昨日のつぶやき


  • 03:08 3時も過ぎるとTwitterの流速が下がるので仕事がはかどる筈である(何) #
  • 03:10 ザッパ音源のチェックをしてバックアップ取ってHDDの整理をしたいのであるが(読み物と並行しつつ) #
  • 03:16 今は亡きClutter、Intel Mac@Snow Leopardでも動いてくれるのがありがたい。もう配布サイトすら無いけどねぇ‥‥。 #
  • 03:17 時々無意味に立ち上げては再生中のアルバムのジャケットを眺めるのである。 #
  • 03:17 ちなみに今はザッパの『200 Motels』聴いてるっす。 #
  • 03:24 俺が好きなザッパアルバムは『Sheik Yerbouti』。これが最初に聴いたやつ。あと『One Size Fits All』『You Are What You Is』『Jazz From Hell』『The Grand Wazoo』そして勿論『Hot Rats』。 #
  • 03:25 @KeisukeKATSUKI ラーメン食べて満腹になったところでデリヘル(の音)とは贅沢な夜ですね! #
  • 03:27 プログレ好きだという話の @KATOKICHIcoltd さんがTwitter慣れしたついでに暴走してプログレネタを連投するのを待っているところ(ワクワク) #
  • 03:29 @kzakza アカウントを削除せずに放置しておくのでも構わないと思うんですけどねぇ。気分の問題なのかもしれませんが。 #
  • 03:30 Twitterにせよ、ブログにせよ、更新しなくなったら削除しないとならないってものじゃないと思うんだ。だって、何か記録を残すためにそういうのを作ってるわけだから。 #
  • 03:31 まぁ、私も最初に作ってたウェブサイトは削除しましたけどね。5〜6年くらい放置してたやつを。 #
  • 03:32 あの、いまTwitterでフォローされてる方の中に分かる人がいるかはわかりませんけど、『たそがれ玉置浩二』で玉置浩二ネタしこしこ書いてたの私ですので(アカウントの「暇人#9」ってのを見れば明らかですが)。 #
  • 03:33 @KeisukeKATSUKI それでは今夜の私は自己顕示欲でも!(ウソ) #
  • 03:34 炎 RT @KATOKICHIcoltd: 原子心母 RT @himagine_no9: プログレネタを連投するのを待っているところ(ワクワク) #
  • 03:37 もっとも、俺はそれほどプログレ聴いてるわけじゃないんだった。クリムゾン、イエスELP、あとキャメルくらいか? 関連作はある程度掘るけれども。 LEVIN BRUFORD UPPER EXTREMITIES とか。 #
  • 03:39 私、基本はビーキチ。ビーと安地とさだが三本柱ですから。 #
  • 03:45 @kzakza せっかくご縁があってやりとりするようになってたのに残念だなぁ、というのは私個人の感情としてあります。(たぶん、そう思うフォロー中の方は結構いらっしゃるのではないかと。) #
  • 03:55 @Skotaro せめて生前の活動の全容をゆるく把握したいと思っても、何十枚ものアルバムをチェックしないとなりませんからね‥‥しかも、ちょっとマニア的にやろうとすると、LPとCDで音が違うとかザラにありますし。まぁそのあたり私はテキトーにやってますけれども。 #
  • 03:58 @banraidou ジェットコースター、私もダメなんですよ。いつもカミさんから「一緒に行っても、つまんない」と言われます。何度か騙されて乗ってるんですが、そのたびに後悔‥‥。 #
  • 04:00 @KeisukeKATSUKI 酒買いに出たのかと思ってた(笑)。じゃ、Google日本語入力をDisる生放送とか。 #
  • 04:02 ちなみに今俺もGoogle日本語入力にしている。ほんに細かいところで苛立つ変換精度である。(まぁしばらく使ってみればまた変わるんじゃないかと思うけど。) #
  • 04:47 @KeisukeKATSUKI Twitterも見ながらやってるのかい。 #
  • 04:48 Twitter中継してやりたいな(笑)。さすが風俗担当だ。 #
  • 04:51 @KeisukeKATSUKI 名前を呼ぶんじゃない! #
  • 05:07 手元で重い作業をさせているので仕方なく別マシンを起動させたのだがニコ生の再生がうまくいかない #
  • 05:08 っていうか、もう終わってんじゃん(笑)。 #
  • 05:09 はらへったな #
  • 05:10 結果的にはもう1台のマシンのアップデートをする羽目になってるでござるよ #
  • 05:29 久々に『Deja Vrooom』収録のトーキング・ドラムから太陽と戦慄パート2を再生しているところ。 #
  • 14:05 谷分章優 さんはよく「著作権」「Google」「Twitter」「ビートルズ」「JASRAC」 とつぶやいていて、音楽など様々な趣味があるようです。 otonari.in/users/himagine_no9 [となりったー] #tonaritter #
  • 14:06 情報を何も追加しないで「フォローミー」とかやるより、こっちの方が良い気がするなぁ。 #
  • 14:27 そういえば、今日はまだ一回も飯を食ってないのを思い出した。 #
  • 16:39 ビジネス上の判断としては当然あり得るものとは言えるだろう。ただし、ユーザー/クリエイターの参加で狙うイメージからは程遠い権利処理とも言える。少なくとも近年の動向を踏まえたセンスに欠けているわな。ここでCCLとか使ってれば、いよいよ画期的試みなんだが。 #
  • 16:45 PowerPCMacLeopardで使うメリットってあるんだろうか? 俺のG4は、TigerでOSを止めてるのでよく分からん。(Classic環境の起動する選択肢を残しておくにはTigerで止めておくしかない。) #
  • 16:48 ストリーミング中継はもちろんあると嬉しいんだけど、書き起こしやTwitter中継も並行してやると記録的価値が上がるんだよ! だって検索できるからね!(文字記録を見ながらストリーミングを視聴するのも、内容が頭に入ってきてGoodなのである。) #
  • 16:52 ユーザーは、「何が出来るようになるか」よりも「何が出来なくなるか」の方に敏感。 #
  • 16:52 だから地デジはクソ。 #
  • 17:00 @ametoneko 吉祥寺だと中央線快速の方がよろしいかと。 #
  • 17:01 中央線、目的地が高円寺や阿佐ヶ谷だったりした場合、土日は快速に乗るとハマる。 #
  • 17:08 @ametoneko 目的地で止まるかどうか確認しておいてくださいね。下手すると通過してしまうかも。場合によっては途中駅で普通の快速に乗換える必要があるので。 #
  • 17:09 @ametoneko あ、三鷹乗り換えですね。読み落としてました(笑)。 #
  • 17:12 なに。Amebaなうって検閲やってるのかよ。何だこのクソ仕様! www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/12/news003.html #
  • 17:12 ‥‥と、Amebaなうの方にも書き込んだ(笑)。 now.ameba.jp/himagine9/ #
  • 17:14Amebaなうでフォロー可能なのは500件まで。またつぶやきは1カ月間保持される」の話も公式に出てきたのか‥‥。どこまでも手前の都合で仕様を決める会社だ。ニーズなんて関係ないんだろ、本当は。 #
  • 17:16 @ametoneko いやぁ、中央線の快速関係はけっこう難しくて、高円寺で降りたいのに三鷹まで連れていかれたりとか(確か特快で)よくやるんですよ私(笑)。乗ってから社内の停車駅表示を確認するのが必須ですよね、あの線は。 #
  • 17:18 @secretddt たぶん、フォロー通知(メール)経由でフォローしたんじゃないですか? #
  • 17:31 有田芳生氏がすっかりTwitterに馴染んでいる件。空き時間のつぶやきこそまさにTwitterの使い方。 twitter.com/aritayoshifu #
  • 17:32 思考ダダ漏れになりだすと重症ですけどね。そこまでハマるかどうか。 #
  • 17:32 俺? 俺は言うまでもなく重症ですよ(笑)。 #
  • 17:35 そうか‥‥有名人ついったらーネタは何度か繰り返して流すようにするかな。実は、開始直後でなくても注目されたりするんだな。 #
  • 17:38 ちなみに有田芳生氏は、前の総選挙の時にやったMIAUのアンケートにも回答を寄せてくれているのであったりする。 miau.jp/1249396200.phtml #
  • 18:04 もう6時を回ってしまい驚愕するなど。TSUTAYAにDVDを返しに行かねばならぬ。 #
  • 18:09 実は今頃になって『Ratatouille』と『Wall-E』を見たのであった。 #
  • 18:09 1週間レンタルしてる間に3回ずつ(笑)。 #
  • 18:10 @secretddt 私使ってるのは実店舗のやつなんで。そこまで行って“ポスト”に入れなければなりませぬ。 #
  • 18:11レミーのおいしいレストラン』って、おいしく調理されたレミーが出てくる話だったんだね!(違) #
  • 18:12 「紅茶のおいしい喫茶店」と同じ構造だよね #
  • 18:13 ウェハースの美味しいアイスクリーム屋 #
  • 18:16 しかし『レミーのおいしいレストラン』も『カールじいさんの空飛ぶ家』も、タイトルとしてはアレだと思う。『Wall-E』に『ウォーリーのあたらしい友だち』って付かなくて良かったと思うよ。 #
  • 18:20 今日、いろいろやることあるな #
  • 18:21 @secretddt 原題がかなりシンプルで良いタイトルなだけに、邦題で台なしになってる感が。そういえば「の」を入れるってジブリタイトルの特徴でしたっけね。 #
  • 18:24 ディズニー本体のアニメの邦題をつけるのにジブリが噛んでるかは微妙だが(というか無いんじゃないかと思うが)、じつはピクサーの短編の日本語吹き替えはジブリが担当していた筈(監修か?)。それで『バウンディン』吹替版がクソに成り下がってしまった。 #
  • 18:29 ピクサーの『Boundin'』は是非原語版で見るべし。セリフがBGMに乗って展開するのだ。そして監督のバド・ラッキーが自ら入れるナレーション/セリフの声の妙。 #
  • 18:29 @tibihen 来ましたね(ニヤリ) #
  • 18:30 『ゴールデンピクニックス』は2曲目から怒涛の展開ですよ #
  • 18:30 (いきなり話変わってるし) #
  • 18:31 よしでかけよう #
  • 19:12 出かけてる間にザッパを聴こうと思ってiPodをセットしていたのだが急遽 四人囃子の『ゴールデンピクニックス』に変更して聴いたら肝腎の「泳ぐなネッシー」の途中で電池切れした #
  • 19:15 「泳ぐなネッシー」を聴くと、『ドラえもん』の「のび太の恐竜」を思い出すのは俺だけだろうか。 #
  • 19:20 なに、みんなして「乾杯なう」って入れようってイベントで申し合わせたわけ? #
  • 19:36 新宿まで行って帰ってくる時間はあるかなぁ #
  • 19:37 「新宿まで言って帰ってくる時間はあるかなぁ」だと、Google日本語入力め。 #
  • 19:50 まくぶくの内蔵スピーカーから音が出なくなり、何度かイヤホンジャックをいじりながら回復を試みたが、結局回復せず諦めた #
  • 19:51 そういやTwitter日本語版で公式RTができるようになるのっていつなんだろうね #
  • 20:19 俺も何か猫アイコンクラスタに入ってたりするもんなぁ #
  • 20:29 Tumblrはシステム自体がどうも好かないんだよな‥‥ #
  • 20:30 それこそ、使い易いTumblrクライアントみたいなのがあれば良いのかもしれないけど(あるのかな?) #
  • 20:34 @chiaki25 ありがとうございます。 #
  • 20:47 ああ、Zep復活公演からもう2年になるのか。音源がそのうち公式にリリースされるかと思ってたのに、結局出てないなぁ。 #
  • 20:52 @koh85 ブラックサンダー、東京はもちろんのこと北海道(札幌)でも入手可能。 #
  • 21:04 @maicou ありがとうございます! ちょっとこのあと出かけるので、戻ってきてからゆっくり聴かせていただきます。 #
  • 21:06 洗濯だん #
  • 21:06 これから出かけようかなと思ってるところ #
  • 21:12 よし、でかけるか #
  • 21:34 すばらしい特技だ。RT @TheMonday: どうでもいいですけど、小津安二郎とかの時代の映画に出てきそうな主人公たちのしゃべり方、っていうモノマネレパートリーを持ってる僕。 #
  • 21:36麦秋』の原節子にはシビレる #
  • 21:38 それはそうと、今回の外出は「泳ぐなネッシー」から聴き始めて雪辱戦。 #
  • 21:48 ヨッパライだらけの街なう #
  • 21:50 訂正。リア充だらけの街