Tue, Nov 10

  • 00:00  @okadaic 勢いに乗ってアルバム『FUSEKI』を買っちゃいましょう! オススメ。  [in reply to okadaic]
  • 00:18  いつものカバンに、旅行用のカバン。俺、本当に移動できるのかこの大荷物で。
  • 00:23  うむ‥‥眠くなってきた‥‥
  • 00:31  I'm Listening To: '第2ステージ (グラディウス)' by コナミ矩形波倶楽部. My Rating: ★★★★★
  • 00:34  グラディウスのBGMは突然聞きたくなる。
  • 00:35  っていうか、気付くと口ずさんでいたりする。
  • 00:40  I'm Listening To: 'BOSS(グラディウス)' by コナミ矩形波倶楽部. My Rating: ★★★★★
  • 00:46  RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 日本語音声における「怒り」を表現する韻律的特徴の解析,2002 http://ci.nii.ac.jp/naid/110003111296
  • 01:06  俺、地デジ使ってないから知らないんだけど、今までのB-CASでユーザー登録しない人は何か不都合があったのかしら? 特にNHKの受信契約をしないと何かメッセージが出るって話は無かったかな。この辺、地デジ専用B-CASのユーザー登録が廃止されることで変わるのか変わらないのか知りたい。
  • 01:08  なぜかDVDバックアップが失敗した。俺の睡眠時間を返せ(涙)。
  • 01:09  あら? ビートルズアルバムのUSBメモリ版って、モノラルは入ってたっけ?
  • 01:11  USB版を“輸入盤”でアマゾンから購入って方法は無いのだろうか。
  • 01:12  まぁ、ステレオ盤もぼちぼちコツコツと集めますがね。
  • 01:13  まずはケツから2枚か、頭4枚だな。特に『A Hard Day's Night』『Beatles For Sale』『Let It Be』あたりを優先させたい。
  • 01:20  再度バックアップを始めたのだが‥‥次もダメだったら泣きわめくからな。
  • 01:22  全然関係ないが、カミさんの見ていないところで買ったCDを迂闊に部屋へ置いておくと、それが見覚えのあるタイトルかカミさんがチェックを入れるので侮れない。その結果、何枚かはバレてしまった。
  • 01:22  しかしチェックが追いつかないほど増えてることもあったりしてね(ニヤリ)。
  • 01:23  いや、増えてません、増えてませんよ全然。アハハ。
  • 01:24  ときどき、さだまさしが聴きたくなる。ついでにリッピングし直したいがCDはどこに置いてたかな‥‥。
  • 01:24  ちなみに今いちばん聴きたいのが「おむすびクリスマス」。なんでだろ。
  • 01:25  (タイトル間違ってたりしてな。笑。)
  • 01:27  またエラーが出た。何なんだー。
  • 01:32  [Twitter][ネタ]そんなときは「津田大介」で『ググる』。『アマゾる』でもいい。 B! http://bit.ly/1RSPmv
  • 01:40  天気予報、札幌の最高気温が6度とのこと。しかし俺が向かうのはもっと寒い所なのである! でもまさか氷点下はいかないよな‥‥よな? まだ11月だもんなぁ。
  • 01:40  2年前のこの時期、札幌では紅葉が綺麗であったよ。
  • 01:43  地デジはこのまま迷走し続けると良いよ。どのみちテレビはシュリンクしてる。(投げやり)
  • 01:45  補償金と共倒れするとしたら、なんと皮肉なことか。
  • 01:46  まぁ地デジと補償金、どちらが生き残りやすいかと言えば地デジの方なんだろうけども。
  • 01:50  うむ。CD棚を見たら、さだまさし『ADVANTAGE』と『Glass Age』が出てきた。リップして向こうで聴くかな。
  • 01:59  @2kq こんばんは! すごい久しぶりな気がしちゃいますね。  [in reply to 2kq]
  • 02:50  『ADVANTAGE』85年の作品か‥‥。
  • 03:40  @hikarux_x 読んでて心配になってきますよ‥‥今日はあまり無理しないで休んで下さいね。  [in reply to hikarux_x]
  • 03:40  っていうか、何で俺がこんな時間まで起きているのかという問題があったりなんかしたりして
  • 03:41  Twitter社会論』読んでて止まらない‥‥ヤバス。
  • 03:41  これで飛行機乗るのに失敗したら笑う(笑えない)
  • 09:55  ぼちぼち出かけなければいけない時間なのだが‥‥さて。
  • 10:03  どうして俺が出かける日にかぎって、面白いイベントやらSnow Leopardのアップデートやらが起こるんだよ! んもー。
  • 10:05  移動中、何を聴こうか決めてないんだがとりあえず出かけるか。
  • 10:06  さだまさしの『風のおもかげ』もリップしておけばよかったと後悔。いや家に帰ってからすりゃ良いけど。
  • 10:07  では出かけましょかね
  • 10:15  ケータイの充電しわすれた!
  • 10:17  違うな。昨日充電したぞ。いよいよバッテリーがヘタレたか
  • 10:21  しまった。あ〜るのぶんカバンを空けてくるの忘れた
  • 10:26  ケータイを右手で使うか、左手で使うか。それが問題だ
  • 10:28  左投げ左打ち、ラケットと鉛筆は右で持つ私が来ましたよ
  • 10:32  そういや、iPhoneで電話しづらいという記事を読んで思ったんだが、俺が使ってるソフトバンク携帯もUIがクソ
  • 10:35  駅到着。ついったーは歩いてる時の暇つぶしに最適です(あぶない)
  • 10:37  中央線混みすぎだー
  • 10:41  よーし、お父さんチョット苛ついてきたぞー
  • 10:41  だれがお父さんやねん
  • 10:44  充電したばかりのケータイの電池切れそうって何
  • 10:53  席が空いたので、まくぶく経由でケータイ充電なう
  • 11:11  なにー山手線運転見合わせ!?
  • 11:12  池袋〜大塚間で線路から発煙だとか
  • 11:13  運転再開
  • 11:18  @A_xtu げ。その阿佐ヶ谷から出発したんですが、私が乗った後で人身事故ということですか。ひえー  [in reply to A_xtu]
  • 11:25  35歳限界説。著しく体力が低下し、性欲が減退
  • 11:31  俺の頭の中では「タラのテーマ」が流れちゃったりして。RT @itmedia_news: 白戸家の新キャラはタランティーノ監督。坂本龍馬に憧れる「タラおじさん」としてCMに登場^編
  • 11:34  お父さん、ナイスつぶやき。RT @WhiteFamily0103: 帰っちゃうの? RT @Norika_e: 質疑応答が終了しました。これをもちまして発表会すべてのプログラムは終了となります。 #sb2009
  • 11:35  猫アイコンの俺が犬を「お父さん」と呼ぶのも何かシュールだな
  • 11:40  @0asmy その曲も好き(笑)。インパクトあったのは「事件と生理は忘れたころ訪れる」の方でしたが  [in reply to 0asmy]
  • 11:42  こんぐらっちゅれいしょ〜ん
  • 11:46  @kazuya78 シャチの従兄弟って覚えてない‥‥  [in reply to kazuya78]
  • 11:49  阿佐ヶ谷の人身事故って何時ぐらいだったんだろう。下手するとあおり食って移動できなかったかも
  • 11:53  空港で変に長い行列ぅ
  • 12:02  エックス線だん
  • 12:04  なにこのギリギリ感。もう最終搭乗案内してるんですけど(笑)
  • 12:05  トイレ行きたいんですけど(笑)
  • 12:05  搭乗口遠いよー
  • 12:10  名前アナウンスされちった(笑)
  • 12:11  フライト中は電源切りまーす
  • 12:12  これはひどいRT @47newsflash: 警視庁は、ヌード写真集で公然わいせつの疑いがあるとして篠山紀信さんの事務所などを家宅捜索。 http://bit.ly/17n4iz
  • 14:09  女満別着。何この気温。飛行機で聞いた話だと2度らしいよ。ぎゃはは。
  • 14:22  イーモバの通信状況をチェックしてみるナリ
  • 14:27  バスで移動する最中にイーモバの使えるエリアを出てしまったようだ
  • 14:33  わたしのつぶやきにいみをもとめてはいけない
  • 14:47  北見工大近くを通過
  • 14:49  クックルー
  • 14:50  ‥‥クルクルパー?
  • 14:52  東急のようで東急じゃない。それは何かと尋ねたら?
  • 14:57  やっぱ北海道は空気が違うぜー。フリーズドライだー。
  • 15:09  RT @topitama: 同僚に差をつけろ!:会話の糸口となる「パックマン」の名刺ケース登場 - http://bit.ly/3KiJdp
  • 16:30  イーモバが実家で繋がらねえ(笑)。俺ピーンチ。
  • 16:54  イーモバのモバイルサイトが役立たずな件について
  • 17:20  ダビ10でも補償金払ってもいいって消費者集めて団体作りゃいいんじゃなかろか。主婦連もMIAUも適格性がないとしたらね。
  • 17:22  どちらが支持されるか競争しようぜ
  • 18:07  @tourly_sugary 問題は回数でなく世代。  [in reply to tourly_sugary]
  • 18:12  あえて書こう、イーモバの役立たずー
  • 19:32  @tourly_sugary おっしゃってることの趣旨が解りかねますね。問題になっているのは地デジの現行のDRMですが?  [in reply to tourly_sugary]
  • 19:48  現在使えるネット環境がソフトバンク携帯という最悪の状況。
  • 20:27  @tourly_sugary MIAUの主張は最初からそこですよ? 補償金廃止にこだわるわけじゃなし。  [in reply to tourly_sugary]
  • 20:35  @tourly_sugary 具体的な指摘がなければ、コメントのしようがありませんね。  [in reply to tourly_sugary]
  • 20:41  散歩に出てみたが‥‥雪が降ってるよ!
  • 20:44  CPRAの椎名さんはついったーをやるべき‥‥というのは俺も思う。
  • 20:53  カルチャーファーストを本気でやるんだったら消費者団体も巻き込むべきだった。そうでもしないとメーカーを追い詰められるわけがない。
  • 21:19  @tourly_sugary まずは、補償金関係が文化庁で、地デジ関係が総務省で議論されてきて、それぞれMIAUがどういう主張をしてきたか押さえてくださいな。  [in reply to tourly_sugary]
  • 21:28  地デジに重DRMと補償金が同時にかかるのはおかしいという主張が補償金廃止論だってのは短絡的すぎ。地デジ専用機に補償金をかけないのも一つの選択肢だが、それは制度の廃止ではないし、そもそも今回のMIAUの主張の中心は協議のすえに結論しろということ。筋論の話。
  • 21:34  ダビ10の方は並行した別の議論に今のところならざるを得ない。補償金の議論からフィードバックできれば幸運。少なくともダビ10だけやりゃいいものではない。
  • 21:35  これは事実。RT @tourly_sugary: @himagine_no9 まぁ、いろいろ経緯があるのは分かるけど、今のような対立軸では、MIAUにとっても椎名さんにとっても不幸な結果なんじゃね。
  • 21:41  このケータイ、いよいよもってバッテリー交換すべきだな
  • 21:45  さむいとべんじょがちかくなる、ひぃ
  • 21:50  北海道に来るのが今年の正月以来だから、雪を見るのもそれ以来ということになる
  • 22:10  この時刻ですでに歩く人が全然いない
  • 22:12  いま自転車に追い抜かれた(笑)

Powered by twtr2src