今日のつぶやき

10:19 10:00現在、e-Gov.には著作権分科会パブコメの要綱は掲載されておらず‥‥。
11:26 mixiのログイン画面を見るたびにムカついて仕方がない。
11:55 朝からパープルの『Live In Japan』を聴いてるとテンションが高くなりすぎてどうもいけない。って、もう昼だよ(笑)。
12:13 10月14日に、知財推進本部の「デジタル・ネット時代における知財制度専門調査会」第8回会合が開かれる。またヒアリングするらしいぞ! 前の権利者側の要求が通った形なのであろうか。 http://www.ipr.go.jp/kaisai.html
13:18 なにゆえこんなに郵便局が混んでおるのだ。封筒ひとつ出すだけだというのに。
13:51 脈絡とも仕事ともじぇんじぇん関係ないところで、『レミーのおいしいレストラン』のDVDをまだ買っていないことに気づいた。いつの話じゃいって感じ。そういやピクサー作品のDVDって全然東京に持ってきてないんだよな。一揃い持ってるのに。
14:41 すげー。まだ著作権分科会パブコメ、始まってないのか。なに、タイミング見計らってるの? それとも文言修正をやってる? ただし著作権分科会では中間まとめと中間整理について、文言修正を求めるような委員意見って出てなかったよね。う〜ん、謎だ。
14:42 こんにゃくゼリーナタデココくらいの大きさで売るってのも悪くないと思うけどな。まぁ何ブロックかごとにパッケージングするって感じ。
17:23 慌てて事務所から出掛けてきたら、名刺を補充するのを忘れてた。手帳に挟んであった予備を入れれば間に合うと思うけど。
17:32 まことに遺憾ながら新宿駅で迷った。ナビタイム片手に。
17:42 だいたいね、出掛ける準備の時は15分ほどの余裕を見てるんですよいつも。でも遅れて出ちゃったり迷ったり腹冷えたりで5分くらい遅刻してしまう(おい)。
22:16 今週は呑みを自重しようと思ってたのに行ってしまった。でも結構面白い話が聴けたよ。
22:18 ガンダム・アプローチの絹川先生とお話できたのは収穫だった。
22:38 いまだにね。錚々たる面々の中に紛れ込んだ感が否めないよ。しかしあの人この人から話が聴ける喜びは何物にも代えがたい。