Wed, Sep 02

  • 10:22 小物やら背景写真やらを「トレスしてる!」って騒ぎ立ててるやつって、ネタ元(小物や写真)の著作物性なんてこれっぽっちも考えてないんだろうな。単純に写真だから著作物で、それをトレスすると侵害になると思い込んでる。境界事例になりそうなのが幾つかあるにせよ、騒ぎ立てるネタではないわな。
  • 11:51 RT: @minshu_kun 民主くんは「夏休み」中。汗くさくなったのでクリーニング屋に預けられてます
  • 11:55 Time Machineがバックアップに「失敗」し、俺涙目。いままでかけた時間を返してくれー!
  • 11:56 Snow Leopard、某店で完売につき絶賛予約中の俺なのだが、パッケージが届く頃にはおそらく愛用ソフトの対応版も出揃っていることだろう。ちょうどいいや。 http://netafull.net/macosx/031891.html
  • 15:28 俺はきっと見逃すに違いない。しかし俺の本命は‥‥モノラル盤! RT: @mainichijpedit コッコはビートルズが好きなので興味津々です。6日と11日、待ち遠しいです。 http://bit.ly/ATbAk
  • 15:28 RT: @yoshionTwT お、 ATOK脆弱性があるよッてメール来た。修正モジュールを宛てる必要があるらしいので、ご案内。『 ATOK脆弱性を悪用した不正なプログラムの実行危険性について http://bit.ly/15matD 』 *勤*
  • 15:42 Windows Vistaのユーザー登録をオンラインでしようとして、バンドルされたIE8に対応してないからIE7にしろってのは何の冗談だよそれ。
  • 16:43 RT: @ex_hmmt 1970年代生まれというのはかなり幸せなのではないだろうか。1stガンダムにはぎりぎりリアルタイムか再放送で間に合い、ガンプラブームを経験し、ファミコンが出て、ZとZZをリアルタイムで見ることができ、ドラクエ1,2,3ブームをリアルタイムで経験す ...
  • 16:46 ふむふむ‥‥俺もQuickSilverが手放せないからメモメモ‥‥ RT: @yak QuicksilverSnow Leopardにした直後からまともに動かなくなった。公式にいったらBeta版があったので入れたら安定した。
  • 18:09 RT: @isologue 「Mail.appのロジックは内部的に一度UTF-8にして、それで出すときに再度変換しているので、変換テーブルに無いからだめという感じだと思います。」とのこと。
  • 18:10 にゃんと! RT: @pot_au_feu 動かなくなった。戻してるw RT @pot_au_feu: 特に不具合ないんだけど、アップデートしてみる。Quicksilver#snowleopard
  • 21:23 謎のアカウント。 http://twitter.com/yski
  • 21:23 ブロックはしないで様子を見よう。
  • 21:37 @Assume 考えに共通項がなければコミットのしようが無いという単純な話のような‥‥ →「同調圧力or排除の論理
  • 21:38 コッコちゃんの講座が始まりそうで楽しみなのだが、ちょいと歩いてこなければいけない。残念。
  • 22:36 場を作るのは誰かやってください、自分は参加だけしたい??という考えがあるとすれば、それはどうかと思う。
  • 23:27 何と言うか、ものを作る時に資料を参照しない“作り手”の方がむしろ信用できませんわね。 RT: @RPM99 「写真トレスで活動休止」のコメントに予想どおり「写真を見ないと描けない奴は元々絵師として終わってる」とか上から目線系の説教がたくさん並んでいた。
  • 23:29 RT: @ysadaharu タイトルで吹いたww:asahi.com朝日新聞社):東京五輪「世論の支持最低」 IOCが評価報告書 - スポーツ http://www.asahi.com/sports/update/0902/TKY200909020343.html
  • 23:29 東京にオリンピックに呼ぶのを支持しない人も結構いるのね。俺もだけど(笑)。

Powered by twtr2src