Tue, Sep 08

  • 00:18 Time Machineのバックアップがなかなか終わらない‥‥。
  • 00:22 GyaOの動作環境、Safariだけ対応でFirefoxがダメってのはバカみたいだ。
  • 00:23 やっとバックアップが始まった。
  • 02:04 雪豹でもD01HW1は動く。ただし設定はこちらの手法で。 http://blog.s21g.com/articles/1589
  • 02:05 事前にいろいろ教えてもらったおかげでスムーズに移行できそうであります。
  • 02:32 「恋する二人」のイントロ、ハーモニカが途中で途切れるのも修整してないんだね。よかよか。 http://bit.ly/3wR9WW
  • 02:37 Yahoo!ビートルズ・リマスター試聴、「I'll Be Back」と間違えて「No Reply」を配信してるぞよ。 http://bit.ly/3wR9WW
  • 02:38 URLはこっちの方が綺麗 http://event.yahoo.co.jp/beatles/remaster/audition/index.html
  • 02:41 Love Me Do」、疑似ステレオなのかな‥‥
  • 02:42 「Money」、イントロを配信してほしかった‥‥。まぁ発売までお預けって感じか。
  • 02:43 「I'll Be Back」の配信違いは誤解だった模様。っていうか、ある曲を指定したときに次の曲が流れるというケースが結構あるようだ。インターフェースの問題ですな。
  • 02:46 「みんないい娘」って、冒頭で引っかかるみたいになってるのはステレオ版だったか?
  • 02:53 「From Me To You」はイントロにハーモニカが無いようですな。祝初CD化。(ん?キャピトルアルバムに入ってたか?)
  • 10:00 雪豹、PubSubAgentってのがメモリがバカスカ食ってるんだが、そういうものなのだろうか。
  • 10:03 yureta?
  • 10:07 俺基本的には、つぶやきを打ち込んでから1度チェックして投稿するんだが、調子悪いときには誤記をスルーする確率がかなり高くなるらしい。間違えてリターンキーを押してしまって投稿される場合も結構あるが。
  • 10:16 この記事を一言でまとめたら、「俺の言ってることも真に受けちゃダメだよ」だな。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090907/204164/
  • 10:42 予約取りすぎて発売当日に商品を確保できもしないアマゾンから注文品の関連商品がプッシュされてきてウザい。
  • 10:49 無線LANの切り替えのときに、それぞれの電波の強さも出るようになったのか。これは便利だ →雪豹
  • 10:49 Windowsでは当たり前の表示なんだろうけど
  • 10:51 どっかのタイミングで法務局に行かないとな‥‥。
  • 11:35 RT: @GachapinBlog 『リアじゅう』って、なぁに? 怪獣の名前? ぼくは怪獣じゃないよ、恐竜だよ!
  • 11:51 雪豹、いろいろ使い方にコツがあるのかも知れない(っていうか普通に使ってて問題が‥‥)。
  • 14:10 WORDを使ってて、素直にヘルプを引いておけば良かったと思った瞬間。
  • 14:11 (オチはありません。)
  • 14:11 「オチを学ぶ」という語が浮かんだが言わぬが花。
  • 15:03 おつかれさま。 RT: @minshu_kun 民主くんは夏休みなう
  • 15:17 PubSubAgentがどんどんメモリを食っていくのって、プロセスを止める以外に対処法はあるんだろうか? 雪豹にしてから目立つようになった動きだけに何とも‥‥。
  • 15:18 もともとそういう動きをしていて、単に今までのモニター(俺はiStatMenusを使ってる)に出てなかっただけなんだろうか。
  • 15:19 RT: @msugaya うちは自作マンガをケータイマンガにするのに抵抗があったんですが、電車の中でケータイマンガを読んでいることを仲間にからかわれていた男子高校生が、「ケータイのマンガって、次にどのコマを読んだらいいのか考えなくていいから、すっごく読むのがラクなんだぜ」 ...
  • 15:19 RT: @msugaya うちの作品のケータイマンガ化もOKしました。地味な作品しかケータイマンガになってないんで、さっぱり売れませんが(;_;)。
  • 16:07 @Tonton_ PubSubAgentが動いている間は、メモリ開放ソフトでもどうにもならないようです。プロセスを止めてしまえば、ソフトを使うまでもなく使用メモリが開放されるのですけれども。
  • 16:15 RTの前にコメント入れるのはむしろ派生的な使い方。もともとは単なる転載だった筈。 RT: @topitmedia 今更聞けないTwitterの常識:「RT」 面白いつぶやきを広める ^宮本 http://bit.ly/58mEv
  • 16:26 とうとうTwitter日本語クラスタにもスパムアカウント登場。同じようなリンクばかり張ってたので速攻でブロックしてやった。
  • 17:06 HMVからモノボックス確保の連絡が来た。これでアマゾンキャンセル決定。
  • 17:12 容赦なくアマゾンのをキャンセル。
  • 17:35 むしろ、これから「メディア芸術」のアーカイヴや紹介施設を推進できるかで文化庁の本気度が試される。 RT: @ikegai やはり取りやめの方向のようです。:「「アニメの殿堂」建設白紙へ 文化庁「新政権の指示仰ぎたい」」 http://bit.ly/4rd91g
  • 17:35 やはり「ハコモノ行政」でしかなかったのか、という結末にだけはしてほしくないものだ。
  • 17:37 当初の計画通りにそのまま進むってのは最悪だけどね。
  • 17:42 GoogleのトップページからGoogle Docsってなかなか行きにくかったりする?
  • 17:55 @ex_hmmt 了解。つい「Docs」を探してしまって、「ドキュメント」を見落としてしまいました(笑)。まぁ普通Google検索エンジンとしてしか使わない人には必要のないメニューでしょうし、設計上の扱いが難しいところですね →Google Docs
  • 17:56 @ex_hmmt そうそう。私も割とググります(笑)。
  • 17:57 単純に、Googleってウェブのナビゲーションがどうなってるのかなぁと思って探してみただけなんだけどね →Google Docsのメニュー
  • 17:58 マウス使ってメニューを探すよりも、英数字で打ち込んだ方がはるかに速い。
  • 17:58 しかしそれはマカーの神髄ではない(笑)。
  • 17:59 最近、愛用のアプリを立ち上げるんだったらQuickSilver使ってるし、英数で打ち込むってのがクセみたいにもなってるのよね。
  • 18:01 お、これは良い。 RT: @akof @himagine_no9 私の場合はURL欄に、"docs"まで打ち込めばブラウザが候補示してくれる。
  • 18:44 RT: @kimkeio [RT求む] 9/17緊急シンポジウム「日本版フェアユース導入の是非を問う」の参加申込は次のサイトから: http://d.hatena.ne.jp/ikegai/20090908/p1
  • 18:49 RT: @ShinyaMatsuura ほめる声だけの人はダメです。当たり障りないことしかしていないということだから。けなす声だけの人もダメ。ろくなことをやっていない証拠だから。毀誉褒貶あるということは、それだけ人の心に刺さることをしているという証拠だと思っておりますよ。
  • 18:49 これは一般論としても言えるかも。
  • 18:54 くーッ。 RT: @DruckerBOT 問題に対しては、つねに行動をとらなければならないという考えそのものが、迷信にすぎない。
  • 18:58 リマスター版のPast Mastersの曲目、アマゾンでは旧版「Past Masters, Volume 1」の分しか載ってない(輸入盤)。だれか指摘してやろうよ。
  • 19:01 マッキー専用アカウントというわけではないらしい。 https://twitter.com/asahicom だからどうという話でもないが。
  • 19:01 『ベストバンド〜』ではなかったか。 RT: @ozappa 鳥肌間違いなし。RT @tibihen: とりあえず1つ挙げると、Broadway The Hard Wayにあるツェッペリンの「天国への階段」なんかいかがでしょう。ホーンによるギターソロ再現…。
  • 19:04 一応確認した。『Broadway The Hard Way』ではないね。いや俺これも持ってるんだけど、実際あまり聴いてないものだから一瞬スルーしかけた。
  • 19:06 俺が持ってる『ベストバンド〜』には「ボレロ」が入ってない‥‥。

Powered by twtr2src