Thu, Feb 11

  • 01:05  帰宅して、職場にiPodとイヤフォンを忘れたことに気付くなり。
  • 01:30  @otaip 一応、アルビノ猫で貫徹してるんですけどね(笑)。  [in reply to otaip]
  • 01:37  ああそうか、Twitterが今度落ちた時にはGoogle Buzzを使えばいいのか。
  • 01:38  しかしあれだな、BuzzでユーザーのトップページURLってどうなるんだべ?
  • 01:44  Googleの吐くURLって、普通にリンクして公表するのが安全なのかよく分からんわなぁ。
  • 01:49  アイコン変えた場合に、そのアイコンの間に書いた発言だけ当該アイコンで表示してくれれば面白いのになぁ。ほぼ毎日変えてる人とか、ずらっと並べて見たい気はする。まぁ、今のTwitterの仕様では無理か。
  • 01:53  アイコンの運用方法をちょいと考えてみよう(笑)。当面は、いつ前のやつに戻すかであるな。
  • 02:00  @J2kawa TweetDeckではアイコンを保存してあるんですか。なるほど。私のアイコンの方は、誰が気づいてくれるか楽しみに、ニヤニヤしながら入れ替えてます(笑)。  [in reply to J2kawa]
  • 02:02  @secretddt 表示を見るとTwitとのことですね。さっきTweetDeckでもそうだという話が出てました。クライアントサイドで保存してるのも結構あるものなんですね。  [in reply to secretddt]
  • 02:09  @heatwave_p2p ギャー。ダウンロードした曲を聴く時間が取れなくなるー(笑)。でもホント良い感じですね。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 02:11  曲間の処理が巧みだ。やるなぁ。 http://pro.jamendo.com/en/stream/demo
  • 02:12  曲間で読み込みに待たされるサイトが結構あるんだけどねぇ。
  • 02:16  今「Lounge」の設定になってるんだけど、なかなか他のジャンルに切り替える踏ん切りが付かない(笑)。
  • 02:22  ぜひロックンロールのチャンネルも作ってほしいところだが、Jamendo的には「Pop」の範疇に入るのかも知れぬ。
  • 02:26  @kskktk 結局そうなったんか(どうなったんや)。  [in reply to kskktk]
  • 02:33  部屋が寒くなってきたのう‥‥と思ったら何のことはない、俺自身がシャツでいた(笑)。北海道にいるつもりでいてはいかん。
  • 02:57  そもそも、今回のオリンピック自体、どれだけ注目されているのやら。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100210_348252.html
  • 03:01  忘れてきたイヤフォンの代わりに、iPod付属のイヤフォンを明日使うことにしよう。どういうわけか未使用のやつが2つほど残っていたのだ。
  • 03:15  俺が普段使ってるイヤフォンはウォークマンに付属してたやつで、これがソニー製の割に結構保ちが良かったりする。自分としてはさっさと聴き潰したいんだけどねぇ。ホラ、まだiPod付属の2つあるから(笑)。
  • 03:15  あくまでも比較の問題だけど、iPodのやつよりウォークマンのやつの方が音質は良い(笑)。
  • 03:16  いくらそこそこの音質だと言っても、やっぱiPodはイヤフォンを取り替えて使うのがデフォだよなぁと思ったりする。いや壊れやすいし(笑)。
  • 03:19  玉置浩二ニッポン放送の番組に出るとかいう話があるようなのだが、何日の放送なのかが公表されてないらしい。いつ出るかわからないんじゃ、多忙なファンからすれば出ないのと同じですから!
  • 03:52  無性に腹が減っているのだが、昨夜の食事を考えるとヒジョーによろしくない傾向である。
  • 03:57  iPhone版のGoogle Buzzで1回位置情報を送ると、あとはずっと送る設定のままになるんだな。こりゃ外出の時だけにしておいて、自宅に帰ってからは使わない方が良さそうだ。
  • 03:58  自宅周辺の人たちのBuzzが出てきて、さすがに引いた。これが無邪気なGoogleちゃんのやり方なのよね。
  • 04:07  @ryoji_kaji_bot 言いたいことはそれだけか  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 04:09  今、聴いている曲は、 Damone の「What We Came Here For」、 アルバム「[2005] Out Here All Night (EP: e-album)」の 2 曲目。 レート:★★★★
  • 07:27  ふと目が冷めたのだが頭が働いていない。
  • 07:28  にゃんぱらり
  • 07:38  二度寝なう
  • 07:45  まどろみながらiPod touchをいじっているので、誤操作でなにか打っちまうんじゃないかとハラハラ。
  • 07:46  朝苦手。、
  • 07:47  寝起きが悪く、ついでに寝相も悪い。
  • 07:56  安全地帯のツアーも告知が開始されたようね。公式サイトの方で上がってた音声で言及してたから、今更感のあるはニュースではあるけど。
  • 07:59  それよりも、玉置浩二の病気の経過に触れないところとか、レコーディング中のアルバムの内容(オリジナルアルバムの新作とは言えない内容)など、不安要素も多々ある。
  • 08:00  最悪なのは、過去曲の再レコーディングだけで終わって活動休止する線だが、はて。
  • 08:02  ツアー演奏曲のアンケートもするっぽいが、当然ソニー時代の曲も対象なんだろうな。
  • 08:03  俺的には、安地の重要作はソニー時代の2枚だからね。
  • 08:08  へえ、北海道シリーズが8月か‥‥。カミさんが行きたいと言い出さないか心配。
  • 08:13  懐メロライヴは前回やってる(しかもかなり良かった)し、ライヴ盤が出るかくらいの興味しかない。むしろ新曲をがんがん突っ込んでもらいたい。ソニー時代のやつも。
  • 08:17  @panchirast 食うか食われるかのジャングルですね、わかります。  [in reply to panchirast]
  • 08:21  いまだに俺がまどろんでるのは朝日を浴びてないせいにちがいない。カミさんからはうるさいと怒られた。
  • 08:23  図書館開くの何時だったかな。
  • 08:27  図書館で借りてる本の期限をチェックしないとな。しかし眠い。
  • 08:35  リップ後のCDなんて棚の飾りですよ(自虐)。
  • 08:36  持ってるCDが全部入る棚が欲しいわいなあ。
  • 08:39  飯が炊けたなう
  • 08:40  だけど布団が放してくれないの
  • 08:43  建国記念の日。そろそろ「天皇制廃止すべき」とつぶやいたらどうなるか。
  • 08:44  まあさして興味はない。
  • 08:45  個人的には、ガンが再発としてないかと心配だったり
  • 08:53  今、聴いている曲は、 Frank Zappa の「Night School」、 アルバム「[1986] Jazz From Hell」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 08:54  @kskktk おはよー  [in reply to kskktk]
  • 08:57  @kskktk え、何?  [in reply to kskktk]
  • 09:00  @kskktk 記憶にないのかー(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 09:04  @kskktk あとは「豆腐ハンバーグ」byぴかりんも傑作だったなー。  [in reply to kskktk]
  • 09:09  @kskktk じゃあ、本人に聞いてみよう(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 09:16  内地の感覚で収入の話をしたらズレると思う。たとえば職安で年収300万の仕事なんて珍しいくらい。 RT @mkoshiba: [B!] 記者の目:アイヌであることを悩む若者たち=中川紗矢子 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/dbfp9N
  • 09:19  アイヌ差別にしても、もっと具体例を積み上げないと現代的な傾向でもあるのか見えてこないだろう。そもそもアイヌが今も“見える”存在なのかという。
  • 09:20  それこそ世代的な傾向もあり得る訳で。
  • 09:22  大多数の道民にとって、はたしてアイヌの存在自体が意識されてるのかという疑問。
  • 09:24  @kskktk 正解。  [in reply to kskktk]
  • 09:27  @kazuya78 たぶん、実感としてそういう人が多いと思うんですよね。だからことさらアイヌ差別の話をされても?というところがあったり。  [in reply to kazuya78]
  • 09:29  余談だけど、アイヌの人たちの団体が「ウタリ協会」から「アイヌ協会」に変わったんだっけか。
  • 09:32  @kskktk チキンも料理すればおいしくいただけます、ってことで彼女さんにもらってもらうので如何。  [in reply to kskktk]
  • 09:33  速報:うちの近くで道路工事が始まりやがった。
  • 09:46  速報:こけたカミさんにボディプレスされた。
  • 09:51  「会社情報」を「安全地帯」に空目
  • 09:53  にゃんぱらり
  • 10:46  朝青龍人気へおんぶにだっこだった相撲協会だったらあり得る話。っていうか、かなりどうでもいい話。 RT @nikkansportscom: 朝青龍に功労金など3億!やりすぎだ! http://bit.ly/dBbacy
  • 10:55  @mshouji 全然関係ないですけど、アイコンの写真がいい感じに撮れてますね。  [in reply to mshouji]
  • 11:10  メモ:安全地帯サイドは、ユニバーサルでも出演情報の告知がうまく行なえていないようだ。
  • 11:11  俺はどっちかというとどうでもいいタチなんだけど、カミさんがプンスカしてる →出演情報不備
  • 11:28  @miiyaneko っていうか、玉置浩二だとFC経由ですら情報が流れてこない有様だったんですけどね(笑)。ファンサイトのBBSの方がよほど情報が早いという。  [in reply to miiyaneko]
  • 11:33  安全地帯のライヴでどの曲やってほしいかってリクエストを募集してるんで、「明星」「ショコラ」「夜間飛行」をリクエストしてやった。キティ時代の曲なんか聴き飽きたわい。 http://www.universalmusicworld.jp/anzen_chitai/
  • 11:34  ちなみにソニー時代の公式サイトも残っている(笑)。 http://www.anzenchitai.com/
  • 11:40  玉置浩二の公式サイトbyソニーも残ってるのな。 http://www.tamakikoji.jp/index.html しかしあれだ。インフォで活動休止には一切触れず(当時ですら)、BBSを「一時休止」して、結局復活はならなかったわけだ‥‥。
  • 11:49  @miiyaneko もっとも私が入ってたのは、玉置ソロの頃の『STAR』一時期だけですけれども。せっかく公式サイト(star-info)を作っても、いまいち活かされてなかったような覚えがあります。  [in reply to miiyaneko]
  • 11:51  俺は「熱視線」で安全地帯を聴き始めたクチなんで、ファン歴25年なのか‥‥。改めて計算してびっくりした。(アマ時代とかワインレッドとか、そのあたりをリアルタイムで知ってる人はもっと長くなるわけよね。)
  • 11:53  さだまさしの「恋愛症候群」も1985年? ってことは俺、さだ歴も同じくらいあるのか(笑)。
  • 11:54  ビートルズのCD化が1987年、俺がビーを聴くようになったのがそれ以後なわけで、つまるところビー歴は安地歴・さだ歴よりも短い。まぁハマり具合はケタ違いでしたがね。
  • 12:10  @takaro 単に、マスコミ的発想というか、煽ってるだけなんじゃないですか? →日刊スポーツ  [in reply to takaro]
  • 12:11  気が付いたら12時過ぎてるんですけど。
  • 12:41  メモ:斉藤由貴の初期楽曲、あの“歌わされ感”が何とも言えない‥‥とろけちゃう(笑)。
  • 12:42  カミさんがそろそろ「遅刻遅刻ぅ〜」と家を出る予定。
  • 12:42  俺も出かけるつもりだったのだが‥‥さて。
  • 12:57  居場所だだ漏れ系は、やる時とやらない時とをコントロールできるような仕様のものを使いたいなぁ。個人的な感情として。
  • 12:57  そういう意味ではGoogle Buzzってどうよと思わなくもない。まぁイヤなら使わなきゃ良いわけですが。
  • 12:58  うにゃ。
  • 13:00  ネガティブ感情で書いたブクマコメにスターを貰ったりなんかすると非常に申し訳ない気分になる。それでも書かずにいられなかったから書いたコメントなんだけどさ‥‥人間、ポジティブに生きたいものですよねぇ。わかってはいるんだが。
  • 13:08  憂歌団」と打とうとしたら「優香談」と出てきてしまって悲しくなったよ私。ルルル〜
  • 13:42  そろそろ出かけましょか。
  • 16:59  メモ:Google StreetViewに対抗するのに「個人情報保護法」など「個人情報」に関する法律を持ってくるのは筋が悪くないか? むしろプライバシー権(その範囲は当然問題になる)を正面から認めて、プライバシー保護を所管する組織が必要、とすべきだったのでは。
  • 16:59  総務省の検討をどう捉えるか、という別の問題は生じるがね。
  • 17:02  GSVでここは写ってたらマズいだろーってラインはほぼ見えてきてるんだから(論者によって異なる部分もあるにせよ)、そのラインをどう守らせるかに話は(否応なく)シフトしてると思うんだわ。ラインそのものを争う(議論しなおす)って方向ならそれはそれで構わないけど(効果のほどは疑問)。
  • 17:02  ところでGSVを使った泥棒とかテロリストとか、どれくらい出てきたんじゃろう。
  • 17:03  (この辺りは、リスクとハザードの問題やね。)
  • 17:10  う〜ん。プライバシー保護に関する部署が無いという問題は確かにあるんだろうけどねぇ。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100210_348263.html
  • 17:26  Google初期の良さって、検索窓にキーワード入れてポンッ、ってところにあったんだが、最近は多機能すぎてごちゃごちゃになったガラパゴスケータイみたいな状態な気がするんだが。いやGoogle Docsをストレージ代わりにとか、Gmailとか、それなりに使わせては貰ってますがね。
  • 17:26  ヘンな文章になってしまった。
  • 17:38  @konitantanガラケー」でも電話かけるくらいには使ってるよね、という話ですけれども。  [in reply to konitantan]
  • 17:44  「牛丼のすき家」が公式アカウントを持っていたとは知らなんだ。 http://twitter.com/gyudon_sukiya
  • 17:48  @mauekusa そのようで。アカウントをチラ見してすぐフォローしました(笑)。 →すき家  [in reply to mauekusa]
  • 17:55  「設定不要」と「設定不可能」「設定の仕方が見つからない」は全然違うと思うんだが。 →Google Buzz
  • 18:16  知財本部の「インターネット上の著作権侵害コンテンツ対策に関するワーキンググループ」会合の開催情報が出た。第1回。 http://bit.ly/aw9iDl 2月16日の10時から。
  • 18:18  ちなみに、↓は はてなアンテナからのメールを読んでて知ったわけで、こいつもなかなか侮れない。
  • 18:18  (もっとも、このワーキングが公開される旨は別方面から聞いてましたけどね。)
  • 18:30  ペイ・フォワードは途中でえ〜って展開になるので冷めちゃったりなんかしたりして。もう1度見れば少し違う感じ方になるかもわからないけど。)
  • 18:31  (あの頃はよく映画を見ようとしていたなぁ。遠い目。)
  • 18:32  ペイ・フォワードの感動成分って、34丁目の奇跡リメイク版の感動成分と重なるところがあるかなぁと思ったりもする。)

Powered by twtr2src