昨日のつぶやき


  • 03:02 ダイソンの扇風機ネタ by TBS bit.ly/3eP11b #
  • 03:05 @KeisukeKATSUKI 何だい。ずいぶんドキッとさせること言うんだね。 #
  • 03:08 YouTubeのテレ朝ニュース、視認性の悪さは相変わらず。イライラするなぁ、もう。しかし映像は2週間ほど掲載してる模様。(始めたのっていつからだっけ?) #
  • 03:09 TBSといい、テレ朝といい、どうしてあそこまで見づらく構成するのか謎だ。実はユーザーが勝手に上げた映像の方が利便性高いとしたら、アホな話ですぜ。 #
  • 03:14 どういう訳か中川元大臣の死亡ニュース(テレ朝)を見てたんだが、ここで「生命保険 人気ランキング」のGoogle Adsが出るのはないわーと思った。 bit.ly/F3bNZ #
  • 03:15 @KeisukeKATSUKI 興味深い。 #
  • 14:48 えーどうしてー。 RT @wackunnpapa: [はてブ] 自殺:加藤和彦さんか ホテルで首つる 部屋に遺書 長野 - 毎日jp(毎日新聞) bit.ly/1AFt3G #
  • 15:00 RT @47newsflash: 軽井沢署は、ホテルで死亡していた男性を、音楽家加藤和彦さん(62)と確認した。 bit.ly/17n4iz #
  • 15:20 RT @googlenewsjp: *音楽プロデューサーの加藤和彦さんが自殺 軽井沢 bit.ly/6H453 #
  • 15:22 恥ずかしながら、iTunes Storeが始まったころ、試しに何曲か買ったうちの1曲が「帰ってきたヨッパライ」でしたよ‥‥。 #
  • 16:42 時間の経つのは速すぎますー #
  • 17:07 紅茶をいれたのは良いが、面倒くさがってティーバッグをカップに突っ込んだままにしてたら、ドエラク濃くなった件について。お湯足しましたよ、ええ。 #
  • 17:28 @kuromog うちのカミさんの話だと、かなりアレンジ入ってるらしいですね‥‥。そもそもダルタニアンの父親が殺されるところから、既に違うとか。でも三谷脚色の面白さは大胆な改変にもあると思うんで、むしろ好意的に捉えてます私は。 #
  • 17:36 ドエラクドラクエと読んでくれる人が結構いるようであります。 #
  • 17:42 ずっとキーボードを叩き煮詰まった気分になってふと思いついたのだが、紙に書くことはそれ自体が気分転換をもたらす行為だったりするのじゃないかな。行を変える小さな変化から、ページや紙を換える大きな変化まで。ペンの色を変えると発想を刺激するという話もあったな。 #
  • 17:42 実際、紙にカリカリ書く作業というのも嫌いではない。まぁ間違えたら書き直しね、っていう種類のは大嫌いだけど。履歴書とか(笑)。 #
  • 17:50 I'm Listening To: '帰って来たヨッパライ' by ザ・フォーク・クルセダーズ. My Rating: ★★★★★ #
  • 17:51 あえてドエラモンと書いてみる #
  • 19:10 よく考えたら、コルシカって雑誌のバックナンバーを売るという想定は最初からしてなかった? 案内見たら、配信12ヶ月の起算点が書かれてないな。本当にネット通販レベルでしか考えてなかったのか。(俺の勘違いの可能性もあるけど) #
  • 19:35 どういうわけか愛用のメモソフトがおかしな動きをする‥‥ #
  • 19:38 I'm Listening To: '黒船(嘉永6年6月2日)' by サディスティック・ミカ・バンド. My Rating: ★★★★ #
  • 19:40 おかしいのはメモソフトでなく、クリップボードからペーストするときのOSの挙動らしい。何がどうなってるのか判らないが。とりあえず再起動などすることにする。 #
  • 19:52 I'm Listening To: 'どんたく' by サディスティック・ミカ・バンド. My Rating: ★★★★★ #
  • 19:54 道具の不具合で作業が中断されるってのが最も腹立つ出来事。 #
  • 19:55 久しぶりに、昔愛用してたテキストエディタを立ち上げたが、この画面見るとホッとするなぁ。Carbonアプリなんだわ。 #
  • 19:57 いきなりバグった(笑) #
  • 19:59 再起動の時に、Firefoxで開いてたサイトのデータが吹っ飛んで俺涙目 #
  • 20:34 @KeisukeKATSUKI 長年愛用してるとバグも可愛いもんです(笑)。っていうか、今のOSでは上手く動かないのを判ってて使ってるんですよ。 #
  • 20:35 文句が目に付くと文句を言ってても、それに対するアンチが放てなければ一緒だよなぁ #
  • 20:38 ちなみにオイラがずっと愛用してたテキストエディタってのは、LightWayText。OS 8.5の頃から使ってるの(その頃は
    勿論Carbonではなかったが)。で、その後 CalendarMemoに乗り換えた。LWTは、時々プレーンテキストを打つ必要があるときに立ち上げる。 #
  • 20:39 普段、印刷の必要があるときはiText Proを使用(LWTと同じ作者さんのやつ)。あとHTMLをいじる時には最近はmiを使う。こんなに使い分ける必要があるのかいな?と思われるかも知れないけれども。 #
  • 20:39 気分転換おしまい #
  • 20:48 俺のATOKがしつこく「凝る死か」と変換する件について #
  • 20:48 こんなんでもし名誉毀損になったらかないませんなぁ。 #
  • 21:24 楳図かずおの(たぶん)公式アカウントをフォローしたら、フォロー返ししてくれた。 twitter.com/umezz #
  • 21:25 「14歳で終わる!」ってのを18歳の時に読んでましたよ私。 #
  • 21:39 同感。 RT @IZUMI162i6: 自分は逆に配慮の必要は無いと考えているのでアレです。配慮が必要ならtwitterなんて他人のサイトじゃなく企業が自前でなんか用意すればいい。KDDIもAutodeskも。 #
  • 21:42 ハッシュタグって、結局は単なる検索キーワードなわけじゃない? それを誰かが独占するなんてこと、できるわけがない。ましてアルファベットのハッシュタグ、調整するのに外国人と相談しろって? #MIAU を見てみそ、カオスなハッシュタグですよ。 #
  • 21:43 っていうか、何気に #MIAU で検索したら @IZUMI162i6 さんが同じこと(1時間前に)書いてて吹いた。 #
  • 21:47 @wolfgar10 ちなみに本人じゃないそうです。スタッフの方が書き込んでるんでしょうね。 #
  • 22:03 そうそう。かぶらない方がおかしい。団体の略称は他の言葉をもじることが多いし、ある文字列を「俺のだ!」と言ったところで誰も聞きはしない。後から使った方が団体名だったらなおのこと使いますわ。 RT @IZUMI162i6: MIAUなんて猫の鳴き声だしね。 #
  • 22:05 そろそろ散歩してくるかな‥‥ #
  • 22:18 俺が散歩始めた途端に雨が降ってくるのはドボチテ? #
  • 22:42 なぜかiPodでジャケ写が出ずにずっこけるなど #
  • 22:42 まずい本降りになってきた #
  • 22:56 mixiが死んでると聞いて、いかに自分がmixiを使ってないか再確認した #
  • 22:59 リンゴの唄にほのぼのするナリ #
  • 23:00 あくとなちゅらり〜 #
  • 23:02 どうして近所を歩いてるだけなのに迷うんですか俺 #
  • 23:06 自分の家発見! #
  • 23:06 隣りの家だった #
  • 23:15 RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? ソーシャル・ネットワーキング・サービスにおける人的ネットワークの構造(事例分析,<特集>ネットワーク生態学〜生命現象から社会文化現象の新しい,2006 bit.ly/28X8hR ソーシャル・ネットワーキング #
  • 23:53 転送シーンでスパークが出ると輝度を下げるテレビ局のヘタレぶり #
  • 23:59 青/赤透過光のパカパカが光過敏性癲癇を引き起こして以来の自主規制なわけだが、それならアクション映画をテレビで放送するなと言いたい。 #
  • 00:00 「癲癇」が出せないATOKをどうにかしてほしい。 #
  • 00:35 自分で書いた筈の文章が、まるで自分のものでないかのように思える件について。やっぱ一晩寝かせてから見直して送るってのが良いのねぇ orz #
  • 00:36 自分で読み直して「なんでここで読点が入ってるのー」とか言ってしまった #
  • 00:46 @Skotaro もしご存知でしたらで良いのですけど、光過敏性癲癇の防止のために輝度を落とす措置というのは、放送時間に関係なく一律に施してるのでしょうか? 今回は深夜の放送でそれをやってたので驚いたのですけれども。 #
  • 00:49 ポケモンで子供たちが倒れた件は、赤と青の組合せだったこと、透過光だったこと、1コマ打ちのパカパカで12Hzの刺激になったことなどが合わさって光過敏性癲癇を引き起こしたものと思ってたんだけど、この症状はもっと小さな刺激でも起こり得るのかしら?(純粋な疑問) #
  • 00:51 確か、ポケモンの件の後で各テレビ局が決めたガイドラインは、秒間数枚の急激な変化でも処理するようになってて、アニメでかなりコマを落とされるケースが出てた気が。そのレベルで光過敏性癲癇が起こるのかどうか。 #
  • 00:52 (今のも純粋な疑問‥‥というか俺まじで詳しく知らないの。) #
  • 00:52 そのうち調べても良いかな。 #
  • 01:14 @Skotaro ありがとうございます。 #
  • 01:14 RT @Skotaro: (中略)「光過敏性癲癇(パカパカ)」発生以来、健康・安心・安全が第一になってきているんです。実際昏倒してしまう子どももいるわけで。本当はほんの少しディレイをかける方法もあるのですけど、映画だと製作サイドの了解も得にくいようです。 #
  • 01:15 RT @Skotaro: 放送時間に関係なく全局で一律に実施している規則です。アニメのパカパカ、歌番組の照明演出、記者会見時のフラッシュの嵐、ドラマ・映画のドラマの急激な変化等。1secに5ピークくるような輝度変化や、あまりに急激な輝度変化を避けています。 #
  • 01:21 ふむ。 RT @Skotaro: 病理学的には詳しくないですが、映像が光明滅で成立する以上、ケアしても可能性が低くなるだけで超過敏な光過敏症の人は完全にはゼロにできないそうです。明るい部屋で明滅を抑えて遠目で見るのが光過敏症の方への対応です #
  • 01:43 I'm Listening To: 'Help!' by The Beatles. My Rating: Unrated #
  • 02:44 @KeisukeKATSUKI 俺、学生の頃はHDDがまだ高くて、その頃のレポートはフロッピーに入れてたけどNECがAT互換に切り替えて全部パーになった‥‥。 #
  • 02:45 PC/ATと書くべきだったかな‥‥ #
  • 02:46 それはそうと、例の補償金リンク集をアップデートしました。JEITAがプレスリリースを出すところまで。 bit.ly/q94jv #
  • 02:47 来週はでかい動きがありそうだし、次にもし書くことになれば新しいエントリーを立ち上げます。 #
  • 03:01 俺の文章、いつくらいのまで遡って読めるんだろうなぁ今‥‥。iMac買って以降のテキストは保存してあった筈だけどな。それからウェブに載せるようになるまで(要は自分のサイトを作ったに過ぎないのだが)1年ほどタイムラグがあった筈。 #
Automatically shipped by LoudTwitter