Wed, Sep 16

  • 12:27  Cyberduckが雪豹で起動せず一瞬ヒヤリとしたのだが、すでに対応版(ベータだけど)が出てたのね。助かった。 http://cyberduck.ch/
  • 12:32  Cyberduckを「DUCK」で起動させようとすると時々DiscUtilityを起動してしまうQuickSilverは爆発してください(本当に爆発すると困るけど)
  • 12:59  RT: @minshu_kun 衆議院本会議場で傍聴なう
  • 13:22  電話音声の方はまだ必要なんじゃ‥‥? 普通に電話相談はありなのかな。 RT: @igi3 RT @kimutax [国税庁]電話音声・ファクシミリによるタックスアンサーの終了について(平成21年9月14日) (時代ですなぁ…) http://bit.ly/fR8yw
  • 13:26  タックスアンサーの電話のやつって、電話かけてから質問番号を打ち込んで答えを聞くって感じか。電話相談とは別個のサービスなのね。なるほど。
  • 13:39  RT: @fujisue 横路衆議院議長が誕生! http://twitpic.com/hwjw0
  • 13:57  RT: @minshu_kun 衆議院議長に横路さん。全会一致のはずなのに、なぜか副議長候補の衛藤さんの名前を書いた人が一人。議場は笑い。白票も一人
  • 14:41  あるものを使いたかったのだが、自分でしまった筈の場所を失念し頭を抱える。
  • 16:22  @ex_hmmt 難しいところですね。「消費者団体」としての側面は持ち得ても、それを名乗ってしまうのは何か違う感じもしますから。ただ小寺さんの発言は、単に主婦連がヒアリングに呼ばれていない中、MIAUが「消費者団体」としての役割も持たせられているのではとの趣旨で私は解釈しました。  [in reply to ex_hmmt]
  • 16:32  @ex_hmmt そこは文脈だと思いますよ。少なくとも、今ある消費者団体と同じことをやるとか、消費者団体に取って代わるとか、そういう発言はしてないんじゃないかと。既存の消費者団体では代弁されない意見を出していくという含みは持ってませんでしたかね?
  • 16:34  @ex_hmmt 「消費者団体」と名乗ってしまうことで欠落する情報はかなり  [in reply to ex_hmmt]
  • 16:36  @ex_hmmt ??欠落する情報はかなり多いと思いますよ。そもそも既存の消費者団体と何が違うんだ、とか。「ネットユーザー団体」を主として使っているのも、エンドユーザーもエンドクリエイターも包括してインターネットのユーザーなんだという観点なわけですし。この「ユース」は「消費」とは  [in reply to ex_hmmt]
  • 16:37  @ex_hmmt ??「消費」とはちょっとニュアンスが異なりますよね。今あるものを享受して、そこからユーザー自身がプラスアルファを生み出すことも視野に入れている。私が「消費者団体」の呼び方に違和感を覚えるのはそこです。私自身が「消費者」かどうなのかはともかくとして。  [in reply to ex_hmmt]
  • 16:49  @ex_hmmt そうですね。時と場合でもって「消費者団体」を名乗るというスタンスも勿論あり得るとは思うんですが、私個人としてはどうにも‥‥といったところ。  [in reply to ex_hmmt]
  • 16:50  あたしの場合は「消費」にコンプレックスがあるんだと思うんですな。自分の生き方が「消費」に過ぎないから故に。
  • 17:00  実は俺ってTwitterのアカウントを幾つか持ってるんだけど、それぞれどのメアドで管理してるのか判らなくなってきた(笑)。
  • 17:11  @ex_hmmt 私は逆ですかね。「消費者団体」と名乗ることに抵抗があるが故に、ツッコミが入ってしまうこともやむを得ないかと。そういう考え方があることには共感しますので。それでもあえて「消費者団体」を名乗ることが必要な場面というのもあるかも知れません。それ自体は否定しません。  [in reply to ex_hmmt]
  • 17:30  RT: @heatwave_p2p 彼女は彼女でバランスの取れた主張をしてると思う。ただ、何処に重点を置いてるのかが違うのかな。"My Thoughts on File Sharing - Lily Allen" http://bit.ly/17mUTa
  • 18:01  なぜだろう‥‥胸が痛い。 RT: @sekikos とりあえず花は買って帰りましょう。 RT @SID1Q72: 明日、結婚して丁度一年。嫁に何をプレゼントすべきか…?
  • 18:03  自分のカバンにケッ躓いて転倒なう。
  • 18:06  HMVに思いのほかポイントがついてるようで驚いたんだが、そうか、モノボックスを買った時に付いたやつか‥‥。全然意識してなかった。
  • 18:07  この切り返しに驚いた。 RT: @RintaroWatanabe @himagine_no9 肋間神経痛かもしれないですね。 http://www.6kan.net/
  • 18:16  @minshu_kun 記者会見に関する @takayuki_h さんへのリプライを「.@」で再投稿(またはセルフRT)してもらえると良いかも。この件、結構注目されているので、フォロワー全員に見て貰うのが吉。
  • 18:17  それにしても、民主くんTwitter適応力ってかなり高いよな‥‥。
  • 19:31  1回目の会見で望むようなオープンさにならなかったから「公約破り」だって、おまいらの頭の中どんだけデジタルなんだよと小一時間(以下略)
  • 19:37  2回3回と、続けて圧力かけていくようでなきゃダメだって。
  • 20:13  微妙。 RT: @tkfire SONYが音楽プレーヤー市場でアップルに負けた理由は「iTunes」ですよね。Mac買ってiTunesで楽曲を管理してたら絶対ウォークマンは買わない・・買えないし、WinだってiTunesで管理してたらウォークマンは買わないと思う。
  • 20:14  Macを使ってたらウォークマンという選択肢は全く無いし、アップルがiPodを得るためにやったiTunesのウィンドウズへの移植は非常に大きかった、とは思う。
  • 20:21  ○売る ×得る
  • 20:50  俺が使ってるTSUTAYAでは、ビートルズのリマスターCDで貸出中在庫切れのタイトルがぼちぼち出始めているようだ。アビィ、LIB、パストマスターズが無かった。
  • 20:56  入荷からちょうど1週間。すぐ返した人はともかくとして、1週間借りてフルに聴きたいって人はそれくらいいるって感じなのか。ちなみに1タイトル5枚くらい入ってたはず。
  • 20:59  ウォーキングの途中でトイレを探すなり
  • 21:07  セブンイレブンいい気分、開いてて良かった(笑)
  • 21:14  散歩コースにいつもいた子猫の兄弟を最近みかけない。寂しい。
  • 21:15  死んでやいないかと、それが気掛かり。
  • 21:38  [歩きながら思った真面目な話] EMIは、やはりビートルズのモノボックスを限定版にすべきではないよな。ボックスで売るというのは仕方ないにしても。まだ需要があるうちに入手不可能にしてしまうんじゃ、これから海賊版に儲けてくれと言ってるようなものだ。奴ら平気でボックスのコピーするぜ。
  • 21:41  個人的な体験と絡めて言うとね、俺はビートルズのシングルボックスがなかなか入手できなくて難儀した。何せ小売店で殆ど見かけることができずに(中古でなら何回かあったが)。そしたら、ふとしたきっかけで東芝EMI(当時)の通販で扱ってることを知ってようやく買えたわけ。こういう道筋も必要。
  • 21:42  今だったらやっぱりiTunes Storeとかの配信だよな! モノラル音源は配信すべきだぞ。ステレオはどうでもいいから(おい)。
  • 21:44  .@sekikos まぁ、中の紙ジャケとかは凄く凝ってたんで、コレクターズアイテムとしての「限定」性は解らないわけでもないんですけどね‥‥。それでも音源自体は入手できるようにすべきだと思います。ホント。
  • 21:45  (と、EMI Music Japanの中の人が見てくれる僅かな希望を胸に書いてみたりする。)
  • 21:45  うむ。最低限でもこうしてほしいと思う。 RT: @sekikos CDなんかは「限定」ではなくせめて「受注生産」にすべし,と。
  • 22:10  綾波レイにフォローされた(笑)。全然期待しちゃいなかったのに。(式波&真希波コンビとは中の人が違うんだろうな。)
  • 22:58  いい趣味。 RT: @mainichijpedit @kohmi もちろん映画やアニメもあるんですが、コッコは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 」というのがおすすめです!19巻まで出ていますので、是非ご一読を!!
  • 22:59  意外な事実。選挙コッコの中の人は結構お若い‥‥? RT: @japanelection @kohmi 選挙コッコはガンダムよりエヴァなので、来週はお休みします。きょうもこれで、お休みなさい。
  • 23:00  RT: @yuzuki_m 送ろうか。 RT @kozi おっRT @minmin0425: 記者クラブ非加盟社の記者門前払いの件、私も意見送りました。 RT @ayumuz 首相官邸への意見はここから http://bit.ly/4gVcod
  • 23:45  読んでる方もお預けを食った(笑)。 RT: @mazzo ビートルズRock Bandが家にやってきたよ、ヤァ!ヤァ!ヤァ!:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://bit.ly/2BnhA
  • 23:59  @mazzo 心中お察しします‥‥。  [in reply to mazzo]

Powered by twtr2src