Thu, Nov 19

  • 01:02  懐かしすぎる。 RT @tohcanshow: ぴえろの原点 「ニルスのふしぎな旅」がDVD-BOXで発売 http://bit.ly/3ra5PL ついこないだ劇場版のパッケージ化が発表されてた様な…(コレが30年ならば、『うる星』もそろそろか)。
  • 01:21  RT @t2enonu: 今日JASRACシンポジウム2009へ行くんだが、期間延長の話は出るだろうか?
  • 01:33  ニルスへの反応がチラホラ返ってきてて嬉しい(笑)。あれの本放送時、俺かなりガキだった筈だなぁ。
  • 01:36  俺もRTしただけだけどさ(笑)
  • 02:07  [2Watchdogs][著作権][民主党] B! http://benli.cocolog-nifty.com/benli/2009/11/post-24fc.html
  • 02:08  おろ。Movatterの募集をしてたのね。まぁ俺はもう使ってるから、あまり関心が無かったと言えなくもないけど(別作業してる間に募集から締切りまで気付かず過ごしてしまった)。
  • 02:12  [iPhone][ソフトウェア]iPhoneアプリを作れる人が集まって、実現するといいなぁ。 B! http://benli.cocolog-nifty.com/benli/2009/11/post-348b.html
  • 08:38  数字見ただけでブルブルブル。 RT @rikubetsu: 今朝の北海道陸別町は最低気温-9.6度で日本一となりました!寒いです!
  • 08:47  寒いですのう
  • 09:16  素で地下鉄が遅れている件について
  • 09:20  某駐輪場、満車になるの早すぎ。おかげでかなり時間をロスしてるんですけど
  • 09:46  5分以上遅れてるのかよ!
  • 12:11  稲川淳二の普段のつぶやきがきわめてついったー的
  • 12:12  怪談の予定がなければフォローしてるところですハイ
  • 12:53  @BigHopeClasic いま改めて調べ直しましたが、私の書き方が正確じゃなかったようです。昭和59年4月27日の衆議院・文教科学委員会(先のリンクだと「11」の会議録に当たります)、江田五月委員(当時)が「新しい文化」としたのに森喜朗大臣(当時)が同調したものです。  [in reply to BigHopeClasic]
  • 12:55  昨日書いたことの訂正。貸与権の導入の国会審議で、レコードからテープに録って楽しむのを「新しい文化」と発言したのは江田五月文教委員会委員(当時)だった。(つづく)
  • 12:56  (つづき)森喜朗文部大臣(当時)はそれに同調して、「レンタルレコードを利用していこうという若い人たちもやはり音楽文化を大変に愛してくれる人たち」と発言。この辺のやりとりは以前ブログにまとめたことがあるのでここ参照。 http://bit.ly/4AJZt5
  • 12:57  書いたあとで確認しておかなぁと思ったのだが、ちょっとそこまで手が回らなかった。確認のきっかけを作ってくれた @BigHopeClasic さんに多謝。
  • 12:58  それはそうと、自分が昔やってたことに今助けられるという面白い話。やっぱその時その時の記録はしておくべきだなぁ。今の俺も頑張らなきゃ。
  • 12:58  補償金関係なんかはもっと掘りたいんですよ。まじで。
  • 13:02  あと、いま自分のブログで検索かけて改めて思ったけど、Google検索の精度はかなり落ちてるね。タイトルをピンポイントで検索しても、そのエントリー自体が全然ヒットしない。余計な順位操作が多すぎるんだろう。どこか、ちゃんとした“機械検索”をやってくれないものかと思うなマジで。
  • 13:02  RT @Hideo_Ogura: とりあえず、コピライト11月号で、前著作権課長の山下さんによる改正著作権法についての解説(ただし講演録)が掲載されているのを発見、私的使用目的で複製する。
  • 13:28  何と言うか、公式RTって広がってるのでありますか? あたしのところには全然それっぽい変化が無いんですけれども。
  • 13:28  そうか、JASRACシンポはニコ生でもやるんだったな。
  • 13:31  某所でPC使ってたら、知らない人のコンピュータが「共有」状態でコンニチワしてるんですけど。危ないよー。出かけるときには共有状態切っておこうよ(どうせパスワードはかけてるんだろうけど、何だかなぁ)。
  • 13:37  RT @Tristan_Tristan: 著作権保護期間延長に関して、ネットがこれだけ敏感というのも興味深い。保護期間云々以前に、「著作権」というものに対して敏感にならざるを得ないのだろうな。その点にまた、ネットとコンテンツの不幸な関係を思わざるを得ず。
  • 13:38  幸か不幸か、著作権ってやつを気にしないと(ネットでは)何も出来ない感じになっちまってるよなぁ。特に、音楽やら映画やら本やら(他にもいろいろ)、そういうのを愛しちまってる人間にかぎって。
  • 13:38  何も気にせず愛せるのが一番幸せですよ。しかし今はそういう時代じゃない。それだけが確か。
  • 13:40  ATM=アテニナラナイ・ツンデレマニフェスト
  • 13:40  あたしゃ別にアンチ民主党ではありませんがね
  • 13:46  まずい。移動せねば
  • 13:47  RT @sophizm: 正直、著作権法30条1項1号が邪魔。
  • 13:56  某所を出てからケータイ充電しとけば良かったと後悔
  • 14:56  興味津津なのに眠くなって申し訳ないです@ザスラックシンポ
  • 14:56  あ。ザスラックって何だよ!?
  • 17:12  国際フォーラムのエスカレーターは上りよりも下りの方が怖い件について
  • 17:46  ラッシュきらいー
  • 17:48  中央線で移動せんとす
  • 18:00  なんというか、俺の携帯は殆どツイッター専用。電話用途は1割にも満たないなあ
  • 18:02  関係ないけど「ついったん」をカミさんに知られた俺はどうすれば
  • 20:58  RT @shiraist: 鳩山総理の著作権保護期間延長発言についてのアンケートを行っています。はてなidをお持ちの方は是非ともご協力ください。 http://q.hatena.ne.jp/1258554898 [TWNv790]
  • 21:45  これはひどい! アマゾンで『Beatles Christmas Pack』が値上げしてやんの! http://bit.ly/eJfol
  • 21:46  7000円じゃバラで買ってもさほど変わらねーじゃん
  • 22:19  カミさんからボジョレーヌーボー争奪戦の話を聞いて腹を抱えるなどする
  • 22:28  RT @mainichijpedit: 市橋容疑者の弁護団が、違法な取り調べがあったと通告書。検事が「このまま黙秘を続ければ社会に出られない。死刑もあり得る」「黙っているなら親が死刑になるべきだ」と発言したなどと主張しています。 http://bit.ly/1g3ZFh
  • 22:36  RT @shiraist: こういう生の声はありがたい。 貸与権許諾料収入配分計算書: ヨジラ的日常 http://yojira.way-nifty.com/annex/2009/11/post-b45f.html [TWNv790]
  • 22:41  公式RTってどうやるのさー。俺のところにはまだ出て来ないよ
  • 22:49  わーい、出たー。
  • 22:51  言語設定を英語に切り替えたら、公式RTできるようになりますた。リプライして下さった方々、ありがとうございます。
  • 22:52  ちょっと前まで、英語設定にしてもダメだったから諦めてたんよ。
  • 22:58  でもねー、でもねー、公式RTをするとEchofon for Macで表示されない(ガーン)
  • 23:00  「うう、ほたえなう」 坂本龍馬(33) RT @maruyama3: 「脱藩、なう」 坂本龍馬(27) #歴つぶ
  • 23:02  冬の北海道にアイスは必需品です。 RT @inusee: しかし。北海道の友人。床暖房つけて、ストーブがんがんたいて夏服で過ごす話はしてたぞ。都市伝説ではなかった☆
  • 23:22  公式RTに早く対応してほしいですのう →Echofon for Mac

Powered by twtr2src