Tue, Aug 18

  • 23:24 Twitterクライアントを30分おきの更新にしてるから、こういう時間差が生まれるんだよな。(しかし30分おきくらいがちょうどいい更新頻度なんだわ、俺にとっては。)
  • 23:22 WBS検索エンジンの話をやるって聞いて慌ててテレビをつけたが既に終わっており @shiraist さんのつぶやきで内容を把握したところ。
  • 23:01 RT: @sammy_sammy 文章の一部分だけを切り出し、いちゃもんをつけるなんて行為は、少なくても、大坂冬の陣の時代からあった話。
  • 22:53 ただし俺の場合、字を書いたりハサミを持ったりするのは右。
  • 22:53 @makeplex ノ (左利き)
  • 18:53 党のマスコットが居場所をつぶやくのは公選法で規制されているのか否か!? RT: @minshu_kun 四ッ谷なう。すごい警備と観衆!
  • 18:51 すごいな。12球団分あるの? 何人で回してるんだろ。 RT: @yahoo_shopping えーっと、Yahoo!スポーツが、プロ野球12球団別のTwitterを作りました。試合経過を流すそうです。12球団リスト → http://bit.ly/113L8P
  • 18:49 @KeisukeKATSUKI 耳の良い人ってアタシ憧れるわぁ。
  • 18:12 ??熊バトンだ(笑)。ちなみに俺の実家がある北見でも昔は熊が出て(以下略)。
  • 18:11 RT: @AomoriPref 北海道陸別町(@rikubetsu)では山間部や郊外道路にはクマが出没するそうですが、青森県内でもクマは出没しています。県ではクマ被害にあわないために「ツキノワグマ出没対応マニュアル」を作成しています。 http://bit.ly/IQogN
  • 17:26 5時を回ったので、立候補者は確定なんだな。 http://mainichi.jp/select/seiji/09shuinsen/area/
  • 17:13 朝日新聞アスパラクラブから「囲碁名人戦の前夜祭」に招待されたが、俺はもう札幌に住んでいない! いつ、どのような理由で登録したのかも忘れてしまった。
  • 16:53 ただ、他人のプラットフォームを借りている以上は、何らかの軋轢が生じる可能性は常にあるかと。その軋轢の存在自体をもって、プラットフォームを管理している人間を一方的に責めることは如何かと思ったりする(もちろん正当な非難というのも場面によってはあるが)。
  • 16:51 @KeisukeKATSUKI プラットフォーム作りもまた「表現」と考える余地はあるのかなと思いますよ(「著作物」かという観点は置いておいても)。
  • 16:41 クリプトンの対応は、あれはあれで一つのあり方だと思う。問題はこの後で、「表現」する側が敢えて踏み込むか否かという話なんじゃないかと。つまり引っ込められた場合でも、クリプトンがムチャクチャ叩かれるべきものでもない。
  • 16:38 「表現」を追求するなら、初音ミクニコニコ動画といった既存のものを使うのでなく、プラットフォームも含めて自前で用意することも時として必要なのではないか。もちろん既存プラットフォームでの縛りをあえて意識しながら、その中で表現したり、その縛りを越えていこうとするのもアリ。
  • 15:15 RT: @masanork 山本一太田村耕太郎が公示後もブログを更新してる。勝負に出てるなあ。こうやって法解釈が書き換わっていくのかなあ
  • 15:14 最近肩こり‥‥というか首が凝って仕方ない。
  • 14:50 熊コエェという話から一転、美味そう話に‥‥。 RT: @rikubetsu なお、北海道陸別町内にて捕獲した熊は、缶詰へ加工して町内「道の駅」にて販売しております。予想以上においしいですよ。旅の記念にぜひお買い求めください。
  • 14:20 あと、俺たちが歳を取っていて、知ってる有名人がちょうど亡くなりやすい年齢に至ってるという考え方もできる。
  • 14:19 @koizuka 各種報道に加えて、Twitter経由で訃報を知るケースが増えているせいもあるかも知れないですよ。
  • 14:15 これも毎日。「毎日jp選挙」 https://twitter.com/japanelection
  • 12:52 毎日新聞のサイトに衆院選立候補者が参照できるページが。 http://mainichi.jp/select/seiji/09shuinsen/area/
  • 12:24 俺、練馬区も頻繁に行くので他人事ではない。
  • 12:23 なぬ!? RT: @nean 《東京都の練馬区では、7月中旬までに50件のA型インフルエンザの報告があり、単純計算では23区だけで1000人を超える患者がいることになり、都の公表数である200人を大きく上回る》 [世界人類が平和ボケでありますように]
  • 12:16 Twitterのおすすめ機能イラネーと思ってた。でも、フォローするのにためらってた有名人がおすすめされたら、勢いでフォローできるようになった。だってTwitterにおすすめされたんだもん、ってこんな効用は思いつかなかったなぁ。
  • 12:08 もう12時です。
  • 12:06 スパム送りつけるためにリプライ飛ばす奴がいるのか。ひどいな〜。速攻ブロックした。
  • 12:02 うむ? URLを直叩きとかすれば読めるのかな。 RT: @atsushieno 3000件以上前の古いtweetが消えるとかいう説が流れているけど、user_timelineに出てこないだけで、tweet自体はちゃんと残っているよなあ。
  • 11:44 今のところ、CPU温度は55度前後で推移している模様。
  • 11:44 この時間にもう1回書いておこう。 RT: MacBookでFan Controlを使ってみてるんだけど、最適なBase Speedってどのくらいなんだろう? っていうか何を基準に設定を変えれば良いのかイマイチよく解ってない(笑)。
  • 11:10 頻繁に切れるイーモバを何とかしたい。
  • 10:11 俺もよくやる! RT: @GachapinBlog トイレに行ったら迷子になった。
  • 09:40 ちなみに俺は『Mac People』で青空文庫を知ったクチ。いったい何年前の話だ? (今は知らないけど)当時はCD-ROMに青空文庫まるごと(抜粋だったかな)収録されてることが多かった。
  • 09:38 青空文庫すらこの程度の知名度だとしたら、azurの知名度は一体どれくらい‥‥? RT: @agtc 昔の知り合いにあったりすると誰も「青空文庫」のことなど知らないから、まあ、こんなものでしょう。 http://bit.ly/19BBcX
  • 09:34 【メモ】立候補者の届出は、18日午前8時30分から午後5時まで。 http://www.soumu.go.jp/senkyo/45ge/index.html 政見放送の日程が決まるのはどのタイミングなんだろうな‥‥。
  • 02:27 @msugaya 小バエが飛んでるような店もたまにあるような気が‥‥ →日本のマック
  • 02:26 MacBookでFan Controlを使ってみてるんだけど、最適なBase Speedってどのくらいなんだろう? っていうか何を基準に設定を変えれば良いのかイマイチよく解ってない(笑)。CPUは55度前後を行ったり来たりなう。
  • 02:19 「Q.著作権団体の調査方法は正当で誤りがないのか」「A.調査に使用されているツールは、ファイル共有ソフトを悪用した著作権侵害対策協議会での検証の結果認められたツールです。」??答えになってない(笑)。
  • 02:15 行為の違法性を言うのなら、ダウンロードしたファイルをアップロードするような使用そのものを指摘すれば良いだけだろうし、自分でダウンロードする意思がないのにキャッシュされているものまで責任追わされるのはねぇという感じ。(Winnyを使い続けることに対する責任が問われるべきかは別論。)
  • 02:13 随分とWinnyに特化して書かれている(他のP2Pソフトでも設定次第でダウンロードしたファイルがアップロードされるケースがあるわけで)のと、ダウンロード違法化について最初から萎縮効果を狙っているっぽい点が気になるところ。
  • 02:09 この啓発メールを受け取った後もWinnyを使い続けた場合は、著作権侵害行為について故意があったといえる可能性があります」。それってどうよ?
  • 02:09 http://www.ccif-j.jp/activity.html より「Q.故意にダウンロードしたものでないのに著作権侵害となるのか。 」「A.故意がなければ著作権侵害にあたりませんが、??
  • 02:03 RT: @heatwave_p2p オフィシャルサイトができたのね。"CCIF 〜ファイル共有ソフトを悪用した著作権侵害対策協議会〜" http://www.ccif-j.jp/
  • 01:32 @weakboson 王道の終わり方ですねー。
  • 01:21 twtr2srcで、Twitterからはてダへの転載を再開したよ! http://d.hatena.ne.jp/himagine_no9/
  • 01:18 「ありがとうございまいした」って何だよ俺。つくづく間違えて押したリターンキーが恨めしい‥‥。
  • 01:17 不思議と見てなかったな今まで‥‥
  • 01:17 バタリアンの内容を今知ったRT: @yuzuki_m ついバタリアンを観てしまった。軍の薬品が漏れでて死者が蘇って人を襲い脳みそを食らうって話だけど結末がすごい。主人公たちもろとも軍が街を爆破して揉み消しって! 死者は4000人あまり、軽微な被害に押さえましたとかってありえん。
  • 01:10 公示日0時規制開始ネタが結構RTされててびっくりした!
  • 01:09 @AbeYoshi 修整してから投稿しようと思ったら、間違えてリターンを押してしまいました。「遅レスですが」は私のレスのことです。
  • 01:08 やはりそうですか。遅レスですが、ありがとうございまいした。 RT: @AbeYoshi 午前0時で公示日になり公職選挙法の規制対象になってしまいます! RT @himagine_no9: 公職選挙法での「公示」って、日の単位で規制がかかるんだろうか? 0時でもうだめ?
  • 00:24 阿佐ヶ谷へ向かって歩き出して横路に入り気が付いたら荻窪にいた。

Powered by twtr2src