昨日のつぶやき


  • 03:05 今日は久々に図書館へ行きたい。 #
  • 03:24 finetune、いよいよ日本から聴けなくなったのかしらん? ひさびさにアクセスしたらプレイリストの再生がうまくいかない。 #
  • 03:25 仕方なくJiwa.fmでキャメルのベストを聴いてる。 #
  • 03:41 アルコールが入ると眠れなくなるというのは本当かも判らんね。(とっくに抜けてるが。) #
  • 09:55 RT: @fshin2000 マジコンが超えたコピーツールのキャズムってどの辺?ネットでダウンロードしてドラッグするだけで動くようになったとか、そんなあたり? [from mbp] #
  • 10:02 マジコンのことはどうもよく理解できん。ゲームにビタ1文払わず楽しもうというセンスとか、(自分だけで使うのみならず)子どもに買い与える風潮とか。ゲームをネットでダウンロードして遊ぶこと自体は現行法で明確に「違法」とはならないものの、公正ではないよな。 #
  • 10:04 ただ、もしゲームのレンタルみたいな僅かでも対価を支払う仕組みが整っていたら、マジコンの扱いも少し違っていたかも知れない。レンタルCDiPodにコピーする行為の是非を問うような形になっていたろう。もちろんネットで違法配信されたものをダウンロードすることは正当化できないだろうが。 #
  • 11:18 私の知らないところで何か起こったのかと思った(笑) RT: @otsubo 「MIAU DOWN」と空目して一瞬すっごく驚いた。ひどい空目だ。 RT @jwave: 「MAUI DAWN」 DANIEL HO 10:23 (bit.ly/m82jV
    ) *Tw* #
  • 11:18 もっとも昨日ダウンしてたのは私ですが(笑)。 #
  • 11:43 図書館から借りておきながら「積ん読」になっている本の返却期限をチェックしているところ。 #
  • 12:14 土岐麻子がエイベックスへ移籍してからのiTunesでの配信が何だかなぁって感じ。1曲200円てのはともかく、iTunes Plusではないって辺りがね。まずPlusで配信してるのから揃えよう(というか前に買ったやつのアップグレード)と思ってる。 #
  • 12:39 カミさんの命でおつかいに行って帰ってきたところ。ついでにクリーニングに出してたのを取ってこようかと思ったのに、クリーニング店の方は日曜休みだったよ! 結局おつかいだけのために往復。 #
  • 14:06 練馬某所なう。雨がポツリポツリ来てる中、ここにとどまるか高円寺へ移動するか迷っているところ。 #
  • 14:22 軽く道に迷って野方なう。あともう一息。方向は間違っていないはずだ。 #
  • 14:23 神輿に道を阻まれた! #
  • 14:47 俺も期日前投票は何度かやったことがあるけど、投票所に行きさせすれば面倒なことは何もないよ! RT: @AbeYoshi 投票しよう!Yahoo!みんなの政治「期日前投票bit.ly/sjkzx ※更に詳細は皆さんの自治体の選挙管理委員会へお問い合わせを。 #
  • 14:48 ——むしろ、当日(日曜日)を好きに使える分、かえって期日前投票の方がオススメかもしれない(まぁ結局は投票のための時間を少し取る必要があるけれども)。 #
  • 14:51 高円寺なう。某所で一息ついてるところなのだが、ここで発覚した驚愕の事実。MacBookのACアダプタを忘れた! これではあと3時間しか駆動時間が取れない。意味ねぇよ! #
  • 15:11 ここのところビートルズ三昧の俺のiTunesbit.ly/3tmGs #
  • 15:12 ——もちろん、全部自分で持ってるCDからリップしたやつですよ! #
  • 15:14 そういや一部アレな盤も混じってるじゃないか、これ(笑)。 #
  • 15:15 ようやくオフィシャルで出るんだ、時間かけてでも絶対買いそろえてやるからな畜生。 #
  • 15:21 どうも集中できないが、昨日の酒が残ってたりするんじゃなかろうな‥‥そんな、まさか‥‥。 #
  • 15:28 何だか調子が戻らないので、読書に切り替える。 #
  • 15:55 使おうと思った道具をことごとく家に忘れてきたことを知り、帰宅するか事務所行くか迷っているところ。しかし帰宅しないかぎりMacBookのACアダプタは使えない罠。 #
  • 15:56 もう4時か‥‥ #
  • 16:46 ある新書を読んだがちょっと残念な内容だった。(まぁ流し読みだったしねぇ、どこまで正確に内容を掴んでるかは微妙だが。) #
  • 19:39 風呂入ろう。 #
  • 22:45 朝日の「民主党300議席」は独自調査か。 www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908190451.html さすがにANY合同調査というわけではなかったわけね。 #
Automatically shipped by LoudTwitter