昨日のつぶやき


  • 12:46 ちょいと一息。ふぅ。 #
  • 12:47 日付が変わったあたりから、沢山の方からお祝いの言葉をいただきました。改めてお礼申し上げます。(個別にリプライできず申し訳ありません。) #
  • 13:08 [NHK][動画配信]値段の問題だけではないのであるが。 B! internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340985.html #
  • 13:44 @J2kawa 了解しました。追って会員番号などの連絡を差し上げます。今後ともよろしくお願いします。 #
  • 14:29 今日は法務局へ行くつもりだったのだが行けそうにない‥‥ #
  • 14:29 まぁ問い合わせが無かったから手続きは無事済んでいるのだろう #
  • 15:06 レッツゴー納税(笑) #
  • 16:44 俺、今の作業が一段落したらiPhoneアプリいじりながらメインマシンのHDDを交換するんだ‥‥(ガクッ) #
  • 18:05 最近、Twitterもスカタンに戻りつつあるな #
  • 18:05 何のための公式RTなんだ。エラーばっかりじゃないか。 #
  • 18:06 ふぁぼもダメかよ。 #
  • 18:42 元祖議員ついったらーは小泉純一郎ですね、分かります。RT @hiroi_: 今でも、テレビで繰り返し流されるやり取りは140字以内でしょうしね RT @yasu19842009: @hiroi_ 国会の審議も140文字の時代がくるのか? #
  • 19:45 くっそー、よりにもよって俺の誕生日に復活のニュース聴かせやがって。嬉しいじゃねぇか。 bit.ly/7bbaeu #
  • 19:50 今回はあれですよ、玉置浩二の活動再開でもあるからね。仕掛けてくるとすれば安地しかないべと思ってた。石原真理子を切って正解。 #
  • 19:54 しかし、玉置浩二は頭真っ白だったのが良かったのにのう。前の活動再開の時は白いままでやってたのに、今回はあれか、パッケージの都合か。体調の方はどうなんだって、そっちが気がかりではある。 #
  • 19:57 『幸せになるために生まれてきたんだから』の編集担当が @suzukisgr さんだと知って驚いてるなう。あれは俺からも薦めておく。玉置浩二好きは読んで損はしない。 bit.ly/8he2Z9 読むとソロアルバム1枚1枚の味わいが変わるよ! #
  • 19:58 もっともあの本は最高のタイミングで出たと言わざるを得ない。まだ玉置×安藤の関係が壊れる前だったものな(少なくとも外から見て)。離婚後の玉置浩二の壊れっぷりときたら‥‥。俺が『PRESENT』を最高傑作としてるのもそれが理由だったり。 #
  • 19:59 ちなみに玉置浩二が離婚を発表したのは俺が新婚旅行で東京に来ている間だった(笑)。こらー!って思ったのことよ。 #
  • 20:00 しかも俺、結婚式では玉置&安藤オンリーで曲を流してるという。なんと縁起の悪い。 #
  • 20:01 (この正月は、安全地帯の古い音源を聴きながら過ごしていたわけだが。何かの予兆だったのかのう。) #
  • 20:02 まぁ、今日は安玉界隈のBBSは大騒ぎなんじゃろうのう。 #
  • 20:02 今となっては安全地帯もニッチ商品だと思いますけどね。ケケケ。 #
  • 20:04 そう言えば、今回の新曲では誰が作詞を担当してるんだろうね? もし松井五郎だったら、アータ安全地帯作品には『安全地帯 IX』以来の復帰ですよ。(『安全地帯X』は別の人だったのである。) #
  • 20:10 安全地帯が復活するだけでなくて、玉置浩二が病気療養からようやく音楽活動に復帰するって点も書いてやってよ、ナタリーさん! natalie.mu/news/show/id/26143 #
  • 20:12著作権の問題がない」です。って書いても、俺前にも応募したような気がするな。 #dwtp @diamondweekly #
  • 20:13 ああ、こりゃビジネス的にいろいろ深読みさせる話ですねぇ(笑)。 RT @SaSaRX: 今回の新曲の作詞は玉置浩二本人です。RT @himagine_no9: そう言えば、今回の新曲では誰が作詞を担当してるんだろうね? #
  • 20:15 いつのまにか安全地帯がソニーからユニバーサルへ移籍している件について。 www.universalmusicworld.jp/anzen_chitai/ #
  • 20:15 俺、ユニバーサルにはあまり良いイメージは無いわけだが。安地関連の音源の扱いも雑だしね。 #
  • 20:19 ここへ来て、初めて安全地帯のオリジナルアルバム(キティ時代)がiTunes Storeに揃った。 itunes.apple.com/jp/artist/id76112985 大事なことだからもう1度書くね。iTSでオリジナルアルバムが配信されるのは初めて。 #
  • 20:20 1曲200円だが、アルバムは1500円。まぁまぁの値段か。しかしiTunes Plusではないところに注意。どこまでも姑息よユニバーサル。 #
  • 20:22 逆に言えば、DRM付き128kでなければ1500円まで落とさない魂胆ということだ。しかもベスト盤がオミットされたままか。『安全地帯ベスト』ないし『コンプリート・ベスト』くらいは欲しいところだが。ベスト2とアナザー・コレクションがあって、どうしてベスト1が無いんだという話。 #
  • 20:23 今回の一連の動きの中でリマスタリングしたとかいう話はあるのかね? #
  • 21:04 おおっ、本気出してるね!RT @kskktk: 明日は阿佐ヶ谷と高円寺の不動産屋さんを回ってみる #
  • 21:19 @suzukisgr 志田さんとご友人でもあるんですか‥‥。私は面識が無いんですが、あの本が出る以前から玉置浩二に強い思い入れがある文章を書かれる方で、サイトの方でアルバム評やインタビューを読ませてもらっていました。あの本は「満を持して」という感じでしたねぇ。 #
  • 21:21 @SaSaRX コンプリートベストくらいはiTunesに残しておいて欲しかったですよねぇ。結局発売当時ぐらいしか配信されてなかったんだったか‥‥。(私のiTunesに入ってるコンプリートベストのジャケット写真は確かiTunesから落としたやつだった筈。) #
  • 21:29 玉置話を始めると長くなる俺なので自重しておく。HDD交換しなくちゃだわ。 #
  • 21:31 フリック入力にも慣れてきたような気がする。 #
  • 22:01 @suzukisgr あの本以降だと、離婚だったり病気だったりと辛い時期も続くんですよね‥‥。でも玉置浩二という人物を、レコード業界の売り文句から切り離して等身大に描ける人は志田さん以外にいないとも思います。あの本は好評だったから、姉妹編の話を聞いて喜ぶファンは多い筈です。 #
  • 22:03 志田歩さんって言えば、玉置浩二を歌謡曲やポップスという文脈でなくて、ワールドミュージックとして捉えてたのも新鮮だったなぁ(うろ覚え)。俺自身はあの幅の広さこそ「ロック」だろうと捉えてるクチなのだけど、でも多分イメージしてるものは近いんじゃないかと思った。 #
  • 22:06 ちなみに俺は安全地帯が昔のまま懐メロやるのには興味がなくて、今のあの5人が好きにやってくれれば良いと思ってるんだわ。だから前の活動『安全地帯IX』も『安全地帯X』も支持するし(IXはアルバム構成にのみ難あり)、キティ時代のは思い出にしておいて引きずる気にならん。 #
Automatically shipped by LoudTwitter