昨日のつぶやき


  • 16:26 これはあれですか、Twitterが復活したところで皆イラン問題について語る流れですか? #
  • 16:26 Twitterクローンがたくさん出来ることが望まれますな。劣化コピーでなくて。 #
  • 16:29 @Stella_NF いや、私も分かりませんけど(笑)。たぶんこれをきっかけにまた情報を流してくれる人がいるんじゃないかと期待していたりなんかして。 #
  • 16:34 実はね、地デジ程度だと画質劣化が酷いんですよ。 RT @wish_mountain: 画質は向上してるのに音質は劣化風潮の世の中・・・ RT @takeshix: 「映像の画質は止めて比較できるけど、音質に関してはそれが出来ない」という小寺信良さんの言葉はもっと広まって欲しい。 #
  • 16:35 実は画質すらもそれほど求められていないのではないかと思ったりする‥‥。まぁハイヴィジョンのテレビでSD画質はないわーって感じですけど。 #
  • 16:38 数字と格闘。エイ、ヤー、ター! #
  • 16:38 っていうか、そろそろ出かけたい‥‥ #
  • 17:01 ばばんばban-ban-ban #
  • 17:02 でかけよ #
  • 18:28 ちょっと書いてストレスを解消する。ナビタイムクソ #
  • 19:48 Googleブック検索和解の興味深いセミナーを所用のため途中抜けし、秋葉原なう。そんで移動する。 #
  • 19:58 これから秘密結社の会合に出るのだ‥‥というのは冗談 #
  • 23:55 ラッシュきらいー #
  • 23:57 RT @tokyo_train: [西武有楽町線] 東京メトロ有楽町線内で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせていましたが、23:40現在、運転を再開しています。なお、列車に遅れが出ています。 #
  • 23:58 有楽町線が止まってたのか。 #
  • 00:03 なんだ総武線も遅れてたのか。そういうアナウンスが。 #
  • 00:05 混雑の影響で6分遅れだって #
  • 00:09 知らぬうちに日付が変わっているなど #
  • 00:13 なんといいますか、電車が混みすぎて、目的の駅で降りられる自信がない #
  • 00:14 近くからイビキが聞こえる #
  • 00:17 荻窪なう #
  • 00:20 ホームから改札に抜けようとすると見慣れぬ風景が広がっていてビビる #
  • 00:22 駅を間違ったかと思いきや改札を間違っただけだった #
  • 00:37 駐輪場が閉まってたらどうしようかと思っていた #
  • 00:54 帰宅ったー #
  • 01:00 @chartreux_t @koizuka @sato41127 @satochika どもですー #
  • 01:17 飲んで帰ってきてポヤンとしているわけだが、寝落ちする前に明日の予定を確認しておかなきゃならんのだなぁ。寝過ごしちまったら泣くに泣けない。 #
  • 01:17 でも音楽かけようかな。 #
  • 01:26 今日、Googleブック検索のこれにちょこっとだけ行ってきた(予定があったので途中で抜けざるを得なかった)。 bit.ly/4zvjFa ネットでも中継してたらしいんだけど、アーカイヴとして残ってるのかな? #
  • 01:31 [2Watchdogs][著作権][Google][出版][フランス]これ、裁判管轄は争わなかったんだろうか? あと訴訟当事者はアメリカのGoogle本社、それともGoogleフランス法人? B! bit.ly/6ohOaP #
  • 01:41 いま唐突に思い出したが、think Cの忘年会で、ビートルズの曲が英語でしか利用できないという話の時に王様の『カブト虫外伝』の話をした。「ひねってワオ!」とか。 #
  • 01:41 「月光おじさん」のシャウトとか結構良かったよね、あのアルバム。 #
  • 01:42 まぁ「Mr. Moonlight」のジョン・レノンのシャウトは神ですけど。 #
  • 01:42 『カブト虫伝説』は、カバー曲の訳詞しかできなかったという話。 #
  • 01:43 「米とげ、ザ〜ッと」と「Hey 柔道一直線」が“ビートルズ風オリジナル曲”だったっけ? #
  • 01:44 iTunesのライブラリに入ってる筈なんだが、メインマシンを立ち上げるのが面倒くさい(笑)。 #
  • 01:44 王様は最初の頃ならマメに買ってたんだけどなぁ。途中から追い切れなくなった。 #
  • 01:46 ジョン・レノンビーチ・ボーイズの直訳ものが絶品でありました。 #
  • 01:46 (残念ながらビーチ・ボーイズのは廃盤になってて、俺はベスト盤でしか聴いてないんだけど。) #
  • 01:47 @takeshix ワオ(喜) #
  • 01:48 Googleがフランスで負けたという記事、NYTのだと詳しいかな?(まだ読んでない) #
  • 01:49 冗談抜きで、優秀な英和自動翻訳機を自分の頭にインプラントしたい。和英までは望まん。 #
  • 02:02 この曲、カラオケで入ってる所少ないのか‥‥。 RT @rakanka: 「浜っ子伝説」は原曲聞いたことないけど、カラオケで見つけたので歌ってみたらかなり楽しかった。また歌いたいなあと思って隙あらば王様の項目をチェックしてはみるのだけど、なんでかどこにも入っていないんだよなあ……。 #
  • 02:03 深紫伝説はよく歌ったなー。昔の話だけど。 #
  • 02:03 気が向いたら、原曲の歌詞でも歌う。 #
  • 02:05 これが本当の『UP』ですね、分かります。 RT @matsukiayumu: カールじいさんの空飛ぶMDMA。 #
  • 02:16 @ksaka98 前者のリンクが「Not Found」になってます‥‥ #
  • 02:23 iTunesのライブラリを整理しながらジョン・レノンでも聴くナリ #
  • 02:24 そう言えば、ジョン・レノンの4枚組コンピレーション『LENNON』は数々の曲について、ライナーノート(日本語解説)でアルバムヴァージョンと違うとか書かれてるんだけど、実際に収録された音源はどうだったのかとかご存知の方はいませんかね? #
  • 02:25 「Starting Over」とか「Love」が別ヴァージョンとか書いてあった割にそうは聞こえなかったという。 #
  • 02:30 あ〜、こいつが発売された1990年当時は『Live Peace in Toronto, 1969』がまだCD化されてなかったんだな〜 #
  • 02:47 あら。そういや『LENNON』4CDが出たのってジョンの生誕50年(1990年)か。記念コンピだったのかな。全然意識してなかったけど。いや、たぶん今まで出たレノンもののコンピの中でも屈指の出来だと思うが(未発表曲満載のアンソロジー4CDは別格として)。 #
  • 02:51 90年と言えば没後10年。今と比べても事件の記憶はまだ生々しかったはず。もう、それから20年近く経っちまった。去る者は日日に疎し。 #
  • 02:51 時折こうして思い出しては曲を聴いてるから。許してくれ。 #
  • 03:03 メモ:福井健策弁護士の法律事務所で求人が始まっていて、福井さんのアカウントにその旨が載っているのだが、RTは昼間にした方がよさそうなので、今はよしておく。 twitter.com/fukuikensaku #
Automatically shipped by LoudTwitter