昨日のつぶやき


  • 03:13 そろそろクールダウンして寝た方がいいよなたぶん‥‥ #
  • 03:17 そうかー、JANJANが休刊になるってことは『ザ・選挙』もアウトになるってことなのか!? www.j-cast.com/2010/03/01061198.html 前の選挙プロジェクトでは結構重宝したんだけどなぁ。 #
  • 03:27 Twitterでの被フォロー数を見るたびに減ってるんじゃなかろうかと思ったりするのだが実際調べてみると微増してるらしく単に俺の記憶力が弱いだけだと判明することの繰り返し。 #
  • 03:30 なんか、今日に入ってから結構フォローしてくれた人がいるみたいね。何だろう。連投したからかな? #
  • 03:30 たぶんまた誰かのRT経由なんだろうけど #
  • 03:38 なんだこれはー!(笑) ascii.jp/elem/000/000/504/504426/ #
  • 03:38 買うしかねー!(笑) #
  • 03:40 パズルゲームだと『テトリス』『ぷよぷよ』はかなりやった覚えがあるのだが、実は『ヘクシオン』が好きだったりする。あれってコンシューマに移植されたのかね、結局‥‥。 #
  • 03:48 これは愛すべきバカアプリ(笑)。 ascii.jp/elem/000/000/504/504426/ #
  • 03:49 ここまで来てたら有料アプリもありだわー。っていうか115円なら安いものだけど。 #
  • 03:51 えー、Movatterは紹介してないのかー。 ascii.jp/elem/000/000/504/504358/index-3.html #
  • 10:54 カミさんが安全地帯の新曲を目覚ましに使っているなり。 #
  • 10:55 タイマーかけてCD再生する機会なんて、今じゃ全然なかったわけですが。 #
  • 10:59 PlaceEngineって正直気持ち悪い。あれ使ってるソフトは全部明記してもらいたいくらいだ。 #
  • 11:01 自分のプライバシー情報を自覚的かつ選択的に晒すのは構わないが、他人の情報を利用させられてるってのがねー。 #
  • 11:04 @so_suck 玉置浩二がヒゲはやしてるのは実は限られた期間だったりしますけどね。問題の映像、ジョイントコンサートのやつじゃないですか? #
  • 11:06 @Lohengrin 逆に、位置情報云々と出るやつはPlaceEngineなんですかね? #
  • 11:16 恣意解釈にもほどがある。誰も権威性のことなど書いちゃいない。 RT @HAYASHI_T: 権威付けされた検索情報だけで運用したいと RT @himagine_no9 PlaceEngineって正直気持ち悪い。自分のプライバシー情報を自覚的かつ選択的に晒すのは構わないが、他人の #
  • 11:19 @so_suck あれは確か『プルシアンブルーの肖像』って映画に出た時の役作りだったかと記憶してるんですが、そのホラー映画よりも玉置浩二の顔そのものの方が恐かったという(笑)。 #
  • 12:16 I'm at 高円寺駅 (高円寺駅, 杉並区) w/ 2 others. 4sq.com/4YTe1S #
  • 12:19 いろいろあるよいろいろね #
  • 12:20 なんか、植木等聴きたい心境だが、iPodには入れてなかったな確か。 #
  • 12:33 今にして思えば、スーダラ伝説以後の数枚のオリジナルアルバムって、植木等の生涯の仕事を総括する上で重要なポジションにあるよなぁ。 #
  • 13:06 さる場所でみのもんたの話が聞こえてきたので不愉快になる。出る。 #
  • 13:11 うえー。雨ふってきた。 #
  • 13:33 目も二つで、よく読めってのも言外にあるかも。RT @arcambooks: なる。RT @tamu515 これは考えさせられる言葉。RT @kentaekwondow 人間は口が一つ、耳が二つある。これは聞くほうを倍にしろということである。bit.ly/cMgznQ #
  • 14:24 全然関係ないけど、App Storeからあるアプリが削除されても、ユーザーがダウンロードした同アプリは削除されないという理解でいいのよね? #
  • 14:26 (なんか、Twitterでリプライに応答するのが当然だと勘違いしてる人がいたりする?) #
  • 14:31 @kazuya78 あ〜、それApp Store開始直後に話題になった覚えがありますね、そういえば。 →「スパイウェアとかそういうのがアプリに仕込んである事がわかったときとかアップルの方でユーザーのiPhoneのアプリを殺せる」 #
  • 14:33 @HAYASHI_T 遅レスですが、了解です。どうも失礼しました。情報を提供する側にしろ、情報を使う側にしろ、何をやってるのかを把握した上で選択させてくれという話であります。当該情報を使いたくなければ、それを避けてアプリ自体は使える(機能に制限があっても)のが理想。 #
  • 14:34 ぶらりと某CATVのショップに入って話を聞いてきたんだが、俺の家ってケーブルテレビが引かれてたわけじゃなかったのね。2チャンネルとかテレビ神奈川とか映ってるからてっきりCATVかと思い込んでいた。そういえば屋根にアンテナも立ってるのよ(笑)。 #
  • 14:36 しかも、電波状況があまりよろしくないらしい。ビル影ってやつね。だからショップの人も大家さんに営業かけたいとウズウズしだす始末(笑)。俺はそこを軽くスルーして地デジ化の件を聞くという一件。 #
  • 14:36 それにしても デ ジ タ ル 録 画 め ん ど く せ え #
  • 14:39 CATVでリースしてくれる機器を使えば、地デジ/BSはダビング10で、CSはコピーワンスで録画できる(これでしか録画できない、ともいう)。VODは録画不可って言われた。そんで外部に録画機器を繋ぐやりかたには制限あり。要するに面倒くさい。 #
  • 14:40 かっこいい! RT @kentarotakahash: 言葉(音楽評論)は負け続けるけれど、負け続けるからこそ、書き続けられる訳でもあって。 #
  • 14:42 一番聞きたかったのが、アナログテレビを使い続ける方法について。でも単純に、CATVのセットトップボックスってアナログテレビとも接続可能なんすね。で、総務省で依頼を出した筈のデジアナ変換については、現場レベルにまでは下りてきてないみたい。ほんとに実現するのかな。 #
  • 14:43 まぁショップで聞いた話ですからね。そこは割り引いて考えるとして。 #
  • 14:43 ソフトバンクのショップに逝ってiPhoneの新プランについて聞こうと思ったのだが、混んでて断念した。 #
  • 14:44 iPhoneほしいけど、俺が今使ってるケータイの契約が切れるのは5月なのだ。それまで我慢だガマン。 #
  • 14:45 遅レスだが、なんですとぉー!? RT @Tonton_: アルカトラス(Alcatrazz)、インギー在籍83年のライヴ音源が公式盤で登場 goo.gl/j9tV #
  • 14:47 しかしアルカトラスはあまり聴いてない(アルバム2枚は持ってるけど)。 #
  • 14:47 やっさん=ボネットの声が好きなんすよ。 #
  • 14:49 うーむ。さすがに夏までは待ちきれないかも‥‥。 RT @da_masu: 噂レベルですが、夏にiPhone新Ver発売説が・・・。QT @himagine_no9 iPhoneほしいけど、俺が今使ってるケータイの契約が切れるのは5月なのだ。それまで我慢だガマン。 #
  • 14:54 @da_masu あ、いえいえ。横レス大歓迎ですよ! アップル製品は容赦なく新機種を投入してくるから、本当に「買いたい時が買い時」ですよね。 #
  • 14:57 @Tonton_ やはり輸入盤の方が安いわけですか(笑)。日本盤の値段みてそうだろうなぁと思ってましたが。 →アルカトラス #
  • 14:59 口元が老けてる!? RT @tsuyoshi_cho: "> 趣味:映画鑑賞 墨、畳の匂い   _, ._ ( ゚ Д゚)趣味・・・なのか?" 「美人すぎる書道家」←ま〜たマスゴミが勝手に…こ、これは!:ハムスター速報 bit.ly/cBoqrG #
  • 14:59 @Lohengrin やっぱり5月に思い切らないとずるずる行きそう(笑)。 #
  • 15:04 @da_masu おお、そうなのですか。ありがと