Sat, Mar 06

  • 00:04  @yoshidaster 他には、著作者自らが転載許諾を付して作品を発表するという選択肢もありますよ(ユーザー側はそうした作品を選択して利用していく)。あと書き手が歌詞に近づかないという手もありますし。最良なのは歌詞を書きたい人が自ら包括許諾を取ることかと思いますけれども。  [in reply to yoshidaster]
  • 00:06  まぁ、俺のスタンスとしては「ユーザー」といえども他人に向けて言葉を発している以上は一定の「意識」は必要だし、著作権に抵触せずにいられる環境をわざわざ作ってくれるサービスがあるんなら、それを利用させてもらうのも良いよねって感じ。無論さまざまなメリット・デメリットを勘案した上で。
  • 00:08  そうそう、歌詞に限定して言えば、きちんと許諾を取って配信してくれてるサイトが、それぞれの曲についてパームリンクを付けてくれるとかなり違う。リンク張りやすくなるから、参照させるだけなら転載しなくて良くなるよね。もっとも今の歌詞サイトがそうなってるのかは調べてないけど。
  • 00:08  (歌詞サイトはOS Xウィジェット経由でしか使ったことない。笑。)
  • 00:10  許諾を要する形で歌詞を利用する/しないで分かれるポイント1つ目。次に個別許諾にするか包括許諾にするかで2つ目。許諾を取るのが利用者本人かサービス事業者かで3つ目。そんなところじゃなかろうか。それぞれの選択があり得る。
  • 00:12  実のところ、許諾を要しない形で表現をする(歌詞を利用することにならない場合と、あらかじめ許諾する旨が明示されている場合があるが)という選択肢は結構広めにある。少なくともTwitterで書くときには(意識さえしていれば)歌詞がなくともそんなに困らない。
  • 00:13  まぁ、無意識にぽろり、というのはあるだろうけど。
  • 00:14  ぎゃーす。もう12時過ぎてるの!?
  • 00:30  [著作権][欲しい本]これは確かに欲しいと思う。『著作権フェアユースの最新動向 ―法改正への提言』 B! http://www.daiichihoki.co.jp/dh/product/024711.html
  • 00:37  ブルーレイの音質か‥‥チェックしたこと無かった。
  • 00:42  にゃんぱらり
  • 00:47  レンタル屋から借りていたDVDの存在をスッカリ忘れていて返却日になってしまっていた。あぶないあぶないだぜ。これから返しに行ってくるー。
  • 00:47  ↓冗談抜きで「あぶないあぶないだぜ」の椿三十郎を借りてたわけだが(笑)。
  • 00:49  湿度高いっすね。
  • 00:53  せっかく著作権制度にはアイディア・表現二分論があるんだから、うまく使いたいもの。
  • 01:24  人気作は軒並借りられている愉快な週末
  • 01:26  つい懐かしいアニメに目が行ってしまう年頃です
  • 01:28  っていうか、俺が行った店には「悪い奴ほどよく眠る」は置いてなかった(涙)。
  • 01:31  全然関係ないけど、ブルーレイで出た『羅生門』のレストア版を見てみたいなー。
  • 01:39  考え得る最高のオチではないでしょうか。次はきちんとバックアップ取ってから壊しましょうね(違)。 RT @makoto24mako: …あ、あたしじゃないわよ http://bit.ly/d1Amfa
  • 01:48  眠いなり
  • 01:52  面白いなぁ。俺がプレミア会員になったその日に70万人突破してるのね(笑)。
  • 01:53  俺が見た時点でもあと何人(数字忘れた)って出てたから、コンスタントに増えていて70万人突破は時間の問題だったんだろうけど。
  • 01:54  いつからプロフィール一般を「プロフ」と呼ぶようになったのだ。これって前略プロフみたいなのを言うのかと思っておったぞ。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100305_353025.html
  • 01:55  あ、ニコ動プレミアム会員の件はこれ。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100305_353012.html
  • 01:56  ぜひ、セキュリティソフトを出している会社名とかソフト名でもリスクランキングを出してもらいたい。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100305_353003.html
  • 01:57  [消費者庁][音楽配信][iTS]いちおう素早く回答を出したiTunes KK(アップル)ではあったが、その内容にはことごとく消費者庁からツッコミが入ったの図。 B! http://bit.ly/bLRboI
  • 02:05  [警察][インターネット]「違法情報対策については、違法情報の投稿者だけでなく、違法情報の投稿・書き込みを認識しながらそのまま放置しているサイト管理者の刑事責任の追及も視野に入れた捜査を行う」 B! http://bit.ly/afa3A5
  • 02:09  そういやmixiってアクティブユーザーはどれくらいになるんだろうな‥‥俺なんかはログインすらしてないが。「みうらゆう」で登録してるから、Twitter見てる人は探してみてもらっても構わないよ。
  • 02:10  久しぶりにmixiに入ったら、前に承認していた筈のマイミク承認が保留されてて萎えた‥‥。
  • 02:11  やっぱmixi逝っていいわ。
  • 02:16  [インターネット]むしろ有料で買おうという人が多いと言える結果じゃなかろうか。「既存媒体の有料ネットコンテンツ、支払い意向は47%との調査結果」 B! http://bit.ly/cgo9Qr
  • 02:17  いつものことっちゃあ、いつものことだが、Mac OS Xに未対応と聞くと途端に関心が失せる。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100304_352681.html
  • 02:18  もっとも、今だとOS Xだけでなくて、iPhoneとの連携も考えて欲しいよなぁというのが正直なところ。ユーザーの贅沢への飽くなき欲求。
  • 02:19  [著作権][音楽配信][エルマーク][RIAJ]それにしても、俺はことごとくエルマークの付いてる配信事業者を利用していない。 B! http://bit.ly/92AFnP
  • 02:20  iTunes Storeだろ、ototoyだろ、Jamendoだろ‥‥
  • 02:21  今後でも考えても、たぶんピーガブの高音質配信に手を出すんだろうし、機会があればDGMのも欲しいとは思ってるわけで。エルマークなんて縁が無い無い。
  • 02:22  欲しい音源は数あれど、まだまだ集めきってはいない。エルマーク付きのに回す金なんて全く無いね。(ある意味偶然)
  • 02:22  ↓俺が音源を入手するときにCDをよく買っているというのも理由としては大きい。
  • 02:24  手前らが「違法コピー」とか抜かしてた私的録音への課金で「違法ダウンロード」啓蒙キャンペーンとは‥‥
  • 02:25  私的録音補償金シュリンクしてることを考えると、なんと縁起の悪い巡り合わせか。
  • 02:27  @yuta0210 ビーガブもピーカブーも、言葉の響きとして結構好きだったりしますね。私は。ダブダブ・ガブガブみたいなのとか。  [in reply to yuta0210]
  • 02:27  そういや「アブラカダブラ」とはよく作られた言葉であるなぁ。
  • 02:27  「ビビディバビディブー」も好きだぞ。
  • 02:28  リブルラブル」ってゲームがなかったか
  • 02:30  [著作権][音楽配信][エルマーク][RIAJ]「合法的な音楽配信サイトの利用を促していきます」ってどういう意味ですかね。自分のところで許諾してるんだから「合法」に決まってるんじゃないかと思うんだが。 B! http://bit.ly/9fMj8v
  • 02:39  RIAJの「やめよう!違法ダウンロード」より。Q3「私が買ったCDを母も聴きたいと言ったのでCD-Rにコピーしてあげました。これは違法ですか?」A「違法ではありません。著作権法の「私的利用の範囲」には、「家庭内」も含まれるのでこのような親子間でのコピーは違法行為ではありません。」
  • 02:39  http://happy-musiccycle.jp/
  • 02:41  RIAJ、昔は家庭内でもテープに録るのが違法であるかのようなことを喧伝していた頃があって、それを思い出すとなかなか味わい深い。
  • 02:42  こんなのもあった。Q「個人のホームページで自分が選んだ“イチオシ”アーティストの曲のタイトルや自分で考えたイチオシ・メッセージを掲載することはできますか?」
  • 02:42  A「できます。楽曲のタイトルは著作権法上の著作物にはあたらないため、ホームページに曲のタイトルを掲載することができます。また、自分で考えたメッセージも掲載できます。」
  • 02:43  JASRACだけでなくて、6団体共同のサイトではあるけど、まぁTwitter歌詞つぶやき騒動から派生した“疑問”についてそれは懸念だったと納得するに足る文章かと思うよ。
  • 02:44  ↓曲のタイトルをつぶやくのはどうなの?ってやつね。
  • 02:46  沢尻エリカの名前、久しぶりに見た(笑)。
  • 02:47  パッチギ!』の沢尻エリカは凄かった‥‥
  • 02:47  あれだけでお腹いっぱいです
  • 02:49  相変わらず連中の想定がクソで愉快だ。 https://krs.bz/happy-musiccycle/m?f=1
  • 02:51  アンケートに答えさせるだけなのに住所電話番号必須って何だよそれ。やめた。
  • 02:57  ネットで音楽を探すオススメ。(1)Twitterでミュージシャンのアカウントを探す(2)TwitterでオススメされてるURLの音楽配信を利用する(3)Jamendoを使う。結局、人が薦めるのを試すってのが一番ですよ。業界が薦めるのでなしに、ね。
  • 02:58  昔だと、2ちゃんあたりで作られてた「このアーティストはこのアルバムから聴け」みたいなのも重宝したんだけどね。俺自身が2ちゃんを全く読まなくなった。
  • 03:13  そろそろクールダウンして寝た方がいいよなたぶん‥‥
  • 03:17  そうかー、JANJANが休刊になるってことは『ザ・選挙』もアウトになるってことなのか!? http://www.j-cast.com/2010/03/01061198.html 前の選挙プロジェクトでは結構重宝したんだけどなぁ。
  • 03:27  Twitterでの被フォロー数を見るたびに減ってるんじゃなかろうかと思ったりするのだが実際調べてみると微増してるらしく単に俺の記憶力が弱いだけだと判明することの繰り返し。
  • 03:30  なんか、今日に入ってから結構フォローしてくれた人がいるみたいね。何だろう。連投したからかな?
  • 03:30  たぶんまた誰かのRT経由なんだろうけど
  • 03:38  なんだこれはー!(笑) http://ascii.jp/elem/000/000/504/504426/
  • 03:38  買うしかねー!(笑)
  • 03:40  パズルゲームだと『テトリス』『ぷよぷよ』はかなりやった覚えがあるのだが、実は『ヘクシオン』が好きだったりする。あれってコンシューマに移植されたのかね、結局‥‥。
  • 03:48  これは愛すべきバカアプリ(笑)。 http://ascii.jp/elem/000/000/504/504426/
  • 03:49  ここまで来てたら有料アプリもありだわー。っていうか115円なら安いものだけど。
  • 03:51  えー、Movatterは紹介してないのかー。 http://ascii.jp/elem/000/000/504/504358/index-3.html
  • 10:54  カミさんが安全地帯の新曲を目覚ましに使っているなり。
  • 10:55  タイマーかけてCD再生する機会なんて、今じゃ全然なかったわけですが。
  • 10:59  PlaceEngineって正直気持ち悪い。あれ使ってるソフトは全部明記してもらいたいくらいだ。
  • 11:01  自分のプライバシー情報を自覚的かつ選択的に晒すのは構わないが、他人の情報を利用させられてるってのがねー。
  • 11:04  @so_suck 玉置浩二がヒゲはやしてるのは実は限られた期間だったりしますけどね。問題の映像、ジョイントコンサートのやつじゃないですか?  [in reply to so_suck]
  • 11:06  @Lohengrin 逆に、位置情報云々と出るやつはPlaceEngineなんですかね?  [in reply to Lohengrin]
  • 11:16  恣意解釈にもほどがある。誰も権威性のことなど書いちゃいない。 RT @HAYASHI_T: 権威付けされた検索情報だけで運用したいと RT @himagine_no9 PlaceEngineって正直気持ち悪い。自分のプライバシー情報を自覚的かつ選択的に晒すのは構わないが、他人の
  • 11:19  @so_suck あれは確か『プルシアンブルーの肖像』って映画に出た時の役作りだったかと記憶してるんですが、そのホラー映画よりも玉置浩二の顔そのものの方が恐かったという(笑)。  [in reply to so_suck]
  • 12:16  I'm at 高円寺駅 (高円寺駅, 杉並区) w/ 2 others. http://4sq.com/4YTe1S
  • 12:19  いろいろあるよいろいろね
  • 12:20  なんか、植木等聴きたい心境だが、iPodには入れてなかったな確か。
  • 12:33  今にして思えば、スーダラ伝説以後の数枚のオリジナルアルバムって、植木等の生涯の仕事を総括する上で重要なポジションにあるよなぁ。
  • 13:06  さる場所でみのもんたの話が聞こえてきたので不愉快になる。出る。
  • 13:11  うえー。雨ふってきた。
  • 13:33  目も二つで、よく読めってのも言外にあるかも。RT @arcambooks: なる。RT @tamu515 これは考えさせられる言葉。RT @kentaekwondow 人間は口が一つ、耳が二つある。これは聞くほうを倍にしろということである。http://bit.ly/cMgznQ
  • 14:24  全然関係ないけど、App Storeからあるアプリが削除されても、ユーザーがダウンロードした同アプリは削除されないという理解でいいのよね?
  • 14:26  (なんか、Twitterでリプライに応答するのが当然だと勘違いしてる人がいたりする?)
  • 14:31  @kazuya78 あ〜、それApp Store開始直後に話題になった覚えがありますね、そういえば。 →「スパイウェアとかそういうのがアプリに仕込んである事がわかったときとかアップルの方でユーザーのiPhoneのアプリを殺せる」  [in reply to kazuya78]
  • 14:33  @HAYASHI_T 遅レスですが、了解です。どうも失礼しました。情報を提供する側にしろ、情報を使う側にしろ、何をやってるのかを把握した上で選択させてくれという話であります。当該情報を使いたくなければ、それを避けてアプリ自体は使える(機能に制限があっても)のが理想。  [in reply to HAYASHI_T]
  • 14:34  ぶらりと某CATVのショップに入って話を聞いてきたんだが、俺の家ってケーブルテレビが引かれてたわけじゃなかったのね。2チャンネルとかテレビ神奈川とか映ってるからてっきりCATVかと思い込んでいた。そういえば屋根にアンテナも立ってるのよ(笑)。
  • 14:36  しかも、電波状況があまりよろしくないらしい。ビル影ってやつね。だからショップの人も大家さんに営業かけたいとウズウズしだす始末(笑)。俺はそこを軽くスルーして地デジ化の件を聞くという一件。
  • 14:36  それにしても デ ジ タ ル 録 画 め ん ど く せ え
  • 14:39  CATVでリースしてくれる機器を使えば、地デジ/BSはダビング10で、CSはコピーワンスで録画できる(これでしか録画できない、ともいう)。VODは録画不可って言われた。そんで外部に録画機器を繋ぐやりかたには制限あり。要するに面倒くさい。
  • 14:40  かっこいい! RT @kentarotakahash: 言葉(音楽評論)は負け続けるけれど、負け続けるからこそ、書き続けられる訳でもあって。
  • 14:42  一番聞きたかったのが、アナログテレビを使い続ける方法について。でも単純に、CATVのセットトップボックスってアナログテレビとも接続可能なんすね。で、総務省で依頼を出した筈のデジアナ変換については、現場レベルにまでは下りてきてないみたい。ほんとに実現するのかな。
  • 14:43  まぁショップで聞いた話ですからね。そこは割り引いて考えるとして。
  • 14:43  ソフトバンクのショップに逝ってiPhoneの新プランについて聞こうと思ったのだが、混んでて断念した。
  • 14:44  iPhoneほしいけど、俺が今使ってるケータイの契約が切れるのは5月なのだ。それまで我慢だガマン。
  • 14:45  遅レスだが、なんですとぉー!? RT @Tonton_: アルカトラス(Alcatrazz)、インギー在籍83年のライヴ音源が公式盤で登場 http://goo.gl/j9tV
  • 14:47  しかしアルカトラスはあまり聴いてない(アルバム2枚は持ってるけど)。
  • 14:47  やっさん=ボネットの声が好きなんすよ。
  • 14:49  うーむ。さすがに夏までは待ちきれないかも‥‥。 RT @da_masu: 噂レベルですが、夏にiPhone新Ver発売説が・・・。QT @himagine_no9 iPhoneほしいけど、俺が今使ってるケータイの契約が切れるのは5月なのだ。それまで我慢だガマン。
  • 14:54  @da_masu あ、いえいえ。横レス大歓迎ですよ! アップル製品は容赦なく新機種を投入してくるから、本当に「買いたい時が買い時」ですよね。  [in reply to da_masu]
  • 14:57  @Tonton_ やはり輸入盤の方が安いわけですか(笑)。日本盤の値段みてそうだろうなぁと思ってましたが。 →アルカトラス  [in reply to Tonton_]
  • 14:59  口元が老けてる!? RT @tsuyoshi_cho: "> 趣味:映画鑑賞 墨、畳の匂い   _, ._ ( ゜ Д゜)趣味・・・なのか?" 「美人すぎる書道家」←ま〜たマスゴミが勝手に…こ、これは!:ハムスター速報 http://bit.ly/cBoqrG
  • 14:59  @Lohengrin やっぱり5月に思い切らないとずるずる行きそう(笑)。  [in reply to Lohengrin]
  • 15:04  @da_masu おお、そうなのですか。ありがとうございます。買う時注意して見よう‥‥。
  • 15:04  (もう買うつもりでいる。笑。)
  • 15:08  日本で洋楽が売れなくなった要因として、91年の洋楽レンタル壊滅は外せないんじゃなかろうか。
  • 15:10  @da_masu 機種変更費用だけならともかく、プランとか割引きとかも変更されてしまうようならキツイかもですね‥‥。  [in reply to da_masu]
  • 15:15  しっかし‥‥安全地帯のニューシングル「蒼いバラ」が発売されてから、ユニバーサル発のメールが頻繁に飛んでくるわけだが、こういうのって発売前に出して期待感を煽るものなんじゃないのかね?
  • 15:16  もっとひどかったのは復活記念ライヴが平日に設定されていて、告知も数日前だったということ。そんなの対応しきれるかい。
  • 15:23  Twitter歌詞つぶやき騒動の件、このまとめは「無い」だろうと思った。 http://www.inside-games.jp/article/2010/03/05/40811.html
  • 15:24  っていうか、この問題をどれだけ正確に把握できてるかが明らかになるだけに、書き手のセンスも問われるよな‥‥。
  • 15:34  @brandinglab いやいや。この件はまとめてる方が「愚か」。  [in reply to brandinglab]
  • 15:46  速報:MacBookのアダプタを家に忘れたことに気づいた。
  • 15:49  やむを得ず取りに帰るか‥‥
  • 16:23  さて。家で忘れ物を回収したので高円寺へ戻らねばならぬ。
  • 16:32  泣いた‥‥ RT @miccorina: http://bit.ly/dyOioL 記事を読むだけで胸がつまって、どこにぶつけていいのかわからない怒りに似た感情と悲しさが湧き上がる。他人事じゃなくて誰にでもありうること…。暗い話でごめん
  • 16:35  まんま『高瀬舟』よね。
  • 19:49  人の流入で空間がつまらなくなるとしたら人生はきっとつまらないに違いない。
  • 19:53  ドロリッチなう」を知らないユーザーさんも増えているのだねぇ
  • 19:57  俺「ドロリッチなう」してないし(笑)。 http://bit.ly/bBCc7t RT @dororich: @himagine_no9 さんが ドロリッチなう しました。こんばんは。また飲んでくれてありがとう! *1Cday[today:1/total:1]
  • 19:58  誤爆でもbotに拾われてちょっと嬉しい(笑)。
  • 19:59  仕方ないな。帰りに買って飲んでやるか。
  • 20:00  いま止まってるってことは、俺に帰れということなのだな。移動しよう。 (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)
  • 20:01  それはそうと、朝ダダの時といい、Ustreamの限界を見せられてる感じだな。(現場での通信状態の話なのかも知れないけど。)
  • 20:01  @ryoji_kaji_bot 誤爆乙!  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 20:03  TL原理主義(笑)。
  • 20:07  前にやった著作権に関する世論調査は結果が未公表なわけだが。 →文化庁
  • 20:10  Twitterで知り合って、仲俣さんとお会いしまいすた私(笑)。
  • 20:12  移動しよ。っていうかもう8時過ぎてんじゃん。
  • 20:13  I'm at インターネットユーザー協会 (高円寺南4-8-7, ルミエールマンション603, 杉並区). http://4sq.com/8XA7Lp
  • 20:14  ケケケ
  • 20:28  @kskktk 作ったの俺じゃないのことよ。  [in reply to kskktk]
  • 20:29  I'm at ルノアール 高円寺. http://4sq.com/cbWspX
  • 20:30  さっき行った時にチェックインしなかったので。
  • 20:30  さて移動しよう
  • 20:47  ウムッ。 RT @NHK_PR: このあと総合テレビで、21:15「龍馬を愛した女たち」です。これを見ておけば、明日の「龍馬伝」で、ハンカチが1枚多く必要になります。
  • 20:48  これはいいタイミングで帰宅した。
  • 20:51  ちなみに俺は佐那さん萌え
  • 20:56  よく考えたら、これが指してるのって一人だけじゃないの? →これを見ておけば、明日の「龍馬伝」で、ハンカチが1枚多く必要になります。
  • 20:59  それとも佐那さんにも何かエピソードを付けるのかね。乙女姐さんにも見所が用意されている?(深読みしすぎ)
  • 21:05  @kuromog 先々一波乱あるかもですね!  [in reply to kuromog]
  • 21:10  昔かなりでかいサイズのモデルがでてた気がするけど、ガンダムではなかったかな。RT @kuromog: さすがプロは上手い写真を撮るわい。。(苦笑)RT @gizmodojapan: 1/48スケール・ガンダム登場 http://bit.ly/9K2VKQ #gizjp  [in reply to kuromog]
  • 21:11  ザクのでかいのはあったはず。
  • 21:28  龍馬の着物のヨレヨレさが素晴らしい!
  • 21:29  マジで『龍馬伝』は衣装が見事すぎる
  • 21:51  龍馬の成長に合わせて発声を変えてるんだね‥‥
  • 21:57  この着古し感はすごいよね →衣装
  • 21:57  やっぱ武田鉄矢ってのは歳取りすぎだよ →勝海舟
  • 22:10  俺とカミさんとで、「龍馬ってひどい奴だよねー」ってのが共通見解。もちろんネタは佐那さんですよ。
  • 22:23  Twitter社会論』が「有名人視点」ってお前どんだけ(略)
  • 22:24  無名の人間が繋がっていくからこそ面白いんじゃねーかTwitterは(断言)
  • 22:24  そしてもっと面白いのは、無名の人間にもバックグラウンドがあるってことだ! それが人間の面白さ。
  • 22:26  なんか、むしろTwitterでコメントしてる人をヲチしてしまうな。 (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)
  • 22:29  「無名」とか自称ながら、自分の楽しみ方を披露できないのって何なのと思う。
  • 22:29  と、無名の俺が言ってみる。
  • 22:31  「オープン」の意味を間違えてないか? (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)
  • 22:32  プロテクトかけてる発言でない限り、後から他の人が参照することも検索することも可能。それは「オープン」と呼んでも良いんじゃないのか →質問者 (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)
  • 22:34  人間は本来不健全です。 (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)
  • 22:35  人そのものが「不健全」なら、属人性の高いTwitterが「不健全」になるのは当然の話である。 (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)
  • 22:48  そらのさん目当てはアリだよな。 (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)
  • 22:49  どうでもいいけど
  • 22:58  「一番最初」だって(笑) (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)
  • 23:06  「一番最初」のくだらないツッコミやって逆襲され逆ギレ
  • 23:09  津田さんが「一番最初」かって一点を見ただけでも当該発言のおかしさって明らかだわな。 (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)
  • 23:18  明日気温1ケタってホント?
  • 23:19  カミさんと晩酌なう
  • 23:19  っていうか、メシと別なら「晩酌」って言わないか(笑)。
  • 23:22  Chocolat Brewery」なる酒缶を買ったがカミさんに「うまくない酒」認定を即断されて俺涙目。
  • 23:27  俺の住んでる杉並区の天気予報を見ると、来週水曜まで気温1ケタが続くらしいな‥‥ http://bit.ly/bBorVf
  • 23:31  @maverick68aug26 黒ビールにチョコフレーバーを付けた感じですよね。  [in reply to maverick68aug26]
  • 23:46  あれ? Apple Mailで検索がかからない。
  • 23:48  足がしびれたらカミさんに気づかれないようにしなければならない。
  • 23:48  これ人生の心得
  • 23:52  自民党、谷垣総裁を選んだ責任を取る人はおらんのかいな。 RT @mainichijpedit: 与謝野馨氏、谷垣執行部刷新を求め、「それがだめなら新党」も辞さず、の考えを表明。 http://bit.ly/dbLT8e
  • 23:53  @jurinole_now シビレに気づかれた途端、こづかれるからであります(笑)。  [in reply to jurinole_now]
  • 23:56  阿佐ヶ谷にいいカラオケ屋ってある?

Powered by twtr2src