Thu, Oct 15

  • 00:30  そういや最近Podcastを全く聞かなくなった。ダウンロードはそれなりにしてるんだけどねぇ。
  • 01:37  帰宅してから何時間も経っているというのに「なんで手汚れてるの?」とカミさんに聞かれて手を洗ってなかったことに気付いた。
  • 02:17  RT @maruyama3: よく考えたら、iTunes LP って、一種の「電子出版物の販売」じゃないのか…と、思った。そんだけ。
  • 02:19  I'm Listening To: 'Here Comes The Sun' by George Harrison. My Rating: Unrated
  • 02:26  RT @koizuka: RT @Xai_: お、動いてるとこ見れる。いいなーこれ。 :YouTube - ダイソン 羽根のない扇風機 The Dyson Air Multiplier http://bit.ly/28DMgn
  • 02:27  マウスのスクロールホイールとトラックパッドの二本指スクロールとを交互に使うと、気持ちよく延々とスクロールができる
  • 02:29  せっかくギターがむせび泣いてるのに、カミさんに「うるちゃい」と言われた
  • 02:30  ひさしぶりにiPod用の(付属)イヤホンを使ってみたが、結構クセあるなー。っていうか、今使ってるのにクセがあるのか、忘れてしまった。
  • 02:30  I'm Listening To: 'While My Guitar Gently Weeps' by George Harrison. My Rating: Unrated
  • 02:35  @banraidou 4周くらいして初めてリピート再生だと気がついた(笑)。  [in reply to banraidou]
  • 02:42  RT @flyingnote: iTunes LPって残念。iTunesアップデートのみならず、OSもアップデートしなきゃなんない。うちはいまだにトラなのに。もっと汎用性の高いメディアにしろ、と。要するにハード販促かよと思ったり。容量ばかりでかけりゃいいってもんでもないんだよ、と
  • 02:44  Google Docsの「共有フォルダ」とやらの仕組みがサッパリ判らない件について。Google爆発しろ。
  • 02:45  I'm Listening To: 'Bangla Desh' by George Harrison. My Rating: ★★★★
  • 02:45  ヘルプで検索かけても説明がない‥‥試しにファイルを移動させようにも操作できず、フォルダ作らないとだめかと思っても共有フォルダの中にフォルダは作成されず‥‥
  • 02:46  この際だから言うけど、Googleが提案するUIってことどとくクソだよね。何もしなかった初期Googleの検索窓くらいじゃないか、使いやすいのは。(怒りのあまり極論)
  • 02:47  ストビューなんかでも、後から付け足した方の操作方法が大概的外れ
  • 02:47  ムキー!
  • 03:46  某サイト、「ボインジャー」がまだ直らない件について。こりゃ俺の方からも指摘してやった方が良いかな?
  • 14:57  もうこんな時間ですか
  • 15:29  ToDo管理ソフトの問題点は、リストを作ること自体が目的化してしまって気持ちが燃え尽きちゃうのと、リストが多くなると何からやっていいのか思考停止しちゃうところ‥‥。俺だけかのう。
  • 16:45  何かの拍子に「文字・活字文化の日」という文字列を見かけ、相変わらずこれが一般化していないことを思い知るナリ。10月27日だっけ? 読書週間の初日だとググって思い出す。
  • 16:58  なんだか経産省がこんなこと始めたらしいよ。「電子経済産業省アイディアボックス」 http://www.open-meti.go.jp/
  • 16:58  (俺も人づてに知った話。笑。)
  • 17:08  個人的なToDoリストをやる程度なら、これが結構使いやすいかも http://ore.rakusai.org/ 「デキる俺」って名前が何ともアレではあるが‥‥。
  • 17:08  ただしSkype必須なんだよね‥‥。
  • 17:09  誰かから聞いて試そうと思ってたんだが、誰に聞いたのかすら忘れてしまった‥‥
  • 19:13  RT @c50cub96: ナイス人選 RT @47news: 内閣参与に平田オリザ氏 文化政策で首相に助言 http://bit.ly/2Hn0Mv
  • 19:40  @banraidou スキャン代行業だと違法ってことになるでしょうね。確か他の業者で、背表紙の断裁とスキャナーの貸出はするけど、スキャン自体は自分でやってくれという所がありますよね。法律気にするとあそこまで引かないと多分×(ただし公衆が使う自動複製機器って解釈もできそうな気が)。  [in reply to banraidou]
  • 20:19  東京迷子
  • 22:41  散歩するなり

Powered by twtr2src