昨日のつぶやき


  • 10:34 こわ‥‥ RT: @Nob_Kodera うは25日のNHK東京比例区政見放送、10時50分じゃなくて22時50分に移動してた。SPIDERなかったら絶対撮り逃してたな。 #
  • 11:34 これ誰に宛てて言ってるの? RT: @yoshionTwT だからネットにも上げてくれと。 RT @himagine_no9: こわ‥‥ RT: @Nob_Kodera うは25日のNHK東京比例区政見放送、(中略)SPIDERなかったら絶対撮り逃してたな。 #
  • 11:42 了解。別の方面にも宛ててるようにも誤読できるなぁと思って確認してみました。 RT: @yoshionTwT @himagine_no9 選管とか、立法機関とか、あの辺。 *勤* #
  • 12:25 まったくもって同感ですよ →選管が公式に上げてくれれば RT: @yoshionTwT @himagine_no9 申し訳ない。確かに不正アップロードを教唆しているようにも読めました orz そんなコトをしないでも、選管が公式に上げてくれれば済むんだよね、てコトです。 *勤* #
  • 12:36 RT: @tsuda メモ:8月29日のアド街ック天国は高円寺。 #
  • 13:03 その問い、RT: @japanelection 苦労している現場のアニメーターたちは何を思っているのでしょうか。民主・藤井氏:「アニメの殿堂」やめ、失業対策の予算盛る bit.ly/iBRkQ #
  • 13:04 ——その問い、「アニメの殿堂」そのものについても発せられるべきなのではないだろうか、「苦労している現場のアニメーターたち」に。 @japanelection #
  • 13:15 むしろ、何故いままでこれを実装してくれなかったのだと小一時間(略) RT: @atsushieno Snow Leopardすげー! More reliable disk eject!! www.apple.com/macosx/refinements/ #
  • 13:49 RT: @koizuka 「エラー表示」というものは、「どうすれば解決するのか」の道筋か、上級者向けならばその材料を提示する必要がある。そのどちらもないメッセージはそのソフトを使うこと自体をやめたくなる #
  • 13:49 RT: @koizuka 「なんらかのソフトが使っているのでディスクが外せない」というのは大分悪い例に近いな。一応「全部アプリ終了するまでにはアタリがある」というヒントはあるが #
  • 13:50 イジェクトできない問題で何度苦しめられてきたことか‥‥。 #
  • 15:02 前回(第3回)の法制小委の議事録が公表されてるね。 bit.ly/e8G5s
    昨日の第4回の配付資料はまだ上がってないようだ。 #
  • 15:07 かといって無くても良いものでもないところもRT: @sammy_sammy 選挙権への過度な期待は、フェアユースの議論に通じるものがある。 #
  • 15:08 ——かと言って、無くても良いというわけではないところも通じている気がする。 #
  • 15:09 途中のリターンキーで投稿されてしまう悲しさよ、よよよ #
  • 17:13 全然関係ないけど、昨日の法制小委のヒアリングに来てた障害者放送協議会は「障害」表記が正式名称のようね。 www.normanet.ne.jp/~housou/ これをもし「障碍」に変えるとしたら、やっぱり登記の時にお金がかかるのかしら。(これもまた余計な話。) #
  • 00:02 RT: @myrmecoleon 「Twitter って使ったことある?」 「そんなことよりうちの妹の話しようよ! うちの妹が馬鹿でさー」 #
  • 01:04 RT: @nobi CASカードを残すことで、テレビ系録画系家電つくる会社は一部企業に高いライセンス料払わねばならず参入障壁が高くなる。しかも、日本だけのガラパゴス仕様で、iPhone前時代の携帯のようにメーカーに日本独自仕様をつくらせる足かせ(TVの場合は方式の違いもあ ... #
  • 01:21 RT: @nobi また、今、人々がどんどんテレビ見なくなってる時代に映画のハイビジョン放送はともかく、無料放送までDRMガチガチ保護。しかも、DTCP-IP技術で出張先から遠隔視聴みたいなライフスタイルの可能性も閉じて、テレビ放送は必ず自宅のテレビに縛り付けられてみろの ... #
Automatically shipped by LoudTwitter