今日のつぶやき

09:55 昨日から違和感があったんだが、今朝起きたら下唇がバンバンに腫れていた。タラコ唇がめくれつつ垂れ下がるの図。こんなところで重力を感じることになろうとは思わなかったぜ。
09:55 ――マジぶっこいて人相が変わってるっすよ。
09:58 イヤーンハズカシー、もう人前に出られないわー、と思っていても明日コンテンツ学会に顔を出すんだった。うっへー。
10:01 もうこんな時間か――とはまだ書きませんよ。
10:33 きゃー、やること山積みなのに、こんな時に限ってOS Xのセキュリティアップデートがあったりなんかして(これ出たのいつだべね。気付かなかった)。
10:33 一段落したらかけるか‥‥。
10:52 下唇。普段は全然意識していないのだが、今日の存在感は尋常じゃない。普段ここを意識するのなんて、食事で勢い余って噛んだ時と、fの発音をする時くらいだわ。
11:05 それではそろそろ。
11:05 おや、もうこんな時間か。
11:06 しかし多分に作為が入ってしまってるので、自分でもしっくり来ない。11時5分か‥‥。
11:14 意識の上では、下唇と一緒に暮らしてるみたいな感じだ。頭の片隅から離れない‥‥って、それって恋かよ!
11:25 デジ・ネット専門調査会の傍聴OKとの連絡あり。ふぅ。一時はどうなるかと思ったよ。
11:26 @sekikos ナイスシンクロ!
11:35 著作権関連で関係省庁のサイトを巡回するのだけど、それで文科省にあった蒟蒻ゼリー関連の通知に目が留まる俺って何なんでしょうね。蒟蒻畑買いだめに成功したかどうかのカミさんからの連絡はまだ無い。
11:38 たぶんGSVは法律の問題でなく、日本的「配慮」の問題にシフトしていったのだろうなぁと勝手に感じている。これで法律を作ろうなんて話になれば俺は反対する。Googleが対処しきれずに泥沼にはまるのは別に構わないが。
11:40 ――きちんとGoogleが対処をできて、サービスが続けられるってのが理想ではあるがね。現状、そこまで期待できない。あり得るのは、コストに見合わないとして撤退するとかそういうケースかなぁ。それならそれで無くなってもらっても結構。どのみち今のままじゃ擁護はできんというのが私見
11:43 今のGSVに反感を持ってる。これが改善されたり、他の会社が(それなりに気を遣って)やるサービスならば別扱い。そんなところ。ちなみに俺自身の話で言えば、対応を求めて当該箇所にボカシが入ったんで それは自体はそれで足りると考えている。あとは一般論よね。機械的に公開するか、手を加える
11:43 ――か。
11:45 今日金曜日なんだね、そういえば。
13:43 メシにするかな‥‥。
14:27 ジャパンネット銀行、日曜日にシステムメンテナンスだって。まぁ日曜なら影響無いかな‥‥。
14:59 嫉妬っつーか、俺の場合はコンプレックスが原動力ってところはあるな。そのくせ他人のことはどーでもいいと思ってたりするけど。
14:59 もうこんな時間なんですな。
15:35 高円寺駅の北に「オリンピック」という量販店があるんだけど、そこの前の通りはいつも自転車がいっぱい。今ちらっと行ったら、トラックが横付けされてて大半の自転車を積み込んでいた。容赦無いねー。
20:40 虫刺されが高じて(?)左足が腫れるは、急に下唇が腫れるはで散々。とりあえず左足用には病院で軟膏をもらって様子を見ることになった。病院では唇のことは特に言わなかったものの、薬局で「ヘルペスの症状に似てるね」と言われた。いやぁ、自分ではそんなに疲れてる自覚は無いんですけど。
20:42 それよりも俺には体重の変動の方がオオゴトだったりするんだがね。ともかく、数日様子を見て腫れが引かないようだったら病院に行ってみることにする。
20:42 明日のあたしはタラコのく・ち・び・る(はーと)。
20:43 ‥‥疲れてるのか? 俺。
20:45 口唇ヘルペスってやつか。へぇなるほど。(ホントにこれかは知らん。)
20:50 う〜ん、水ぶくれにはなってないんだがなぁ。(違うんじゃね?)
21:00 9時か。
21:03 なんだかなぁ‥‥アイシェア調べのアンケート結果って至る所で見るよね。例の母集団の小さい調査ばかりしてるとこでしょ。もう。
21:05 あ。Safariが暴走始めた(涙)。
21:26 CPRAメルマガを配信するんだって! http://www.cpra.jp/web/news/081010/index.html 早速登録だ。
21:26 椎名さんに応援のメルマガ登録を。なんちゃって。
21:28 こちらにリンクすべきであった。 http://www.cpra.jp/web/mailnews/mailnews.html
21:29 CPRAの、ページの題名を画像で置くの何とかしてくんないかなぁ。
21:30 説明書きを読んでメンドくせーと思ったのって俺だけ?
21:31 どのメールアドレスで登録しようかと少し考えたが、まぁ仕事で使ってるアドレスにすることとした。
21:33 メールが送れないってエラーが出たー。どぼじでドボジデ?
21:34 なぜなのだー。
21:34 これはもしかしたら俺に情報を掴ませまいとするCPRAの陰謀きゃ(そんなわけない)。
21:37 仕事で使ってるメールアドレスをFromにしてThunderbirdで送ったら失敗、ウェブで公開してるメールアドレスをFromにしてApple Mailで送ったら登録に成功した。よくわかりまへん。
21:38 ともあれ、楽しみにしておりますぞよ。 →CPRA御中
21:46 俺がSilverlightの記事をクリップし始めたのはいつかなぁなんてふと思ってブクマを検索してみた。そしたらGyaOで採用するよって発表があってからの模様。
21:49 びっくりなことに、来週の月曜って休みなのね! って、今週何回聞いてるんだって話 →俺。
21:53 もうこんな時間であるか。
21:54 ルノアール閉店まで1時間、の筈。
21:54 いつのまにか茶が換えられていてビビッた!
22:02 最初はねとらぼの絵がウゼェと思ってたのに、いつのまにか‥‥。
22:13 いやぁ、何か事件が起きれば当事者のプレスリリースを当たるのは基本中の基本なんだろうけど、米ABCを訴えた件でTBSのプレスリリースを探すってことはしてなかったなぁ俺。
22:14 そういう地道な情報収集を怠らない人って尊敬しちゃうよ。もちろん取材活動をする人たちもだけど。
22:15 せっかくのネット時代、調べものくらいは素人でもやらないとね。取材には地理的ハンデがあるにしてもさ。
22:15 (俺はどう自称すれば正確なのかという問題はあるが。)
22:19 今から知財系ニュースを集めますよ
22:20 ――とか言っても、もはやパテントサロンには勝てないと思っている俺はチキン。
22:32 う〜ん、この辺がキリの良いところって感じなのかな。あとは家に帰ってからにするかな。
22:32 まだやるべきことには着手してなかったりするんだけど‥‥明日は用事があるしなぁ。悩みどころ。
22:34 うむぅ‥‥ネットメディアはチェックしてるつもりでも、案外見落としてる記事が多いなぁ。
22:58 結局閉店までいてしまった。
23:37 他人のブクマ経由で知った記事だと、たまに昔の記事だと気付かず自分もブクマしてしまう。恐い。
23:37 なるべく日付は見るようにしていても、忘れることもあるしねぇ。
00:13 今日は銭湯の日だったのか。銭湯に入っておいて全く気付かなかった(笑)。