった。 bit.ly/ddLEHl #
Automatically shipped by LoudTwitter