昨日のつぶやき


  • 00:09 総務省で検討してたGoogle StreetViewの法的課題の話、ITproの記事が結構詳しいみたい。 itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090622/332416/ 総務省サイトに報告書がアップされるのが楽しみだ。 #
  • 02:29 誰だって、結果的には著作権侵害だったってこと、ひとつやふたつはやってるよね。 #
  • 02:33 「クレーム来てるぞよ」って連絡をメールで受けてるのにずっと気付かず、後で慌てて対処したり。 #
  • 02:34 詳しいことは書きませんが(笑)。 #
  • 02:37 @heatwave_p2p ストリーミング配信の海外サイトで曲を聴くなんてことmo #
  • 02:38 @heatwave_p2p ——ストリーミング系の海外サイトを使うことが結構ありますけど、これなんかもライセンスはどう処理してんだよってことが多かったり。 bit.ly/y113p #
  • 02:38 参照URLを引っぱってくるのに、話し相手の記事を使うの図。 #
  • 02:41 純粋に、自分だけのために手持ちのファイルをアップロードできて、ブラウザで聴ける使いやすいサイトって無いかしらん。他人が聴けるようなやつだとどうしても著作権的に問題が出てくるからねぇ‥‥。サイトのデザインとしてはimeemも気に入ってるんだけど。 #
  • 02:47 ネットで情報収集するのに、著作権的にアレな形で配信されてるっぽい情報が取っかかりになってしまうなんてことも否定はできない。最終的にたどり着くのは、書籍・雑誌や公式サイトなどの情報だが。 #
  • 02:53 @heatwave_p2p Lala.comも、かなりやばそうな仕組みですよねぇ。日本からのアクセスは弾かれるんで試してないですけど(迂回の試みも含めて)。 #
  • 02:54 無料で聴ける音楽サイトの場合、マネタイズの問題も大きいよなぁ。いつまで続けられるんだよ、このままで——って感じ。 #
  • 02:54 っていうか、もうこんな時間か。 #
  • 02:56 最終的には、自分のCDライブラリへと帰って行くことになるのだろう。いずれは。(音楽配信に何かブレイクスルーが無い限り。) #
Automatically shipped by LoudTwitter