Fri, Jan 29

  • 15:07  どうも、こういう主張には違和感があってなぁ‥‥。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100129/343937/
  • 17:08  今載せるのにはネタが古すぎやしないか。しかもITmediaがすでに触れていて、かつ小寺さんがつぶやいてたかと思うんだが。 http://www.twitnews.jp/news_e88qNe47z.html この機会に自分でアンケートを取ってみるとかすればよかったのに。
  • 17:42  なんかね、最近「椎名」ってタイトルでsmapがよく来るんだけど、椎名和夫さんからのメールかと間違えて読んでしまう。すごく紛らわしい。(よく見ればタイトルのところに名前が入ってるわきゃないんだけど。)
  • 17:44  ニフティで以前やってた「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」が有料配信として復活したらしい。登録しようかどうしようか迷ってるところ。 http://yose.nifty.com/index.htm
  • 17:44  もしココログの料金と一緒に引き落とししてくれるんなら、登録してもいいかなぁと思ってる(要するに決済が面倒かどうかって話)。
  • 17:55  ぎゃー、typoや。RT @nobsat: せつこ、それsmapちゃうspamや!RT @himagine_no9: なんかね、最近「椎名」ってタイトルでsmapがよく来るんだけど
  • 17:57  でもsmapspamも変わらないよねー、ってのは禁句か
  • 18:02  これから早稲田大学へ潜入
  • 18:30  早稲田大学に入構して最初にしたのがトイレに入ること(笑)。
  • 18:31  「追及権」の話ということで、ここに入り込んでおるのです。 http://www.globalcoe-waseda-law-commerce.org/ でも中継をするわけじゃないっすよ。
  • 18:34  @tourly_sugary しないってば(笑)。  [in reply to tourly_sugary]
  • 18:36  @tourly_sugary 小川明子さんだけのようです。
  • 19:37  へぇ、阿佐ヶ谷でTwitterイベントやってるんだ‥‥。 RT @kskktk: 阿佐ヶ谷LOFT Aなう! #TWORBE http://twitpic.com/10aido
  • 19:38  追及権の件は、いろいろと割り切れなさを感じる部分がある‥‥。
  • 19:41  先般の著作権法改定でオークション関連の権利制限(47条の2)が入ったんだが、それと対応させることで「追及権」の“必要性”を説くのは本当に妥当なのか。それって本当に対応してるん?
  • 20:06  @kskktk いま早稲田にいて、8時半に終わるんだよねー。  [in reply to kskktk]
  • 20:13  @2kq あ、ごぶさたですね。こんばんは。  [in reply to 2kq]
  • 20:17  @kskktk 阿佐ヶ谷は帰り道なんで、阿佐ヶ谷に着いたら一応連絡しますよ。(高円寺から自転車なんす)  [in reply to kskktk]
  • 20:18  @kskktk 「阿佐ヶ谷なう」って入ったら目印(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 20:36  複製芸術全盛の時代に一点ものにこだわる理由。それ自体は分かるけど、それを選択することは果たして「自己責任」なのか、又は何らかの権利を与え特別に保護すべきなのか。(追及権が「特別に保護」するものか、という議論はもちろんある。講師の小川さんはむしろ当然の権利として考えているよう。)
  • 20:38  早稲田のイベント終わりますた。
  • 20:44  追及権がらみの話で、写真のオリジナルプリントはどういう扱いになってるんだろう。
  • 20:45  @kskktk 引っ越すって話よね。(違)  [in reply to kskktk]
  • 20:47  イーモバがあと小一時間しかもたなそう。
  • 20:53  速報:地下鉄の方向を間違えて乗ってしまった
  • 20:57  速報:イーモバも電池切れ
  • 20:59  久しぶりにケータイで書いてると、テンキーをフリックしてしまい笑う
  • 21:12  速報:いま俺が乗ってるのって中野止まりじゃん!
  • 21:14  @tourly_sugary イエース!  [in reply to tourly_sugary]
  • 21:22  高円寺なう。これから自転車で阿佐ヶ谷に向かいます。
  • 21:27  阿佐ヶ谷なう
  • 21:30  阿佐ヶ谷で迷子になりそうな勢いです
  • 23:07  阿佐ヶ谷から北上なう
  • 23:07  今、聴いている曲は、 John Coltrane の「Blue Train」、 アルバム「[1957] Blue Train」の 1 曲目。 レート:★★★★
  • 23:21  望まれるのは、音楽であり、パフォーマンス。実のところ、世に出た経緯はあまり関係ない。
  • 23:23  っていうのも、海賊版として世に出て、それが同パフォーマンスの唯一のマテリアルということもあり得るから。

Powered by twtr2src