Fri, Dec 04

  • 00:02  @secretddt 文章作成の環境は辞書だけで決まるものではない、との結果になったらそれはそれで面白いんですけどね。(入力支援機能の中でも辞書を使った部分などはライセンスが絡むから、Googleの方で実装するのは困難な気が‥‥その辺もWikipediaあたりで代用するか。笑。)  [in reply to secretddt]
  • 00:04  Zepのライヴだけはハマらないように気をつけてきたのであるが‥‥
  • 00:04  あれは「分け入っても分け入ってもブートの山」だからねぇ
  • 00:05  でもオフィシャルで出てるやつより良い!とか言われちゃうと気にならないと言えばウソになるよ
  • 00:07  @bemhugo あれ、アルファベットで綴るときにも困りますよね。どこで字がダブるんだと。  [in reply to bemhugo]
  • 00:12  @bemhugo あるある(笑)。  [in reply to bemhugo]
  • 00:16  まずGoogleを爆破(笑)。 RT @boqib: どこぞの地下に武器を隠さなくては… RT @perokiu ちょっとおもってた。 RT @boqib RT @himagine_no9 RT @y_yoshihide: Googleってそのうち本気でスカイネット作りそう。
  • 00:24  そうかぁ、ザッパの命日なのか
  • 00:25  っつーことは、いま配送中のマニーは命日に届くわけだ
  • 00:26  そういやザッパ関連の本って読んだことないなあ
  • 00:27  ちなみに深夜の散歩なう
  • 00:48  少し迷ったが、川に出た。俺の勝ち
  • 00:50  マニーと一緒に注文したアブソリュートリー・フリーはいつ入荷するのだアマゾン
  • 01:00  本当に心に響く映像は、言葉の入り込む隙を与えない。無理に言葉にしても、決定的な何かが欠落する。
  • 01:10  @kuromog 同感です。そしてそれは、役者の演技にも通じるのかなとも。つまり絵描きは監督・大道具・小道具・衣装・照明だけでなく、俳優でもある、と。  [in reply to kuromog]
  • 01:14  ついったーはある意味、直接のリプライよりも、ある発言にインスパイヤされて出てきた独立のつぶやきの方が面白かったり。
  • 01:21  カメラマンを入れるの忘れたな。
  • 01:22  シナリオライターはあえて外した
  • 01:24  そうか、アスカの誕生日でもあるのか!
  • 01:25  たかがアニメの設定じゃないか、と笑ってくれい
  • 01:35  ここはどこだ
  • 01:38  新青梅街道をさまよっていたらしい
  • 01:44  セラ・ハン・ジンジートがかかると何故か燃える。「てらおじゅんじ」にしか聞こえないけどね(笑)
  • 02:31  @Tonton_ NODはNHK受信料と全く別扱いですよ。っていうか、NODの事業自体がNHK本体から別採算で運営されるように決められているそうです。  [in reply to Tonton_]
  • 02:39  なるほど。品切れか。 http://bit.ly/7JXLJ6 RT @Tonton_: そーいや、クリムゾンのライブ・イン・ジャパン1995が無くなってたなーーー
  • 02:42  なんだかんだでかなり回数を聴いた気はするな。やっぱダブルトリオが好きだからさ。
  • 02:42  オフィシャルでも出してくれればいいのに。もうちょっとバランスを調整してから。
  • 02:57  (裏読みすれば)従来の辞書にあるのが「正しい日本語」であるかのような言説がTLに出現。
  • 02:59  出版された辞書は編纂者による仮説の集まりに過ぎんのですよ。問題は、それを専門にやってきた人間の仮説を出発点にするのか、有象無象が使う日本語からの抽出物を出発点にするのかの違い。
  • 03:00  Googleさえあれば他に何もいらない、みたいな単純な思考ってどうよと思う。
  • 03:04  I'm Listening To: 'Penguin In Bondage' by Frank Zappa. My Rating: ★★★★
  • 03:04  TLに影響されて再生し始める(笑)
  • 03:12  歴史は繰り返すというか、真実はネットにしかないとか、ネットにはどんな事実でも書かれてるとか??そういう単純思考ってのは無くならないねぇ。人はものを隠す、人は嘘をつく、他人なんぞアテにならない、と考えればネットの信頼性は推して知るべしだろうに。大事なのは、限界を見すえた利便の追求。
  • 03:13  無論、既存のメディアも疑うべし。対峙する姿勢というのは変わりませんよ。
  • 03:15  余談だけど、「たばこは健康に悪いから税金を上乗せする」ってのは酷い言いぐさだよな。何だったか、CMにある「あなたのためだから」とか言って理不尽なことするのと同じ臭いを感じる。
  • 03:16  俺自身は全く煙草を吸わないけど、さすがにあれは無いだろと思う。ネタ切れしたらすぐ煙草増税って何よと。
  • 03:16  本気で健康のこと考えるなら煙草を禁制品にしろと(笑)。
  • 03:17  納税者様を何だと思っとるんじゃと。
  • 03:18  (話題変わる)そいや今回のGoogle日本語入力で凄かったのは、Mac版も同時に出してきたことだな。ChromeはまだMac正式版は出てないのに(笑)。
  • 04:00  メモ:練馬区の図書館にビートルズのリマスター盤が所蔵されているようだが予約者殺到中(笑)。
  • 04:06  練馬区立図書館サイトの蔵書検索が落ちた?
  • 04:08  落ちてなかった。レスポンスが若干悪いようだが。
  • 14:26  [2Watchdogs][著作権][出版][Google][Amazon]アマゾンは、Googleが有利になる点について他社も恩恵に与れるような立法を目指してロビー活動すべき(たとえば孤児作品の扱いとか)。 B! http://bit.ly/5HYsdn
  • 14:51  「首相」ないし「総理」なら2文字じゃん、とは俺も思った。
  • 16:18  パブコメを行政側が無視をした場合、無視された意見を使って国会の場で追求するという流れも必要かと思われます。それができなければ、パブコメに対する信頼は強まらないかと。 #nagatachonow
  • 19:17  例によってスパンを取ったデータの推移を見てないし、何かグラフもおかしいね。
  • 19:18  そもそも29日〜30日を云々するのに4日発表ってのがアレよね。最低でも数週間は見ないと傾向を分析できないのと違う?
  • 19:18  のび太の恐竜』は劇場で見ましたが何か?
  • 19:19  @Tonton_ いかーん。空目してしまった(何に見えたのかは言いませんが。笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 19:27  @kurikiyo 「喉元過ぎれば」って感じもしますけどねぇ‥‥。実は今週・来週の土日のノード数が見ものなんじゃないかと。  [in reply to kurikiyo]
  • 19:29  @Tonton_ 「ピーチク」がムニャムニャ‥‥  [in reply to Tonton_]
  • 19:34  @kurikiyo そもそも、ダウンロードしたファイルをそのままにして配信してしまうのが著作権侵害だという自覚が薄いように思います →この種のファイル共有をする人たち。  [in reply to kurikiyo]
  • 19:35  @Tonton_ きっと私は見たいものしか見えてないのです(笑)。 http://twitter.com/Tonton_/status/6333120983  [in reply to Tonton_]
  • 19:38  今でも(著作権者の許諾を得ないような違法な)ファイル共有(UL/DL)をしてる人たちはどういう考え?(1)そもそも無断ULが違法で罰則もあるとは知らない(2)先日タイーホ祭があったのを知らない(3)自分のところには警察なんて来ないと思ってる(4)そこにあるものを取って何が悪いの?
  • 19:40  ファイル共有が果たして何かの代替なのか? そもそもファイル共有でなければそれを入手しない?
  • 19:41  なかなかセンシティブな話なんで、深く突っ込んで書くのは難しいものがあるな。ブートレグの問題とも重なってくる。
  • 19:42  俺がよく知ってるのはビートルズ関連だが、定番の音源はだいたいネットで入手できる(と思われる)という事実。しかもそれはP2Pだけでなくてウェブを通しても可能(と思われる)。
  • 19:43  「と思われる」としてるのは、俺が全容を知っているわけではないとのエクスキューズ。全部DLして全部確認しないと断言できない部分だからね。さすがにそこまで腰を据えて「研究」しているわけではない。
  • 19:52  ちょっと移動するか
  • 20:39  「年の初めはさだまさし」もすっかり恒例になっておるのう。 https://www.nhk.or.jp/masashi/kanran/index.html
  • 20:40  I'm Listening To: 'Who Needs The Peace Corps?' by Frank Zappa. My Rating: ★★★★★
  • 20:40  さだまさしのことを書きながら、今日はザッパの日だと決めている私であった。
  • 20:41  そう言えば紅白には出ないんでした。 RT @yastasisters: 紅白に出ずに、こっちに集中ですか。RT @himagine_no9: 「年の初めはさだまさし」もすっかり恒例になっておるのう。 http://bit.ly/65OByY
  • 20:43  まぁ、さだまさしの全盛期はむしろ紅白に出てなくて(出してもらえなくて?)、何かあるたびに「文字時間が短すぎる」とか紅白を皮肉ってたわけだが。しばらく紅白出場が続いていた時には何だかなぁとは思ってた。
  • 20:45  やはりさだまさしは紅白に収まりきる存在ではないのですよ(良い方に解釈)! しゃべりの間に曲を入れないと(笑)。
  • 20:46  ウェハースが評判のアイスクリーム屋。
  • 20:48  Twitterおそるべし。さだまさしネタでも反応がある!
  • 20:48  伊奈かっぺいとかどうなんだろうね?
  • 21:12  俺もこのニュース見て同じこと思った。 RT @bemhugo: 同感。RT @r_hisame: RT @kei_ex: え、ブラッドベリってまだ生きてたの!?!?!?:SF作家レイ・ブラッドベリ氏、「人類は火星人にならなければならない」 http://bit.ly/7ISEBo
  • 21:14  ナヌ!? RT @mazzo: ELP再結成本物だったか! RT @Isshee: HIghVoltage Festival@London Victoria Park July 24,25 2010 ヘッドライナーはZZ TopとELP! http://bit.ly/89J7Uy
  • 21:17  @kuromog あれ、ロングの映像を見ててちょっと油断すると、本物のレースシーンに見えてくるんですよ。寄ると顔があるんですけど(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 21:18  @wolfgar10 とは言え、ここ数年訃報も相次いでるから寂しくはありますね。  [in reply to wolfgar10]
  • 21:19  I'm Listening To: 'Inca Roads' by Frank Zappa. My Rating: ★★★★★
  • 21:19  @bemhugo 「○○から本気出す」って皆それが判ってて書いてるものかと思ってました。  [in reply to bemhugo]
  • 21:22  う〜ん、ことえりが白抜き、ATOKが黒字だから、Googleは青地白抜きにしていて、視認性が高くなってると思うんだけどな。
  • 21:23  レダー!! RT @y_yoshihide: @himagine_no9 き、きっとエマーソン、レイク&ポンタとかそんななのですよっ!
  • 22:29  全く関係ないが、サンタ帽のぼんぼりは前に垂らすのがマナーなのだろうか
  • 22:52  こ、18日のこの時間は‥‥!?
  • 22:52  Google和解とあっちとどっちが大事かと問われたら俺はあっちを取るね。でも行きたかったけどさ‥‥。
  • 22:54  北海道と内地の魚の違いを味わうとしたら、確かにホッケが最適と言えましょう。逆のパターンもあるかも知れないけど。 RT @nagahito: 北海道のホッケはおいしい。北海道にくるまでは、ホッケは「居酒屋が安く嵩をかせぐ食べ物」くらいにしか思ってなかった。別の人も同じこと言ってた。
  • 22:54  あと、シャケなんかも値段/味が大きく違うかな。北海道のシャケは皮まで美味しい。
  • 22:59  @sekikos うわぁ、美味しそう! →生ホッケ味噌+味醂ヅケ  [in reply to sekikos]
  • 23:04  ザッパ88年ツアーの音源っていうと、『Broadway The Hard Way』『The Best Band You Never Heard In Your Life』『Make A Jazz Noise Here』だったか‥‥。あれ、まだ他にもあったかしら?
  • 23:07  @sophizm 一生ホッケでもいい!(笑)  [in reply to sophizm]
  • 23:11  @sekikos YCDTOSAは一応音では持ってるんですが、まだCDでは揃ってないです‥‥。Vol.6に入ってますか。これはあまり聴いてなかったアルバムかも。  [in reply to sekikos]
  • 23:12  ザッパのディスコグラフィを眺めてみると、要所となる作品は押さえられたようで、ああもうザッパのCDは買わなくても良いかなぁと思ったりするのだが3秒後に「いやいかん、あれはまだCDでは持ってないし、そもそもこれとそれはまだ聴いてことすらないではないか!」と思い直すなどする。
  • 23:24  YCDTOSAのVol.6にも88年ツアー音源が収録されているらしい。
  • 23:26  YCDTOSAのVol.4にも入っていたのか!
  • 23:27  @sekikos すごいですね‥‥ライヴ音源だと何が何やらだったりしますよ私。  [in reply to sekikos]
  • 23:33  今日もあと30分を切ったというところで、ザッパの命日に聴いたアルバム。『Them Or Us』『We're Only In It For The Money』『One Size Fits All』『Lumpy Gravy』‥‥あらら、実はあまり聴いてないわね。
  • 23:56  命日に聴きまくったこともあって、ザッパ再生数がクリムゾンに迫る勢い。 http://www.lastfm.jp/user/himagine_no9
  • 23:56  まぁ、聴き方が偏ってるっちゃあ偏っている。
  • 23:58  それにしてもビートルズの伸びが異常すぎるわけだが。しかも9月以降だけで3500再生してる計算になる(笑)。

Powered by twtr2src