Fri, Jan 01

  • 03:40  @Lettusonly 今年もよろしくです  [in reply to Lettusonly]
  • 03:45  なるほど、やはり「Retweetボタンどうしたんだよゴルァ」という発言が連なっておるのう(検索してみた)
  • 03:51  公式RTが消えたのって1時間くらい前の話なんですかね?
  • 03:52  @koenjilook よーし、パパもフォローしまくっちゃうぞ!  [in reply to koenjilook]
  • 03:55  というわけで、高円寺ルック商店街さん @koenjilook の「除夜の鐘突きオフ」に行っておきながら飲みに参加しなかった1人とは私のことだったりするのである。 http://twitter.com/koenjilook/status/7241709148
  • 03:56  いやぁカミさんを家に置いて出かけてたものでね(笑)。
  • 03:58  うむ、1〜2時間前って感じかのう →公式RTあぼ〜ん
  • 03:59  それと、いつのまに俺のMacBookIMEGoogle日本語入力になっておるのだ?
  • 04:06  そういえばね、初詣ででこういうの貰ってきたの http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100101040647
  • 04:08  中の絵柄はこんなの http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100101040830
  • 04:09  酒臭くてちょっと飲んできたのがカミさんにバレた!
  • 04:14  いい感じで月蝕してるね。
  • 04:26  おー。確かにこんな感じの欠けでした。 RT @yak: http://twitpic.com/w2hda - 月食写真撮ってきた。コンデジ(CX2)なのでこれで上等でしょう。キレーだね。
  • 04:34  皆苦心して月蝕を撮ろうとしてるのがわかるね。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/ 俺も写ツイするつもりだったんだけど、うまく撮れなくて諦めた。
  • 04:35  息を呑んだ。 RT @minniehi: 美しい RT @torikaeru: 月食撮影その2。最大食分(8%)と思われる4:22時点の写真です。撮影地は神戸。お正月から縁起がいいやぁ! http://bit.ly/7JJbbN
  • 04:43  やはり一眠りしてからでないと公式RTは復活しないかのう
  • 05:03  @sophizm 結構早い段階で切られてたんですね。やっぱ元旦の負荷対策なんでしょうかね? 迷惑な話ではありますが‥‥。  [in reply to sophizm]
  • 05:19  RT @Astro_Soichi: 日本の皆様、あけましておめでとうございます。宇宙で元気に新年を迎えることができてうれしいです。
  • 05:22  @ootsuka こちらをどうぞ。今回の月蝕、オススメの写真です。 RT @torikaeru: 月食撮影その2。最大食分(8%)と思われる4:22時点の写真です。撮影地は神戸。お正月から縁起がいいやぁ! http://yfrog.com/4fmoon2j  [in reply to ootsuka]
  • 05:31  @koenjilook おつかれさまでしたー  [in reply to koenjilook]
  • 14:13  ぽっぽアカウント、しっかり認証済みってあたりがニクい http://twitter.com/hatoyamayukio
  • 14:13  まぁ一回なりすましされてるから、ってことなんだろうな。さすがに運営側も学習しないと。
  • 14:28  公式RTも復活してるね。よかよか。
  • 14:30  忘れた頃にみゃうたんをRTするナリ。
  • 15:15  俺もそろそろ歳を忘れてもいいかな。永遠の中二病ということで。
  • 15:16  正月が来るたびに誕生日を思い出して歳いくつだっけ?となる。
  • 15:22  唐川真さんの『FUSEKI』を買ったとき、1曲目の「Brand-new World」を聴いて「買って正解だった!」と確信した。 (唐川さんラジオ生放送中 http://www.stickam.jp/profile/nagasakifm
  • 15:24  その前にmf247で配信されてた収録曲2曲を聴いていたのは言うまでもない。それが気に入って「買うべし!」となったわけで。
  • 15:27  『FUSEKI』 iTunesではこちら http://itunes.apple.com/jp/album/fuseki/id328787532
  • 15:28  mf247で「Brand-new World」がハネられたという話を聴いて軽くショックを受けるなど。
  • 15:28  良い曲なのに。
  • 15:30  唐川真 『FUSEKI』CD、アマゾンではこちら。 http://bit.ly/6aqE3J
  • 15:31  イマジナリー・ラバーは詞が好き(曲がどうという意味ではないっす)
  • 15:34  2009年発売のアルバムでむちゃくちゃ気に入ってる2枚。唐川真『FUSEKI』、Bleu 『A Watched Pot』。これだけあればしばらくお腹いっぱいだわって感じ。
  • 15:35  去年といえばビートルズのリマスター(特にモノラル正規化)があったわけだけど、まぁあっちは知ってるものを確認する程度だから。
  • 15:38  「曇り空 6:10pm」は初っ端でノックアウトされ、あとはされるがまま(笑)。
  • 15:39  mf247に上がってる曲で、要するにタダで聴けるのではるが、いや改めて金を払う価値があるだろうと。そういうものは確かに存在する。
  • 15:39  ついでに言えば、「高田馬場のテーマ」にも金を払う機会があれば、と思ってますけれども(笑)。
  • 15:40  唐川さんのmf247のページ http://mf247.jp/artist/karakawamakoto
  • 15:41  今年は過去作に遡るのが私の一応の予定(笑)。
  • 15:50  高田馬場のテーマ」は真の意味でキラーチューン。聴く度にヤられる。 http://www.stickam.jp/profile/nagasakifm
  • 16:15  メモ:レコード会社の広告を辿るのではなく、「人」を辿った方が良いもの(俺が気に入るもの)に出逢える可能性が遥かに高い。
  • 16:15  結論:エルマークのついてないところに宝が眠っている。
  • 16:16  「メジャーレーベルのCDは買わん!」と決心した上でも欲しくなるCDがあれば、それはそれで幸せ。
  • 16:17  しかし市場の歪みを容認してまで守ろうというものではない →メジャーレーベル
  • 16:18  音楽ってのは嗜好品。「欲しい」と思えるものだけ買えば良いのですよ。法律を犯してまで聴くに値するものは(個人の価値観の基づくかぎり)少ない。
  • 16:20  ダウンロード違法化? 「その音楽は手間とリスクをかけてまで聴くべきものか?」という問いをユーザーに突きつける格好の機会となることだろう。さもなくばモラルハザードか。
  • 16:20  もう4時過ぎてんのね
  • 16:26  全然関係ないけど、俺はかなりの天邪鬼です。
  • 16:26  アンビバレンス大好き
  • 16:31  校庭スケートリンクは北海道の基本(雪の少ないところ)。北見はスケート。俺がいたころ(小学生)の紋別はスキーだったなぁ。
  • 16:32  札幌はどうだって言ってたかな? カミさんに聞かないとわからん。
  • 16:34  ラジオ放送と並行してネット中継もやるってのは良いよねぇ。聴取できない地域の人も聴けるからね。
  • 16:35  日高晤郎ショー』のネット中継も再開してくれないものかのう。(でも音楽も番組のうちなんで、権利処理/コストの問題は否めないわな。)
  • 16:36  理想的なのはTBSラジオの『Life』なんだろうな。放送もやる、ネット同時中継もやる、そして全部ポッドキャストでも配信するという。
  • 16:36  申し訳ないんだが、ネット中継では聴いたことないんですよ →Life
  • 16:37  ここ2年近くはポッドキャストすらあまり聴いていない‥‥
  • 16:37  ダウンロードはしている(笑)
  • 16:38  ウハー。ロールケーキ食いたくなるがどこに行けば美味いのが食えるかわからない。 RT @sophizm: ロールケーキ http://twitpic.com/w6jky
  • 16:43  念のため書いておくけど、YouTubeとかニコニコ動画を視聴するだけでは今日施行の「ダウンロード違法化」に抵触しないからね!
  • 16:44  ただし、視聴の際に作成されるキャッシュファイルを別途保存(たとえばフォルダ移動)するとか、動画共有サイトからファイルを抜き出すツールを使った場合は「ダウンロード」の扱いとなります。その場合は原則どおり、違法に配信されていると「知りながら」やるとアウト。
  • 16:46  違法行為をしたことのない人なんて一人もいませんよ。で、そういう人がその行為を自覚してたらどうするか。「誰にも言わずに黙っています」。あとは皆まで言わなくてもわかるよね?
  • 16:46  「ダウンロード違法化」なんて、所詮そういうものなんですよ。
  • 16:47  マジコンを使っていたって、それを人前に出したり、口に出さなければ叩かれることなど無いのであります。
  • 16:50  @N_Oda キャッシュは除外されます。それを意図した条文が一応追加されていますので。キャッシュファイルを別途保存すれば、おっしゃるように「ダウンロード」の扱いになります。再生時にネットへ接続しなければキャッシュ扱いではないとのことで、条文がわかりづらいんですけどね‥‥。  [in reply to N_Oda]
  • 16:53  @Lohengrin Lifeの場合は音楽の間の会話を流してるそうで、ラジオとネット中継の両方を流して聴いてる人もいるって話です。確かに、作り手の完成形はラジオにありますから、すべてを流せないネット中継では(引かれたものがある分)ギクシャクするものなんでしょうね。  [in reply to Lohengrin]
  • 16:54  @kskktk それってネットメディアで取り上げられてたやつだっけ?  [in reply to kskktk]
  • 16:57  海外アーティストが自分で配信しているケース(俺ならCGTのこれを例示しよか http://cgtrio.com/cgi/audvid.paw )は、誰が権利を持っているか明確ではないので、違法だと「知りながら」ダウンロードしたことにならないわ、とダウンロードする手法はあり得る。
  • 17:00  @maicou おつかれさまでしたー
  • 17:03  いま何気なくCalifornia Guitar Trioのサイトでフリーダウンロード曲をチェックしたら、この年末に更新があったらしく鼻血を噴いた
  • 17:04  しかし実際にどれが変わってるのかは前に落としたのと聴き比べないとわからんなー
  • 17:04  ちなみにストリーミングでも聴けるからな!(笑)
  • 17:08  クレジットだけ信用すると、『Echoes』から「Echoes」1曲、『Invitation』から「Toccata and Fugue in D minor」1曲、あと『CGT Live in Birmingham Alabama』14曲が12月に上がったことになってるが‥‥。
  • 17:09  以前から結構な数の曲が上がってたので、本当にそれらが新規アップ分なのかがわからぬ。ライヴも1公演分上がってたしねぇ。
  • 17:11  まぁ、アーティスト公式サイトからのフリーダウンロードは基本だよな。「違法に配信されてるかどうかなんて知りようが無いだろ?」
  • 17:13  関係ないけどmf247ってエルマーク付けてたっけかね?
  • 17:13  ハイ、付いてません!(笑) http://www.mf247.jp/
  • 17:15  iTunes Storeはどうか? やっぱり付いてませんね。 →エルマーク
  • 17:15  正月早々縁起がいいや、こりゃ
  • 17:18  @Lohengrin TOKYO FMのAppは話題になってるのを仄聞した程度ですが、あれ地域限定だったんですか‥‥。GPSないし中継局か何かでハネてるんでしょうかね。権利関係でその仕様だとしても、都内のネット中継でも権利処理が必要なのは同じなので、確かによく分からないですねぇ。  [in reply to Lohengrin]
  • 17:20  踊るための音楽があってもいい。意地になって踊らせない音楽があってもいい(笑)。
  • 17:22  @nazokou そのシェア換算も、本来なら海外を含めてやるべきですよね。海外で合法に配信されてても、国内で権利上ひっかかれば「アウト」なしくみですから。パブコメでは何度もそこを指摘してやったのに、とうとう検討もしないで条文作りやがって →文化庁  [in reply to nazokou]
  • 17:23  @ochiken7 こと著作権法に関して、2ちゃんねる経由のまとめはあまりおすすめしません。  [in reply to ochiken7]
  • 17:24  「ダウンロード違法化」が決まった時に、津田さんがスレを立てて2ちゃんねるでも事実関係を伝えていたにもかかわらず、2ちゃんねる内でそれが蓄積されていない。Twitterが登場する以前から、フロー形のウェブが存在していたというわけですな。
  • 17:26  おお、そうなのか。後で調べてみよう。 RT @IZUMI162i6: http://bit.ly/5SwwMy 十字パッドの特許は任天堂が持ってたんだが、たしか切れたんだよね?
  • 17:28  ファミコンの登場の時期を考えると確かに切れててもおかしくはない。初登場というか、俺が十字キーを初めて知ったのはゲーム&ウォッチの『ドンキーコング』だったわけだが、特許もそれくらいに取得されたものなのかどうか。(調べりゃわかるんだけどさ。)
  • 17:29  @ochiken7 それは失礼しました。実は当該ページを今朝のうちにちらりと読んでいまして、もう話題にしたくないくらいガッカリしたものでして‥‥。  [in reply to ochiken7]
  • 17:33  @Lohengrin ありがとうございます。GPSを使ってるんですか。逆に「実証実験」ということで、権利処理を通常の配信より甘めにしてもらってるのかも知れませんね(憶測)。放送対象地域外に配信すること自体はTBSラジオのネット中継を見てもわかるように、制限はない筈ですから。  [in reply to Lohengrin]
  • 17:35  うん? ちょっとまてよ。デジタル放送の再送信に関して権利制限が何年か前に創設されたんだが、あれが放送対象地域に限定する同時再送信にのみ適用される話だった。あの条項を使ってるとか? 詳しいことは条文を確認しないと確信は持てないが。
  • 17:35  「持てない」と書こうとしたら「モテない」と第一候補に上がってくるGoogle日本語入力は爆発して下さい
  • 17:36  どこまで“ネット寄り”なんだという(笑)。いやGoogle先生様様はネットそのものですが何か? ああいやだいやだ。
  • 17:41  California Guitar Trioについて。びっくりした! 『Echoes』の収録曲で以前フリーダウンロードになってたのは「Unmei」と「Tubular Bells」だった。そんでその2曲は引っ込めてあって、ダウンロード可能になってるのは「Echoes」。
  • 17:42  やっぱり12月に更新してるんだわ! しかも美味しい曲ばかりフリーにしておいて‥‥まだ買ってないのが申し訳ない。っていうか定期的にチェックしないとダメなのかいな。(根が卑しい俺。)
  • 17:45  『Live In Birmingham』は前からあるのと同じようだ(曲目を見たかぎりでは)。
  • 17:46  トッカータとフーガは前に無かった。これが追加、か。
  • 17:52  今度から、この曲聴いてるって書くときには自分で持ってるCDだと断りを言えないとあらぬ疑いを受けるんですかね。笑う。
  • 18:09  何て言うか、俺「が」フォローしてる人の傾向を見ていくと、俺ってば100字以上のつぶやきをする人を選んでる気がするなぁ。
  • 18:09  I'm Listening To: 'Tubular Bells' by California Guitar Trio. My Rating: ★★★★
  • 18:12  .@sekikos 意匠権も組み合わせてるんですか。でも、意匠だと十字キーのみを保護するわけでなくて、たとえばコントローラーのデザイン(ボタン位置とか)が異なれば権利侵害にならない??という理解で良いんでしょうか? 類似性みたいなのはどこまで認められるんだろう(判例知らない)。
  • 18:13  CGTのチューベラー・ベルズを聴くと、オリジナルの方も改めて聴きたくなるな。
  • 18:17  @sekikos そこは本当に思いますよね。小委員会で議論してる際にも、そのあたりの指摘はしてきましたが、結局考慮されずに終わってるし。その問題が出てきた頃から、自分で出す「聴いてる音楽」の情報はかなりコントロールするようになりましたよ。  [in reply to sekikos]
  • 18:17  I'm Listening To: 'Part 1' by Mike Oldfield. My Rating: ★★★★
  • 18:18  よし、オリジナルのチューベラー・ベルズに行くぜ!
  • 18:18  怖いイントロ(笑)
  • 18:19  そういやチューベラー・ベルズの各種ミックスを集めに集めて何枚組かになってるCDも出てるんだっけ? 欲しいと思ってしまう自分がいる‥‥。
  • 18:19  特にオリジナルLPの音源だー、初CD化のときのリミックスだー、とか聴くとムズムズしちゃうの。
  • 18:20  ホンモノかどうかは実はあまり関係なくて、ミックスが変わることで何か違うものが見えるかなぁという興味なの。
  • 18:22  @sekikos ある程度、自己防御をしつつ、そもそもメジャーレーベルの邦楽を聴かない方向へシフトするのが良いと思ってます。正直なところ。ある意味ゲリラ戦。それを欲したのは彼ら、というわけで。  [in reply to sekikos]
  • 18:24  「ダメ! ゼッタイ!!」とは言わないけど、「その邦楽、本当に必要なものですか?」とは問いたい。
  • 18:25  あとはユーザー本人の選択ですよ。選択することを止める術は、レコード業界には無い。
  • 18:28  似非ビール。私も自分の意思では買わないのであります。だってせっかく酒の飲める機会に金出して買うのに、ホンモノのビールが呑めないのって勿体ないじゃん(笑)。私はさすがにエビスとかじゃなくて「一番搾り」のヘタレですが。 http://bit.ly/8z2Ree
  • 18:28  一番搾りが「ホンモノ」かはまた別論(笑)。コーンスターチ入りだったっけね、あれ。
  • 18:30  CCCD」はねー、俺も断固とした態度を取った。ビートルズ玉置浩二/安全地帯も、CCCDで出たやつには一切手を付けなかった。これは国内盤も輸入盤も同じようにチェックして選択した。
  • 18:32  そして今。俺はあえて国内盤を買わないようにして、輸入盤を選択してる。抵抗の一種として。どうしても欲しいものは買いますけどね、日本盤でも。(現に少なからず買ってる。中には輸入盤とダブって国内盤を買ってるのもあるし。)
  • 18:35  @maicou さんのブログで読ませていただいたんですが、ポルナレフの初期作品のモノラル盤の話などもムズムズしちゃいますねー。そもそも私自身、ポルナレフのアルバム自体をきちんと聴く機会に恵まれてないのもあるんですが。オフィシャルで再発されない音源が多いと、後追いの人が泣きます。  [in reply to maicou]
  • 18:37  @heatwave_p2p jamendoは完全に、選択肢のひとつですよね。あとは自分にぴったりくるのとどう出逢えるか、ってとこですか。まぁそこは人づてが一番よさそう、というのが私の経験則ではあります。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 18:37  @sekikos あ、そうなんですか! うわ知らなかった(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 18:38  まことに申し訳ありません。キリン「一番搾り」はいま麦100%になったそうです。お詫びして訂正いたします(笑)。 http://www.kirin.co.jp/brands/IS/index.html 今度呑もうっと。
  • 18:39  テレビCM、テレビ見てない人間には役に立たねぇ(笑)
  • 18:43  ネットで配信(当然適法に)されてる音源をiTunesに突っ込んで「気に入ったぜ!」ってなっても、ときどきそれをどこから落としたのか判らなくなることってありません?
  • 18:46  話が飛ぶけど、チューベラー・ベルズが“テーマソング”としてすんごい有名なのに『エクソシスト』本編では一瞬しか使われてなくて拍子抜けしたって人は結構いるんじゃないかしらん。(あとはエンドタイトルでテーマ部分がかかってるんだっけ?)
  • 18:47  確かiTunesにサントラを突っ込んでた筈だな‥‥。
  • 18:48  むちゃくちゃ余談だが関堂先生のアイコンが猫になって以来、一瞬他の人と間違えることが多くなってしまった件について(笑)
  • 18:49  逆に言うと、俺の白猫アイコンって他との区別はできるんだろうか? トリミングするときに、わざと背景を入れ込んでのは確かなんだけどね。
  • 18:52  なんだ、 @heatwave_p2p さんってば「ダウンロード違法化が施行されたので合法ダウンロードサイトをお勧めするよ」って記事を新年早々に書いてるじゃない。 http://d.hatena.ne.jp/heatwave_p2p/20100101
  • 18:53  国内でエルマーク無しで堂々と適法配信をやっていくサイトがどれだけ登場してくれるか(mf247は応援しようぜ!)ってのもあるけど、海外のサイトにも目を向けたいよねやっぱり。その方がレコード業界への意趣返しにもなる(笑)。
  • 18:55  実際に金を払おうという前段階として、浴びるように音楽を聴く時期というのはある。その際にフリーで聴ける環境があるのが音楽ファンを育てるために有益だ??という説もある。しかしここへきてその説を邦楽メジャーのために実証してやる必要なんて必ずしも無いと思うわけ。
  • 18:56  今まで惰性で払ってきたような金も、自分がしっかり吟味して「この人!」と思えるような人に回してやれば、よっぽど音楽文化のためになるよ。
  • 18:58  @Ginzi_IT いえいえ、エビスがいけないと言ってるのではなく(笑)。ビールそのものを楽しむならあれだという感じはあります。ただ、ボディが強すぎて、エビスはそんなに飲めないんですよね私は。同じような理由で、サッポロなんかも苦手だったりします。  [in reply to Ginzi_IT]
  • 18:58  @sekikos 急にアイコンが変わってて誰かと思った(笑)  [in reply to sekikos]
  • 19:04  @kentarotakahash Moraが付いてます。 http://mora.jp/ レコ協の報告では国内のメジャーな音楽配信ではだいたい付いてます(iTunes除く)し、実際に私がチラホラ確認した中でも結構見ます。‥‥と書いてる間に確認したら、OTOTOYはないんですね。  [in reply to kentarotakahash]
  • 19:05  @Ginzi_IT あ〜、ドライは私もダメです。あれは金払って飲みたいとは思いませんねー。キリンラガーは確かに本格的な味ですよね。私はラガーから一番搾りへシフトしたクチです。  [in reply to Ginzi_IT]
  • 19:09  @digital_people JASRACのような権利集中管理団体については、総論(団体の存在意義)賛成・各論反対(のところもある)って感じですかね。一連のダウンロード違法化ポストについて言えば、特定の権利者団体を名指し非難する意図ではありませんけれども。  [in reply to digital_people]
  • 19:10  ガラナは確かに、こちらでも売られるようになりましたな。カツゲンはどうだっけ?
  • 19:13  エクソシストのサントラがiTunesに入っておらず少しガッカリ
  • 19:13  いつ削除してしまったのだろう?
  • 19:15  OTOTOYmf247、あと国内で頑張ってる独立系音楽配信っていうとどこがあるべ? (ダウンロード型)
  • 19:20  エルマーク発行先一覧(PDF) http://www.riaj.or.jp/shikibetsu/pdf/090417.pdf そうそう、モバイル先行でついたマークだから、PC向けはどうなのかって話なのよね。
  • 19:25  OnGen 有り、ListenJapan 無し、TSUTAYA DISCAS 有り、Napster 有り ‥‥あれだな、本格的に調べると面白いかもだ
  • 19:38  @choruscoast CCLで権利を「放棄」するというのは少し違いますかね。あくまでも自分が設定した許諾条件のもとで「許諾」する形を取っていますので(それを作品発表時にあらかじめ表示します)。許諾条件と合致しない利用に対しては、権利行使して利用を止めるのも想定されています。  [in reply to choruscoast]
  • 19:39  カミさんから命令が下ったので風呂に入ってくる。
  • 21:28  リンクするURLを本文文字数にカウントしないような仕様にしてほしい、というのは俺も思う。ただし逆に、短縮でもしなければどうしようもないようなURLとかあるよなー。(裁判所サイトの判例詳細ページとか、e-Govのパブコメ詳細ページとか。)
  • 21:30  これ聴いてます。 http://www.revolutionvoid.com/rv003/
  • 21:31  何というか、人づてに辿り着いた音楽の方が自分にぴったりくるのを見つける可能性が高いんじゃないか。
  • 21:32  そこに有料/無料の違いはない。あえて言えば、無料の方が聴いてもらいやすいということ。
  • 21:33  固定客が付けば、「聴く前に払ってちょ」でも商売になるんだろうけど。
  • 21:33  逆も言えるんだよな。固定客がいるからこそ「ニューアルバムはフリーダウンロードにするぜ!」「値段は君らが好きに付けていいよ!」ってのもできる、と。
  • 21:34  では固定客がいないアーティストはどうすれば!?
  • 21:37  I'm Listening To: 'Habitual Ritual' by revolution void. My Rating: Unrated
  • 21:37  俺って、こういう種類の音楽は聴いてきたかなぁ? それでも全然気にならない。不思議。
  • 21:38  気にならない←違和感が無いという意味でござる
  • 21:40  時計と相談しつつ、散歩に出かけたいと思っているのであるが。
  • 22:16  メーラー立ち上げたら、Twitterのフォロワー通知が結構な数来ていてびっくり。俺何かやったっけ?
  • 22:53  5ヶ月前の発言をサルベージしたものなのか‥‥それもまた凄いな。
  • 22:59  @fujisue 鳩山首相のアカウントには最初から「認証済み」のマークが入っていたのですが、これは事前にTwitter運営側と打ち合わせた結果でしょうか? 議員の皆さんがTwitterをするにあたり、基本的に「認証済み」であった方が望ましいと思うのですが、如何でしょう。  [in reply to fujisue]
  • 23:00  そういやフォロワー数が急激に増えたらアカウントに制限が入るとかあったりする? →Twitter
  • 23:02  ギャース!! 11時になっちまった!
  • 23:25  民主くんが休暇中なのは想定内だが、このタイミングでアナウンスが来るとは。
  • 23:28  テレビから流れて来た声が「わっふるわっふる!」にしか聞こえない件。
  • 23:28  ほんとだ。 RT @minshu_kun: ツイッター事務局からも公式に「本物」とアナウンスされてますね。@hatoyamayukio http://twinavi.jp/posts/detail/592
  • 23:38  @secretddt いま改めて確認したら、フォロワー数がちゃんと増えてますね。35,886人。リロードかけたら35,901人になった(笑)。私がさっきEchofon for Macで見たときは2万台でしたんで、使っている環境によって古い数字が出て来るかもしれません。  [in reply to secretddt]
  • 23:39  【テスト用】鳩山首相アカウント @hatoyamayukio リプライ飛びますごめんなさい。
  • 23:41  いまモバツイで見たら、鳩山首相の被フォロー数35(笑)。さすがにこれはないわー。
  • 23:43  [これはひどい] RT @wolfgar10: @himagine_no9 この人は偽物なんですかね。http://bit.ly/70hy2H
  • 23:43  本物の方で認証アカウントにしておいて正解だったねぇ →運営側
  • 23:45  っていうか、12月27日開始かこのニセモノ! http://twitter.com/poppo_yukio 全く話題にならないこの酷さ(笑)。
  • 23:46  @sophizm どうもです。たぶんモバツイ側でデータを読み込むタイミングが悪いか何かしてるんでしょうねぇ。  [in reply to sophizm]
  • 23:47  今日もあと13分ですよぉ‥‥
  • 23:57  @secretddt いま確認したら、Movatterでも35人でした(笑)。これはサービスの問題でなくて、APIで間違った数字を吐いてるのかもしれません‥‥。  [in reply to secretddt]

Powered by twtr2src