昨日のつぶやき


  • 03:25 @taninen Mac使いには選択肢にならないのが非常につらかったりします →Napster。 ただ、この種のサービスがもっと普及すれば、「入口」としての期待はできると思います。 #
  • 03:27 もうね、かなり痛い目に遭わないともう音楽業界って変わらないんじゃないかと思っちゃったりするんだ。みんな、もっと海外の音楽配信(もちろん合法のやつ)を積極的に使うべきだよ。いま国内で提供されてるやつは的外れなんだってことをハッキリ認識させないと。(要望するのも手だけど。) #
  • 09:16 うわ。俺これで様子見決定。 RT: @kogure 悩ましいなぁ RT @HolyGrail: おいおい、Snow Leopardでイーモバのモデムが動かなくなるって致命的すぎじゃねーか。 bit.ly/1jX4Tb #
  • 09:17 RT: @msugaya 「こんにちはマイコン」の発売日なんですが、eBookJapanのDMにもサイトにも告知なし。ネットの親和性が高いマンガであると思うんですけどね……(;_;)。 #
  • 09:31 RT: @AbeYoshi 最高裁判所裁判官国民審査の判断材料として情報提供。【朝日新聞最高裁国民審査、裁判官9人へのアンケート回答全文 bit.ly/16pFlZ 【Yahoo!】みんなの政治 bit.ly/wSKKv #
  • 09:33 仕事でイーモバイルを使ってるだけに、Snow Leopardで動かないという話はかなり重い。しかし俺のデータカードは古いやつなので、新しいドライバはもう出しませんSnow Leopardはサポートしませんと言われたら泣く。 #
  • 09:44 レポよろしくー。 RT: @cava_sakura うちにも届いた。Snow Leopard 早速アップグレードしてイーモバ試してみよ。 #
  • 10:16 【急募】D01HWSnow Leopardでの動作状況。 #
  • 11:58 レオパルドンが浮かんで頭から離れない俺って一体‥‥。 RT: @makeplex Leopardをレオパルドと呼んでしまってキン肉マンの超人を思い出す程度のオールドタイプ #
  • 12:34 これたぶん9月9日の奴ですよね? 行きたいと思ってるんだが‥‥。 RT: @sekikos #biznews #Beatles : 日経産業 4面: ビートルズ全曲試聴会 - EMI 音質改善版CDをPR #
  • 12:36 鼻水噴いた(笑)。 RT: @panchirast あっ、この発言は不味いなww #
  • 12:41 俺、LeopardではMacBookの性能すら最大限に引き出せてないんじゃないかと思ってて、その点Snow Leopardのスピードアップに期待してるんだが‥‥実際はどんなものなのかのう。 #
  • 12:48 25日の法制小委#4、津田さんのTwitter中継をまとめたページって作られてるのかしら今回。はてブで検索かけた方が早いかな? #
  • 12:51 法制小委#4のITpro(日経WinPC)の記事、案外掲載が遅かったんだな‥‥。 itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090828/336155/ #
  • 12:56 同文のこっちは27日掲載。なんだ、転載が遅れただけだったのか →ITpro pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090827/1018144/ #
  • 13:12 うむー。 RT: @cava_sakura @himagine_no9 私の感想は「微妙」ですw #
  • 13:15 お。法制小委#4の配付資料が文化庁サイトに上がったね。中の人、おつかれ! bit.ly/ljePR #
  • 13:42 一瞬、安倍総理と福田総理ってどっちが先だっけ?と考えてしまった。 RT: @cava_sakura 安倍晋三は「元総理大臣」より「元幹事長」で演説した方が聞いてもらえそう。「総理大臣なんかやってませんけど?」みたいなw #
  • 13:43 うーむ。 RT: @yuzuki_m アップルケアの方によれば、インストールディスクのエラーが結構起きてるらしい。初期化すれば成功するケースもあるそうです。 #
  • 13:44 余談だけど、文化庁の中の人、法制小委#5が月曜日にあるから今てんやわんやだと思われ。 #
  • 13:46 津田さん、大阪へ発つ時刻って何時だったんだろう‥‥? #
  • 14:17 改めて読んでみたけど理解できないな‥‥指摘や根拠まで細かく書かれた本文みたいなのは存在するのだろうか? bit.ly/1azL5Z #
  • 14:52 日本文藝家協会のサイトに上がってた『「権利制限の一般規定」導入についての意見書』、法制小委#4のヒアリングに際して配布された意見書と同一のものだね。日付けを見たときにそうかなと思ったけど、実際に見比べたら同じ文書だった。 #
  • 15:00 Twitterで呼びかけたら流しそうめんOFFとか出来そうな気がするけれども。それはそれで涼しいか‥‥ RT: @itmedia_news だいぶ前にTwitterで実況した1人流しそうめん、ようやく記事にしました。動画付き。^IT戦士 bit.ly/1Nh4n #
  • 16:05 @cava_sakura メインに使ってるのはMail.appです。Thunderbirdも使ってますけど、いつも「爆発しろ」と思いながらだったりします。 #
  • 16:27 おお!RT: @cava_sakura Tanksです。これでいけました! RT @tubapr: Liked "Snow LeopardイーモバイルのUSBモデムを使う方法 - レオメモ - s21g bit.ly/Ed1uP #
  • 16:35 RT: @kimkeio 非金銭的価値、あってもいいですがいずれにしても市場から資金が調達できるくらいの説得力のあるブランでなきゃいけない。今の学生の多くは社会的善意さえあればお金は空から降ってくると考える傾向があるので #
  • 16:37 結局は、誰かが「金を出してもいい」と考えるようなものでないと回らないということだよなぁ、何事も。 #
  • 16:53 イーモバイル、そもそもD01HWではLeopardすらサポートしていなかった件について。 #
  • 16:53 世知辛い世の中だのう。 #
  • 16:54 よく考えたら、俺ですらもう2年くらい使ってるのかコレ。(しかも買ったのが後継のやつ出る直前だったし) #
  • 16:56 サポート外なら安心してSnow Leopardにアップ出来るということか(違)。 #
  • 17:06 メグミルク(旧雪印)のコーヒーゼリーを舐めちゃいかん。 RT: @dororich 17時です。ハロー!ただのコーヒーゼリーに興味ありません!ストロー付、ミルクたっぷり、私より美味しい自信があったら私のところまで来なさい! #
  • 17:07 ITmedia関連アカウントでIT戦士が晒し者になっている。RT: @bizmakoto IT戦士といえば、こちらも面白いですよ!:1人流しそうめんのすすめ  www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/28/news050.html #
  • 17:18 ATOK for Mac OS XSnow Leopard動作状況がジャストシステムから。 bit.ly/2W8pUo
    ヘルプなどで不具合があるみたい。2008/2009でアップデータ準備中。 #
  • 17:33 結局、イーモバSnow Leopardでは動かんぞ問題はどうでしょうかね? 例の設定変更で何とかなったのかしら。 blog.s21g.com/articles/1589 #
  • 17:44 RT: @nobuyori ぽりったー(politter)とか紹介しました。 ITで衆議院議員選挙を考える itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090827/336128/ #
  • 17:55 何気なく見てたら、結構目立つところにMIAUのアンケートも紹介されてた。感謝。 itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090827/336128/ 今回の選挙に向けて作られた様々なサービス・サイトがまとめられていて結構オススメ。 #
  • 18:02 「結構」も結構使っちまうよな俺。 #
  • 21:00 RT: @maruyama3 そういえば「自殺したくなったら図書館へ」というのは、どうなったんだっけ? 日図協の理事さんでしたよね、そう言っていたのは。あれ、違った? #
  • 00:42 俺の知ってることなんて大したものじゃないから誰でも知ってるんだろうと思ってたらそうでもないのかと首を傾げることに。 slashdot.jp/it/09/08/26/2256240.shtml でも長尾館長の構想を知る機会って結構ある筈よね。 #
  • 00:51 長尾館長の構想を知る格好の資料って(ネット上だと)何になるかなぁ‥‥。俺が最初に知ったのは、今年の著作権法改定法案の審議を見てたときだったんだが。 #
  • 00:54 前のARGフォーラムが、現時点で知り得ることは網羅されていた気がするけれども(俺が参加申込みの時に書いた疑問もにも答えるような部分が追加されていた)。書籍化予定とのことだがまだ先の話なんだろうねぇ。それが出れば、解りやすい資料になるのは間違いない。 #
  • 00:56 それにしてもスラドって‥‥と思うこともしばしば。まぁ今回のはググってもあまり良さげな結果は上位に出てこなさそうだしなぁ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter