昨日のつぶやき


  • 09:41 空気があって初めて炎上する(何) #
  • 10:29 『沈黙の映画ファン』。『絶句の〜』でも可。 RT @laresjp: セガールの旦那が「沈黙の××」を募集しているようですw 『 スティーヴン・セガール最新作「日本版タイトル」大募集キャンペーン j.mp/lz5yM#
  • 13:07 鳩山内閣自滅まっしぐら。(これでもまだ婉曲な言い方をしている。) RT @ikegai: 保護期間70年に延長を=著作権法改正に意欲−川端文科相 tinyurl.com/y9mbdd7 #
  • 13:16 伝え方に朝日の意気込みが見える。 RT @otsubo: Reading: 文科相著作権保護期間70年への延長に意欲 - 政治 www.asahi.com/politics/update/1120/TKY200911200230.html #
  • 13:16 検討の経緯や、平田オリザ氏に触れているあたり、今まで追ってきてたことが活かされてる。 #
  • 13:17 [2Watchdogs][著作権][民主党] 伝え方に朝日の意気込みが見える。検討の経緯や、平田オリザ氏に触れているあたり、今まで追ってきてたことが活かされてる。 B! bit.ly/332iUi #
  • 13:17 最初からこの書き方すればよかったな。 #
  • 13:21 @Tonton_ 赤田記者ならでは、という書きぶりだと思いますね。 #
  • 13:47 がおー #
  • 14:10 RT @tsuda: ただでさえ仕事めちゃくちゃなのに、鳩山首相と川端文科相があんな発言するから、thinkCもMIAUも忙しくなりそう。もうホントにバカバカ! #
  • 14:10 俺は俺で、税金関係の説明会に出席中 #
  • 14:10 今日中には動きたい! #
  • 14:14 長丁場で尿意を催した時がツライ #
  • 15:08 何と言いますか、今夕ある大学に潜り込む予定なのにノーパソ電池切れの俺ピンチ #
  • 15:10 最悪、記録は手書きにするとして、連絡つけたりするのどうすべえ #
  • 16:50 (ひとりごと)thinkCの事務局って、メールアドレス無くなったんですかね? #
  • 16:51 うはー、もうこんな時間なのかよ! #
  • 16:58 にゃんだかあわただしや #
  • 17:02 今日やるつもりだった資料掘りがでけんかったー #
  • 18:07 今日の俺は何回荻窪と高円寺を往復しているのか #
  • 18:09 中央線快速遅れてるんだけど #
  • 18:13 ラッシュきらいー #
  • 18:23 RT @NHK_onair: きょう深夜、以前放送したマイケル・ジャクソンとビートルズの番組をNHK総合テレビで再放送します!午前1:20からは「"KING OF POP"の軌跡」、午前2:20からは「よみがえるビートルズ完全版」。 bit.ly/2ajSRj #
  • 18:24 俺とmiau.jpってのは絶対に何かの相性が悪い‥‥ #
  • 18:41 困った‥‥ #
  • 18:59 RT @miautan: 鳩山内閣閣僚の気になる発言について、MIAUとしての見解をサイトに掲載しました。私たちは、著作権保護期間の延長に反対です。 miau.jp/1258707600.phtml #
  • 18:59 洒落で済まない発言が続いたからね。 #
  • 19:31 [2Watchdogs][著作権][Google][出版]「Googleブックス訴訟の修正和解案、連邦地裁が仮承認」 B! current.ndl.go.jp/node/15359 #
  • 20:23 成蹊で壇弁護士の講演を聞き、親睦会に移行するまえに抜けて来た #
  • 20:26 問題は駅まで無事に行けるかだが #
  • 20:33 本日2度目のノーパソ電池切れ #
  • 20:35 なんのことはない、充分に充電時間を取れなかっただけなのですな #
  • 20:37 @do_moto うむ。おそらく私の煩悩が字面から滲み出たのでありましょう #
  • 20:39 求むノーパソ喫茶 #
  • 20:40 まじ電源ほしいの #
  • 20:44 ユニクロえぶりでい #
  • 20:48 荻窪なう #
  • 20:49 マニーいいよマニー #
  • 20:51 適温に冷えた軟水に勝てる飲み物はないな #
  • 21:12 パルス #
  • 21:13 きたくったー #
  • 21:17 カミさんと懇親会ナリ #
  • 21:29 ウマウマのクリームチーズでもプロセスチーズであるという事実 #
  • 21:31 これぞ幻のラピュタ。 RT @ex_hmmt: ラピュタは本当にあって、自販機でも売ってたんだけど、今は滅びた。 appla2.at.infoseek.co.jp/laputa/drink.html #
  • 21:32 っていうか、俺はこれを知らない #
  • 21:40 うは。早すぎる。 RT @shiraist: MIAU著作権保護期間延長に反対、鳩山首相の発言受けて -INTERNET Watch bit.ly/2Eaao3 [TWNv790] #
  • 21:41 RT @makoto24mako: 秋葉原&箱根旅行番外編アップしました。やっと戻ってこれた…。ブログ更新:bit.ly/3053HH #
  • 21:41 RT @shiraist: はてな著作権保護期間延長についてのアンケートを行っています。是非ご協力ください。 q.hatena.ne.jp/1258554898 [TWNv790] #
  • 21:42 ラピュタネタのふりしてつぶやいてみるとか。 RT @shiraist: って、ラピュタやってるときにつぶやいても効果ないか。 [TWNv790] #
  • 21:43 RT @suizou: pic.gd/7ad098 バルスまで1時間半もあるのにラピュタで埋め尽くされてる。“バルス”は本編開始から1時間55分5秒後に宣言されます。またムスカの“3分待ってやる”発言から65秒後の宣言でもあります。” #
  • 21:51 グリコのCheezaがスゲェ美味い件について #
  • 22:01 Cheeza、今ゴルゴンゾーラを食べてるんだけど、これ新しく出たやつなの? www.glico.co.jp/cheeza/index.htm #
  • 22:11 空気を読まずナディアと言ってみるテスト #
  • 22:29 RT @kuromog: やっぱ宮崎作品の最高傑作はラピュタだ…!間違いなく日本アニメの一つの最高到達地点だっ!!(泣) #
  • 22:40 おめでとう(何) RT @KeisukeKATSUKI: 博多駅なーう #
  • 22:40 すみません私酔ってます #
  • 22:44 @KeisukeKATSUKI それはこまる!!!! #
  • 22:47 RT @heatwave_p2p: 「日本海賊党準備委員会(g_committee)のサイトです」だって。何がしたいんだろ。内容も空っぽだし、うさんくさすぎる。tinyurl.com/y8oks8j #
  • 22:48 まず動かないと始まらないわな‥‥ #
  • 22:53 なにをしようとしてたのか忘れた #
  • 22:53 そうそう、カミさんが「クリスマスプレゼントはこれがいいな」だって。 bit.ly/22Culn こういうシャレの好きな人なのですよ #
  • 22:54 .@KeisukeKATSUKI の今までに無いはしゃぎっぷりについて #
  • 22:57 アマゾンレビュー、けっこう好評だったりするのね →チロルジャン #
  • 23:00 カミさんに「ラピュタにキツネリスって出てきてたっけ?」と尋ねたらどのシーンか即答された件について #
  • 23:02 (笑) RT @iPodFanEdt: ラピュタの視聴率は85%を越えている模様です(TL調べ)。 #
  • 23:03 ちなみに俺は見てないよ。別のチャンネル入ってる。 #
  • 23:03 まぁLDで持ってるし(笑)。 #
  • 23:03 RT @A_xtu: RT @tal9 @chiho0301 RT このpostが10人にRTされたら明日6時にユニクロに行く.(ラピュタに夢中でRTされないはず #
  • 23:04 RT @shalom_rajendra: ワロタw RT @Wing_of_Blood: ネタバレ注意 tinyurl.com/y8zt7ve [Windouz7Main] #
  • 23:05 ベルヌ! #
  • 23:06 手書きなら紛らわしくできるんだけどなー #
  • 23:10 RT10人で明日6時ユニクロネタ、俺より後のRTだけで9人行ってるんですけど(笑)。 #
  • 23:13 結局、RTが10人に達して明日ユニクロ行く人って誰なん?(笑) #
  • 23:14 (笑) RT @sakurabu: それもいろいろ破滅させかねない呪文かもw RT @himagine_no9 ベルヌ! #
  • 23:15バルス」の前に「人がゴミのようだ」がTLを占領する事実 #
  • 23:15 「TLがゴミのようだ」もどさくさ紛れに混ざる #
  • 23:16 おもしろすぎる #
  • 23:16 おもしろがってる俺は今ラピュタを見てない(笑) #
  • 23:18 土岐麻子のある曲を聴いていたときに、「これ斉藤由貴の曲でしょ」と指摘したカミさんが侮れない。俺はサビまで行ってようやく気付いた。 #
  • 23:20 あえて書いちゃう、「ジブリはずっと撤退戦」 #
  • 23:20 言ったのって押井守だったっけ? #
  • 23:21 ああ、でも俺は『千と千尋〜』を見て以来「もうジブリには金払わん!」と思って、まだポニョも見てないんだった。いま思い出した。 #
  • 23:22 見てないのを見る前に腐すのは良くないわな #
  • 23:23 「3分待ってやる」の直後にCMが入ったらしい。予言者の出現にTL大騒ぎ。 #
  • 23:23 これですな。 twitter.com/flyingnote/status/5888248141 #
  • 23:24 @yok38 いやぁ、私もよく言ってました(笑)。 →「人がゴミのようだ」 #
  • 23:26 本当に「バルス」で埋めたのか‥‥TLってやつは似たもの同士で構築されるのだなぁ。 #
  • 23:27 マジかい(笑)。 RT @y_yoshihide: twitterをWeb版の右側にある流行のトピックに「RTされたら明日6時にユニクロに行く.」が出てしまって外人さんがおいこれ何だよ一体と困惑中。 #
  • 23:35 ほんとだ。Trending Topicsに「RTされないはず」と「RTされたら明日6時にユニクロに行く」が入ってる(笑)。 #
  • 23:36 @kuromog 見ちゃったんですか。 #
  • 23:37 ファンの鑑だ。 RT @makoto24mako: 途中からだったからラピュタのDVDを最初から観る! #
  • 23:38 みんな亡くなった人‥‥じゃない、3人目はまだ生きてたか! RT @okaikki: ラピュタ祭お疲れ様でした皆様。「さよなら、さよなら、さよなら」「いやー映画って本ッ当にいいものですね」「貴方の心には何が残りましたか?」  #laputa #
  • 23:44 I'm Listening To: '青空のかけら' by 土岐麻子. My Rating: ★★★★ #
  • 23:51 RT @shiraist: ラピュタが終わったので、またアナウンスします。著作権保護期間の延長の是非についてアンケートを行っています。はてなidをお持ちの方は、是非ともご協力ください。 q.hatena.ne.jp/1258554898 [TWNv790] #
  • 23:59 みゃうたんの発言をRTしようとして書き間違いに気付き顔を真っ赤にしながら急いで消したがすでに複数のRTをされてしまった後で非常に困った件について #
  • 00:02 RT @miautan: 著作権保護期間の延長問題を考えるフォーラム(thinkC)が、延長に言及した鳩山首相と川端文科相の発言に対して声明を発表しました。 thinkcopyright.org/index.html #
  • 00:09 @tourly_sugary ログイン状況はどうなってます? 勝手にログアウトされてたりする可能性もありますけど。(もしログインされていて投票できないようなら、一度ログアウトしてからログインし直すのも手です。) #
  • 00:11 はてなのログイン管理ってあまりアテにならないよな‥‥特にFirefoxでのはてなバーの挙動には悩まされた。 #
  • 00:14 青空文庫の方は未チェックだった‥‥ #
  • 00:25 TLが自分の鏡だってことを忘れてる奴もいるようだ #
  • 00:26 RT @mhatta: Techdirtにも記事が出たよ Copyright Extension Moves To Japan techdirt.com/articles/20091119/1840217016.shtml #
  • 00:29 [2Watchdogs][著作権][民主党]そらもようの方は未チェックだった。 B! d.hatena.ne.jp/copyright/20091120/p1 #
  • 00:32 [2Watchdogs][著作権][民主党]またしても著作権が、ネットと政治を意識させるきっかけとなる。 B! www.aozora.gr.jp/soramoyou/soramoyouindex.html#000315 #
  • 00:36 RT @Hideo_Ogura: とりあえず,二人の文部副大臣と,文部政務官にもメールを出してみた。なう。 #
  • 00:49 ネットこそ「バカと言う奴がバカ」という言葉が当たってる空間ではないかと思えてきた。ひとえに観測範囲をどう持つかという話だもんな。 #
  • 01:47 基本問題小委員会#3の議事録がアップされたようだ。 www.bunka.go.jp/chosakuken/singikai/kihon/h21_10/gijiroku.html いつアップされたのかは知らないが。 #
  • 02:10 とり・みきTwitterやっていたとは! twitter.com/videobird #
  • 02:11 本人なんだよね? #
  • 02:12 いつも思うんだが、作家とか漫画家とか音楽家の名前を書くときに敬称をどうするのかは案外大きな問題。 #
  • 02:22 ビー特番、見るの何回目だ(笑)。 #
  • 02:23 9月9日の頃に比べると私もだいぶ落ち着いてるよ。 #
  • 02:25 あのリマスター盤発売のせいで、Last.fmの俺のランキングがビーダントツになってまった。 www.lastfm.jp/user/himagine_no9 #
  • 02:26 もともとビーチ・ボーイズと並んでたのに、9月以降で何千曲分聴いたんだっつー #
  • 02:27 それはそうと、今どき「シェア・スタジアム」って表記を見ると萎えるな。シネクラブ史観の残渣ですよ。 #
  • 02:32 釣られた! RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? ザ・ビートルズにおけるパワーとリズム,2006 ci.nii.ac.jp/naid/110006161249 #
  • 02:34 あれは確かに引くんだわなぁ‥‥。 RT @rakanka: ビートルズ・シネクラブのぼったくり商売の被害にあった愚かな学生時代……。まあ一回で目が覚めたけど。クラブ・サンドウィッチだけ購読していればそれで満足だったのに! #
  • 02:35 俺自身はシネクラブにそれほど金を落とさなかったけど、ムニャムニャ盤を集めてたから大して変わらない。 #
  • 02:37 @otaipレコード・コレクターズ』なんかだと「シェイ・スタジアム」で統一されてますね。もっとも原音に忠実ってことなら、「スタジアム」がどっちにせよ変ですけど(笑)。 #
  • 02:38 ひとつだけ言えるのは、俺はビートルズの音楽が好きだったのであって、ロゴがくっついただけのビートルズグッズが好きなわけでなかったということ。 #
  • 02:39 それが昂じてムニャムニャ‥‥ #
  • 02:46 @solar1964 シェイ・スタジアムですか? あれは確かアンソロジー2に1曲だけ入ってましたね。映像として残っているようですけど、全容は正式にCD化されていない筈です。(LPの方は知らないことが多くて‥‥記録映画のサントラと称した海賊盤CDは見たことがあるんですけど。笑。) #
  • 02:49 @otaip 「クリムズン」も本当は原音に近いんですけどね(笑)。ビル・ブラッフォードかビル・ブルフォードかって話もありますねぇ(私は「ブルフォード」表記派‥‥ですが面倒なんでBill Brufordと書いてしまう)。結局は、好き好きとしか言いようが無いんでしょうけど。 #
  • 02:50 @suizou 確かリンゴでしたよね、それ。  →2番目 #
  • 02:51 もう『ヘルプ!』まで来てる。Twitterに夢中になってる間に(笑)。 #
  • 02:53 俺がアンチ・シネクラブに転じたのは、LP時代(2回目のモノラルLPが再発されてた頃)には「モノラル盤はステレオ盤とミックスが違ってて面白い!」と奨めてたくせして、CD発売とともに「サージェントはステレオで聴くべき」とか掌を返したのを目の当たりにした時。 #
  • 02:56 @solar1964 ハリウッド・ボウルはやっぱりCD化されてませんね。あれは結構聴くに堪える内容だったと思うんですけど‥‥海賊盤では定番のライヴだったりします(笑)。あれはまだLPで持ってなくて、機会があれば中古で探したいとは思ってます。 #
  • 02:57 ノーウェアは高かった‥‥。だから全然買わなかった。 RT @yuzuki_m: そういえば、ビートルズノーウェアって雑誌集めてたな。93年創刊ってんだから、中学生くらいで金もないのに1冊3000円近い雑誌をよく買ってたよな。おかしいだろ。 #
  • 02:57 レコ・コレのビートルズ特集が私のバイブルでしたよ。あとで増刊にまとまって凄いことになってたけど。 #
  • 03:00 タックスマンはギターソロがかっこいい! ポールだけど。 #
Automatically shipped by LoudTwitter