昨日のつぶやき


  • 11:31 今年の夏は暑いか涼しいかという話をカミさんとしてて、「俺が最初に上京した年の暑さはこんなものじゃなかった」と言ったら、「いや歳取ったからニブくなったんじゃないの?」と言い返されて憂鬱です。 #
  • 11:52 RT: @ubitw もうひとつ、ついったーはフォロー/フォロワーを管理して自分でTLを調整し、心地良く過ごせるサービス空間だけど、これはガラス張りの水槽みたいなもので、全てが外(Web)からまる見えなのを失念しやすいなあ。 #
  • 12:00 アンが入ってるのは大きなアドバンテージ。ライバルはカレーです。 RT: @sophizm アンパンマンの世界の◯◯マンは全員が顔を食べさせてあげることができるんだから、アンパンマンアンパンマンとして他の◯◯マンに比較して優れているところって何? #
  • 12:01 どんぶりものも良いなぁ(全部俺の好みかよ!)。 #
  • 12:05 このあたり、文脈読んで変換してほしいとATOKなどには思うのだが、「確立」が出て来る確率が意外と高い。まだ技術が確立していないのだな。 RT: @ubitw サイコロ転がすのは、確立じゃなくて確率ですよ。義務教育の数学の教科書の、章タイトルくらいは、覚えようよ、みんな!… #
  • 12:06 俺も素で変換間違ってたりするものな‥‥「確率」。 #
  • 12:10 Last.fmの俺の再生ランキング、ついにビートルズがクリムゾンを抜いた。 www.lastfm.jp/user/himagine_no9 最近ヘヴィローテーションだったからな。まぁアルバム中の収録曲数が多いのも原因だけど。 #
  • 12:10 RT: @KeisukeKATSUKI 急募:目黒のさんま祭り情報 #
  • 12:11 「急募」をRTしてどうすんだという俺(笑)。しかし俺には情報がない。 #
  • 12:14 そういや最近四人囃子聴いてない‥‥。っていうか『From The Vault』の第2セットをまだ買ってないじゃんか。 #
  • 12:31 RT: @Keiichi_SHIGA でも意外と「wwwwww」とか使ってる人は多い気がします RT @nobublacklabel: たしかに!30代が多いからですかね? RT @0707dsk TL見てると、、、やっぱり顔文字使ってる人ほとんどいない‥‥ #
  • 12:33 顔文字使わないのって、世代で有意差があるのかなぁ。俺の学生時代には、手書きでも顔文字書いてたやつがいたけど(笑)。まだパソコン通信の頃。もっとも俺自身は顔文字使いたくないって考えてる側。そのかわり「(笑)」が自分でイヤになるほど多い。照れがあってまだ突き抜けてない証拠。 #
  • 12:34 映画化進行中 RT: @RPM99 @sophizm 「お前は騙されている」と真実を語る悪役と、「今からでも遅くないので戻ってこい」と誘う主人公という使い古されてるけどそれなりに盛り上がる展開ですかね。あと、それとは関係なく政府の命令で淡々と動くパン工場全米が震撼する洋画が。 #
  • 12:34 見たくなったぞ! #
  • 12:36 @cava_sakura なんだか、ずいぶんと酷いことが起きてるんですね‥‥。心中お察しします。 #
  • 12:38 何やろうとしたか忘れた。 #
  • 12:39 @cava_sakura 先月末から! それは焦りますね‥‥。 #
  • 13:14 「w」は世代に関係なく、ネットを使う人なら割と使われている印象。ただ俺は(個人的に)好きじゃないので敢えて「(笑)」を使うのだけど。これは完全に個人的な趣味の話。 #
  • 13:25 Google ChromeMac版、早いトコ使い物になるレベルまで持っていってくれないものかなぁ。画面内でGoogle検索に文字が打ち込めなかったり(アドレスバーで打ち込むのは可能なんだけど)、画像をクリップボードへコピーするのがまだ出来ないみたいだ。 #
  • 13:25 まだ正式版じゃないから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。 #
  • 13:26 なんだかんだで、軽く使う時には重宝してるのよね →チョロメ #
  • 13:28 ちなみに私がメインに使ってるのは火狐。よく考えたら雪豹と対照的な名前だな‥‥。 #
  • 13:29 @cava_sakura 私はしばらく犬を飼ってないんですが、写真を拝見すると犬もやっぱり可愛いなぁと思いますね! #
  • 13:31 今日何するかと考えて、ちょっと出かけてから、PCいじりながらDVDでも見ようかと思っているところ。それにしても暑いね‥‥。どこか喫茶店に入って涼むんじゃいつもと同じだしなぁ(変に冷房で体を冷やしてしまってもいけない)。 #
  • 13:35 日本のテレビアニメーションの“終わりの始まり”は10年以上前から、すでに始まっていたと思うんだがなぁ‥‥。あの頃から、すでに国内のアニメーター不足は指摘されていたし、海外の下請けアニメーターも徐々に力を付けてきていた。しかも制作本数だけは増えていってたでしょ。破綻しない訳がない。 #
  • 13:36 たまにやります! RT: @goldbook iPodをカバンの中に忘れるのは少数派ですか? #
  • 13:40 バブルを基準に「半分に減った」と言っても説得力を感じないのは音楽業界と同じ。 business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090901/203914/ どうも主張の切り口に違和感しか覚えない‥‥。 #
  • 13:49 話している細かいところは事実のようで、全体として違和感を覚える構成——話者よりもまとめたライターに責任があるというはてブの指摘ももっともではある。いろんな意味でこわい話だなー。 #
  • 14:04 リ、リンカーンの末裔! RT: @Tonton_ なんか発言始めたらいきなりリンカーンの末裔とか言うのにフォローされて思わずブロックしたんだがこれで良かったのかなーーー #
  • 14:04 俺もひょっとしたらフォローされてたかも。リンカーンの顔のアイコンのやつがいた気が‥‥しかし速攻でブロックした。 #
  • 14:08 いろいろメディアの様子を垣間見るポジションにいるようになって、いわゆる「マスメディア」も結局は俺たちとそう変わらないんだなと思うようになった。取材からアウトプットまでの職業的訓練を受けているかどうか、そのアウトプットに影響力があるかどうかの違いだけなのかなと。 #
  • 14:10 地道な努力の積み重ね。とても「マスゴミ」とは一括りに出来ない人たちですよ。その一方で、ダメな時には「ダメ!」と言ってやるのも重要だとは思うけれども。ただし過剰に腐す必要はない。 #
  • 14:11 むしろ間違いを訂正するような良いまとめがこちら側で出来れば、けっこうウマーだったり。 #
  • 14:12 脊髄反射で何か腐すのだけは慎みたいものです。 #
  • 14:12 (結構やってしまってるが俺。) #
  • 14:34 うけた(笑) RT: @Tonton_ いきなり政府パブコメ募集のbotをフォローする(笑) #
  • 14:34 さんま充! RT: @KeisukeKATSUKI 目黒でさんまなう。もう5匹食べた! #
  • 14:52 ツボにはまりすぎて悶絶。 twitter.com/sikinamiasuka twitter.com/makinamimari #
  • 15:32 思い出させてくれてありがとう! この調子なら見れるかもしれないぞ俺。 RT: @worzel_n 今日は17時からNHKビートルズ特集。楽しみにしてます。 #
  • 15:42 『スティング』のDVDって吹替版が収録されてる上、ワイド画面なのね。これは買っても良いな‥‥。 #
  • 15:42 @sekikos 肝臓も労ってやって下さいませ。 #
  • 15:44 まくぶく再起動かける。 #
  • 15:46 吹替陣がビミョーな感じ‥‥ →『スティング』DVD #
  • 17:00 ビートルズ特集はじまた #
  • 17:02 『スティング』を途中で止めてNHK見てるなう。 #
  • 17:03 解散までに13作品ってのはいきなりウソだー。 #
  • 17:03 オールディーズ抜けてるじゃん。 #
  • 17:04 今はまだ“ビートルズ入門編”みたいなことやってるから、まだ間に合うよー →NHKビートルズ特番 #
  • 17:06 来日時の映像なら「She Loves You」より「Mr. Moonlight」だろー、やっぱ。 #
  • 17:07 えー、Revolutionの映像にシングルの音かぶせてるよー。 #
  • 17:07 あれ別録りなのが価値があるのに。 #
  • 17:09 やっぱSgt.のリプライズ好きだわー俺。 #
  • 17:09 NHK的に「リマスター」の語を説明無く使うのはアリなのだろうか。 #
  • 17:10 ドキュメンタリー開始。リマスター音源使用だって。 #
  • 17:11 ただ、ビートルズの公式ロゴが入ったアルバムジャケットって無いから、あれはあれで結構好きだったりする俺は。 RT: @kiq パストマスターズはジャケで損してると思う vol.2とか最高なのに #
  • 17:12 ねぇねぇ「Love Me Do」ってちゃんとステレオになってるの? #
  • 17:12 うちのテレビはモノラルだから判らない。 #
  • 17:13 Please Please Meは、ちゃんと歌詞の間違いがそのまま残されているかに注目したい →リマスター盤 #
  • 17:15 Twist And Shoutのジョンの声は神がかってる。 #
  • 17:15 この番組何分だったけか? #
  • 17:16 しまった、From Me To Youのイントロをちゃんと聴いてなかった! #
  • 17:16 ハーモニカ入ってた? #
  • 17:17 With The Beatles#
  • 17:17 All My Loving ‥‥良い曲ばかり選んでるなぁ #
  • 17:18 I Wanna Be Your Man この辺が貴重映像? #
  • 17:19 Roll Over Beethoven 「ベートーベンをぶっとばせ」になってるよ邦題! #
  • 17:19 Please Mister Postman #
  • 17:20 ちゃんとスピーカに繋いで聴けるようにしておけばよかったかな。ちょっと侮ってた →NHKビートルズ特番 #
  • 17:20 She Loves You やっぱこれでしょ! #
  • 17:20 ところでこれステレオにしてるの? #
  • 17:22 I Want To Hold Your Hand ここまでくると怒濤の勢い。 #
  • 17:22 せっかくの映像も、レコード音源と重ねてあるので価値半減。でもリマスター音源のお披露目だし、痛し痒し。 #
  • 17:23 A Hard Day's Night 俺はこれが聴きたくてビートルズを聴きだしたと言っても過言ではない。 #
  • 17:23 And I Love Her #
  • 17:24 Can't Buy Me Love #
  • 17:24 2トラックから4トラックに増えた話してる。 #
  • 17:25 No Reply 結構展開早い #
  • 17:25 フォーセールの裏ジャケも結構好き。 #
  • 17:26 I'll Follow The Sun フォーセールも結構聞き所が多いのよね →ステレオ盤 #
  • 17:26 Help! 俺が最初に買ったビートルズのシングル #
  • 17:26 (もちろん再発盤だった。しかもステレオ。) #
  • 17:27 Ticket To Ride ポールとジョンの曲の分担について。ようするに片方が書い